【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.44【JOYSOUND MAX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エクシングが運営するカラオケJOYSOUNDの総合スレです。
JOYSOUND MAX2をはじめ、JOYSOUND f1やCROSSO、
本人映像、うたスキシステム全般、リアルタイムリクエスト(現在は無し)などについて、
色々愚痴ったり語ったりしましょう!
sage進行推奨
スレ立ては>>970
荒らしはスルー・NG追加推奨
■前スレ
【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.43【JOYSOUND MAX】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1538391137/
■公式サイト
JOYSOUND.com
https://www.joysound.com/
XING 株式会社エクシング
http://www.xing.co.jp/
GO!GO!UGA
http://ugakara.com/
新曲情報
http://joysound.biz/product/newsongs/
楽曲検索
http://joysound.biz/search/
ランキング
http://joysound.biz/product/ranking/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>516
マジかよ
権利ってか料金どうするんだよ
まさかタダで見せるわけにはいかないだろ
こんなもん権利問題こそがキモだろ
そこが決まってないとか意味ないじゃん もうすぐ発売だろ?
一番のウリが目処立ってないなんて事さすがにねーだろw JOYpadのレイアウト変わったね
見るハコが右側にでーんとお出ましになってる
JOYpadのソフトのバージョンは20190418_181004だった
ひょっとしてソフトのバージョン変えなくてもバックエンドのサーバー側でレイアウト変えたら変わるのかも あとJOYpadのリモコン機能のページがガラッとレイアウト変わってた なんでキョエの歌入らないの?
今が旬だし槇原敬之が書いてんのに
わけわからんボカロやインディーズよりよっぽど需要あるやろ >>525
メンテナンス画面でてるけど
不正アクセス禁止法違反じゃない?w
通報しとくわww 通信回線使ってないからそもそもが法律の対象外じゃない? >>529-530
通報厨乙
メンテナンス画面とかその気になれば誰でも見られるし 奴はとんでもないものを盗んでいきました
あなたの心です MAX2の時はロゴ使用料ケチって「Hi-Res KARAOKE」とかいう偽マークだったが、
GOからはオーディオ協会に金払って、正式マークになったなw ウーファーがつくけど果たして置けるオケ屋がどれだけあるかという >>538
ラウワンはスタジアムのウーファー置いてたから、MAX GOのウーファーも置くんじゃないかな? >>537
でも認証自体はMAX2も通したようだよ 週末に歌った曲のセリフ部分に、今日歌ったら声が追加されてた
映像入る以外にこういった音源の修正・改善ってよくあることなの?
よく行くけどこういう嬉しい変化に気付いたの初めてだから気になったんだけど >>541
三浦大知のEXCITE(仮面ライダーエグゼイドテーマ曲)もサビのバックコーラスが追加されてたりしてるよ >>541 DAMなら洋楽曲でもあったよ 同じくバックコーラスで
公式HPの曲詳細やデンモク曲詳細には載らないけど突然に付加されたけど分厚いコーラスが付く様になると嬉しいね
但し全く同じ選曲番号でもSTADIUM/STAGEのみでLIVEDAMではコーラス付加に対応してない曲もあった とすまない DAM/JOYとっちがいいかのスレと勘違いしてた 完全スレチだった >>542>>543
教えてくださってありがとうございます
公式サイトには載らずに急に変わるんですね、初めて知りました
DAM STADIUMはMAXとMAX2のようなマイナーチェンジ的な関係ではなく
旧LIVE DAMとは完全な別物(f1とMAX並みの差)なので
LIVE DAMにはなくてSTADIUMにはあるという違いも多いのかもしれませんね >>545
JOYSOUNDの場合、f1のスタンダードとMAX以降の生音源スタンダードは、基本的に全く同じデータが配信されてる
演奏の音源の差で演奏結果は異なるものの、バックコーラス周辺に関しては変わらない
DAMの場合はそういうところも差をつけてる ところでやっぱり、新分析採点マスターの機能ってMAX GO専用っぽい? >>546
そうなんですか?
それだとX-Labenの実力が発揮できないだろ >>548
同一楽譜をもとに、大中小の鳴らし分けをするかしないかの音源側のハンドリングの差だと思われる >>546
発表当時にあれだけ「MAXは音が良い!」って宣伝してたのにf1の流用か
そういう大事な所で手抜きするからDAMにシェアで大差つけられたままなのに >>550
ちゃんと最近は直されてるし、直されてないものも音源は新しいもので鳴ってるわけで。
もしかしてMIDIの仕組みをご存じでない? >>550
さも事実のように書くのはやめた方がいい
これは嘘による立派な営業妨害じゃないかと思う >>552
シェアに大きな差があるのは事実じゃない?
>>546が嘘だったなら騙されたけど >>553
どっちもバックコーラスの追加反映が同時であることを確認した上で言ってるんだが >>555
こっちも伴奏へのエフェクトが音源の違いからくる錯覚以上にあると感じてるから言ってるんだけど DAM厨JOYの粗さがしのためにf1やMAXやMAX2買い込んで試奏しまくってんじゃね?
組織ぐるみの匂いがする CROSSOとf1とMAXは音源が違うが聞き分けられる人いる? 楽器をやってた人なら聞き分けられるし
耳が普通レベルあれば注意しながら聞けば聞き分けられるんじゃね >>550
元データ同じで音が良くなってんだから
「MAXは音が良い」以外の何物でもないけど でも、音源が楽器でmidiデータが演奏者って事でしょ?
素人がストラディバリ演奏しても良い音でないんでないかい? そのとうり!
JOYが音がいいとか幻想
DAMこそ至高
JOY厨の耳は糞確定 >>562
MIDIデータはあくまで、大まかな楽器情報+楽譜情報でしかない
演奏者はシンセサイザーのプロセッサ、楽器はシンセサイザーが持つ音源
楽譜は同じだけど、
X-Lebenはシンセサイザーが持つ音源のバリエーションを増やして高音質化してる
いわば、同じ曲をタイミング等は正確に、安物の1万くらいの楽器と、100万くらいの楽器とで演奏するようなもの >>563
逆に楽器が良くても
聴きわけできない糞耳がDAM
巣へ帰ろうな >>547
従来通りに決まってんじゃん
独自に採点システム開発できると思ってんの? >>566
いやアルゴリズムじゃなくて、スマホで分析採点とか、新しい画面の話 >>567
本体のソフトウェアアップデートで対応して欲しい気がします DAMカスはそのとおりをそのとうりって書いちゃうという
日本人以前の語学力w 口語っていうのがあってだね
と言いたいところだけど
そのとうりはないな >>545
全部とは言わないけど最近はガイドボーカルが配信されるタイミングで、スタンダードにもハモリが追加されるケースが多い 「MAX」という名称はいつまで使うのだろうか…
ライブDAMじゃないんだから >>569
また知ったか語学力w
通り とおりで正解だが
通り とうりでも正解
ひと昔前の広辞苑にも載っているJJIBBAが使う日本語だw >>573
歴史的仮名遣いは「とほり」
「とうり」ではない 好きなアーティストがJOYにしか本人映像がないという理由でJOY派のユーザーもいるみたいだな
逆にNMB48は本人映像が何故かDAMにしかない うたスキミュージックポストで楽曲アップローダーのテロップエディタで作成したテロップはサイト上で再生するとHyperJoyWAVE仕様の細いフォントなんだな
実機で再生するとテロップのフォントが違う >>580
サイトでも実機と同じフォントで再生してもらいたいよな スマホでムービー送信のYouTubeとかの動画って、
スマホ側でギガ使って動画送信してるの?
それともJOYSOUNDMAXが映像データを取得してんの? >>583
カラオケ機器側
リンクしてるとそもそもWiFi繋がってるからスマホ回線は使わない そうなんだー
昔、動画送信しまくってギガ足んなくなったからスマホ側だと思ってた。
いまは違うんだ。 >>583
当初→スマホ側
最近1年以内にMAX/MAX2側に変更された f1の分析採点IIIは歌唱軌跡のオクターブ判定が迷走してたまに軌跡が/\になることがあるよな
MAXで改善された DAMのビデオは20年以上昔の映像をDVD画質のまま全然変えてないのとかけっこうあるね。
当時は25歳くらいのイイ女風のモデルさんももうアラフィフってことになるよな(笑) >>591
そういうのはほとんどないんじゃないかな。
2003年のG100時代の汎用映像は2007年のXG1000でほぼ置き換わったし、2010年のXG5000でも置き換わってるはず。
今G100にあった汎用映像なんてないんじゃないか?
中には同じようなカットを人を変えて撮り直したものとか、前の世代の汎用映像にも出てた人?(似ているが顔が変わっている)とかいうのもある。 >>589
DAMだと例えば、非STADIUMのスノハレおばさんとか笑わせにきているレベルだよ
(わからなければググれば画像が大量に出てくるほど) >>591
DAMはXG5000以降、歌詞テロップと汎用映像はすべてフルHDにアップコンバートしてるから、画質が悪いのはテレビや配線のせいでは? max goはライブビューイング機能をイベントで使われるようにしたいのかな
採点はMAXの頃から同じ、ハイレゾはMAX2で取り入れられてる カラオケルームがライブ・ビューイング会場に。第一弾は「ランティス祭り2019」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1189067.html
大阪地域限定だけどイベント代払ってJOY直営店に入店するみたい
ルーム代はイベント代に含まれているらしい 他の客もイベントで来て一緒に楽しむなら
割と一体感あって楽しいかもな
もちろん部屋は別だけど この前、ドコモの割引で1100円で映画見てきた俺としては
2000円ぐらいが限度だわ
コース料理・酒飲みほ付きなら飲み会感覚で4800円でもいいけど 料金見ると高めのイベント代に権利料入ってる感じだね
撮影禁止ルールもありそうだし。飲食代はどうなってるんだろう
某スレで暴れてる、知らない人とのカラオケ相部屋が実現しちゃうな >>596
たけぇw
とか思ったが劇場のLV自体5000円も取られるんだな
プライベートな空間の中で鑑賞できるならいいかもな
爆音で歌ってるキチガイいたら台無しだが 相部屋なのかw
まあその方が盛り上がっていいだろうけど 要するに大部屋にJOYSOUND置いてるカラオケ屋でなければ実施不可能というわけだ。 個室でゆったり唐揚げでも頬張りながら鑑賞できるのかと思ったら劇場行った方がいいレベルだなこりゃ アニソンのライビュってスタンディングでコール打つのが普通じゃないの
もちろん地蔵を選ぶ人もいるけど アニソンのイベントとか行ったことないから知らん
ライブならそうなんだろうが映画館でもそうなのか
パーティールームといっても映画館より狭いだろうがそんなことをするのか 抽選当たってイベント行く人は困惑すると思う
写真のままのテーブル、イス配置だったらスタンディングしても動けないし
配置が見直さなければ座って見るしかないかと >>603
直営以外無理だな
大部屋はほとんどがDAMだ >>607
権利とか金の関係で
自分のとこじゃないと出来ないんでしょw
まだ実験的な段階だろうし LVって劇場とかライブ会場に大画面液晶置いてやるのが普通だから
今回のカラオケLVは無茶な企画だと思った ルーム広ければ広いでプロジェクターとかの超大画面でないとダメだろ 都心部なら人気のライブでLVチケット完売もあり得るから単純に枠増えるのはいいけど
値段考えたら映画館より優先してとりたいとも思わんし、今日やってるなら近場のオケ屋寄ってくかって手軽さもないんだよなー しかも複数客での来店じゃないと×っぽいしな
企画考えたやつがアホとしか 新機種出すにあたって何か新しい機能つけないといけない。だけど、そんなに技術は進歩してないという現状から編み出された苦肉の策でしょ。
これで売ろうとは到底考えてない。 ディレイ配信できるなら需要あるだろうな
映画館だとスケジュール的に難しいだろうけど、オケ屋なら部屋さえ空いてれば客側のオーダーで突っ込める可能性が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています