ミドルボイス練習スレ282
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山寺宏一や青木隆治、福田彩乃、西尾由紀、ものまね全く似なくなったな! >>254
そういう人、多少は必要やねんけどね
まあ嫌われてもかめへんがな。匿名の掲示板やしな
>>255
ホンマかいな
最近のモノマネ誰が居てるかもわかえあんわ
青子だけは知ってはるけど >>255
青木さんに関してはどんどん似なくなってきてる、最近は何歌っても素の青木隆治にしか聞こえん 青木にも葛藤があるんだろうな
本当はモノマネなんかしたくないはず
プロ歌手を目指してた男だもん、自分の声で歌って届けたいだろうさ >>258
確かに最初はものまねをかなり毛嫌いしてたらしいし、青木隆治は結構好きでアルバム持ってるけど、自分的には歌手としてはなんかイマイチな感じ…歌はうまいし音域も広いけどなんか響くものがない… 皆さん純粋なヘッドってどこまで下げれます?
自分hiaくらいまでしか下げれません ヘッドて裏声?なら地声最低音くらいまで出るけど後半ほぼエッジボイスみたいになる ヘッドはhiA〜だな
それ以下出そうとするとミドル発声になる ヘッドはそもそも下ろしていくと上の響きなくなるし下がどこまでがヘッドとかの判断は出来ない気がする ヘッド別れててよかったな
分離されてないと一生出せない
声種があるからな
音域拡張は苦労するけど >>262
うpできます?是非聞いてみたいです
というかヘッドは裏声て認識でいいんですか? 今更だけど
>>54の>程度は脇わえてな
これ凄いなw
「脇」の変換はいいけど、その後の「わ」がくるって…
キーボードならMとWの位置全然違うし、スマホでもとても押し間違えるような位置じゃないし
普通は「わきまえて」で一度に変換するのに
わざわざ「脇」だけを単独変換してから「わえて」を入力したんだなww
「わきわえて」かぁ・・・初めて聞く言葉だ
聞き間違えて覚えてたと思うと、過去にその言葉を発していたとしても誰にも指摘されないほど話聞かれてなかったんだな
でも「わきわえろ!」なら「脇はエロ!」でも成立するなw
あ、過去にも文明の利器を文明の「機器」って書いてたなw
頭悪いなw みんなミドルで「あー」ってずっと発し続けてどれどけ息持つ?
俺18秒しか持たない… 腹式呼吸しっかりできてないと30秒とか持たないしまあ大事でしょ >>269
うーん、息抑えても変わらず…
厚みがないから閉鎖も弱いのかな?よくわからん >>270
息そろそろやばいかも?って思うときが稀にあるから気になった 張り上げミドルは呼気で声帯押し上げるから使う呼気の量は普通より多いよ念のため
18秒も持てば十分な気はするが 色々鍛えて張り上げずに出せるようにしていかなきゃ…
ありがとう >>278
鼻にかけてみ?閉鎖も強まるし共鳴するから倍くらいに伸びるはず 胸式で吸い込む空気が少ないと当然続かないよ
肺活量が6000以上あるなら別だけどw
胸式で肩上げて上に吸い込める空気は少ないけど、腹式で横隔膜下に落とすなら三倍くらいは一瞬で空気吸えるのでお試しあれ
胸式だとあとは小声ミドルくらいしか方法が無い ヘッドボイスすら出せないんですが、おすすめの練習法とかありますか? >>281
自分的にはやはりヒトカラが最高だと思います、そして絶対に録音した方がいいです、最初はヘタでかなり凹むかもですが、何回も行くと声の出し方とかも掴めてくると思います、もちろん予算があるならボイトレが1番ではありますがw それ答えになってなくね?
俺も3年やって喉声(タンボイーンみたいな声)から脱出出来ない
アクビの喉とか喉開けって言っても出来ないしわかんないよもう。別の趣味探そうかと絶賛絶望中 カラオケで伸びる時期が終われば試行錯誤よ
たまにどこまでも伸びる羨ましい人もいるが >>281
声の種類にこだわらず、好きな歌手の声を真似するのが一番良いよ。耳も鍛えられるし
できない人は音に対する観察力が足りないんだよ ぶっちゃけ感性に依る所が多いから自力でやるしかないよ
ボイトレ行ったりとかはよく分からん >>283
スナックから聞こえてくる声って感じだよねあれ >>283
オレみたいな声なら一回うpしてみ。
全然違うから。 例えば0〜10表記で10が満点の歌声ならプロでも皆が皆10点満点てことはない
RYUやあさみでも8くらい良くて9
ボイン先生は0ではないけど1だよ。とても歌声と呼ぶには程遠い
カラカラ板の殆どが5以下
たまに名無しとかでも8〜9行く人現れるけど
トムとかで3くらいかな 低音、中音の発声でおれよりいい発声の人はいないかな。 ビブラートをかけつつフェードさせたり、途中で止めて再度かけたりが
できないという時点でオレの中では喉声候補かなぁ。
>>283がそれをできないなら、そもそもオレとは全然違うお。 あと、ビブラートとまではいかないけど、
一音だけ揺らすとか、そういった細かい動きができないってのも喉声候補。 そんな小細工で出来たなんちゃってよりまず発声見直せよ
だから1のままなんだよ
まあ0から1に進歩したことは認めるよ そもそもできてもいないよ
喉で無理矢理やってるだけでそれを出来てると思い込んでるだけ。何年もやってていざ録音して聞いてみたらトムやボインの声だったらもう歌辞めるわ俺なら 違うんだよなぁ。
そういう小細工ができることこそ
発声がいいの証明になるのだお。 喉声でも小細工できるし
タンボイの歌は明らかに棒読み寄りだよ なんなら喉声でタンボイみたく歌うか
ちゃんとした歌声とやらで同じ曲をより上手に歌ってうpすればいいんじゃないすかね
さも簡単そうに言ってるけど >>303
無理ぽ。
>>304
その通りだなww ただの感想述べたまでだよ
感想述べたらうpしなきゃいけない理由は?
俺の歌はタンボイと変わらんただの喉声よ
やつの歌聞いたとき一瞬俺かと思ったものW オレと同じ発声なら、発声は間違ってないから
単なる好みの問題だな。
本当にビブとかが自在にかけれるならなww そしてそれを違うというならうpして証明するのはそっちだろ。ただうpする義務なんて無いから別にしなくていいよ
ただ俺は奴はただの喉声だと思ってるから タンボイって演歌みたいに裏返すんじゃなくてR&BやJPOP的なこぶし出来ないでしょ >>309
具体的にどんなのをイメージしてるのかわからんお。 >>296で言ってるビブの掛け方でいいからうpってよ
>ボイン
どういうレベルを出来てると言ってるのか分からんw いや、喉声と違うんだろ?
オレ達は喉声だと思ってる
だったらうpして喉声と違うって示せば早いよねってこと。ただ上でも言ったけどうpする義務ないからしなくていいよ。したくないなら
そしてオレ達がうpする理由は?
うpしてもタンボイーンが喉声かどうかなんてわからんだろ >>309
演歌の小節が裏返すってなんぞ
書き直した(*^_^*) タンボイーンオレと一瞬にヨガの世界で上目指さない?
もう歌は諦めようよ
ヨガも楽しいぞ〜鶴太郎さんみたいに極めようぜ >>313
オレ達って勝手に複数形にしてるあたりが最高にダサいww タンボイにはデビットシルビアンの戦場のメリクリを歌ってほしいな
あれは低音中音が完璧じゃないと様にならない ダサいとそういうことじゃなくて共通認識だと思うが?
カラカラ板見ててそう思ったまで >>314
お〜っとコテハンをやはり功に変更しなきゃならないほどの痛恨のミスハケーン(・∀・) タンボイは上手くなったけど、喉声だよな。誰しも思ってるよ >>322
もしそうなら桶板の名無しレベルも低くなったなあと思うだけだおww レベル高い人にしか上手いと思われない歌とかクソだな笑 >>325
そりゃ、発声よくない名無しからの嫉妬受けまくりだからなww タンボイよ頼むからスレ荒らさないでくれ
お前は詰まらんのよ
キャラ設定するならあの関西弁みたいなキャラ作って出直してこい この流れはもはや風物詩
ここまで、同じ反応しか返ってこないし同じいじりしかないのは凄い 何言っても、何指摘しても、ーーだお!て聞く耳持たないから、アホらしくてほとんど書き込まないだけで、9.5割はセミプロレベルでは断じてないと思ってる、はず。時々新参が突っかかり、それ見てる名無しはバカらしくて書き込まない タンボイの歌最近聞いてねえぞ
アップしなくなったか 結構前に奏のアカペラをうpした者です。
歌ってきました、高音も怖くなりました。
聞いてください
心絵 / ロードオブメジャー
http://fast-uploader.com/file/7082870807731/ 発声それなりに出来てても声が微妙だとどうしようもないんだな… それはタンボイーンの言う通りだな
でも君は喉声というね 発声が悪くても小細工はいくらでもできる。ソースは俺。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています