みんなが本音で音源を評価するスレ12
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このスレは本音で真面目に音源を評価するスレです。
○評価は音源を聴いてカラオケ店やステージ等で聴いた場合の自分の感想を予想して当てはめて下さい。
○音源をあげて評価してもらう人はできるだけ他の人の音源も聴いて評価もしくは感想をお願いします。
○音源に対するアドバイスや感想も歓迎です。厳しい指摘もOKですが、誹謗中傷や暴言、度が過ぎる批判はしないようにお願いします。
○雑談は音源や評価が流れてしまうので極力お控え下さい。
○評価はその人の感じ方なのでばらつきがあります。評価に対する文句や第三者のコメントはしないようにお願いします。
○他スレッドにあげた音源も大丈夫です。
○カラオケ店でのライン録音、空間録音、DAMとも、うたスキ動画等の録音機能を使った音源を推奨します。
宅録も歓迎ですが聴き手が予想、評価しやすいよう、無編集、無加工の一発録音が望ましいです。
評価は10段階で(+ −)を付けて30段階で評価して下さい。
10 − 超一流のアーティストと同等と思えるくらいの歌唱力
9 − 相当うまい 素人離れした歌唱力 プロのアーティストに勝るとも劣らないレベル
8 − とても上手い 歌えば絶賛されるくらいの上手さ
7 − 上手い 歌が上手い人と言われる事が多いであろうレベル
6 − なかなか上手い
5 − 平均より少し上手い
4 − 一般人の平均的な歌唱力
3 − あまり上手くないかなと言われるレベル
2 − 音痴、面白い等言われる事が多いレベル
1 − なかなかお目にかかれないくらい下手なレベル
推奨アップローダー
https://dotup.org
前スレ
みんなが本音で音源を評価するスレ11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1551230930/ >>527
>>528
分かりましたー!すぐカラオケ行けないので遅くなりますが、録ってみますね。曲にピンと来てなくて、YouTubeで聞いてみたら、いい曲ですね。 >>540
今取り組んでる課題曲もあるだろうしゆっくりでいいよ
>>541
男性に聞こえるな 評価5 >>545
なめてんのか?本を朗読してるだけって感じだよ >>541
発声が自意識過剰な感じで不自然
下手糞 >>545
もっと歌ってるっぽく歌ってほしい。
音程よりも、リズムにのって
一文字一文字じゃなく
つなげて歌ってみてほしい。 >>549
この>>1には書いてないんですね。
以前のスレの>>1には
○音源の投稿は一回に対して一曲だけにして下さい。音源をあげた方は最低でも一週間は次の投稿はしないようにお願いします。
って明記してありました。 >>551
ここはRYUの名前勝手に使って成りすました奴が作ったうさんくさいスレだから仕方ない 使う分にはどんな経緯で誰が建てたのかはどうでもいいけど
済み分けってことでいいのにいちいち名無し専用の方に定期的に荒らすなよ
ご丁寧にここのリンクまで貼ってよ
しつこいよ >>545
一週間ルールもないみたいだし
またお前かと言われるくらいどんどんこのスレを利用しよう
ちょっとでも変化を感じたら投稿
焦らず粘り強く地道にコツコツと
芸を極めるにはコレしかない >>556
この板でこの歌を歌う人の中では悪くはない方だと思います
ピッチの精度が悪いので、そこを改善してください >>545
歌の成長は極めてなだらか
年単位じゃないと成長しない
少し練習しなかったらふりだしに戻るし
すぐあげても無駄 >>541
普通に男性に聴こえますが
ほんとに女性という事ならすごいことだなと思いました
>>545
いろんなことを同時には出来ないので、
まずは喉を開くことだけでも始めて見て良いと思います
>>556
きっとすごく上手い人な気がしますが、
今回はピッチが適当なのがもったいないです
初めて投稿します。
back number 手紙
https://dotup.org/uploda/dotup.org1818124.mp3 haruさんに女性アーチストの曲をこちらで作ったDTM音源で歌って頂きたいのですが >>560
6+
>>556
音源をあげて評価してもらう人はできるだけ他の人の音源も聴いて評価もしくは感想をお願いします >>560
癖がなく聴きやすいし声も好き
若干高音は気になるけど
6 >>560
6
柔らかい声で高音もスッと出ていますね。曲に合っています。ただ、その分言葉が弱いです。高音ほど母音、子音を意識してはっきり歌ってみてください。あと伴奏をしっかり聞いてリズムが走ったり遅れたりしないように注意してみるといいです。 >>556
他人の評価はしないで自分だけ評価をもらおうなんて最低だな >>567
音源をあげて評価してもらう人はできるだけ他の人の音源も聴いて評価して下さい
評価出来ない場合は感想でいい
【特定の誰か】が本音で音源を評価するスレではなく、
【みんな】が本音で音源を評価するスレを造ってくれ。 >>560
評価 5
発声の安定性がやや悪いです
高音で声をひっくり返してるのは、良かれと思って入れてると思いますが、止めた方がいいです
起伏が乏しく棒歌唱ぎみなので強弱つけられると良いかと シベリア郵便局・509通目【レス代行】 [転載禁止]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1551398487/139
139 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2019/04/10(水) 07:48:29.16 発信元:118.238.248.34
【依頼に関してのコメント】よろしくお願いします
【板名】カラオケ
【スレ名】みんなが本音で音源を評価するスレ12
【スレURL】https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1552914545/l50
【名前】 じゃがりきん
【メール欄】
【本文】
〜なんかボカロPが死んだらしいぜ〜
>>541
エッジのかけ方を黒夢で鍛えるとよいぜ〜 5
>>545
でかく出せる声に合わせた結果ムリが出てる感じだぜ〜 3
>>551
前スレ見ればわかるけど一週間ルール提唱してるやつがRYUにすごい粘着してたよ
>>560
トムっぽいぜ〜 6
電気グルーヴ/シャングリラ
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/3551045783 >>571
智美は誰だ
じゃがさんの彼女かい
評価5 >>509
5+ 丁寧に音程を追えていますし、前半のライムはリズムも良く掴めています。
今の発声は終始「歌う声」なので、こういったHIPHOP調の曲を歌うのであれば、もっと積極的に崩す必要があると思います。
息の成分を増やしてみたり響きを舌アゴの空間に落としてみたりして、話し声に音程が乗っているような歌い方を探してみてください。
今の綺麗な発声はサビやアウトロ部分に残し、ライム部分は崩した声でビート重視に、という風に緩急を付けられると格好良いですね。
>>512
6 発声や歌い回しをしっかり模索している人の歌声だなという印象を受けました。
中盤以降、AメロBメロのピッチが著しく低い点は改善必須と思われますが、
全体を通して最高音に重点を置いた安定感のある発声自体は素敵です。
口の形が常に下アゴを引いた「あ」母音の形に開いていることで、安定した共鳴が作られている一方で
全ての言葉が甘噛み気味のだらしない発音になってしまっています。
所々、息の量をケチって口の動きで音を上下させる癖もまた、発音を不明瞭にしています。
達郎さんの軟口蓋を持ち上げた息を多く使う発音と対極にあるぶん、とても気になりました。
サビのリフレインが印象的なこの曲は、悪い癖ばかりが聴き手に強く印象付けられてしまう難曲です。
高音の発声は変え辛いと思うので、AメロBメロだけでも口中を縦に狭めた発音に変えるなどして
発音にメリハリを付け、聴き手の目先を変えてみてはいかがでしょう?
発音を変えることが中音域のピッチの改善にも繋がると思います。
自主練のできる方だと思ってつい書きすぎました。申し訳ありません。 >>560
高音部分を張り上げたり締めたりせずに素直に出していて聞き心地が良いです
反面 低音が苦手なのか音程のふらつきが残念
声は独特な雰囲気があって良いと思います
6 >>512
リズムが全体的に走り気味です
この手のゆったりした曲で走ると雰囲気が台無しになります
サビの歌い方は個性が出せていて非常に良いと思います
サビを聞かせるために その他のパートをどう歌うかを逆算して考えると良いかも
6 >>509
リズムが終始突っ込み気味で 余裕がない感じに聞こえます
歌唱パートとラップパートだとラップのほうが上手いです
逆に言うとラップが割とちゃんとしているのに 歌が足を引っ張って残念という印象
ラップメインの曲であればまた違ってくると思います
この曲では5+ >>530
3 音程はしっかり頭に入っているようなので、音感に大きく問題はありません。
問題点の多くは「歌うための声」を掴めていない点にあると思います。
宅録ということもあり、十分に力を入れて発声できていないせいで声に音程が乗らず、
メロディがぶつ切りでお経のようなボソボソしたした声になってしまっています。
今の発声は喋り声と歌声の中間のようなもので、投稿者さんの本来の歌声ではありません。
ここからは度を越えたおせっかいなので読み飛ばしてくださって構いません。
もし今後もカラオケボックスではなくご自宅で練習されるのであれば、
恥ずかしいかもしれませんが童謡をゆっくりと、音程を意識しながら歌う練習をおすすめします。
というか、カラオケボックスで練習されるのであっても、まずはここからです。
童謡で練習する際に意識してほしいのは、今出している音と次に出す音をスムーズに繋げること、
一つ一つのひらがなをなるべく丁寧に発音すること、の二点です。
これらは手っ取り早く上手く聴かせるために必要になる技術です。
そしてこれが一番大事なことですが、カラオケ音源を流したり記憶を頼りに歌ったりするのではなく、
きちんと楽譜を探してきて、ご自身のやり易いスピードで構いませんから
スマホのピアノアプリ等で一つ一つの音を確かめながら歌ってみてください。
自分はどれくらいの高さの音を、どういった声で出すのが楽なのか、
そこをしっかり認識することが、自由に歌うための第一歩になります。
思いっきり声が出せる場所で実践した際の録音もお忘れないように。
練習用の童謡としておすすめの一つは「大きな古時計」です。
https://pianojuku.info/free-sheet-ookinafurudokei/ とりあえず楽譜もありました。
こちらの楽譜なら音域も低めのJ-POPに近いですし、
なにより一曲の中に複数のメロディパターンがあるので良い練習になると思います。
以上、本当に長くなりましたがもし参考にしていただけたなら幸いです。 >>560
5−よくいるダサいオペラ歌手のような発声でいい声だと勘違い気味な印象を受ける。高音は壊滅気味でそのままの発声だと一生勘違いして生きるハメになる。 >>541
4 bumpの低音部をオク下で、となるとローバリの自分でも辛い領域なので
そこを積極的に歌いこなしにいく姿勢をなにより評価したいです。
たしかに低音に適正がありますが、まだこの音域は難しそうです。
ここからキーを3つ4つ上げて、きっちりメロディを成立させることを目標にしてください。
また、ロックながなり声は安定したスマートな発声の派生先にあるものです。
せっかくこういった曲向きのパワフルな声をお持ちなのですから、
語尾に小さな母音を入れたり、音型の頂点だけを飛び出させたりすることでごまかさず、
落ち着いて平坦に歌ってみて、一つ一つのメロディの歌い方を整理してみてください。
崩すのはその後すこし手を加えるだけですぐにできると思います。
>>556
6-- 地の声質の良さから、サビの高音が輝いていて良い意味でハッタリがきいています。
低音を出し辛そうにしていてかつうろ覚えなので、音のミスが目立ち、
今の仕上がりだと、原曲を知っている人からの評価は厳しそうです。
発声の点で言うと、「k・g・t・n・m・r」の子音が引っかかりすぎているせいで
音の流れが悪くなったり、あとに続く言葉のピッチが下がっている点が気になります。
また、母音の発音が終始浅めで、それが高音部の響きにとてもマッチしているのですが、
それ以外の部分ではビートが酷く上滑りしてしまっています。
低音をしっかり鳴らす意味でも、Aメロ部分の母音の発音を深くして
母音で歌詞のリズムを調整するようにしてみてはどうでしょう? >>560
5+ すごく独特な強みのある声質ですね。色んな曲を聴いてみたくなります。
ただ、音程に迷っているのか、音の上下がどれも不十分で原曲のメロディが見えませんでした。
また魅力的な声ですが、強弱も含めた発声の変化が最高音以外平坦すぎて
メロディックなbacknumberの曲をもってしても一本調子に聴こえてしまいます。
もしかすると狙う音は分かっているのに、発声に迷っているうちに流されているのかなと思いました。
一度大げさすぎるくらい上下の音の動きを出して、今の発声で鳴らせる限界をはっきりさせると
音程の問題はクリアされますし、歌の緩急もいくらか生まれるかと。
>>567
7+ 力強さと透明感が両立されていてとても素敵な発声です。音程の魅せ方も良いですね。
エコーを下げているのもあるのか、細かい跳躍の部分で音が途切れてしまう点と、
歌い出しから終わりまでパワーが一定で、サビの上昇以外展開に乏しい点だけが気になりました。
>>571
6- 一つ一つの音程が自然にくっきりとしていて心地良く聴けます。
特に自分が見つけられる問題は無いので表現のことに触れると、THEカラオケという感じが…
どういうメロディ曲なのか、は分かるのですがそれしか伝わってこないので、
こうやって画面の前で聴く分には正直ボーカルをオルゴールver,にした音源と大差ありません。
もっと歌心の出せる選曲で聴いてみたい歌声だと思いました。 長文の連投失礼しました。
皆さん難しい曲に挑戦されているので、自分もキーの限界に挑戦しました。
最後思い切り裏返るのですが評価のほどよろしくお願いします。
歌うたいのバラッド(-1キー)/齋藤和義
https://dotup.org/uploda/dotup.org1818527.mp3.html >>579
ていねいな、ご指導まことに恐れ入ります、
ここから更に、自分の歌にするには、正しい方法で練習あるのみですね!
>>582
もし、好きな人にこんなん歌われちゃったら、嬉しくて、惚れ直しちゃいますね(喜笑) >>581
6- 音質が悪いので細かい評価は難しいですが、細かい処理までしっかりと表現が感じられます。
歌い出しのクリアで少し艶っぽい声に、おっ!と思ったのですが、
同じくこだわりのポイントであろうサビへのクレッシェンドで
くぐもった幼めの声へ落ちていってしまうのがとても残念でした。
玉置さんの歌は本当に難しい壁だと思いますが、
ご自身の歌声での最適解を探して、またお聞かせください。
>>583
別スレとも合わせて偉そうに長々と申し訳ありません…その上、過分な評価まで…
あちらの音源のしっかりした歌声と合わせると、こちらの選曲はかなりチャレンジ曲だったんですね。
まるっきり新参者なので、その辺りの事情を知らず、お恥ずかしいです…
大西さんの喉は自由なアレンジの効くカラオケ向きの強さがあると思います。
またお聞かせください。 >>582
上手いです
気だるげな歌い方なのに 発音が明瞭でちゃんと歌詞が伝わります
アレンジも効いていて 飽きさせない工夫を感じます
違う曲も聞いてみたい
7 >>581
こんなところで油を売らずにA型作業所へ出勤することをおすすめします 512です
コメント頂いた皆様ありがとうございます
>>513
声作りすぎました(汗)すみません
>>515
山崎まさよし意識しました(笑)
聞き直してみるとご指摘通りだなと思います
強く歌いすぎて曲の雰囲気壊していますね
ご指摘頂いた点意識して歌い直してみます
>>521
haruさんアドバイスありがとうございます
母音の発音心がけて歌い直してみます
>>573
とてもご丁寧なご指摘、技術的ご指導、誠にありがとうございます
大変勉強になります
「歌うたいのバラッド」聴かせていただきました
技術力、表現力の高さに脱帽しました
これほどお上手な方にご指導頂き感激しております
>>575
リズム悪いですよね...
自分の声が大きすぎるのか、ミュージックがよく聴こえず、ズレぎみになります
皆さんどうされてるんでしょうか...? >563,564,565,570,571,574,578,580
初めに皆さんにお礼を、
誠にありがとうございました。
前に評価頂いた時は3だったので、もっとひどいと予想していたのですが、成長してることがわかって嬉しかったです。
>>564
正直すごく嬉しいです。
>>565
自分のを聴き返してもなんか心に入ってこないんですが
そういう事情が絡んでるんですかね。母音と子音意識してみます。
>>570
こぶしですかね、多分精密採点の癖が残ってしまっているようです。気をつけます。
>>571
オケ板のコテの方ですかね
うたスキの動画についてですが、
落ち着きがあって大人な声で良いです。ちなみにこの智美さんはジャガさんのご家族?もしかして代行した人の動画?(そんなわけないか)
>>574
おっしゃる通りで低音の音程は課題だなと感じてます。
出すのは苦手ではないんですが、当てることが出来なくて。
>>575
元々ノイジーでうわずり気味だったので治そうとしたらこれになりました。お耳よごしすいません。発声は現在も試行錯誤中です。
>>580
丁寧な評価ありがとうございます。
いろんな方にも指摘されましたが、棒歌いなんですね。どこか青臭い感じがするのもそういう原因なんでしょう。ちょっと言われたことを意識して練習してみます。声の個性を言及いただいたのは嬉しかったです。
歌うたいのバラッドの音源も拝見致しました。
声質に合っていて低音部の響きを存分に活かしてると思いました。聴き手に歌詞が伝わって、歌心を感じます。 >>581
悪くないですね〜
もう少し下に開きが出来れば更に良くなりそう >>571
またまた〜この時期に電気グルーヴとは笑
と思ったらテクノとジャガさんの声は相性良いかも^_^ >>571
ジャガさんておばさんだったんですね^_^ >>591
深みのある渋い発声でカッコいいですね。出来ればもう少し歌声がクリアに聞こえる録音状態で聴きたいと思いました。
8
桃太郎/水曜日のカンパネルラ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1819283.mp3 >>595
君はなかなか良い声を持ってるね〜
才能を感じる声質だわ
しかし原曲も聞いたけどなんちゅう唄だよ笑
勉強になるね^_^ / / / / //^\ 丶 \ /^l
/ / / / || 〉 > ニ二天二ニ <´⌒|
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/ / / `Tf亡i `Y´ jヒjT´ l l ヽ
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l | ヽ \_ /へ ヽ / ヘ _ノ l 〉
| 」: . \__,」 r_―‐ュ _」_ / /
. :|l \: .ニ二三キ三 `T´ 三メ三二テl 原曲も聞いた
: :|\ :.:>X彡'^`Tヘ「`^ ̄^lフ^メ`丶`ヽl
: :|, \ .:/.:/`ヽ V |,、,、,/| | \\ |
: :| \ \ : : : : :/: : : :\`^ ̄ ̄´ ノ / ̄ | >>595
空間録音でも聞き取りやすい発声と、凄く良い声ですね。とても面白かったです。
今度結婚式で歌おうと思ってるので、アドバイス下さい。
X japan フォーエバーラブ
空間録音 原曲
https://dotup.org/uploda/dotup.org1819412.wav.html
宜しくおねがいします。 〜なんかボカロPが死んだらしいぜ〜
>>541
エッジのかけ方を黒夢で鍛えるとよいぜ〜 5
>>545
でかく出せる声に合わせた結果ムリが出てる感じだぜ〜 3
>>551
前スレ見ればわかるけど一週間ルール提唱してるやつがRYUにすごい粘着してたよ
>>560
トムっぽいぜ〜 6
電気グルーヴ/シャングリラ
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/3570166799/ >>602
そーですよね。
歌わない様にします。
ありがとうございます。 >>603
低音はいいんだけど、高音がなんかオカマっぽい声になってる >>545
3〜4
音程は前回より良くなってるけど
リズムが遅れがちになってるからリズムをもっと合わせた方がいいと思う >>610
音が合ってないところがけっこう多い。
歌い方がのっぺりしてて単調。まだまだ工夫できる。 >>591
8
本人かと思いました!声質も歌い回しも、すこしタメ気味のリズムの取り方も似てます。カラオケで歌われたら圧倒されます。
>>595
6+
面白い曲ですよねー。表現力も声の響きもいいので、他の曲も聴きたいですね。
>>599
6
サビ以外は声に深み響きがあり、ビブラートも良いです。サビ高音については、ついていくのが精一杯に聞こえ、発声が薄く、歌詞もよく聞こえないので、盛り上がりに欠けます。
結婚式で余興として歌われるのか新郎として歌われるのか分からないのでなんとも言えませんが…、もしこの曲でないと絶対だめではなければ、高音部以外のパートの声はいいので、もうすこし低いキーの曲に変えるか、キー下げする方が聞きごたえがあると思います。 >>601
5+
タイムリーな曲ですねー。難しい曲です。リズムによくついていけていると思います。高音が苦しく聞こえるのが残念です。
>>610
6
曲調にあった脱力した発声で聴きよいです。音程についてですが、特にメロ部分、サビ前の「きっとこれ以上〜」以降の部分に気を付けてみてください。合わせてその部分は焦ってリズムが走っているので落ち着いて歌ってみてください。
サビは比較的ピッチは良いです!ただ抑揚がなく単調に聴こえます。例えば「あのひのかなーしみーさえー」と一定で歌うのではなく、「か」なー「し」みー「さ」えーと抑揚、強弱つけると良いと思います。
ちょっとリズム走り気味になってしまったところありです。明るい歌なのになんか声のトーンが暗い感じです…。
うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE
https://dotup.org/uploda/dotup.org1820718.mp3 ドリカム!
ZARDのお姉さんがものすごく喜びそうな曲です\(^^)/
haruさんの気持ちに応えてくれるといいですねw
>>613
評価8 >>613
サタデーガールharu
タケ3板のオジサンたちは頭が固いから「歌とは省エネで歌うんだ」って決めつけてるけど
パワフルに張り上げたければ張り上げてもいいんだよ
評価8- >>610
声素敵ですが、もう少し声の輪郭と発音の波を整えると良いと思いました。
6−
>>613
私もこの歌よく歌います('_')
私よりも上手いし安定して歌えていて羨ましいです( ;∀;)
7+
>>614
いつもコメントありがとうございます。
何回か歌いましたがなかなかうまく歌えません、お願いします。
ZARD/愛が見えない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1821205.mp3 >>614
>>617
黙々スレに移動しろ
加工転載音源厨! >>617
いつも素敵な歌声ありがとうございます\(^^)/
この曲聴くの3度目ですが前回、前々回より腕あげましたね。
余裕が感じられます。
また聴かせてください。
評価8+ / / / / //^\ 丶 \ /^l
/ / / / || 〉 > ニ二天二ニ <´⌒|
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/ / / `Tf亡i `Y´ jヒjT´ l l ヽ
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l | ヽ \_ /へ ヽ / ヘ _ノ l 〉
| 」: . \__,」 r_―‐ュ _」_ / /
. :|l \: .ニ二三キ三 `T´ 三メ三二テl おねーさんの才能に嫉妬
: :|\ :.:>X彡'^`Tヘ「`^ ̄^lフ^メ`丶`ヽl
: :|, \ .:/.:/`ヽ V |,、,、,/| | \\ |
: :| \ \ : : : : :/: : : :\`^ ̄ ̄´ ノ / ̄ | >>619
評価頂き有り難うございました。
ドリカムの歌は好きですが、かなり難しいので今度またチャレンジしてみますね('ω') >>621
すごく楽しみにしてます\(^^)/
ドリカム歌える人好きです。
何度でも挑戦してください。 >>624
昔あったんだけどなくなったからたてないといけない >>617
ZARD姉さん、ここは加工音源をあげるスレではありません。専用のスレができましたのでそちらにあげてください。あなたのためにできたようなものです。
このスレにあげたければ空間録音でお願いします。他の方の音源を聞かれたならわかると思いますが、みなさん空間です。あなただけです、ごまかし加工は。いつもいつもこの指摘を無視して上げ続ける姉さんにはうんざりです。
歌唱力がある(笑)ならなぜ空間にしない?こちらにあげられると迷惑です。加工音源専用のスレへどうぞ。 ZARDねーさんこちらです。
【エフェクター】加工編集音源意見交換【空間禁止】 立てないとないのに移動しろとかアホまるだし
これだからジャッジマンはwwwwwwww
ほんまやることなす事言い訳も恥ずかしいやっちゃのうw >>628
ZARDさんこっちのスレにもあげてるみたいだから
【うp者】アドバイス&指摘し合うスレ1【必須】https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1554294565/l50
そっちに移動してもらえりゃいいんじゃね? >>631
どーでもいい
>>630
じゃあますますこっちのスレに、加工禁止と言われながらもなお音源をあげ続ける意味がわかりませんね。 坂井泉水 生きていれば 52歳
森高千里 最近50歳になったばかり
宇徳敬子 52歳
原田知世 51歳
ZARD姉さん 推定50代とみた
50代なのにみんな美人だよなーー カラオケ板の主要人物は40代
RYUさん(46)
じゃがりきん先生(46)
虎さん(43)
わさびさん(43) そりゃ若かったら他行くからねぇ
仕事や他の趣味にも一生懸命だろうしカラオケ行く時間も微々たるもの ほんまに、しょうもないアホのせいで
おけ板おもろくなくなったよな
こんなに過疎らせて、過疎らせたアホも
遊ぶ場所なくなってどうなんや?っておもうわ
まー最後にけじめだけは取らせるけど
ほんまに、こんな感じになったのは残念やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています