歌うための体力づくり
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長時間の歌唱にも耐えられるスタミナ(心肺能力)、シャウト・スクリームができる筋力 サーキットトレーニング(筋力と持久力を同時に鍛えるもの)を始めてからロングトーンの安定感とハードミックスの鋭さが増した。体力づくりって大事だね。 ダパンプのNew Position覚えたいがダンスも歌も超難易度高い 水樹奈々もかなりストイックに体力づくりしてるね。その分アラフォーの小柄な女性とは思えないほど声量とビブラート(こぶしも?)が半端ないけど。 声量凄い筋肉おじさん(西川貴教)の相方つとめただけある テンポ早いと息が続かねー
ブレスポイントがおかしい上に口回らんのがでかそう。 >>40
テンポ早いってボカロとかUNISON SQUARE GARDEN? >>18
走ると高音出るっていうの信じてくれない人多いね エアロビの後カラオケ行ったら最初から声出たぞ
運動が難しい場合は歌う前にジャンプするだけでも違う 歌ってたら凄い疲れて途中で歌えなくなるようになった。喉が多少潰れても声張り続けてた頃は体力あったんだなあ… WANIMAのがテンポ早いよね。全部サビみたいな曲ばかり。 WANIMAむずいね、1番だけ歌ったりするけども出だしから鬼高い >>48
男だけどワンオクはわりと余裕を持って歌えるな、完全感覚はキツイが… >>48
女性は男性と比べるとシャウトっぽい感じで歌う人が少ないからね。
単純に筋力の問題かと。 >>51
ダンスかランニングでもやればいいんじゃないでしょうか?
それが無理なら水泳。 激しいのは疲れるから音楽聞きながらウォーキングとかいいだろうなと思いつつ、次の日の疲れが予測出来なくて怠くなってしまう。 体力つけるためのトレーニングなんだから疲れるぐらいやらないと意味ないと思うよ UVERworldのLIVE音源最近聞いてるけどあの人の体力と喉の強さは化物や… プロが基礎体力とか人間スペック的な面で一般人からかけ離れてるのってカッコいい 水樹奈々とLiSAのスタミナは異常。
二人ともライブ会場を走りながら20曲近く歌ってるw >>57
わかるどっちもパワフルな曲多いのにしかもかなり動きながら歌うのに後半でもブレないよね、プロ中のプロだよ 走りながら歌うのは俺らも練習に取り入れた方がいいのかも >>59
たまに深夜に走りながら大声で歌ってる人いるけどなぜかめちゃくちゃうまいwそして怖い LiSAのライブ行ったことないけど全部生歌なんか?
何曲かは音源流してそうなもんだけど >>59
取り入れた1日目、深夜の公園で誰もいないと思ってたら人がいて、恥ずかしくってやめました >>58
間奏中にライブ会場の端から端まで全力疾走とかするしね。
もはやアスリートだ。
>>59
職務質問されるから止めた方がいいと思うがw
>>60
関西だと自転車に乗りながら歌ってる人がいるという話を聞いた事がある。
>>61
たまに被せもあるがほとんど生歌。 ジム通ってるんだがトレッドミルの終盤数分をビルドアップ、ラスト30秒全力のメニューにしたら前より楽に声出るようになった 己を高めるため北アルプス登って来た
ロック系は動き回るしパフォーマンスだよね、LiSAはテレビだとうまくは感じないからわからん
女性だとジュディマリ時代のYUKIが凄かった 走りの効果は夏場は感じにくいかもしれないけど、冬場は身体の内部からあたためられるからアップに最適
B’zの稲葉がライブ前にも走るというのもすごくよくわかる
喉あたりの血流も良くなるんだよね 発声の基礎を整えてから1フレーズが倍以上長く歌えるようになったわ
声ってこんなに簡単に省エネで出せるんだな
体力鍛えてもあれだけ無駄なエネルギー使ってたらそりゃ保たないよね >>70
声帯閉鎖がポイント
息のエネルギーをどれだけ効率良く音に変えれるかは全て声帯のコントロールで決まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています