>>404 たまごさん
おじさんの率直な感想ですので専門的なことは言えませんでー
好き嫌いでコメントしますので許してちょんまげw

1、ラスサビ転調してから(してますよね?)好き。やわらかくてきれい。

2、男性でいうとミドルで持ち上げて張り上げてる部類になるのかな。1番のがなり?も味ですけど、2番以降は上手くリリースして高音出してるように思えました。

3、原曲知らないけどたぶん雰囲気出てるんじゃないですか?これが一番安定してる感じでした。曲調もあるけど発声も幅広くて最後まで飽きない。

4、一番好きです。おじさんですから自分の青春時代の思い出補正が入って聴き入ってしまいますw
たまごさんの目指すところはとりあえず置いといて、おじさんの好みはこのたまごさんです。

>>435 bzbzさん
好き嫌い基準の率直な感想ですが、口元で音作ってる感じが強く鼻への引っ掛かりが多すぎるように思いました。
最近自分自身で気付いてきたんですが、鼻を使うってのは鼻で響かせる意識よりも鼻にちゃんと安定して息を通してやることなのかなと。
鼻腔共鳴とかあまり意識せずに喉開いてしっかり鼻のちゃんとしたところ(すみませんこれがどこか上手く説明できない)息通すと自然に少し深めの響きが出るような。
抽象的な表現ですみません。でも息吐くというより鼻に通すという意識で試してみられてはどうでしょう。