スピッツを歌うスレ その17
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老若男女、スピッツが好きな人
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スピッツを歌うスレ その16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1472029252/ JOYSOUND新曲
快速
初夏の日
はぐれ狼
花と虫
ブランケット
ブービー
またがった僕のしっぽ
ヤマブキ
ラジオデイズ
YM71D >>733
情報ありがとさん!10/27配信かな
DAMはまだっぽい 新曲たちは全体的に音が今までの曲よりは低めだから歌いやすそうだね 新曲たち、低めの音も多めなんですが高いところはしっかり高いので、音域が広くて難しいどす。
全曲歌ってきましたが、ヤマブキに喉を持っていかれてズタボロに。
花と虫(♭1)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1984073.mp3
喉逝ってますが2:40〜の15秒は自画自賛したい
見っけの収録曲、歌ってて気持ちいい曲ばっかなのでみんなもどんどん歌いましょう。 >>736いい!
確かに喉がスレた感じだけど衰えを感じることなく安定して気持ちよく聴けました
自賛の15秒も納得。フレーズに綺麗に乗っかれたビブが良い感じでした
ヤマブキ完走できましたか?超しんどくて私には無理でしたw >>737
ありがとうございまっす
ヤマブキは1サビすら歌いきれませんでした(泣
調子いい時でHiAが出るかでないかレベルなので…
今度は喉が元気なうちにヤマブキチャレンジしてみようと思います 音域サイトから引っ張ってきましたが
意外と(?)はぐれ狼が一番キツイようで…
見っけ HiC(裏)
優しいあの子 HiA
ありがとさん HiA
ラジオデイズ HiA#
花と虫 HiA
ブービー mid2G
快速 mid2G#
YM71D HiC(裏)
はぐれ狼 HiB
まがった僕のしっぽ HiA
初夏の日 HiA
ヤマブキ HiA
ブランケット HiA >>738
しんどくて後半なんかはもう自棄っぱちすよね…演奏停止押さずにうつむいてます本当
チャート参考になります!ありがとう >>741
いいね!軽々と苦しそうじゃないし完走も余裕だし
妖怪?半音足りてないとこは全裏でいけそう、フルパワー温存ぎみにも聴こえますスゴいな >>742
ありがとうございます。
パワー込めると喉締めるクセがあるので、逆に脱力しないと完走できないんす
裏声は地声との差が埋まらないのでまだまだ精進どす。 >>741
あれはヤ〜マ〜ブキ〜
しゃなくて
あれはヤマ〜〜ブキ〜
だよ >>744
ご指摘ありがとうです!
「騙るペテン師」のとこも間違えてますね。ちゃんと聞きこまないと… 寄せてるんだろうけど声の芯が無さ過ぎる
ボヤボヤっとした感じ まじすかショック
芯意識して出してこれなのでもう無理すね >>トネリコさん
トル。。。トネリコさんお久しぶりです! ヤマブキ聴こうと思ったら消してしまわれたのですね。。。聴きたかった 自分は新曲たちなかなか覚える暇が無くて歌えてないです。
ヒーハー状態でひどいもんですが不思議歌いました!
https://dotup.org/uploda/dotup.org1996263.mp3 >>748
別にマサムネの真似をするスレじゃないんだしあなたの歌い方はあなたの個性でいいやん
ただ私は思ったことを書いただけだし何が無理なのか さっきの音源がトネリコさんの個性を活かした歌い方だったのでは(笑) 悪口を書いたわけではないのになぜ
そもそもネットだからストレートな感想が書き込まれるのは覚悟の上でしょ?
そういう感想を踏まえて今後練習すればいいじゃん いや、悪いとは誰も思ってないし本人もそこまで落ち込んでないと思います(笑)
ってなんで横から俺が言うとんねんってな 音域消してるしダメージありそう。 多分寝れば治るくらいだろうけど。
悪いところを言うなら良いところも言わないと感想じゃなくてただの悪口。 >トネリコさん
喋るときも南海キャンディーズのしずちゃんみたいなモゴモゴした喋り声ならもう割りきるしかない
でも喋るときはしっかり話せるけどスピッツ歌うとふにゃふにゃしてしまうなら癖が付いてるだけで改善出来る可能性は十分ある >>754
別に罵倒してる感じでもないし悪口と言うほどに感じなかったけどね
思ったままの感想が来るのがこういうとこだと思うよ
悪口ってのはコテのノンジャンルみたいなのや >>752
へんな流れにしてしまってすみません、ほかの曲頑張ろって書き加えるべきでした
恥ずかしくなって削除したのも反省('〜`;)
仰る通りです >>749
酷くないすよ、愛すべき同胞というか毎回声に癒されてます。
どんどん声前に出てきてて聴いていてニンマリします! まあまあ紳士的にいきましょう
スピッツスレは平和だなあ >>トネリコさん
ありがたいです!自分はちょっと空気読めない所があるので、またやってもうたーと軽く落ち込んでましたよ^^;
同胞!嬉しいです。。。トネリコさんの投稿見つけると嬉しくなってついアップしたくなっちゃうんですよねー
そうなんです!自分はいい歳ですがどんどん成長しているのですヨ!! どんどん癒しちゃいますよー( ̄ー ̄) >>749
高音でもちゃんと声でてるのがすごいんだよなぁ。
欲を言えばリズムにノリノリで歌ってみてほしい。
トネリコさんのヤマブキ聴きたかったどす。
聴いてないけど芯的な話だったら、音域に合う曲全力で歌えば強化できると思います。
野生のチューリップ たまご あたりどーでしょ? >>761
ありがとうございます!励みになります。。。リズム意識して練習しようと思います!! 微妙な感想ですいません、
ビブラートめっちゃ上手ですね、
高い声出そうって言うかトシみたいな声ですね! >>761>755
どうもありがとう、しずちゃんの話すスピードは同じかも
野チューリップとたまご音域全力
で芯てやつを出せるか試してみます
>>765
バナナさんも>753で何か横から面倒かけました
初心者スレでも勉強熱心なバナナさん、あそこも良スレでいいすよね参考にしています
またこっちにも披露して下さい >>763
よく通った声で明るい印象を受けましたパワフルでいいなあ
ザビのとこもいい声が見え隠れしててスピッツ潜んでました >>766トネルコさん
いえいえこちらこそ勝手に横からすいません(-_-;)
良いスレです、ここもかなり良いスレだと思います(*^^)v
ここでも勉強させてもらってます!
了解しました、ただどうせならスピッツに寄せたのをと思うのですがなかなか寄らなくて、
皆さんどうやって寄せてるんやろって思います。。 >>763です
感想をくださった方ありがとうございました
自分では気づかないこともあってとても参考になりました 自分の音域に合う曲見つけてくださいねー
全力でも喉の脱力はお忘れなく!
力むと喉死んじゃいますので。 >>771
いつもの発声の上手いひとでしたか、たまごの選曲もさっきの帰り道で全力で歌ってみてこれかよと納得してたんです(不審者)
冷たい頬聴きました。この曲は無音の間があってリズム踏み外しがちなとこあるけど
そゆのないしピッチの当て感とか疲労しない声もいつもスゲーなと思ってます >>トレ。。。トネリコさん
ヤマブキ挙げて下さってありがとうございます!!
聴きました す、凄い!歌声がキラキラ輝いてますよ。。。芯もバッチリじゃないですか!
改めてトネリコさんのレベルの高さを感じました。
もう右に出るものは居ないと思います お、リベンジ、どうせなら元の方と聴き比べてみたかったですが!
もう少し低く?歌えたらもう草野マサムネです
にしても完成度高いですね〜 >>774
キラキラすか嬉しいありがとうございます
これ、同席したひとからキモいと笑わてそゆ要素も乗っけてやけっぱちで完走しました
発声もこれで良いのか芯出てんのか半信半疑なままです >>775
バナナさん、それまさに課題にしよってところでした
低くてのは声の太さかなって思っててまだまだ声の形を変えていかなきゃって考えてます >>777
ですね〜
声の太さ=低さ=ちょっと芯?みたいな、どれも意味が似てる気してムズいです、芯が1番難しいですよね〜
太い低いもそうなんですけど芯があるとはまた違うかな〜と僕は思います、何なんでしょう芯って(笑)
これでキモいって笑われるんですか!
普段の地声と違うって事かな? 低い倍音は咽頭の広さだと思ってるけど、どうなんだろ? >>778
「芯」て貫く意味合いから最初から最後までそれが通ってないと感じとれない深ーいやつがあるんでしょうね
スピッツてブリっこしないと出ない声だよねって云われ自分もそれは納得で、カラオケ一派からキモいて指摘は進撃に受け止めてますw スピッツでぶりっこは考えたこと無かったです(笑)
どこの部分だろ、全然分かりません(笑) >>779
感覚的な話を伝えるのはとても難しいけど
下顎から喉にかけての膨らみの部分すね、咽頭か。そこも広く使う意識をして、今回は口腔も広くしてもっと低く倍音をとりました
滑舌に影響出ます
>>781
ルナルナとか皆が引くほど可愛く歌うようにしてますね自分はw >>773 トネリコさん
すごくイイじゃないですか!
録音環境もあるので言い切れませんが、芯的なものも出てると思います。
特に「へへへと」のところとか抜群どす。
違和感あるのは「光を放ってる」の節だけですね。
>>781 バナナさん
スピッツ歌うときに大事な要素かも。
私は横ノリしながら満面の笑みで歌うよう心がけてます(笑 >>782
>>783
んー!(笑)
もしかしてちょっと可愛こぶった方が上手く歌えるのかな?(笑
ちょっとまた試行錯誤してなんか歌ってきます!(笑) >>783どすさん(勝手に襲名)
いつも聴いてコメント頂けてありがとうございます
光をのとこ岩感マジすがショックもっと頑張ろ >>786
コツ見っけたし見っけ歌ってみます(^^) >>782
なるほど、同じとこ意識してます。 上手い人の感覚は貴重なんで有難いw >>786
気になるといっても「はなーってる」と「はーなーってる」だけのちっちゃいとこだけですが
どすさんwww
アドバイスもらいやすいように今度から名乗ろうかな(笑
>>787
見っけはキラッキラのニッコニコで歌うべし! >>792
どすさーん!いい
破綻せず高低差のうねりが小気味よくて聞き心地良かったです
平和だと困る街〜 の低い声の支え方もさすがだなと100人中でも良い採点だったのでは >>793
ありがとうございまっす
息継ぎがめちゃくちゃ難しくて苦労しました
採点は96.なんぼかどす >>795
サビがすごくイイと思います。
hiAをここまで綺麗に歌えるのは正直羨ましい。
それだけに中低音の音程が微妙にズレてるのが残念かなぁ
謝々!!とか歌ってほしい 795です。
お二方、聞いて下さりありがとうございますm(_ _)m
謝々!!いいですね、ありがとうございます。今度歌ってみます!
運命の人
https://www.youtube.com/watch?v=XE0gUR6kZZw
お時間ある方、ぜひぜひ感想をお聞かせください。もっと優しく歌いたいものです。 歌いきれるだけでもすごい、ただサビはもう少し力をいれてもいいかも(柔らかさも大事だけど)
マサムネさんは単調って感じしないからすごいなー 一緒に行った友達に言われました・・・(笑)
799さん、ありがとうございます。 サビでのメリハリ、意識してみます。
一人でしゃべってすみません。
みなさんのスピッツ、お聞かせくださいm(_ _)m
>>792
どすさん、軽やかなリズムと高音の安定感がありますね!
またお聞かせください。 >>798
前と同じ感想ですがメロの音程ズレがもったいない。
フレーズの末尾で微妙に下がる傾向ですが、ビブラートを意識しすぎかも?
個人的には「偉大な獣」のとことかビブ無い方がノれると思います。
サビ高音は何も言うことないです。ほんと歌いきれるのがすごい。
羨ましいなぁ…
どうやって練習してるのか知りたいどす >>798
上手い。
スピッツのコンサート外れたからアンタのカラオケが聴きたいよ…。 おっぱい
https://dotup.org/uploda/dotup.org2008410.mp3
裏で出したり締め上げたり色々試してますがうまくいかない。
地がもう半音出ればイイおっぱいになると思うのですが… >>805
サビおしい!それ以外安定してどすさんの柔らかい雰囲気で良いおっぱい
>地があともう半音出れば
足りないのはもしや、張り上げなのかな
どすさんなら勢いで瞬発的に欲しい音を引き出して難所を越えけそな気が >>798
いい声ですねスタミナもあるし後半の息の長い大サビはとくに凄いなと思いました
何でも歌えそう! >>806
ありがとうございます。
声はめっちゃ頑張ってるので嬉しいです。
>>807
張り上げは調子いいときは出るんですが、このおっぱいでは出ませんでした(笑
長年の悩みどころなんですよねー
HiAを飛ばして地→裏になる曲はそこそこ歌えるんですが、HiAをきっちり出す曲は全く歌えない。
またいろいろ修行してきます >>809
ぬーるいうーみにとーけーるー 月 かーらまるーたこのーあーしー
の節回しが気になりました。
あとは伸びしろしか感じないどす。どんな曲でも歌えそうでいいなぁ >>809
もう少し歌を聴いて覚えた方がいい
あと触って〜変わって〜などの伸ばしの後、変なフォールの癖付いてるから治した方がいい >>810
どすさんが上で提案した謝謝!なんかとても練習に良さそう >>815
草野正宗の親戚くらいには似てるしうまい! >>816
親戚ですかやったありがとうございますもっと頑張ろ >>815
トネリコさん
快速とてもイイどす素晴らしい!完コピだと思います。
「レール叩く闇のリズム」のフレーズがとても気に入りました
>>814
謝々!! 難しいんですよね…
でも歌えない曲を歌えるようにならなきゃですね
謝々!!、似たところで旅人とか好きな曲なので頑張ってみます >>トネリコさん
やっぱりトネリコさんは凄い!!
どんどん完成度が上がっていかれますね
本当によい声です。。。
まだまだ試行錯誤中ですが、
ありがとさん歌いましたー
https://dotup.org/uploda/dotup.org2017136.mp3 >>818
ありがとうどすさん旅人も楽しみにしてます >>819
ありがとさん!聞きました
登り下り、工夫なされてるようで「ゆめのはなし」「いないもの」高音から滑らかに降りてって綺麗でした トネリコさん聴いて下さってありがとうございます!
丁寧な感想まで頂けてうれしいです。
トネリコさんの誠実でお優しい人柄が窺い知れます。。。
この曲のPVを最初に聴いた時感じたのがこんな歌い方だったんです、もいっかい聴いたらなんか違うかな^^; >>823
民生さん大好きなので寄せて歌ってしまいましたかね^^; >>824
つまり「さすらい」を歌えばどハマり…? >>どすさん
さすらいとうめぼしはどうしても完全な民生さん寄せになってしまいますね^^;
どなたかスピッツバージョンのさすらい歌ってくれないですかねー。。。どすさん!どうでしょう?? YouTubeで楓ライブ聴きたくて無断転載が
無いか検索したらやっぱ無いんだが
素人のカバーが出てきた
声質が本家に近くて思わず聴き入っちまったw
何者だよこの人 >>828
楓を原曲でサラッと歌えるってそれだけで才能だからな、この方の場合声質もかなりヤバイし
自分の糞みたいな声を再認識する良いきっかけになる。んでやる気なくなる。 ベビーフェイス歌ってみました
最初からロングトーンミスしてます
原キーだと死ぬ寸前みたいになって歌どころじゃないので、自分が一番その曲を最高の状態で歌えるキーに調整して歌うのもアリだと思います。
逃げと言われればそれまでなのですが(; ;)
https://youtu.be/asycCWZ0xF0 自分の声や歌を録音して聞いて癒されたり、
心地よかったら、その歌は他人が聞いても心地良い つまりリピートしたくなる
自分の声や歌は普通は背けたくなるくらい
嫌気が差すからね 自分でダメだと思ってる
歌は他人が聞いてもダメだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています