ミドルボイス練習286
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>>475 さあwトム王を探してるだけで 私は教えるの下手なので 中音まで悪くないのに高音にあがるとき 力みすぎじゃないですか 張り上げではこの歌は無理だと思います もっと楽に出せます と 昔ある方に教わりましたw >>475 曲がうろ覚えで 音程が合わせれないだけなら もすこしで出せると思います わりと曲を覚えていて 今なら まだいろいろ足りないものがあるのかと 以上です >>475 耳を鍛えろというか、自分の声がちゃんと聞こえる環境で歌うことをまず心がけよう 耳が聞こえない人が上手く喋れないのと一緒で、カラオケの狭い空間でマイクに口を近づけて歌ったらそりゃ上手く歌えない マイクを口から離すか、耳を塞いだり耳栓をしたりしてみたらいいよ >>465 二度と〜から芯がなくなってる。 その後はフリップしまくってるね。 ここの音域の発声を見直してみよう。 >>475 バケツ被って歌うと良いよ。真面目に。 それで自分でまだ気付かないなら、どっかで見たんだけど聴診器みたいなやつあるから、それで歌ってみると良いよ。 >>479 ありがとうございます。 脱力して楽に歌うを今回意識してみたんですが必要なところまで抜けちゃったみたいですね… 言われた箇所を反復練習して見ようと思います。 >>477 ありがとうございます! うーん、あんまり歌いこんではいなかったですね もうちょっと聴き込んで物にしてから再チャレンジします! >>478 アドバイスありがとうございます! そうですね、もう少し自分の声が聞こえるような環境で練習してみようと思います ミドルボイスよりも音程合わせることから始めます 桜坂、久しぶり歌ったら音程が取れなくなってた!昔は採点も高かったのに、、 カラオケ終わりー 長いこと歌ったわ カラオケいくたび下手だと自覚を迫られる。 俺も音程70代の人 採点がそもそもおかしいだろ 自分で聴いたら音程の外れはあるものの70%ってわけはない。 カラオケ咲いての音程はくそみたいな評価 >>487 ミドルじゃないねー 裏声寄りのヘッドじゃない? 女声出すときの奴 音程70台のやつは最高音が低めのやつ歌ってみ それで80超えるなら耳に問題はなくて発生に問題がある カラオケの採点(笑) 鍵盤の音を正確に拾う練習したほうがええよ スマホでもその音に届いてないとかフラットしてるいうのがわかるアプリあるから 相対音感磨けや。カラオケの採点で好きな歌歌ってるだけじゃアカンど。 のう。 音感磨くのはやっぱ楽器かな?ほんと音感が身につかない まずAの音とか覚えた方がいい?調律すんのも基本はAで合わすよね ピアノがええね。 そういうアプリもあるし 俺くらいになるとあらるゆ音が音符で聞こえるようになる 関西弁のトレーナーの人に質問です もう大学も夏休みに入るのでこの休みを利用してボイトレ通うこと決意しました 候補がいくつかあって声楽出身の人が集まってやってるとこ行こうかと思ってるんですが何か問題ありますか? 休みの間は週3で通うつもりです いや、問題あるもなにも俺はソコ知らんからなんともいえへんよw 体験入学ある筈やから1度足運んでジブンで確かめるしかないやろな ただ、最も勘違いし易いのがソコソコ歌えるセンセが歌ってそれ聞いて「ここなら間違いない!」いう人多いねや 歌える=教えるのも上手いとは限らんからなー あと、全部が全部やないし、語弊あるけど声楽出身のとこやと某コテみたいな特徴ない無個性な歌い方に導かれよる ウチもアプローチの1つとして最終手段としてそういう教え方もしてるはしてる。 なんとなく聞こえるようにはならはるんやけど、歌える歌のバリエーション少ななるな あとトレーナーに聞くのもええけど、スクール通ってる生徒さんに聞くのもええよ タンボイいうコテの子がボイトレ通ってはるから参考に聞いてみるのも1つの手 某コテと書いてたのにそっこー自分でバラしててワロタ いや、通ってるのがタンボイってだけで>>499 がタンボイとはいうてへんよ 自演は中学生並み 書く内容は小学生並み 言い訳は幼稚園児並み 本当に頭悪い 直射日光で頭焼かれてんな 個性ない声ってのは カラオケ番組からデビューしたような 人全般の声だな。 でもどんな人でも長く歌ってれば 癖なりこだわりがでてくるから無個性ってのはない。 それがわからなかったり、理解できない人は 他人についてどうこう言えないお。 ここの誰にも自分の音源は聴かせずに 人の歌声には無個性だと言い放つのな それで自称(笑)ボイストレーナー(笑)だもんな 誰にでも出来る簡単なお仕事ですね 某コテってぼかしとかないと、タンボイのボイストレーナーが声楽出身じゃなかったらデタラメ言ってるのバレるからな 野となれ山となれとわけわからんセリフ残して どこに音源貼ったのか上げたのか知らんけど ここに上げな意味が全くないわな こんだけ言われても「聴いた人はいてるから」 とこれまたわけわからんこと言うだけの簡単なお仕事だからチート過ぎるわな 話声の延長で歌ってると思うーとか喉声で歌ってると思うとかー 本人が否定したら終わりのどうでもいい話。 他人の体に憑依できるなら分かるかも(笑) >>461 そりゃそんな単純な話しじゃないよな そうか、間違えてる事に気付かないのか てことは耳が悪いんだな、まずカラオケのガイドメロディーを拾えない耳か、 元の音源のあるヘルツ帯が凹んで聞こえるから、他の音程につられるとかなのだろうか https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apppppp.harmonize いろいろ音感鍛えるアプリ試した中で一番効果ありそうなのがこれ。 半音の半音のそのまた半音レベルで音感の正確さが測れる。 このアプリ余裕でクリアしていけるもんなの? 俺めっちゃつまづくわ 無個性なんてない。 人にはそれぞれ良くも悪くもちゃんとある。 無個性で片付ける時点で関西弁はたかが知れてる。 >>487 喚声点の行き来が出来てないな 出音が一定だから、その音をずらしたりが出来ない。 それじゃあ出来ているとは言えないな >>499 助言有り難うございます 体験入学やってみて言われたこと踏まえて決めますね 聞かせるレベルになったらうpするのでその時は聞いてやって下さい あと歌聞いてみました 確かに歌わされてるような歌唱で面白味なかったです >>504 ボイトレ通ってみて率直な感想聞かせて下さい >>512 ジブンでもいうてるやん。それぞれて 無個性なんてないやい!いうて走り回る子も居てるし個性がないなー思う人も居てるんよ。 そしてそれを無個性や俺が思ってるやからそら無個性やろ >>512 付け足す 512は真理、当然のこと ただ、環境に殺されちゃうんだよねこの国(?)では あって当然のものが、無き者にされる、打たれて消える なんで、無個性というか、他と同一のものに感じられるってのも間違ってはない、と思う 自分の感受性が死んでたり分析力がない責任を他人に押し付ける都合の良い言葉だからね いや、単純に似た声の人多くない? 個性がないとまでは思わないけどありがちな声ってのは実際あるよ >>520 こういうレスバの最中に横から実況しだすやつマジで草生える 学校なんかだと個性を潰されやすい、まとまりやすさ?や協調性重視の教育で過度を削られて丸くされていくみたいな、個性を個性ととらえずに矯正させようとするような面が日本の教育ではあるような気がする 国民性なのかもしれないけど、ボイトレなんかでも画一的に皆これこれこんな練習〜みたいなことがもしあるとするなら、本来各自が持ってるはずの個性を潰されないように自力で身を守らないと なるほど つまり個性無個性ってのは偶像って事だと言っているわけだ 世の中色んな風に見る人思う人がいる、だからそうだと言うわけだ まぁそれも真理だ、確かに。 であればやはり>>512 も真理と言う事か >>526 一言返してくるあたりに羞恥心を感じてしまったのがわかりますね オケ板で聴く似た声って言う意味で言えば きき地声は割と若く聞こえ、高い声になると急に細くなるタイプが多い気がするな >>521 の言う似た声って>>465 みたいな感じか? >>517 名指しで無個性言ってるじゃねーか。 そんなんだから『俺は誹謗中傷なんかした事ない』なんて嘘を平気で言えるんだな。 >>496 懐かしいですねw トム豆王は反乱にでもあったのですか?w 地声感は響きがあるかないかだって教えてくれた人おるか? 草野マサムネとTMの西川、小野正利の声の違いについて教えてくれ みな響きがとても多い人だけどどれも違ってるように聞こえるのはなぜだ コロッケやトムは個性的な歌声だけどボイン先生は個性ないな 確かに喉声ってのもあるが >>534 答えようと思ったけど聞く人限定してるからやめとくわ >>491 裏声なんですかねー? >>513 出音が一定ってどういう意味ですか? うろ覚えですけど低い曲もあります LOVE PHANTOM/Bz http://fast-uploader.com/file/7086791378527/ >>530 その方を個性がないとは思わないよ 鼻の人なんだなって思う よく似た声になるって、ひょっとすると正しさを追求していく(癖を取っていく)と一つの型に落ち着く〜なんてことも考える ハウンドドックやTHE BLUE HEARTSのボーカルの人や尾崎豊や森進一がボイトレにかよって癖を全部剥ぎ取られたら…とか想像すると歌のうまさって発声の正しさにはないのかも、とか >>535 かまってほしさ満点で狙いすぎたそのレスが個性ないおww オケ板に関して言うとうまいなと思う人は声自体に力?というか存在感がある気がする 少なくともひょろっこい人はいないw PC整理してたら4年前の小梅の音源出てきた 閉鎖強すぎて草生える ボイン先生はヒョロヒョロのスカスカで音が高く なるとカチカチになるお もういいよタンボイの話題なんてどうでもいい 奴は万年喉声且つ鼻声だ >>537 低音の繋ぎが悪い?と思ったけど最初に受けた印象よりは器用だな。 一定ってのは出した音を引っ張って伸ばせるけど、出したい音のキーを中心にした音を広げられてないってこと。 どちらの曲も音階的には似た所にいる。平均で言えば高めの曲 最初の曲は女っぽく上の方から出してたけど最高音は裏声だしな 低音苦手か?限界のある感じの歌い方だな、あとショートなのが気になるな、 >>538 なるほどそういう話しか。 極論だろ、そんなに癖は簡単に取れない 大体、ほんとうに上手いと上手く聞こえるってのは違う バイアスが掛かってる事がほとんど。 発声の上手さと、上手く聞こえるってのは切り離したほうがいいだろ もともと魅力的な声の奴もいるってだけだ >>533 おひさしー。お豆は反乱程度じゃビクともしないよw 以下のような流れ @ミドルスレがスクリプト荒らしにあった A核の炎に包まれたあと突然、似非関西弁を喋る謎の生命体が生まれ空虚な発言を繰り返す B中田みたいな、お豆と仲良く殴り合える仲間達がその書き込みのつまらなさに呆れてどんどん消えた Cお豆も敵がいなくなり、つまらなくなったのか今はお豆専用スレにたまに現れて王様やってる >>537 この曲だとさっきの曲よりはヘッド寄りだね どっちにしろミドルが出来てなくて中音域からヘッドになっちゃってる ミドルは地声からの練習が必要よ かゆいなぁ、発声ってのはそういうもんじゃないぞ 大事なのはどう発声するかって言う話しで、つまらん声になってしまうとか そんな事はあるかもしれないが、それはボイトレの技術の低さのせいだろ >>546 どう?誰にも突っ込まれない今の心境は 皆もう諦めて言わないけどまだこれだけ鼻声だの喉声だの言ってる人居るんだが? そしてそれについてフォローする人が皆無なのはどう説明する?タンボイだけじゃない言い張ってるのは >>552 矛盾してるおww 今まさにおまいが突っ込んでるおww ダサすぎww 今裏声エッジ練習中で鼻と口のつなぎ目に引っ掛けるように声出すと裏声エッジ的なやつ出るんだけど、これ出し方間違ってる? 地声のエッジボイスと同じ感覚で出すのが正しい発生なのかね 誰にも突っ込まれないから尋ねてるんだが? というかそこはどうでもいいけど反論出来ないのかな? >>555 同族嫌悪? 喉声なのは君自身で同じタイプのタンボイが気に食わないのでは? 何もなかったら一々突っかからないよね タンボイは完全な喉声ではないけど喉声寄りの発声ではあるよね エッジの粒がデカすぎる もう少し輪状甲状筋で後ろに声帯を引っ張るといいですよ このスレ喉声気にする人多いね よほど気になるのかな? >>556 何もなかったらの「何も」って何? 実際、それと全く異なるんだが こんなこと>>546 言って誰にも相手にされてないからどんな気持ちかお尋ねしたまでよ? それがどうしたの? >>559 なんでそんなにタンボイに対して熱くなっちゃってるの? 顔真っ赤のお猿さん >>549 ああ タフなの忘れてましたw なるほどw 覇権争いは新世代に突入したのですねw スレ見つけましたw >>554 言いたいことはなんとなくわかる 地声のエッジをそのまま伸ばすか感じでいいよ 歌うときはそんなこと意識したら駄目だけどね エッジボイスって罠でしかないよね キンキンボイス量産工場 >>562 そこで呼びかけたらお豆は出てくると思うけど 「チミは誰だね?」→「知らん」 という流れになると思うので、お楽しみにw >>565 w 見たことある流れw こっちに戻るの見てますw 裏先生は相変わらず 指導と新世代への悪即斬制裁ですか お疲れ様です そもそも日本人は日本語の発音故に基本喉声なんだって聞いた。 プロでもほとんどが喉声って海外の専門家からも指摘されてるって。 実際、喉声ってそんなに悪いものだろうか? いや、喉への負担軽減や腹式呼吸による響き渡る伸びやかな歌声を出すには悪いんだろうけどさ。 そこまで責めるものでもないと思うけどな〜。 >>566 もう興味深い発声理論(机上の空論)の空中戦も無いので、完全に傍観しておりますw >>568 w 残念です 中途半端な人を レベルアップさせる指導上手いのに あと VS豆王やVS小梅w アカンに決まったるやろ 母音で成り立つ日本語やと口先だけで喋ってまうからなー アメリカ人とかは頭部で喋ってんねん 生まれてからずーーっとそれで過ごしてるんやから矯正するの時間掛かる思うよ 二年前まで白熱してたミックス習得の裏声アプローチと地声アプローチの論争って解決したん? >>569 そう言っていただけると嬉しいです しかし、もう何ヶ月もお豆とも小梅ちゃんとも争って無いね 腹式先生と花子ちゃんという人達に腹式のアドバイスもらって、急激に発声が変化して、ある種の答えが見つかりスッキリしちゃったのが大きいかもw >>570 つーか、関西弁も自分は喉声がじゃないと思い込んでるだけで、実は喉声って言うのもある話。 >>573 いえ 覇権争いしてる こっちで見たいのでやめときますw まだとりあえず流れがよくわからないので傍観しますw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる