>>296 和尚さん
アドバイスありがとうございます!
1音目ですかー!目から鱗です。気にしたことなかったです!確かに言われてみると強く始めちゃってますね…。
喉を開くのは意識したいんですが気がつくと力んでる有様です。次もう少し高音無理した音源上げさせてもらいます!あ、ちなみに♀です

>>297 bzbzさん
度々ありがとうございます!
ロングトーンの使い分けですか。そこまで出来ると本当にいいんですけどね…。真似から始めるのもアリでしょうかね?
次まっすぐの意識で歌ったのも上げさせてもらいたいです!
音源聴きました。ご自分の発声を冷静に分析できるの羨ましいです!解説見て、あーなるほどと思ってしまいました。

>>299さん
ありがとうございます!
みなさん聴いたことあるような曲が良いのかとか思ってしまい…選曲から練習に微妙でしたか。やはり上手い人の歌で練習した方が良いですかね。

>>304 旧1さん
ご丁寧にありがとうございます!
用語に囚われまくりでした。
お勉強から始めた方が良いのかと思い、調べてみましたが逆に混乱するばかりで…おっしゃる通りです。
女性は中低音の弱さがあるんですね。勉強になります…!まずそこらへんを頭に素直に自分の歌を聴けるようになりたいです。なんせ耳が悪くて何が何だかわからなくなってしまって。

みなさんのご意見を聞くと自分では気づかないことばかりでとても勉強になります。練習してきますのでまた音源上げさせてください!