>>687
5 他の方も指摘されている通り、Aメロの音程とリズムのふらつきが気になりました。
サビや後半は思い切り発声できていて、比較的安定しています。
低〜中音域の発声に迷っていて、息にスピードが無いのが音程の生まれていない要因だと思います。
また、発声がかなり地声寄りで、今の段階では表現の幅がとても狭いです。
喉を広げる、胸や鼻に響かせるなど色々なアプローチで柔らかい声を出すことから始めて、
ご自身に合った発声を模索してみてください。
また、高音域の曲か低音域の曲に絞って練習して、しっかり狙える音域を整理するのも重要です。
山崎まさよしは音域がどっち付かずな上、発声が安定しないとリズムが滑りやすいので、
もう少しシンプルな曲を探す所からになると思います。

>>723
6+ スッキリした無理のない発声で、歌い慣れた印象を受けます。
発音が明瞭で、所々歌詞に合わせたニュアンスを出そうとしている所も楽しく聴けました。
「うぅ↑えっをぉ↓ むぅ↑うぃてー」のような、メロディの繋ぎを装飾音符で誤魔化す癖だけが気になりました。
自分も本当に、本っ当によくやってしまう癖なので多分に同族嫌悪なのですが、
こういったスローでシンプルな曲でやってしまうと、メッセージ性を損なうだけでなく、
如実に小賢しさばかりが目についてしまうので直した方が良いです。
この曲は良い練習になると思うので、まずはレガートに歌うことを心掛けて改善してみてください。
本当に身につまされたので自分も練習曲に使わせてもらおうと思います。