【DX】精密採点DXシリーズ総合・5【DX-G】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレのグダグダの終わりっぷりに吹いたw
どんだけケンカ好きなんだよお前ら 前スレ
>>966
そんな感じで各点数に上手い人の割合が少しずついるんだろうね。
モノマネする人は上手い印象だけど本人に成り切ると点数は
出ないだろうから≫友近 おっさんカラオケ行って来たよ
ひまわりの約束で初めて90点とれた
別の曲でこのスレのアドバイスを参考にして歌ったら「自然な抑揚がきいて聴き心地が最高です」て言われて、やったぁと思ってたら抑揚60点だぜ
あの機械ばかなの?(# ̄З ̄) 自然な抑揚だからだろ
点数取るには不自然な抑揚にしなきゃいけないってことだよ 抑揚なんて60点も出てれば充分だろ
下手な奴が強引に抑揚100点出した歌なんて聴けたもんじゃない 嵐のA・R・A・S・H・Iが全国平均78点くらいしかない。何で簡単な曲なのに平均点低いんだろう?
もしかして、真面目に歌う人が少ないからか? 抑揚はDAM★ともガイドボーカルきけばいかに不自然かわかる、最初すごい小声なのに途中から急に耳が痛いほど声が大きくなるし、てかまじでせめて音量調節くらいはしてほしい… 音程すらもあてにならないと何度言えば・・・
ま、アレンジのない歌い方であれば、
音程はまあまああてになるとは言える。
逆にいえば、本当にそこだけ。
まともに測定できているのは。
「アレンジのない歌い方の人の音程」のみ正しく測れます。 >>16
「採点で高得点を取ろうとしてる時」にアレンジするガイジのことなんて考慮してどうするの? >>16
お前の耳があてにならない
早く歌ってよ感動する歌 百歩譲ってアレンジっていう言い方してやってるけど、
歌唱力が高い歌手が普通に当たり前のように用いるような歌い方にも
この採点は対応できてないからね。
表現の幅が狭い人しか高得点が出せないって言い方もできる。
なにを馬鹿なって思ってるだろ。
これマジだから。
そしてこれが理解できないことが、
すでにおまいらの音楽的視野の狭さを物語ってるから。 >>19
それは正解だね
というかボカロに近いことしようとするほど高得点になる 持論を理解させられないのはお前の責任だぞ
まあ、お前は馬鹿で頭が悪いから文面でそれを行う事は不可能だろう
だから早く実証して見せろ正確率85%で完璧な音源をあげろ
な とりあえず、演歌歌手や何度も例に出てる堀内孝雄でいいじゃん。
まさか演歌歌手や堀内孝雄が、
95点出せるおまいらより下手だと本気で思ってないよね。 ちなみに演歌歌手や堀内孝雄が点数が低くなる理由は、
機械では対応しきれていない、タメとしゃくりね。
堀内孝雄の場合はウィスパーボイスのような歌い方も
機械の認知精度が落ちてる。 堀内孝雄は声の伸びが悪い
ぶつ切りでか弱い
息も続かなくて歌唱力があるとは思わない フラット気味だしね
人が聴いても音程抜群とは言えない
点数の悪いプロだからキチガイに好かれるんだろw
点数が悪い自分にとって唯一の救いなのか知らんけど そんで95点以上とれる歌うまさんたちは抑揚は何点くらいとるの? マイクシコシコしながら高音を強く低音を弱く歌ったら抑揚97点出たことある
そのときの表現力は98点だった >>29
マイクシコシコじゃなくて呼吸量の大小の調節でそれをやるんだよ そもそも君らはバーを見てなんも違和感感じないの。
実際のプロはあんな階段状の歌い方してなくて、
もっとなめらかな歌い方してる。
本来は階段状ではなく、なめらかな山型に音程が推移しなければ
ならないところを、近似的に階段状にしている。
だから、本来のその歌手が歌ってるような歌い方をすると、
曲や歌手によっては、音程の判定がおかしくなる場合がある。
しゃくりやフォールを組み入れて、
本来の歌い方を減点しないような努力はしてるけど、
限界がある。
ガイメロに合わせるのを正解としてるけど、
そもそも、そのガイメロが近似的。
つまり、音程の判定自体もかなり怪しいってことになる。 え、楽譜が離散的だから、
離散的に歌うのが正しいとでも?w
そりゃ、プロの表現力に近づけないわなw いやどっちが正しいとかじゃなくてこれ離散的に歌うゲームなんですけど
嫌なら採点しなきゃいいだけ >>32
おっさんもそう言えるようになりたいでつ(ToT) 得意な曲をキー少しずつ変えて歌ってみたら?安定した声を出しやすい高さって自分で思ってるのと違ったりするから。声が安定して音程そこそことれてビブできれば95点は出せるようになるはず。 安定性をあげたいなら楽に出せるキーを探すことだ
サビだけオク下とか点数狙うだけなら有効な手だぞ
採点否定マンは早く消えなよ
なんでこんな所で負け惜しみばっかり言ってるの
聴ける歌を求めるならうPスレに行ってくれ
遊びだからなコレは 楽に出せるキーしか歌わないといつまで経っても歌が上手くならないけどね。 点数しか目指してない人はカンストスレに行ってくれるかな 根拠なしの暴論掲げながら採点否定しまくる奴もアンチスレでも立ててそこでやってくれないかな まだ採点やってるのか。マンネリだろ。このスレが1番レスがつくのが何よりな証拠。 過去ログで採点100点とった人も採点と歌唱力は関係ないとかいってたしもう決着はついた。 あのな 得点も取って上手く歌うという料理をなぜしない?なんでどっちかに偏るんだよ 95点取って上手く聞こえるように歌えば それがカラオケ上手いなんだよ 95点なら普通に両立可能だわな
曲によってはモノマネしてたって出る 堀内孝雄の曲を堀内孝雄の真似して歌って100点取れたけど何か? >>49
むしろ100点の歌が最高峰の歌だなんて誰が言ってたの?
誰も言ってないのにギャーギャーうるさいのお前だけなんだけど 勝手に敵を作って勝手に戦って勝手に勝利して満足を得る
一言で言えばオナニーだな 点数出せれば歌上手ってわけじゃないけど、点数狙っても出せない奴は歌下手だろ。もしくは採点の仕組みが理解できないほど頭が悪い。 それまで無頓着だった人は少し丁寧に歌うだけで結構音程正確率が上がるはず
そうすると点数も上がって良くなった実感も伴う
キチガイって異様に自分の音感に自信があるようだけど、確実に音痴だよね 賛否両論って…
賛ばかりになるわけない
ばっかじゃねえの もういいって採点厨・・・
お前らはもう負けたんだよ いいからお前らLiSAのシルシで何点とれるかやってみ
ライブdam限定
おっさんは初回85点(ToT) >>60
その丁寧に歌った音源とそれまでの音源
他人に聞かせても変わんないって言われるよ 採点機能を楽しむのはいいんだよ。それを100に近づけるために機械の基準に近づけて あれこれ姑息な技術(特にマイクの距離のシコシコ)使って 歌うのがヲタク基質だって事。
普通に心のまま歌って「あー この歌で94点だったかー お、こっちの歌だと97点になるじゃん!」っいう気楽な使い方しようよって事さ。 >>66
なんで使い方を他人に強要するの?
おまえが勝手にそういう使い方すればいいだけじゃん >>67
誰が強要した?こういう風に採点使ってる人も多いよって話。俺だけの価値観と思ったら大間違い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています