>>467 たまごさん
少し手厳しく書きましたが、昔の発声に戻れること自体は良いことなんですよ〜声の幅が広がっているという事なので!
出来る事が増えたんだな〜と思って気楽に構えて良いと思いますよ(=゚ω゚)ノ
ブレス練習について
自分はトムさんと逆行する意見なので、あまり混乱を招かない様に根拠部分を省いて書きますが
低い呼気圧、喉をがっつり開き、声帯やリード等の息を受け止める物体がない状態で、一定の量の息を吐く練習も取り入れる事をオススメします
難しい場合には、低めの楽な裏声で行ってみて下さい(出来る限り、息を止める感覚は少なく)
純粋にお腹などの"支え"だけで呼気を調節する力が鍛えられるかと思います

>>470
ハミングが決して有効とも限らない例もありますので、そういうのもあるのか〜位に留めておいて貰えると助かります
それと、ご自身の耳で喉声っぽいと感じる響きが判断出来るのであれば
純粋に、色んな声を出して、その響きが少なくなる発声感覚を模索するのが一番のオススメです!