練習すれば高音が出ると思っている人へ92
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう。
練習すれば高音が出ると思っている人へ91
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1533748868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 山本正之が合いそうっていうのは、オレが桶板来た最初のころに言われたことあるおww
まあ声は合ってるかも。
https://www.youtube.com/watch?v=y9VaINwG98c
この無邪気で楽しそうな顔が好き。 この線だよ!
https://www.youtube.com/watch?v=K3AELmm2RH8&list=PLO_rf1l_ieoGFTgCcsM5_JnRPIURStF50 インナーマッスルは歌唱以前に健康に最低限の運動に大事だからなー
必須科目外してどうするんだよワラワラ >>759
試してみてみて!
>>782
誤爆? 作詩、作曲は 山本正之さん
楽しい明るい歌はいいね! 【signal女子】signal signal 悩み多き女子 signal signal 頑張ってる女子 letStry 小悪魔 俺のつんく♂っぽい曲! なんかヒトカラのモチベ上がらないから
気晴らしに明日の昼前ぐらいからまた配信しようかな。 それより医者行ったほうがええやろ。
ポリープ出来てる可能性あるぞ
あのハローアゲインはアカンやろ 俺のグロリアスも終盤、喉がイガついたけど、録音してたからそのまま歌ってもうた、、 新曲出来た!キーが高くて歌うのが難しい曲 柔らかな光が射し込んでくるようなミディアムバラード アカペラ録音 >>788
俺は病んでる時はモチベ上がらんのよ、いつも、、W ただ高ければすごいという風潮
原曲自体が高くなってきている流れ
高音を制する者は時代を制する 少なくともってその少なくともは何に掛かってんねん
そもそもカラオケ人口自体減ってきてるんやから 壁とか不調を感じるのがスランプ。
スランプの後には成長がある。
スランプを感じるのはチャレンジしているから。
スランプの認知は早めの方が抜け出すのが早い。
音楽のカメラで見れば、POPSは音楽の一部分。
音楽の一部分で音楽を語るなかれ。
歌は世につれ、世は歌につれ。 いや、ええこというてるで。ホンマその通りや
そしてタンボイは医者行け >>801
やっぱ減ってるよね
2010年から15年は地味に上がってきたらしいがワイがヒトカラ始めたのが2015年辺りだからそっから徐々にね
特にここ半年位が減少著しい感じがする しかしスポーツやってるとある程度試合で活躍せなつまらんから徐々に運動するようになるんだよな
ちょっとずつでもやってると体が引き締まりインナーマッスリんこが付く
高音はコツや喉強化で徐々に出てくるが、低音はほんと体のスペックまでしか出ない
しかし最大低音は伸びないが、マッスリんこが付くと一番出てる量を維持して出せるし、その状態で心地よいビブラートも出せるから表現力や倍音の解像度上がり全体が安定する
また今まで醸し出せなかった雰囲気が全体的に出てきたから、ヒトカラ人口減少してようがタカラ人口減少してようがそんなの関係ねぇ!
ワイは段々勝手に盛り上がってきてるぜぇ〜
最終的にはシンガーソングライターDTM目指してるからカラオケはそれを促すステップ
人とはモチベーション、目的が違うからカラオケ市場が冷えようがそんなの関係ねぇー!(笑) あの頃からはレベルが5段階くらい上がってるからなー
しかし未だに邦楽は苦手やw ほんとに上がってくると精神的にゆとりが出てくるよ
いつまでも下手でその万年雪のようなフラストレーション、劣等感をこき下ろす事でしか抹消されない末期のド下手君は可哀想だな
まあ809みたいな腑抜けは水泳かスポーツやれよ、バレない思てるかも知れないが文章からも身体的、精神的な軟弱性が滲み出てるぜw タンボイまだやってたんかいな
今の夏の憂鬱酷いなしかしwキー4つくらい下げてんのに裏返っとるがなw 歌い始めてから声が裏返るという概念がない俺には無縁な悩みやな。 あと、英詞の歌もっと歌うて練習せえ。
カタカタ発音はダサいで。
しかし、喉声やとどーーしても素人感拭えんなー >>815
ほんと尊敬するよ
あのド下手な歌でよく恥ずかしげなく語って音源も上げられるよね
でもあれ以降上げてないってことはどこか自信喪失したのかな それに元々声量もあって上手いと云われてた人間がヒトカラ行きだして高音域を手に入れて更に自在に出せるようになったら上手くなるに決まってるから自慢にもならんやろ
昔から野球やってて声もデカかったからアメリカ村とはそもそもスペックが違うんだ
自分が重きを置いてるのはクリエイティブ方面だしの
ただカラオケで掴んだ事は参考になるかなと思って書き込んでるだけでボロ営なんかまったく興味無いんで…安価つけるのもけがわらしいし口くっさ 聴いてくれた人サンクスww
67曲、ちょうど7時間でした。またよろしくだお。 >>822
聞いてませんでした、さらっと載せてるから気付かなかった…w
もっとやるぜー聴いてくれーとかアピールしてくれないと…また時間ありましたら是非 >>823
アピールってなんだおww
一応配信スレにも書き込んでるよん。 >>821
なるほど
ボリュームでかいだけで声量がうっすいからあんなキモボになるのか >>822
さっき見たとき配信の書き込みが11時台だったからとっくに終わってると思って聞きそびれた…(´・ω・`)
まさか7時間も歌ってたとはw カラオケ行っても近隣迷惑考えるとボリューム3が限界の限界
だから正確なモニターが出来ないんだけど耳の後ろに手をかざすと遜色なく聴こえるから凄く重宝してまっす
ちゃんと全域倍音が出てるんだなって安心できるから力む事が無い! 長時間歌って喉がかすれてくると、
ハスキーな声があう曲をさらに入れてしまうジレンマ。 ナンパしたボーイッシュ女子から返信来なくなった、、Twitter更新したりする暇はあるくせになんでや?イライラモヤモヤする! ウォーミングアップとして地声曲、裏声曲を交互に3回ぐらい歌うとその後調子が良くなる気がする。 高音出してるときに声帯の開け閉めで調整してる感覚があるんだけど、
これどうにか改善できませんか?
裏返るし、喉痛いし、かすれるしでいいことありません… >>835
想像で書くしかないが、、、、、、、、、、、、、、
不用な喉の開け閉めは声帯の疲れの原因に
なります。声がゴツゴツしませんか?
基本、喉を傷める声の出し方は止めた方が
良いと思われる。 >>836
喉 ⇒ 声帯 の間違い
不要な声帯の開け閉め(ストローク毎に声帯を開き直す行為)は、
声帯が疲労する原因となる。 (一般論)
私も時々やっちまうが、発声が浅いと、喉にかかる歌声に
陥る事があります。
それを回避するには、口が横に開かない様に
深い発声を行います。縦に歌う事。
口を縦に開いて歌う訓練が必要です。
手鏡を見ながら訓練する。
口のエクボより、口先に近い方を親指と人差し指
でつまみながら歌う練習(縦に開ける)練習
をしましよう。そのように歌えば、喉鳴りが防げて
洗練された声になると思います。 例えば投げる行為でも腕だけでは肘や肩を痛めてしまうからね 必ず下半身から連動して満遍なく全身を使い相乗効果で結果を出すやり方がある
歌も同じ うーん…なるほど…
ゴツゴツするかぉ…たしかに
うーーーん…縦に歌う練習やってみます >>835
オレの知る限り、高音を声帯の開け閉めで調節するのは正しいお。
ダメなのが声帯を閉じれてないのに、無理やり息を吐いて高音を出すこと。
なので高音に行くほど声帯を意識的に閉じて息を圧縮して発するのが定石とされているはず。
で、例えば高音で音色を意識的に変えようとして声帯を無理やり開いたりさせると
普通に歌うよりもかなり喉に負担がかかってしまう。
そのあたりを考慮しつつ高音でもほんのちょっと声帯を開いたりして、音色を変えてアクセントを加えていくのが
一歩進んだ歌唱力を得るために必要なことだと思ってるお。
そのあたりはバランスだな。
でも裏返るし、喉痛いし、かすれるってのは、正常な声帯の閉鎖とはまた違う可能性がある。
もともと声がハスキーな人(声帯がうまく閉じれない人や、ゆがみがある人)が無理やりガチガチに閉鎖を鍛えようと
無理に練習したり歌ったりすると、声帯を傷つける恐れがあるので、絶対無理はしてはいけないお。
まずは喉に負担が無い程度に高音がどこまででるのかを把握しつつ、地声がきつい音域は裏声で発生するなど
方向転換などもしながら徐々に改善させていくしかないと思うお。
地声を引っ張る(声帯閉鎖、伸展)は大切だけど、無理をすると害になるからそれはガチで注意。 >>835
>声帯の開け閉めで調整してる感覚
何を何のためにどのように調整しているか具体的に
書いて貰えるとありがたい。 私は声帯同士の当て方の強さ調整なら理解できますが、
声帯同士が開けば声は出ないものと理解しています。 >>836
想像で書くと誤解を生みますので今後は控えます。 ミセグリの青と夏や点描の唄ずっと歌ってたら歌唱力上がりますか? >>845
初心者が練習しても上手くなるどころか
変な癖ついて下手になるかな。 そんなことないやろ
強化されたら脱力しても上の声出せるようになるし 上手くならないとしても何かやればそれなりに
得るものがある事を期待したいものだ。
ただし、いつでも脱力は大切だと思う。 ダムともはマイク音量小さくすると録音も小さくなるみたいですが、ICレコーダーのマイク直挿しだとアンプ通さないから音量も糞も関係ないですよね? ミックスボイスって裏声まではいかない高い地声って解釈でいいですか? ミックスは地声と地声の倍音で声帯鳴らすヘッドの境界音域で喉の鳴りが悪くなるところを無理やり発音するテクニックだよ
出来ない奴が勝手に自分が出来てる事にしたくて無茶苦茶な解釈や定義を披露してるけど無視したほうが良い >>857
バス、チェロ、バイオリン(後知らないw)が一斉に奏でるのがミックス
これができたら楽しくなるよ
普通はバス寄り、チェロ、バイオリンそれぞれ固定された音域でウンウンキャンキャン歌ってるのが一般の人
上手い人は一人オーケストラになってる、プロはさらに個性と独特の魅力を派生する一人オーケストラになってる人が分析するとほとんどだーね
人によっては打楽器的な躍動感もあるし、目指す表現は無限だ
ニルヴァーナのボーカルは狂喜のバイオリンみたいな高音、中低音はエレキギターやベースの歪み(一般にはハスキーという)が一緒に出てくるから普通の人はただカッチョイイだのめちゃ良い声だの感想で終わるけどね
だから超一流の強者は世界的な名機の楽器を複数奏でてる様な人が居るんだな オリジナル曲新曲 [赤] 完成!デモテープ収録曲だいぶたまった >>854
脱力は超重要。
しかし、完全に脱力すると声がまともにでない。
力を入れるところには入れて、脱力するところは脱力するのがポイント。
>>856
マイクの音量も録音に影響すると思うお。
>>857
人によって解釈が違うので、自分がそれで納得ができていればそれでいいと思うお。 >>861 >>854
これが真の脱力の意味です。タンボイさん正しい!!!!!!!! 本当の意味で脱力するには、結局のところ喉の筋肉を鍛える必要がある。 その通り
脱力とは響きを作る喉部分をリラックスさせろと言っているだけで、振動音を作る声帯は当然その音程、音量にみあった張力を保たないといけない 意識を喉から声帯に変えりゃいいんだろうけど、よぐわがんにゃい
鼻歌なら喉仏下げながらハミングできるけど、歌にすると喉仏動きまくってよぐわがんにゃい
どないせーと? >>867
正確なハミング出来てへんねんて。まず。
喉仏云々は置いといてンでハミングしてそのままマ行のマで口開けてみ?
ハミングやリップロールを軽んじてるし理解出来へんよそもそも。せやから正しくやれへんねん。 あと意識を喉から声帯に変えるとかトンチンカンなこと考えんでええから。 ボイストレーナーって具体的なことは言わないよな 言葉をややこしくしたような説明ばっか! >>872
おまおれ。
他の人に聞かせて、ちゃんと歌えてると言われても全く信用できないほど酷く聞こえる >>867
とにかく全部の音をイとウの口の形で
出せるように日々意識して歌うといいお。
あと、声は前に飛ばすこと。 ちゃんと歌えれば良いのだ。
身体で覚えなきゃだめよ。
変なこと考えながら歌えないよ。 >>873
そか!それもめっちゃわかる、、欠点探しに集中なって自信なくなったりするよなぁ〜レスありがとう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています