【DX】精密採点DXシリーズ総合・5【DX-G】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>77 はいはい。そうやってカラオケスレを利用して人を笑い叩きたいだけの人のレスにレスした俺がバカでした >>78-79
これのどこが歌の話?
おまえが認めてるようにたしかにおまえは馬鹿だな >>66
「あー この歌で94点だったかー お、こっちの歌だと97点になるじゃん!
そこまで点数取れてると100が見たくなるはず。
大概はこう
「あー この歌で84点だったかー お、こっちの歌だと87点になるじゃん!95点以上取る奴は下手くそじゃん!」 罵り合ってても仕方無いし、LiSAのシルシで何点取れるかで決着つけようぜ! >>82
その通り!
現在おっさんが85点で暫定1位(^_^)v >>71
ageんなって。な?どうせ採点厨は納得しないよ。 なんで音程が合ってないキチガイに高得点やんなきゃいけないの? 音程を合わせようとして採点の音程判定を目安にし始めると
確実に下手をこじらせるからやめとけ。
ガイメロ流す程度なら害はないけど
それより自分の声に耳を澄ませて細部をよく聞け。 音程合ってない基地って前スレの100点の人の事?なんてかわいそう!
勝手に晒されて更に基地とまで…ま、音痴ではあったが。 LiSAのシルシで高得点とれる人が真の歌うま
異論は認めない(^_^)v この採点はある程度上手くなるとむしろ高得点が出ないほうがよくなるんだが、
特に速い曲は高得点が出るってことは相当違和感のある歌い方してる証拠。 前スレの100点の人の歌唱聴いて思ったけど、音程合ってるかどうかってことじゃないんだな
勿論それは大事だけどさ
歌い回しのなんともいえない間抜けさというか素人臭さというかなあ
いかにセンス良く格好良く歌えるか、歌心って本当に大事な要素だと思った
それってビブラート抑揚しゃくりこぶしのような要素でしか判定出来ない機械には無理だよな しつこいね
誰も相手にしてくれないからって自分でアンカー打つとか 採点も自演も下手なくせに自己顕示欲ばっか強いカスの持論なんて誰にも支持されないよ。無駄なアピールは諦めてDAMともでナイス自演シコシコやってろよ。 高得点、更に言うなら100点の上手い歌唱動画はたくさん転がってるが、キチガイがいつも捲し立てるような低得点で上手い童画は全く無い
全く外してないのに音程正確率が不当に低くなるとか、クソ耳の言い訳 キチガイは機械に文句ばかりつけずに、まずは自分の能力を疑えよw アンチなのにわざわざ採点スレまで来て持論だらだら語るキチガイがそんなにいるかよ。論拠も文章も悪い意味で特徴的だし。 そうカリカリしなさんな
カラオケでも行ってLiSAのシルシ歌って来な(^_^;) キチはどのスレにも湧くものなのです
採点否定派の単発だらけは滑稽ですw
どれもこれも単発か1〜3レス止まりw
ルールくん、関西弁、チューボー煽り、このスレの人を感動させる歌を歌える人・・・
すべて役満級の人達だね 感動する歌というのは聴かせてこそ価値のあるものだ
ぜひ聴かせてくれ採点アンチ君 >>99
>>100
damともの採点軌跡では、
音程外したと機械が判定してると光らないじゃん。
そういうの見ても、今のは明らかに音外したように聴こえないのに、
機械は外したと判定してしまったな、って思ったことないの。
ちょっとしたしゃくりで、機械は音外したと判定してるよ。
そういうのが積み重なると、80%台の音程率でも、
音外したと感じない音源がある。
ちなみに、逆に95%超えてる音源でも、
明らかに外した箇所が目立つ音源もある。
それは、機械が誤判定しない限りは、
5%も音外してるってのは、けっこう外しまくってるからな。 採点厨って人格攻撃しかしないくらい知的レベル低かったか? 例えば中島美嘉とかが採点すると下手したら音程80切るんじゃないの?
それでもそんなに外してるようには聞こえないよね?
逆に音程95%でも出だしとかサビで大きく外してると外してるのが目立つ。 まーた自演かよ
誰も味方してくれないからって自己擁護は見苦しいよ >>109
中島美嘉が上手いと思ってんの?
プロなら無条件に上手いと思ってそうだなお前 DAMにも特殊歌唱キチガイいるんだな
歌詞通りに歌わずに100点取ってるのいる 中島美嘉のピッチがいいと思っちゃってんの?
そら糞耳だわ
あの人終始フラットしてるよ https://youtu.be/6WczOPHDqOA
どんなだったっけと思って聴いてみたけどめちゃくちゃ下手くそじゃん
想像以上だった
やっぱキチガイの耳は糞なことが証明された >>108
sageろや、知的レベルとは片腹痛いわ。 ちなみに高得点の人が同じ曲を歌うと
https://youtu.be/yJAhAG9SMQE
これでも中島美嘉のが上手いとでも言うのだろうか
キチガイの耳はマジであてにならないな >>113
sageろや。sageないお前が自演野郎か? ピッチが全体に下がっているならメロディとしては問題ないだろ。声に魅力があれば充分聴いてられる。
いわゆる音痴はこういう傾向がなく無秩序に外れる。
ピッチの正確性だけで上手い下手語るのは馬鹿っぽいのでやめておけ。 >>119
お前は>>115を聴いても音程外れなく上手い歌唱だと言えるのか
頭も耳もやべぇわ
声質だけで上手さ語っちゃう個人的価値観などいらん >>120
ピッチだけの価値観も大差ないし上手いと聴いてられるは意味が違う。
どちらが正しいというものではなく好みの問題。 スコアラーの歌声はおもろい
キモいとはそこまで思わなかった >>119
アカペラならな
伴奏ありなら歌声だけピッチぶら下がってんなーと思うわ
外してないように聞こえるとかは絶対ない >>115
これは一般に知られている中島美嘉の雪の華とは違う。こういう歌唱を例に出すのは悪意があるとしか思えない。 たとえば、「いい日旅立ち」の
「ああー日本のどこかにー」の「ああー」の
2つめの「あー」をゆっくりしゃくって歌ってみ。
機械は音外したと判定するけど、
人の耳には音外してるようには聴こえず、
むしろ深みがある歌い方だから。
それ以外のところでも
山口百恵のこの曲の歌い方って全体的にゆっくりしゃくる所が多い。
この採点では音程正確率は相当に不当に下がるはず。 ゆっくりしゃくるというと、v系みたいな歌い方する人は音程正確率が下がるということか >>124
一般に知られているとはCD音源のことか?だとしたら修正まみれだから本来の実力ではない
生歌こそ真の実力だろう
>>125
その曲ならゆっくりしゃくっても100点出るしw
94%あれば素100点可能となっているわけだからそんなのは言い訳にすぎないね 中島美嘉って難聴患ってんじゃん…
>>117の人は出だし上手いなと思わせるけど声の当て方に変化が無くどのフレーズも同じ技法の単調な繰り返しで聞き飽きる。
採点意識すると陥る罠だよね。気の毒 下手くそに気の毒と言われて気の毒
絶対こいつより上手いわな >>128
コブシ得意なんだぜぇぇぇ!
ほらほら聴いてよ、ほらほら上手いでしょ?
ほら聴いて聴いて!ほらほら
こんな感じに聴こえる。単調というよりクドイので上手いとは思うけど好き嫌いで言えば嫌い。 >>131
お前の好みなど聴いてない
どうでもいい
お前の好みじゃない=上手くない
ではないからね >>132
上手いとは思うけど好き嫌いで言えば嫌い。
と言ったのだか?アンカー間違えてないか? コブシをひけらかすだけの自己満ゲーマー歌唱じゃん。 May Jにコブシ機能を搭載した歌唱サイボーグ。すぐに飽きるw 城南海、堀優衣、鈴木杏奈、林部智達が何故売れないか考えて見よう。 売れない=下手なの?
じゃあ嵐やAKBはクソ上手いってことになるなぁ
そもそも鈴木あんなとかデビューもしてないのに売れる売れないとかないからw >>139
論理的思考能力ゼロだね。
誰も「売れない=下手」と書いてないし、仮に「売れない=下手」だとしてもそれは「下手=売れない」を否定していないだろ?
x = 2 ⇒ x^2 = 4 は真である。ただし x^2 = 4 ⇒ x = 2 は一般に偽である(ここで x は -2 の可能性もある)。 >>138
ただでさえCDが売れない時代に紛い物っぽいイメージの採点番組出身者が売れるはずが無い。 林部はかなり売れたんだよなぁ…世間的にも歌唱力のある歌手として認知されてる 勝ち負けで言うなら、100点も取ったことないくせに採点は上手さと関係無いとか主張する奴も、ステージで観客を前にして歌って一定以上の評価(成果)を得たこともないくせに採点は上手さと関係有るとか主張する奴も、どちらも勝者ではないでしょ。
そのどちらも経験してる奴(例の番組の出演者など)の意見なら価値はあるが、証拠を出してからどうぞ。 おっさん調子乗ってんなよ。誰も相手してないの解れ。消えろ。 棟方スレみたいにポンタ隔離スレ作ったら?
多少ここも平和になる気がする 証拠も出せない自称100点歌うまの意見なんて便所の落書きより無価値。 歌の難易度で点数なんか変わるからな 高い得点が出やすい曲 出にくい曲がある。 音程取って強弱つけて綺麗なビブラートかければ100点取れるんだから音感ある上手い人なら誰でも取れるじゃん わりとその通り
あと一つ裏加点が入る発声が必要かな >>160-161
100点取るとなると安定性が重要になってくる。
ビブラートかけまくれば安定性の減点はある程度防げるがやはり発声が安定していないとなかなか100点には届かない。 そこから如何に普通に歌ってるように近づけるかが、本当に上手い人はそれなりにできるし、そうじゃない人はただ点数ドヤするだけ。
後者を主に叩きたい連中が多いけど、自分のことは棚に上げて自身の歌や技術に問題がある事に対する自覚が足りてない。
ここに我こそは、ってツイッター載せたりするやつも点数だけの雑魚
どっちもどっちやなw
見てて楽しいけどなwww
カラバトクラスの人とか来ればまた盛り上がりそうだなw 歌うまさん
ビブラートのコツを教えて下さい
おっさんは1曲歌ってビブラート回数7回で2秒ぐらいのヘタクソでつ(ToT) エレカシとか奥田民生とか真心とかの歌に
点数のためにビブラート入れるやつ
身体中にデキモノできて禿げて下痢が止まらなくなればいい その世代聞くって事は40過ぎのおっさんか?
随分幼稚な思考してんな
10代のジャニオタ女の思考回路全く同じで草も枯れるわ >>160
採点が上手いと認める強弱やビブラートと
人にとって上手いそれらは別物定期 >>169
安定性90点(■9個)までは誰でも簡単に取れるけど95点以上取るのは結構ムズイ 喉締めの声でも安定性全然高まるし本来の意味の発声がいいとは別物だけどね >>171
スコアタしてるやつはキー下げて同じ曲を100回連続とか歌うんだから喉締めてる奴なんていないわ 自分それだけど開いてるか閉じてるかわからん
つうか上手さなんかどうでもいいし気にしたこともない この採点がおかしいって気づかないことが下手の証明。
で、下手だからこの採点がおかしいって気づかない。
つまり、ウインウインの関係ならぬ、
ルーズルーズの関係だから、仕方ない。 >>174
お前の頭がおかしいってことは皆の総意だから
耳もね 逆に聞きたいけど、
この採点で100点近い点出してて上手い歌手って皆無だよね。
上手い歌手は軒並み90点程度。
これだけでもわかるじゃん。
高得点出すことに意味ないって。
高得点出る=採点歌唱
でしかない。
全く意味がない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています