上級者が歌とか発声について語り合うスレ 2
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しかし、相変わらずクラシカルすぎですよねw
煽りのスタイルがw
アレでなにかしてるつもりってw
愛、あげたなるやん?w 妄想虚言の他人全否定のお花畑の電波くんは毎日楽しそうでウラヤマ
こんなのが退院したら人様の税金でのうのうと暮らすんだよな…キン肉マンの本買ったりしてwww
五十路過ぎてキン肉マンて………爆 お前のカーチャン出べそーーーー!!
となにも変わらんこの煽りw
ちゃっすw 「マイクせっていどないしてる?」
カラオケ初心者にありがちな質問w
今更かよw 「イヤモニみんなしらんやろな…よし、5ちゃん書いたろ!」
プークス そしてあのハゲ頭に変な帽子にダッサイあの服装…こいつを見たときの衝撃ときたらもうね(笑)(笑)(笑) 何度か書いてるJ-POPが話し声の延長で歌うとか有り得ないな
本当にそんな事を言うボイトレ講師なら信用できない
仮に本人が上手いにしても教える事は全くできないレベル 389は何でこのスレ来たんだ?
スレタイ見ろよ まあ見るだなら自由だけどな 一時期どっかのスレでアホの如く手嶌葵ばっか勧めてたからその影響なんだろうな、バカだから
似非ボイトレ講師は脳のキャパがどんぐりくらいしかなく
狭く浅くでしかインストール出来ないし上書き保存もバグってしか出来ないからしゃーない >>392
見るのは自由なんだけど、、、きみ、日本語不自由だぞ >>390
これの理由が分からず説明を求める時点で上級者では無いって事になるんだが
本物の上級者なら話すように歌えってのはアリでも
話し声の延長線で歌えなんて事は絶対に言わない
それは歌ではなくリズムを付けた朗読だ
そして出来てない人に対してこの辺の事をいくら説明したところで理解できない
なんせ自分の出来ない事を理解するのは不可能だから そういうこというてんちゃうやろアホ
話し声の延長やろ。クラシックみたいに喉下げてカラダっってJ-POP歌うんか?
ちゃうやろ。せやからJ-POPはミックスボイス必須で喉で歌うんや。
J-POPSで喉下げてカラダ使って歌うてる歌手なんていいひんぞ。せやから話し声の延長いうてんねん。 ジブンが出来ひんことは理解出来ひんよ。歌の世界は。
せやからそんないなトンチンカンなこと口走るんやこのポッポポポイズンは これはダメだ
俺の突っ込みにこの返しは初歩的な事すら分かってないレベル
含みすらなく断言してる時点でかなりの無知としか言えない
やはり口だけの残念な人だったか 正論でどうぞ。
出来るのであれば、やけどw
ようせんならヴェポラップでも塗ってスヤスヤ寝とけw せやろか?
道端に飛び散ってる下痢便みてキモい!って言ったら「ぐ、くたいてきにせつめーせえーーーー!!」て悲鳴上げるんか?w
それもまた感想やよ。
昨日食うたニラとコーンが未消化でキモいってのも感想やけどなw あらビックリ。誤爆してもうた。
>>400
オモンナイって。少しは脳ミソ使った形跡あるレスせえいうてるやろ。 音響の設定、部屋の広さや人数とかでも違ってくるんやろけど、ホンマに全然ちゃうんやな。さっき行った店なんかいつもの設定やと全然アカンかってんな。
万能な設定なんて当然ないんやけど、黄金比率でいうたらエコー3:ミュージック4:マイク:5が万能かな
つまり、ミュージック25やったらマイク28エコー15
あとは微調整すればええんちゃうの。お? 音量設定なんて部屋や機器の組み合わせでバランスが変わるから
設定値の黄金比なんてものは存在しない
同じ部屋でもカウンタで貸し出されるマイクの種類で変わるくらいなので
理想の設定値が皆違い設定値がどうのって話自体が全く意味を成さない
色々な場所で歌ってれば普通に気付くレベルの話だが 大阪弁がエアーボイストレーナーという事がよくわかる好例ですね 上級者の皆様が初心者のスレ主をフルボッコにするスレは此方でしょうか? 破綻している尼崎出身関西弁設定
破綻しているボイトレ講師設定
時折出てくる京都弁
なれないマイクに右往左往
何故かほか板では標準語
去年はスタジオ録音しまくりと、カラオケをバカにしてた
それでも偽り続けるって素敵やん? ボイトレ講師でもイケメン天然歌ウマみたいなカリスマだけで客を作るタイプも居るが
この場合少なくても本人は上手いので知識は無くても上手く歌う為のポイントは押さえている
上の書き込みを見てるとそれすらも感じさせない不可解なものばかりだ
オケすら行かずネットからの情報だけで妄想を語ってるようにしか見えないな 何でカラオケのマイク設定がわからないからエアボイトレ講師になるんだよアホかw 発生教えてるのが仕事だからw
関西のアンチは本当アホばっかだなw 発声教えてるのが仕事だからw
↑過去最高にアホなレスで草
初心者の方は速やかに移動お願いします >>405
せやから上でも「万能な設定なんてない」いうてるやろ。
>>404
カラオケやぞ?ヒトカラでもなく。
数人で行った場合、他の人らが気持ち良く歌うてくれるには基本、こんなもんやろ。
調整気にする人らいいひんねよ。周りに。 多すぎやと声ボヤっとしはるし滑舌悪く聞こえんで。
ただ下手な人は多少多目のがええかもな。
ただ、かけ過ぎはアカン。のう。
さて、昼食べたらヒトカラでも行こうかの。天白のジャパレン来れる奴来いや。 市場に合わせて休みやからね。水日は休みよ。
カラオケはええね。無責任に歌えるからホンマ、楽しいわ。 音源きかにゃうまいかわからんわ。
あと、上級者レベルのうまいやつはボイトレ経験なしでももともとうまいわな。 ほんまなんやこいつ
去年はミドルスレとヒトカラスレで「歌入れはレコーディングに限る!カラオケ(笑)ヒトカラ(笑)」とカラオケ、ヒトカラバカにしてたくせにマジでほんまなんやこいつ
やっと行き出したらこれだよ 誰か名古屋の人間いねぇのか
誰もいないと思って高くくっとるけど誰か凸したれ >>417
一般的な歌ウマは最初から発声が良く普通にカラオケ行ってるだけで上手くなってるからな
そんな人はそもそもオケ板に来る事はない
本当に努力で上手くなれる人は極希で大抵は初期状態から大きく変わる事は無いと言っていい 来るわけない!てなにを根拠に断言しとんねんw
歌うまでも俺やあさみやRYUさん居てるやろがい。
カラオケ板に来る云々は別に上手い下手は関係あらへんやろ。
まあ、下手でなんもわかってない子のが多いのは事実やけどな。 自ら目立ちたいコテは例外
オケ板来る目的自体が違うから
特にコテ付けたままそこら中で書き込む人間は大抵精神に問題が多い ぼくがそうおもうんやからそうやもん!
↑知らんがなw
ノイロなんちゃうあの子w タバコを手巻きに変えたわ。
フィルター込みで一本辺り8円。 雑談するなとは言わんがカラオケにあんまり関係のない雑談はほどほどにせえよ。 そういうカラオケ関連のハナシしてる流れならそらせんやろ。
しかし連休中は混むさかいのう。こらカラオケ行けへんわな カラオケデビューした(今更)じじいはテンションおかしくなってウザさ倍増だな・・・
(ほんと5ちゃんから消えてくんねーかなー) もうそのスタンスは無理やろナンボなんでも(失笑)
しかしカラオケ屋のマイクは汚いな。
唇たまに着くんやけど、唇が腫れてきたわ。 マイク汚くしとるのはマイクとの距離感わからんど素人のお前みたいなやつだろ
今更カラオケにハマっとるって・・・スタジオ(笑)レコーディング(笑)(笑)はどうしたんだw
レコーディングのときもマイクに口つけるんかアホだな
お前みたいなキチのスタンスこそ大概にしろや
さんざんレコーディングだとかライブだとかホラ吹きまくってカラオケデビューしたとたん音量調整が難しいとか設定ブレブレだろ
しかもジャパレンしかしらんくせにジャパレンが一番とかアホか
井の中の蛙にも程があるだろホラッチョ関西は アングル変えようやええ加減w
それすら求めるの酷やろか?お?コラ?害児がw
そんなんより、招き猫がもうすぐ全室禁煙らしいのう。
会員証作ったけど二度行かんわ。 やっぱどこも満員やなカラオケ
連休、ホンマ鬱陶しいのう。 お前の脳内の設定なんか知らんがな。
そんなんより、ちょっと前に行ったカラオケ屋のマイク、唇ちょいちょい着けてたら唇が炎症してもうてん。
やっぱ汚いんやな。カラオケ用のマイマイク買うたろかしら。
マイマイク持ってる奴居てるか? ほなどんなマイク持っててるかデッカい声でいうてくれや てか、ワレ、俺がレスするといっつも即レスしてきよるなw
水晶玉でも覗いて俺の行動監視しとんのかいw スタジオで音入れされるようなお人がマイクに詳しくないからといって誘導尋問までして聞き出そうとしてるとは…いよいよ設定グダグダだなー 俺の知ってるボイトレの先生はマイク10本持ってて詳しいけどなー
先生の仲間もみんな詳しいけどなー スタジオのマイクとカラオケ屋で使うマイク一緒なわけないやろw
カラオケ屋に最適なマイクあるんちゃうかなと思って聞いてんねんw
水子の霊に取り憑かれてんちゃうのこの子w あwライブもやってるお人なのにマイマイク持ってないとかーwwwwヤベーぞこいつwwwww 言い訳がお子ちゃまランチ780円ってとこがまたねwwww さてと、雑魚はほっといて平成最後のレコーディングしてこよっと〜
ほな、カラオケ初心者さん! 氏ねポンタ
738 演カス ◆btiSB/xY1c 2018/06/08(金) 12:48:40.56 ID:BUbTFzJR
関西弁はカラオケ行ったりすんの?
742 選曲してください sage 2018/06/08(金) 12:51:04.78 ID:grX3CRaG
ここ10年は行ってへんな
せやからマイク「カラオケ屋の」慣れしたいんやけど
ヒトカラ行こう思うててんけど、恥ずかしてよう行けへゆかったわ。
ヒトカラてw いつまでそのアングル続けんのよw
カラオケはもっぱらポップスやな歌うのは。
今度あいみょん歌おう思うてんねん。マリーゴールドとハルノヒ覚えるわ。これなら原キーでも違和感なく歌えそうやしな。
オンドレらはなに歌うてん?おん? たしかに上級者は空気も読むし
合わせるのが上手い。
ただ勘違いなのが多く上手いやつほど
目立ちたがるし、上手いのを見せつけたがる
大体解かる。
音痴で音楽1で歌なんか合唱でも口パク
テストは笑われたトラウマの俺が
今カラオケで歌ってるんだから
トラウマで一生歌なんか歌うもんかって
思ってたし、音痴上がりは苦労がバネエ 遠藤なんとかってこんなのを崇めてんのかカラオケ板の住人はW 上級者の人に聞きたいんだけどガナリ声っていうの?正式な呼名知らないけどアレってどうやって出せばいいのよ 見よう見まねでやると喉痛くなって困ってる ごめん草
ガナリいきなりやるのムズいからまずデスボからやりなー >>456
リンキンのチェスターとかディストーションっていうの?
歪んだ声 >>453
閉鎖を強くしてエッジを入れる
素人は喉を絞めて出そうとするので当然声帯を痛める
ミックスで地声感が高い高音が出せるようになれば自然に使えるものなので
直接ガナりを目指すより高レベルのミックスを目指すといい 簡単に言えばあらゆる方向の喉を開く発声をする事
まあ実際やるのは物凄く難しい
もし簡単に出来るなら誰も高音に苦労する事は無くなるだろうな
例えば指の第一関節だけ曲げるとか分かっていても出来ないと同じだ 喉仏を斜め上下前後に動かす筋肉を鍛え全方向同時に自在に引けるようにする
これが出来ればミックスはほぼ完成と言っていい
高音を出すと喉仏が勝手に上がるがそれが前上に引く筋肉の1つだ どえやって動かしてどう練習してどう鍛えればいいの? 四六時中ひたすら喉仏を動かし維持する練習を続けるだけ
別にオケ屋に行く必要もなく無音で出来るので何時でも何処でも出来る
そしてたまにオケ行って効果を確認するの繰り返しだ
最初は喉仏を上下させるだけでも変化を得られるだろう なるほど、ありがとう
ただ自分は初心者なんでそれが正しいのかわからない
聞いといてこんなこと言うのなんだけど貴方は上級者なの? 上下はわかるけど前後ってどういうこと?どうやって引くの? そもそも引くってどういうこと? まあ信じてやってくれとしか言えない
こんな練習薦める人は滅多に居ないが一番簡単で確実だ
初心者と言ってもピンキリだが効果的な練習しないと何十年続けてもほとんど上達しない
そこらの歌ウマは最初から上手いからであってテンで駄目な人が上達できるケースは極希だ 引くとは筋肉なので引くと表現している
他には声を飛ばす喉を開く等が全て同じ動作で起こる表現
今細かい事を説明しても理解出来ないのでまず上下に動かすコツを掴む事だ
毎日続けても年単位で掛かる大変な事なのでその覚悟が無いなら最初からやらない方がいい 上げ下げは流石に出来る
下げて声もだせるし上げても出せる
前後が意味わからん。教えてくれさい まず上下も上か下に動かすだけでなく上下同時に引けなければ意味がない
実際別の筋肉なので同時に引く事は出来るが同時となると難度が一気に上がる
後ろは喉仏を上げて裏声高音を出す事で見付ける
そこから低音に下げると後ろ下だ
これらが見付からないと先は無い 喉を大きく開けて形を変えず最善の発声を出来るだけキープしてドミソミドミソミドミソミドーみたいなスケール練習すると上達したように思う
ダムボイストレーニングステップ3にあるスケール >>470
上下同時も出来る
前後ろは喉仏が引っ込むって解釈でいいか?
それなら出来るけど やってみたけど前後でも上下で出来るよ
で、これが出来るとどうなの? 喉仏を上げることで高い音が出しやすくなって、さらにそこから引っ込めるとロングトーンがすごく綺麗に歌える
下げる方は知らん >>473
いずれかの方向に単独で引いても意味はない
全方向同時に引く事が重要
その際は喉の奥にピンポン玉を突っ込んだ感覚になり
鏡で見ると喉の奥の方まで見えるくらい大きく開いてる
こらが本当に出来れば楽に高音が出せ引くバランスを変える事で別人のように声も変えられる 喉の奥って言うけどさ?具体的に喉の奥ってどこのことよ? >>475
女性でも普通にある
男性の喉仏が目立つのは声変わりによって2倍近く大きくなった分飛び出して見えるため
基本的に声帯周りの構造自体は男女でも変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています