【DX】精密採点DXシリーズ総合・5【DX-G】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
採点信者は機械でもいいから誉めてもらいたいのか…
残念ながら上手い人は表現として歌ってるんだわ DAMともにも「この人はどこで歌ってもお世辞抜きで褒められるだろうな」という人は稀にいるけど、殆どは勘違いした人だよね
お前らも勘違いしてるんだろ 堺正章w
カラオケバトルでも極たまに歌ってるけど、点数通りじゃん
あれで全然外して無いけど、機械が正しく判定出来てない?
キチガイw
音源早くしろ! >>277
三回も歌えば100点取れるけど
お前は努力すらできないヘタクソじゃん >>331
聞いてるのは音を外してるかどうかではない。
素人の70%台のやつと同程度の音の外し方をしてるのかって聞いてるのだ。
素人の棒歌いの70%台と同じくらい
堀内孝雄や堺正章が音痴だと思ってるなら、、
早く採点という洗脳が解けるといいな。 そんな次元の話は今更感なのよ
上手い奴は機械にも合わせられる
それしかできない奴はそのレベル
お前はそれすらできないレベルだって事だ
固執し過ぎだろこのスレに
雑魚は大人しくロムってなさいw >>334絵師に「俺、ぬりえ上手いよ」って自慢してるみたい 昨日の佐久間彩加ちゃんはビブラート少なかったのに安定性取れてたね
ビブラートかけないと安定性取れないなんてことはない 耳が良ければ堀内孝雄よりカラオケバトルの奴等のが音程は取れてるのがわかる
堀内孝雄が音程完璧なんてないないw
点数が低いから大好きなんでしょw >>192だけど煽りじゃなしに教えてー信者以外で採点に詳しい人は居ないの?
>>288でもあるんだが97点すら取れない云々要らない。97点は出るし。
純粋な疑問なんだよね。どの項目もほぼ半分は取ってるのに音程より5点低いの何でかなって
リズムメモリ中心に見えても実は4/10だとしても >>332
3回で100点かい?簡単過ぎて面白くないでしょうに。惰性で続けているんだね。
世間ではそれを依存症と言うんだよ。
早く病気が治るといいね。 >>339
あー言えばこー言う
高得点に噛みついてないで歌の練習でもしろ
自分の低得点を人に納得させようと必死だけどお前が下手なのは耳の悪さから察するに間違いないんだよ
昨日の西岡たつき君は上手くて100点だったなぁ >>340
俺は堀内マンセー氏ではないのだがな。
どんな曲でも3回で100点なんだろ?マジで何が面白くてやってるのさ。
やる事ないじゃん。
DAM配信全曲制覇でも目指してんの? 他人の趣味や価値観の域にまで踏み込んで否定してる様はさすがキチガイと言った所 >>342
キチガイならキチガイでよいのだが、惰性でやってるならサッサと次のステージに進みなよ。 一体何様のつもりなんですかねぇ…
お前も早くこのスレ卒業してくれませんかねぇ 精密採点DXミリオンを競技用に使ったらどうなるか
曲によってコンボ数が異なり理論上の限界値が違うので課題曲を指定しないと単純比較が出来ない上にビブラート・こぶし・しゃくり・フォールをたくさんつけると高得点になるので点数を出せば出すほど聞くに堪えない歌になりそう >>343
本人が楽しくてやってるなら他人が口出す意味ないじゃん
ばかなの? エコーとかかけてる時点で本当の自分の声じゃないからね。 だったらマイク通す時点でダメだろ
勝手に草むらで歌ってればいい ダム友ボーカルや録音の採点と精密採点DX-Gは結構基準が違うね 🗯️想いメモ「カラオケDAM素点100点」
企業は絶対に利潤を追求する。だから素点100点も経営会議で客が採点に一番熱中する水準を検討して通常より少し難しく設定されていると絶対に想う。だから素点100点の歌い方に違和感が出る場合があってもやむを得ない。それが第一興商の儲けとなるからと思うw お前もはよ音程正確率70%以下の糞上手い音源上げろや 音程機械おかしいマンはいつも言うだけ
ワンコーラスでもあげりゃいいのに
ワンコーラス92くらいなら99ペースだし
フルで80なら大体ワンコーラス70くらいだからそれでうまさも点もわかるぞ どんな音痴も歌が上達できる方法は、「誰でも歌上達サクラガイダンス」というブログで見られるらしいです。検索すると分かるそうです。
9U8W0 せびっちゃとか小太り女子みたいな採点システムを
熟知してるのってまさにカモかな。そういうシステムを
考えた人の歌の上手さの基準に合ってるだけで
人が聴いてて心地良く感じる上手さは点数に出ない。
本当はそれが一番大切なのに。 そんなん採点に求めてる人なんかいない
採点スレまで来て何いってるんだか 普通の人はカラオケ屋に歌を歌いに行く。
歌を歌う方が自然だな。 堀内孝雄や堺正章が音を外していないということを言っているのではない。
棒歌いの素人の70%台と同じ程度の音の外し方をしてるかどうかを
問い詰めてるんだが。 >>355
ねー、高得点で上手い音源サンプルまだー?
いつまでテレビ番組の演出得点とネタ音源でお茶を濁すのー? この採点で棒歌いで90%前後が精いっぱいの人ってけっこう音痴じゃん。
堀内孝雄や堺正章はそれより音程精度が上だと思うから、
体感的には95%前後くらいだと思うのだがな。
この採点だと70%台らしいけどwwwww >>360
素人でも堀内でも堺でも70台は70台。
お前が音源あげろや! 堀内恒夫や堺雅人を引き合いに出してる時点でネタだろ?www 俺は堀内孝雄がアリスのメンバーでチンペイと呼ばれてた頃からのファンだけど、堀内の音程は甘い。 DAMで点が出て上手い人の歌聴いてるとなんか疲れるのは自分だけ? なんでキチガイは自分は上手いと言いながら音源上げないで人に転嫁してんの?
ごまかしてんじゃねぇよヘタクソ
音源上げない限りヘタクソ認定は覆らない 外してるつもりは毛頭ないw
聴いた皆が感動するんだろう
早くしろ!
シバくぞ! >>365
これはミスってはいるけど、
ミスってなければ、どう聴いても
70%台の音程率の人じゃないだろ!
歌い方によっては音程判定もおかしい採点ってことを
早く認めろよ。 音程判定がおかしくなる要因
1.大きなタメ
2.大きなしゃくり
3.大きなフォール
4.ウィスパー
5.フェイク
6.レガート
7.シャウト
歌唱技術がない棒歌いの人なら、
音程判定もまあまあ信頼できるが、
歌唱技術が高い人にとっては音程判定はおかしくなる。
ちなみに安定性も同様。 結局、
素人レベルで、という限定付きで、
ある程度の歌の上手さを測れているもの、
としか言いようがない。
音程合わせるとか発声がしっかりしてるとか、
基本的なことを当たり前のようにできる人にとっては、
いかに棒歌いであるか、の指標でしかない。
点数が低いのはむしろよいこと。 で結局「初めて知った曲を4,5回聞いて音程正解率95いく」っていう
上級者としての当たり前のハードルをクリアできるやつはこのスレにいないわけ?
結局反復練習して点数上げてるだけの音痴の凡人の集まりかよスコアラーって。
がっかりだわ(´・ω・`) >点数が低いのはむしろよいこと。
結局そういう風に点数の出せない自分を擁護しているだけじゃん
お前の歌は誰が聴いても下手くそだよ
お前、歌を他人から褒められたこと無いだろ? >>380
素人レベルならそういうやつもいるかもしれんが、
自分は違うので。
いっしょにしないでくれ。
点数も棒歌いで歌えば出るし、
他人に褒められたことなんていくらでもある。
感動したって言われるわ。 >>381
嘘だな
お前の今までの書き込みを総合的に判断すれば、だいたいどんな歌唱力かは分かる
墓穴を掘ってるんだよ >>381
感動wwww
馬鹿にされてるだけだよそれww >>379
なんでこんな高いキーで歌っちゃったんだろ どのスレとは言わないが、ウプして評価しあうスレの馴れ合いの度合いが半端ないな
ああいうスレが勘違い野郎を生み出してしまうのだろうな 379の堀内は95パーどころか70くらいだろ
40文字程度しかない歌のうち5文字完全に外してるしブツ切りだし
年齢で変な息継ぎしまくり
最高音が全部届いてない
いしの、アレンジというより失速やろ
これでは下手過ぎて説得力皆無やで
このレベルより下なんだろ?
点数低い感動マンはww とりあえずポップス歌う点数ドヤマンはCビブやめろやw
下手とかじゃなくてキモいんだよ
歌ウマ名乗りたいならB1か2で取れるよう練習しとけ
点数だけ目指すならそのままでいいぞ
できないなら上手い高得点名乗るな
他の歌ウマが汚れるw ビーワンビーツーとれただけで歌上手なの?
歌うまはどこで歌おうが百パーセント褒められる人のことでしょ >>376
自分は2、3、4、7をよくやるわ。
確かに、普通に歌った方が音程と安定性は上がるね。 カラオケの点数が当てにならないってやつは客観的に評価できる対案出せよ 採点に何処まで要求してんだって話
音程がしっかり取れている前提なら80点より95点の方が上手いのは確実
流石に98点と99点じゃ聴いた分には上手さと点数が逆転してもおかしくないが、常識で考えれば点数が高い集団の方が低い集団よりも上手い
キチガイは音源を早くしろ! 採点否定してるのは99.9%下手と断言できるな
本当に上手いなら採点なんか相手にしてないはず
またその場合、本気で点とりにいったらいつでも99点以上出せるはず
ボーナス込み100点とれないレベルではそもそも何を採点してるか実はわかってないで歌ってるだろ
後真剣に練習してるなら出せないのはまだまだレベルが低いと認識すべき
もちろん人前では高得点だす必用は全くない 採点否定してるのはおまいらのためなんだけどな。
採点にこだわって下手になってる人や、
方向性を間違えてる人が確実にいる。
点数が歌の上手さと関係ないってわかってて、
ゲームとしてやってるならいいけど、
歌の上手さと関係あると思って点数を上げることを
目指してるやつも普通に相当数いるだろ。 >>398
>>399
長文の割に主張したいことの根拠うすすぎだろww 棒歌いであれば、ある程度点数の高さと歌の上手さは相関するよ。
ある程度でしかないのは、この採点で測れない上手さの要素がたくさんあるから。
実際、100点に近い高得点であっても、歌唱力は本当にピンキリ。
そして、歌唱技術が高い集団だと点数は無関係、もしくは負の相関になる。
高得点であればあるほど、棒歌いになるから。 >>402
本当に上手い奴は聞かせる歌い方も出来るし点数取る歌い方も出来るんだよ。
お前は聞かせる歌い方しても下手くそだし、点数狙いしても取れないんだろ?
なぜ堀内とやらが聞かせる歌い方してる歌唱とスコアラが点数狙いしてる歌い方を比べてんの? 本当に歌うま目指すなら100点はとれるレベルまで採点攻略すべき
もちろんそれは数あるテクニックのひとつを高めたに過ぎない
そもそも40万回も100点出されてるのに
歌うま自認したいならこれだけ出されてて出来ないのはがまん出来ないはずだが
下手な人でも100点出してるならもっと自分が上手いならできないはずないし
自分の志の問題で出来てないと自分を許せないはずだが
そう思えない奴はデブと一緒で自分にだけはとことん甘いのか? >>404リズム感に自信のあるドラマーならドラムマニアカンスト目指したくなって当然? ほー、100点が出るってことは、
どんなテクニックを高めたことになるんでしょうね。
棒歌いを極めたってことですかねw
目指す必要すらないから。 >>405
それはならない
でも歌だとなるらしい
不思議だよね 生意気な口きくのは100点クリアしてからにした方がいい
見ぐるしいだけ >>407誰が弾いても同じhz数しか出せないピアノでさえも習う時には電子ピアノの使用を良い顔されない。
メーカーが猛烈に頑張ってるんだけどピアノのタッチ感での表現を再現できないから。指の運動にはなるけど。 採点信者は電子ピアノで完璧に弾ければピアノが上手いと思ってる
音楽的なセンスの欠けた人間。ついでにピアノの音が狂ってても気がつかない音痴 テストで個性的な回答してバッテンもらってキレてるガキみたいだな
課題にいちゃもんつけんなよ勘違いキチガイ 400お前らのためとか言ってるなら来るなよ
お前に言われなくても採点歌唱とガチ歌は区分けできるし
仕様と事情を理解し切れないお子ちゃまだな
点数取れる奴だけの奴はそれが生きがいなんだから
それが気に食わんなら無視するかお前が抜かせよw
できなくて悔しいんだろww
雑魚がwww 反応薄いけど>>386どーよ?
ガイメロ付いてるから信者にも御言葉が下るだろ?何%何点?
耳の良い、歌の上手さと点数は相関が薄い派も
ガイメロと音程が合って無いとかリズム外してる箇所わかるよね?
根拠をもって解析してほしい。 何パーセント何点とかそんなもん表示に対してどうかだろw
人の耳にお願いするときゃまず頭下げる書き方せいやw
ここは音源評価スレではない
一応聴いてやったけどリズムに乗り切れてない、ガイメロに合わせたのか知らんけど
音程は80パーくらいはありそうだが語尾
音程悪い所多いぞ
大したレベルではない
男で高音出せるんだぜドヤしたいだけのマスベ音源だな >>413
音程正確率83%
発声が良くないから安定性も今ひとつ その程度の歌で賞賛されたいならその手のスレへどうぞってとこかな >>386
まあまあうまい
リアルならお世辞では褒められるであろうレベル 点数を上げるために棒歌いをしたり酷い抑揚を付けたりしていないことは認めるよ 表現としても特に良いわけではない
そのつもりになってるだけ
ありふれた普通の人という印象 >>413
結局はわからないらしいぞ、キチガイ連呼君w画面みるまで正確率はわからないんだね。
語尾のピッチが悪いとか、そういう評価してるじゃない?
これは裏返せば要所を締めれば他はさほど気にならないと言ってるようなもの。
逆に正確率高くても音痴に聞こえる音源があるという事。
教科書丸暗記したつもりでも太字の重要事項が抜けたら意味が無い。要所を抑えれば枝葉は多少崩れてもそこまで聴感上影響ない。
重みづけなく最初から最後まで均一に評価する事がいかに無意味か。
採点厨には理解が難しいだろうな。 78%と83%だと5%違うけど、ぶっちゃけ外れた箇所が多すぎて瞬時に計算できないよな。
100%と95%でも違いには気づいてもその差が5%ってわからないと思う。
もっと差が開いた状況にならないと実践上は比較に使えない。 音を視覚化するって凄いアイデアだと思うけど、大雑把にしか指摘できていない。
黄色を虹にしようと思ったら、自分の耳で判断しなければならない。
星が流れた1フレーズ中のどこがダメか解析して修正する必要がある。
でもね、それが出来るくらいならはじめから自力でやるよね。採点必要なし。
現状応答性が悪すぎて耳の良くない人の歌唱支援として機能していない。
採点厨のオナニー支援w
もうちょっと真面目にやって欲しいな。 1曲歌い終わった後に巻き戻して事後検証出来るシステムなら課金コンテンツでも使っていいかなと思う。
現状の課金はアホらしのでDAMともは当然無料会員。 そもそも音程は完璧じゃなくていいんだよ。
完璧な人間がいないように。
何を表現するかが大事。
音程合わせることよりも優先すべきことがわかってくれば、
少し歌の神髄に近づいたといえる。 そのご高説に相応しい歌声なんて物を愚民の私めは一聴してみたく思いますなぁ? 音程は極限まで合わせに行く
結果として少しフラットしたり上ずったりは出てくるが、それは結果として生じたもので、始めからそのように意図したものではない
どんなホームランバッターでも素振りは欠かさないし、世界記録保持者でもスタートダッシュを何十回と繰り返す >>427
練習に対する姿勢としてはそうだろう。
ただし誤ったフォームで素振りしても意味が無い。
視覚化しないとわからない人間が現状のシステムを利用して正しい音感が身につくと思うかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています