医者は?ダレかを助けたくて壱生懸命勉強して医者を目指している訳じゃないという説がある。
子供の頃から神童と呼ばれ?勉強が得意だった人間が?誰よりも調子にのって勉強して?
勉強して、勉強して、行きついた先がたまたま有名大学の医学部や法学部だったという説。
もし?情弱なオレが医者だったら?外科医だったら?自分の腕が未熟で患者が手術で死んだら?
自分の腕が未熟で患者を死なせてしまったという罪悪感で圧し潰されそうになるが?
そんな事で罪悪感を得る医者なんて?本当は何処にもいないのかもしれない。
10年後だったら助ける事が出来た?自分の腕が未熟が故に死なせてしまった患者に?
何の特別な感情を抱く事も無く?その夜に?自分が約束していた恋人と?その患者の手術料で稼いだ?
何万円のフランス料理のフルコースを楽しく食して?セックスして終わりかも?
実際はどうかは解らない。全てはオレのタダの偏見かもしれないが?
子供の頃から神童としてもてはやされ?プライドが高くて、自分以外の人間を必然的に見下しやすく?
海馬が発達している代わりに?前頭葉前野の働きが鈍い高学歴の???
いわゆるサイコパスのような精神状態に陥っていて?
自分の仕事で亡くなった患者の事等は全然無関心?それとも無関心にならざるを得ない?
人命を救う事を宿命としている人間が?
実は誰よりも人命に何の感情も抱いていないという結果?パラドクス?

これ等は全て【わさび】の妄想話ですけど(笑)事実はよく解らん・・・
オレが医者だったら正気を失いそうだなあ?無職で良かった!!!