AKB系、坂道系アイドルグループの曲を歌うスレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
AKB系、坂道系アイドルグループの曲は男女共歌いやすい曲が多いですね
音源アップも歓迎します! ABEMAで、ドラマ「漂着者」の1話と2話を観ました。
面倒な登録とか要らなくて便利ですね。
https://abema.tv/video/episode/87-1283_s1218_p1
さすが秋元案件だけあって、白石さんが準主役の活躍\(^o^)/
ヘミングウェイとのラブ・ロマンス(死語)も気になるところ!
「新谷さん」
「はい」
「下の名前で呼んでもいいですか?」
「え、どうして…?」
「そのうち、そう呼ぶようになる気がするから」
こんなこと言われたら「キュンキュンキュンキュン どうして♪」ですよ(*´д`*) >この失敗音源と比較すれば、分かりやすいと思います。
ほんまや、失速してる
力の配分をまちがえたんやね
まるで特攻に出て燃料尽きて脱落した「永遠のゼロ」みたいやん
歌い始めから力の入れすぎですよw
もっと力を抜いて入るものも入りません >>852
途中でヘバってしまうのは、プルタイプによくある傾向みたいですね。
声を張りながら音程をキープする歌い方なので、抑え方が難しいの。
現在、どうにもこうにも歌いきれなくて困ってる音源を上げます。
-7だと安全圏だけど、-6(mid2G#)で歌いたい。でも、最後に力尽きる( *`ω´)
キツネ / 日向坂46 89% 92.1 -6
https://dotup.org/uploda/dotup.org2557260.m4a >>853
おおっこれは少佐の推し歌ではあーりませんか
そりゃテンション上げるため限界値を越えたいですなー
声を張って張って押し倒したい、でも押し倒せないもどかしさ分かりますヨ
へーい♪ ほーぉ♪ …キツネ♪ キツネ♪
コンコンコンコーン…
掛け声のツボにハマってしまい何度もそこだけ繰り返し再生
癖になってしまいましたw
89点?惜しいですね90点台に乗せてくると「へーい、ほーっ」がもっと美味しくなるのでしょう
日向坂のメンバーならみんなツボるでしょう
「めっちゃ絶叫してるわっ」
最後へばってやっつけ声になってますが仕方ありません
ですがそれが全力で燃え尽きた感じで男の哀愁がジワジワ出てます
逆に声を張らなくてもいいしっとり系のアイドルソングを歌うとどう歌い方が変わるのでしょうか
少佐は未知数ですからケツの穴ゆるんだ声もぜひ聴いてみたいですね >>851
かたや
堀さんはダブル主役でドラマでセックス依存症の不倫女を演じて男こと寝まくってます
推しファンだったら悲しい限りですが、私は逃げ水の堀さんの腋ファンなのでノープロブレムです
卒業後のスタートは順調です
まいやんを追いつき追い越せの意気込みですね
普通なら電脳少女の山下さんがやるような小悪魔な役です
まいやんは秋元の脚本だからドラマで工藤の女になってしまっても
秋元に守られているのでベットシーンはまさか用意されていないでしょう
堀さんはどんな役でも覚悟があるみたいですから川栄さんみたいな成功を収めるのでしょうか
メンバーのランクは卒業したら関係ない下剋上ですからね〜 松村さんは
ドラマで女中の端役です
どうも松村さんのためにごり押しで登場人物を追加されたような感じで
いまのところ重要な役ではありません、いてもいなくてもドラマ的に関係ない感じです
ちょっと前出の二人と大きく差がついてしまいましたね
まいやんとは比べ物にならないと思いますがそれでも
ほぼ近い時期に卒業した堀さんとの差が目立ちますね
そのドラマの中に元乃木坂SKEの松井さんが芸子として出ていましたが
顔がすんごく長くて大きく見えましたΣ( ̄ロ ̄lll)
主役の女優が小顔なので比較してそう見えたのでしょうが
劣化だったら恐ろしいですね時の流れは >>854
「キツネ」 89% 92点です!(強調)。
それはいいとして、最後まで持たないことが問題なんですよねえ。
まあ、-7(+5下)はキツくて無理!ってことで、-8(+4下)で歌ってたわけで。
-6(mid2G#)に上げたら、そりゃ歌えんよって話ですけどw
「ギンガムチェック」の-5より、半音高いわけですから。
でも、諦めずに頑張りますよ。
バラード曲は特に苦手なんですよね。
張り上げ音程合わせ野郎には、しっとりとは歌えないw
マシなのが録れたら、バラードも上げようと思います。
>>855
堀さんのドラマはチラ見しました。サイコパスな小悪魔w
卒業した途端、さっそくヲタ切りかよ!なんて声もあがってますが(^^;
深夜ドラマなので、白石さんのラブシーンに期待。
三十路目前のエロスが溢れる“艶技”を見せ付けてください!
>>856
松村さんは「賭ケグルイ Season2」でまんまアイドルを演じてて面白かったです。
裏の顔は口が悪くて、アイドルの本音が垣間見られましたw
松井JRのRさんのほうですね。
私はたまにしか見かけませんが、コンスタントに女優してるみたいです。
女優として、地味ながらも長続きしそうな雰囲気。 さくちゃんの「木綿の…」#13
ttps://www.bilibili.com/video/BV1qv411K782?from=search&seid=15490522966810399088 >>858
#12も観ました。
ttps://www.bilibili.com/video/BV1gq4y1n7Z4/
レイちゃんは、4人で歌っても目立つ子ですねえw
お尻も声も、大きいのは良いことです。
あやめちゃんはまだJKですか。私も保護者に…。
榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」は私も何度か歌いましが、
意外と音程を合わせるのが難しくて参りました(83%くらい)。
この曲、イントロのギターフレーズと振り付けがめちゃくちゃ良いの!
あ、早見優さんの美魔女ぶりもたまりませんw
怒髪天のヤクザなカバーも最高です。
さあ!それでは俺たちの夏、いってみようー!
夏のお嬢さん / 怒髪天
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm12810299
#13
柴田さん、最近推されつつある?
スタッフもようやく彼女の歌声の良さに気づいたかなw
さくらさん、やはり最初の頃より歌が上手くなってますね。
これじゃダメだと、いっぱい練習したのかな?
賀喜さんも出番が多いわね。
格好良い系はタッパもあって声に芯がある彼女が担当。
寺田姐さん、さすが貫禄十分でございます。 >>859
>賀喜さんも出番が多いわね。
乃木坂工事中で次の新曲でついにセンターに
4期は歌うまが多そうですからね
どんな曲をぶつけてくることか
>お尻も声も、大きいのは良いことです。
尻推しかーいw
>私も保護者に…。
タイホーッw
>「夏のお嬢さん」は私も何度か歌いましが
その男バージョン/ 怒髪天
ちゅーちゅうちゅちゅ…
まだ出ないおっぱいを吸ってる音のようにしか聞こえない情熱的ないやらしさw
「今すぐ吸いに行くぜベイビー」みたいなやばい歌い方ですね
だれか止めないと 今回は中身が濃く良かったとです
カルピスの原液飲んだように
ヒロシです…ヒロシです…
14
ttps://www.bilibili.com/video/BV1do4y1U7MF?zw
未公開
ttps://www.bilibili.com/video/BV1xQ4y1m7UQ?from=search&seid=662440086769407377
スーパーやんちゃんずのダンシングなさくらさん
スレンダーでモデルみたいだと思ったら背が伸びたんですねー
手足激しくばたつかせて惚れてしまいそうです
弓木さんの太ももも好きですが声質も好きです
よく伸びてます
柴田さんのお母様が38!!
きっと美魔女なんでしょうね
お母様もついでに射程距離に入れてしまいそうです >>860
賀喜さんがセンターですか。
9月の新曲、楽しみですね。
夏のお嬢さん/怒髪天
動画タグ「そのお嬢さん、カタギじゃないですよね?」が秀逸!
夏のお嬢さん/榊原郁恵 1978年
https://www.youtube.com/watch?v=uyiEWrOSfx4
当時、親衛隊と呼ばれていたヲタ共の野太いコールは、現代にも引き継がれているw
この曲、アイドルソングなのにロックンロールを感じるのは、元ネタがあったんですねぇ。
ワイルド・ワン/スージー・クアトロ 1974年
https://www.youtube.com/watch?v=v_ZH6-gNnVw
スージーさん、可愛らしいお顔して野性的な歌声が格好いい!
もし乃木坂にこんな歌声の子がいたら、楽曲に馴染まないでしょうねw >>861
#14
「ED DO DANCE 」
弓木さんには悪いけど、遠藤さんのダンスばかり目で追ってましたw
小顔で手脚が長くてパンツスタイルが映えますね。格好いい!
このスタイルを見ると、そりゃあ運営もセンターに抜擢したくなるってもの。
「オリビアを聴きながら」
喪服姿で歌う大人びた早川さんもスタイル良し。
賀喜さんもそう。4期はスタイル重視で取ってるわね(確信)。
お母様が30代…いやあ、参りますた(^^;
今、漂着者 #4を視聴(こんな深夜に放送は関西だけ?)。
ワンピースの部屋着姿のまいやんがセクシーでした(´∀`*) >夏のお嬢さん/榊原郁恵
元祖ムチムチおっぱいアイドル(´・ω・`)えっちねえw
>乃木坂にこんな歌声の子がいたら
顔が大人すぎて馴染めなくてとうてい無理(´・ω・`)
わたくし全然興奮できない >>861
>スタイルを見ると、そりゃあ運営もセンターに抜擢したくなる
>4期はスタイル重視で取ってるわね(確信)。
ねー言われてみればそうですね
スタイル良いのに坂道は水着を出し惜しむ傾向がありますがバッバア20代になってから脱ぎだしても困りもの
修正しまくりの20代とは明らかに違う10代ハイティーンのあの輝きをぜひ写真集で残しておくべきですね
逆に幼児体形(ロリ系)真夏さんや与田さんは採用を決めた誰の趣味なんでしょうか(´・ω・`)
秋元?
>ワンピースの部屋着姿のまいやんがセクシーでした(´∀`*)
↓
その後のロシア人の襲われ必死で抵抗するまいやんがセクシーでした
ワインボトルで殴っても投げても割れない頑丈な瓶に「どこで売ってるんだw」
強盗がまいやんの美肌を平手打ち「いったーい」強気のまいやんもやっぱり女だった
お尻を肩に担いで「お持ち帰り」されるまいやん、お見事な手際の良さw
女性の口説き方には時には強引さも必要だと教えられました(´・ω・`) あと逃げ場を失って開かないドアを壊れたTVたたくように
ガチャガチャ無駄あがきするまいやん
最後まであきらめないことを教えてもらいました
実生活ではそうやって助けがくるまでジャニーズの魔の手から
貞操を守り続けたと思うとなんていとおしいと(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=AMbHqx8W-5Y
スキニーで着やせするタイプかな
スキニー脱いだらボンかな
同じ小顔の飛鳥ちゃん完全に負けてるわ さくらさんの実家が経営してるお蕎麦屋さん
ファンが食べに来てくれて大繁盛
大切に育てられて不幸から遠ざけられた箱入り社長令嬢だったから
耐性がなくちょっとしたことで泣いてしまうのですね(´;ω;`)ウゥゥ
https://pbs.twimg.com/media/D-mTddxUwAAzXrX?format=jpg 15
松田聖子『夏の扉』 清宮レイ(ユーの推し)
森高千里『17才』 金川紗耶(ミーの推し)
浅香唯『C-Girl』 柴田柚菜(ユーの推し)
ttps://www.bilibili.com/video/BV1Mh411q7mz?zw
やんちゃのやんちゃん(金川さん)
ミニスカートからにょっきと生えてる脚が素敵(*´Д`) >>865
ロリ系の需要もありますからね、バランスが大事。
白石さんが手篭めにされなくて良かったw
刑事さんが助けてくれなかったら、どうなってたことか…(^^;
いや、その前にヘミングウェイの予知能力?のおかげか。
記者の立場上、冷静を装ってますが、内心は彼にホの字(死語)ですね。
>>867-868
なんで〜こんなに〜かわいいのかよ〜♪ 大泉逸郎です。
>>869
林さん、やはり独特の雰囲気が。コメントに気の強さが伺えるw
4期の太陽、清宮さん。選曲がハマっていて、純白の衣装が眩しいです。
ソロ初歌唱の金川さん。女子アナ顔の美人さんです。え、まだ19歳!?
天地真理さんの70年代歌謡曲になると、それまでの楽曲とは雰囲気が一変。
田村&筒井ペアには、天地さんの“ほぼ裏声”の歌は酷ですよ。
「C-Girl」は、柴田さんのソロで良かったのに…(^^;
「漂着者」#5
まいやん、恋人になる気マンマンw
「許嫁?あんなワケの解らない女に負けるもんですか!」
編集長に啖呵を切る白石さん、格好良かったです(`・ω・´)キリッ https://www.youtube.com/watch?v=ySRFjVQ1MDU
へーと感心しながら
おすしのソロ曲だと思ったら
おすしが主人公のMVだったのねw
まぎらわしいわ(;^_^A
こさかなが休んでる間に、もう片方の顔面偏差値の高いおすしに仕事が回ってきたのかしら
こさかなこんなに長く休んでると隠れて出産してると憶測してしまうわ…オギャーw >>870
「漂着者」#5
見ましたよ
急に#5からツッコミどころ満載でしたねw
ゾウさんが庭で放し飼いで「おや?」
住宅地のど真ん中で国が飼うの許可するわけないですねーw
後半狭い家の中の廊下でゾウさん、ロシア人を踏みつぶし「おやおや???」
あんな大きなゾウが入れたんですかーw
急にインチキ臭く見えてしまいました
オーム真理教をネタにしてるので公安が文句言ったんでしょうか(´・ω・`)
カルト集団をリアルに描くなと 当時、秋元はワイドショーを連日にぎわせていたオーム真理教事件を見て
浅原や上祐の濃いキャラクターに感銘を受けたのでしょう
これはドラマに使える!
しかーし、事件が片付いていなかったのでネタにできるわけがありません
浅原が死刑執行されてほとぼりが冷めたころ
若かったころの創作意欲に火が付いたんでしょう
あごひげと白装束の瞑想する工藤工 まんまショーコーですw
しかもロシアと関係が深かったところも同じ
彼の発想の原点は時事ネタなんでしょうね
時流に乗ってるスタイリッシュとも言えますね
パクッテ自分好みの味付けをするパターン
調べれば彼の作品のすべてになんらかの元ネタが存在してる気がします(;^ω^) まいやんがレイプされそうになって
次は下着姿か、全裸シャワーシーンかの期待がかかっていますが
まいやんが出てるからこそ「ゾウが意味なく登場」しても最後まで耐えて見れる
その期待を裏切らないようにしてほしいですね
浅原の預言者としての最後はどうだったでしょう
女性信者をハーレムにして自分の子種を植え付けていましたねw
まさかと思いますがまいやん大丈夫でしょうか(´・ω・`)
ドラマ最後に斎藤工が二重壁の中に隠れるシーンがあったら笑っちゃいます カッキーセンタ(1080p)の新曲
「君に叱られた」
ttps://www.youtube.com/watch?v=gqrCy6LvhSA
ずっとかわいい曲だったですねフィンガーズクロストより 日向坂46金村美玖が初センターに決定 10・27新シングル発売も発表 >>871
これは大抜擢ですな。
うーむ、クール系美少女である。
>>872
急にギャグ路線にされても困るんですけどw
それに、許嫁をあっさり殺してしてしまうなんて、あんたバカぁ?
まいやんの恋敵として盛り上げることもせずに…。
ヘミングウェイを取り合う二人のキャット・ファイトが見たかったのに!
麻原になぞらえるなら、ヘミは最初の風貌のままが良かったですね。
>>875
作曲は「Wilderness world」のユース ケースさんですか。
感想としては、うーん、可もなく不可もなく…ですかねぇw
絵面で言えば、ひなちまさんの華やかさが印象的でした(*´∀`*)
>>876
キング・クリムゾンまいやん
https://cdn.tower.jp/za/o/8W/zaP2_G6446018W.JPG
>>877
なるほど、ジェニーハイのMV抜擢はそういうことなのね(勝手に納得)。 ひとりよがり/乃木坂46(西野七瀬ソロ) 93% 93点 ♭5
https://dotup.org/uploda/dotup.org2578258.m4a
苦手なバラードです。
語尾を柔く抜こうとしたら、大失敗(^^;
西野さんの儚さを表現するのは、私には無理だす。 >苦手なバラードです。無理出す
そうでもないような?
張り声で高らかに歌い上げてますな
古い歌だと最初が少佐の声から聴くことになるので
後で七瀬さんのを聴いてみるとそれほどお尻の穴を緩めた声ではありません
張ってる声でも十分合うバラードでした
同じバラードの「ごめんね、ずっと」の
歌詞で「あっ、なーーーーーーーーたっと、あの、きー、せーつに」
の「なーーーーーーー」が難しいんですよね
個人的に(´・ω・`)?
歌ってみませんか >キング・クリムゾンまいやん
このイラストの画像を見てどこかで見たような?
鼻の穴の奥が描かれたイラスト…梅沢さんの鼻毛のない穴ですね
鼻毛がないとどんな副作用があるか
それは飛鳥さんの鼻水だらーんポトンを思い出してください
鼻毛の摩擦抵抗がないとすすっても、鼻水が元に戻ってくれない
逆に落下速度を高めてしまう
飛鳥さんはとっさの判断で「鼻水ブランコ」になって繋がるのを恐れて
鼻水の落下速度を利用して勢いよく切り離した
見事です
ということで飛鳥さんも鼻毛脱毛ですね>_<
私は自然のままがいいと思うのですが、時代なんでしょうね 清宮さんがキャッツアイのやんちゃんのお尻の動きを高く評価していました
お尻の大きい子は他のメンバーのお尻が気になる
男目線でメンバーを見てる清宮さんにシンパシーを感じてしまいまつたw
乃木坂の伝統ですなあ(*´Д`)
まいやんも若いころメンバーの割れ目に手をすっと入れてましたね
さくちゃんの鬼娘もかわいいです
低めの声で照れながら「うっふん、うふふ」たまりませんわぁ(*´Д`)
朝録音してさくちゃんの声で目覚めたいですね
17
ttps://www.bilibili.com/video/BV1gM4y1G75E?zw 時の流れが早い、今日この頃です。
>>880
感想、ありがとうございます。
バラードは柔らかく歌いたいのですが、難しいです。
声を張ると音程を合わせやすいですが、聴き心地が硬くなってしまいますね。
「ごめんね、ずっと…」
「ひとりよがり」に続く、西野七瀬ソロ第2弾ですね。
アルバム未収録なのが勿体無いくらい、良い曲だなあ。
原曲を聴き込んで、練習してみますか。
また硬い歌になってしまうと思いますが…w
“ギャルせまる”からの変化の過程がよく分かる映像。
https://www.youtube.com/watch?v=btCLbFtMBDQ
>>881
キング・クリムゾンの1st「クリムゾン・キングの宮殿」の有名なジャケ写です。
白石さん、この顔マネをしたんですね!違うかw >>882
乃木坂スター誕生! #16
ttps://www.bilibili.com/video/BV1Rb4y1m74t
今回のMVPは、林ルナさん。
ストレートな曲調乗せて、心地よい歌声を聴かせてくれました。
透明感が魅力の、クリスタル・ヴォイスですね。
マキ姉さんの歌声も健在で良かったです。
#17
金川さんも専属モデルだけあって、スタイルメンですね。
清宮さんの安産尻はモデルには不向きですが、水着グラビア向きですw
さくらさんも可愛かったですが、今回のMVPは佐藤璃果さん。
完全にノーマークでしたが、賀喜さんが仰るように上手いですね。
表現力があって、聴き手をワクワクさせてくれます。
これは他の歌も聴いてみたい。スタッフさん、お願いしますよ。 >>883
陸上界の遠藤さくらこと、小玉 葵水(21)さん。
浮かび上がる腹筋とムチムチの太ももが、健康的なエロスを醸し出している!
私、中学では陸上部でしたので、世界“織田裕二”陸上は欠かさず観ています。
>>884
コケちゃいました(by 谷口浩美)
火の国・熊本が生んだ美女、森高千里。
そうか、この頃はまだくまモンじゃないのね。
「触ったらダメ!エッチねえ、もうw」 淫靡な演出ですね。
この人、クレバーで策士ですよ。
>>885
双子姉妹ですね。
>>886
放送、観てました。
個人的には男性曲のダンスだけ、っていうのは物足りないですけどね。
女性アイドルはかわいい歌声ありき、が良いなあ。
ドラマ「漂着者」
#6では、ついにヘミングウェイと一夜を共にした白石さん。
なのに、キスシーンすら無しとは…ふざけてるわね!
あんなエロエロな写真集を出しておきながら、何たる失態。
女優・白石麻衣でしょうが!秋元康が悪いのか!? (`・ω・´)プンプン >ヘミングウェイと一夜を共にした白石さん。
ドラマの撮影中に絶妙な29歳になってしまったまいやん
最近かわいさより熟してきたので妙な色気が
ドラマや中でやる前の期待で膨らんだ喜びの顔とやった後の幸福な顔
表現できてやっと女優らしくなってきましたねw
ゾウさん出るのか身構えていましたがなくて良かったどす
30なる前にぜひヌードぐらいはドラマや映画で足跡残してほしいまいやん >私、中学では陸上部でしたので
当時学生の頃はたまった性欲を運動で発散するのが推奨されていましたw
それが健全な精神を作るでした
水泳部に入部する奴と同じ動機ですね
競泳水着がエロい
陸上部も場合によっては陸のビキニみたいな似たような格好です
当時陸上部がブルマだったか短パンだったか知りませんが
もしブルマだったらはみ出たパンツを指でブルマのすそを引っ張って
パンツを中に押し入れるしぐさがたまりませんね(´ー`*)ウンウン
それは幸せな青春時代を過ごしたのでしょう >女性アイドルはかわいい歌声ありき、が良いなあ。
わたしは男装した『おすし』の激しいダンスが
女とさんざん遊びまくってるロン毛韓流イケメンに見えて
痩せてるメンバーは似合ってるなと思いました
ドヤ顔で目が切れ長だとさらにそう感じます
逆に丸顔のみーぱんは女子のままに見えましたけど 『あざとかわいくて何が悪い』のでまいやんが出演し
斎藤工が漂着者出番まちのとき
まいやんの背後で押し黙ったまま日傘を差しかける配慮に
まいやんがえらく感激していました
もうまいやんにちょっかいをかけてますよ(; ・`д・´)
武井咲とエクザイルのように始まっていなければいいですが 18
ttps://www.bilibili.com/video/BV1yL411t7d4?from=search&seid=14817882781954640922&spm_id_from=333.337.0.0
柴田さん、ルナさん、貴方の推しですよ(´・ω・`)
西田ひかるなんか凄く痩せてしまってさらに目のメイクが浅黒く、死んでしまうのかい
ちゃんと食べないと 流れ弾 / 櫻坂46 cover
ttps://www.youtube.com/watch?v=xKE-RmZ7-0c
カバーのほうが本家より歌が上手くアイドルっぽいなんて?
さすがですね
リノさんのクチビル、好みですか少佐? >>890
#7では、不意にマンションを訪れたヘミに、自ら抱きつく白石さん。
幸せそうなオンナの顔になってるじゃないですかあ(>_<)くぅ〜
>>891
当時はブルマでも、セパレートでもなかったですね。
まさか、競泳選手より肌を露出する時代が来るとは…。
でも、いやらしい目で見てません!(バナナマン 日村)
https://www.youtube.com/watch?v=NAIuUNgsg-c
>>893
宣伝してたのに、見逃した。
斎藤工「ワイが、まいやん争奪戦に終止符を打つ!」
>>894
今回のMVPは…って、二人しか歌ってないやんけ!手抜き回か。
まあ、柴田さんとルナさんなので良しとしましょう。共にMVPです!
柴田さんは歌い出しでもう決定。まだダイヤの原石。伸び代しかない!
林さんはデュエットより、「きっと愛がある」のソロパートが良し!
何人かでソロを回してますが、彼女だけレヴェルが違います。
低音域より中高音域が、クリスタル・ヴォイスを引き立たせますね。
西田ひかるさんと言えば、このCM!
https://www.youtube.com/watch?v=_un_TMiACdc
>>895
好み?うーん、何とも…(^^;
この新曲、意外と?弾き語りが合いますね。
MVを観たら、田村保乃さんが新センターだった!
どおりで、最近バラエティーで観かけるわけだ。
でも画面が暗く、曲調的にも田村さんの魅力を生かせてない気が…(・ω・`) >でも、いやらしい目で見てません!
飛鳥ちゃんのニーハイ小娘時代は今と違ってあやうい可愛さがあってパンツめくったら逮捕されそうです
斉藤優里さんの
「汗かいて…ねえ、お願いっ、お願いっ」と哀願する声がたまりません
したら「入れてほしいんだろ」みたいなハードエッチな状況になってますね恐ろしい…(´・ω・`)
斉藤優里さんは自分のエロスの才能に気づいてないですね
あの声であんなこと言われたら、男はゴーです
私は卒業した後でも水着の写真集はまだ需要があると思いました
体が衰えないうちに今すぐ出してほしいですね 日向坂おすしの「てっか」ついに解禁ですね
まるでガンツに集められた少女たちが
ソフトクリーム星人とにんじん星人を倒すMVのように感じました
最後のおすしのパンチが南斗聖拳のようで良かったですねw
ダンスの動きが途中でMV史上最速に早くて誰が踊ってるんだか顔の判別がつきません
おすしはケーポップダンスカバーしただけあって手足のバタつき具合が
殺虫剤かけられて激しくバタつくゴキブリの足のように切れがありました(´・ω・`)
ttps://www.youtube.com/watch?v=pZDqElqNW34 ttps://www.bilibili.com/video/BV1a44y1b7jR?zw
#19
今回と次で番組終了ですって(´;ω;`)ウッ… >>897
設楽「家でマッタリが一番どエロ」
このくだりで、前にもここで話したのを思い出しましたw
これを言われた後の白石さんのイヤラシイ笑顔が最高なのよ(^^
>>898
坂道グループ、新曲ラッシュですな!
「ってか」を聴いて一番印象に残ったのが、Aメロの低さ。
「インフルエンサー」の最低音がmid1D#(レ#)だけど、良い勝負かな?
SKE48「あの頃の君を見つけた」 Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=anUVytIaU0w
今月からお店でよく流れて来るのが、SKE48のこの新曲。
往年の48G王道アイドルソングな感じで、この「井上ヨシマサ感」が切ない。
調べたら、またデレク・ターナーだったけど。あなた一体、何者なのw
しかし、いくら全盛期並みの曲を作っても、もう後戻りは出来ない(・ω・`) >>899
ええー!1年はやって欲しかったなあ(・ω・`)
今回のMVPは、筒井&清宮ペアの「ベイビー・アイラブユー」かな。
ムーディーな雰囲気で、とても良かったです。
掛橋さんの弾き語りも良かったですけどね。
あと、柴田さんの「見たいだけでしょ」が可愛かったなあ(´∀`*)
「漂着者」最終話を観ましたが、シーズン2に続く?
続きは映画館で!とかじゃなく、ちゃんとテレビドラマでやってよね!
どさくせに白石さんに抱きつく若手刑事め…良い匂いがしましたか?
ヘミングウェイと詠美のイチャつきシーンになると毎回、中島美嘉の歌が流れて…w
古典的でベタな演出だけど、私は好きでした。シーズン2でも続けてね! 走れ!Bicycle / 乃木坂46 90% 91.4点 ♭5
https://dotup.org/uploda/dotup.org2600457.m4a
ベストスコアは+3オク下(-9)で、96.5点。
いくら点数が出ても、このキーでは聴けたもんじゃなくて…。
-5まで上げて、ようやく自分のイメージしてた雰囲気が出せたかな。
高いところは裏声で対処しました。 >SKE48のこの新曲。
冒頭で風に吹かれて、パンツの下のほうが(/ω・\)チラッと見えたのを私は見逃しませんでしたよ
SKEは世代交代の循環が早くなったみたいで初期の名古屋ブス感が薄まって
可愛くなってきましたね
若さってホントにいいものです、坂道で露出禁止なのですから
48系は逆に脱ぎ系で住みわけができてると思います
関西の48はえげつない商魂から最初からすっぽんぽんみたいなビキニでMVの印象が強いです
せっかくの若さを脱がずにおばさんになって遅れて脱ぐのは悲しいです
小坂さんの寝そべるビキニは写真集ではあれだけだったみたいですね・・・騙された人も案外多かったのでは >ようやく自分のイメージしてた雰囲気が出せたかな。
今回も少佐の声が先で乃木坂のMVが後でした
いつもの少佐の声を張り倒す強いイメージじゃなく
声がなんだか少し「ルンルン気分(≧∇≦)」になってるじゃあーりませんかw
もう歌ってる最中はMVの中に混じって気分は乃木坂
わかりますよテンション上がるとそーですからね(´・ω・`)
女子なんか興奮してくると踊りを入れてきますからね
もしや少佐も?歌いながら体が勝手に動いちゃうとか? >低さ。
もう若くはないのかな 馬鹿にされてるみたいで♪
ここが一番低いです、まだ少ないですがカバー見たらだれも再現できていないですw
「もう若くはないのかな」は41歳といじられてるピチピチの25歳ささくみ?
「馬鹿にされてるみたいで」斎藤京子かかとしではないでしょうか
まるでそこだけ「男を恨んで死んでいった女の地縛霊みたいなトーン」で怖いです(; ・`д・´) できたらですねーどうせ歌うなら新曲をお願いしたいですね
多くがたぶん歌い方を覚えてる真っ最中でしょうから
このときの新曲のうpはとても参考になるのですねー
人の歌聞いて自分の間違い正すみたいな
「君に叱られた」と「ってか」 遠藤さくらさんの歌声がよくわかる弾き語り(ギターは別)
呼吸する間合いまでくっきり、とても参考になります
女性の低めの声ですが優しい声です
https://www.youtube.com/watch?v=g0reB9P3fjw ttps://www.bilibili.com/video/BV19341127nd?zw
シーズン2続く
ジエンドはドッキリw やっと書き込めた(〃´o`)フゥ…
「君に叱られた」を2時間も練習したのに、覚えきれんかった。
譜割りがイチイチややこしくて無理!パス!(#゚Д゚)y-~~イライラ
日向坂の「ってか」は歌えるかなあ。
この人が、お上手ですの。
君に叱られた / 乃木坂46 男性キー(-4)で歌ってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=xB_uabR_2fo >>903
「あの頃の君を見つけた」を聞く度に、ノスタルジーでメランコリー。
「あの頃の」焼き直し曲でも、出来が良ければいいじゃないの。
NMB48の水着MVはどれも出色の出来で、私のお気には「イビサガール」。
シングル曲の予定が諸事情で流れたけど、夏曲としてMVに抜かりなし!
DAMは水着オンリーのMVが観られるので、たまに休憩しながら流してるw
陽気な曲調と水着がマッチしてて、目の保養になるのね(*´∀`*)
イビサガール(Dance ver.) / NMB48 2014年
https://tv.kakao.com/channel/2710986/cliplink/302308506 同じ720pでも、こっちの方が画質が良いかな。
イビサガール(Dance ver.) / NMB48 2014年
https://tv.kakao.com/channel/9262/cliplink/393686029
>>907
おお、THE FIRST TAKEにも進出しましか。
こんなの、私なら緊張して歌えないですよw
運営さん、柴田さんのソロもお願いしますね!
録音ファイルに「きっかけ」が一つだけありました。
初めての♭6、転調後が苦しそう。サボらずに練習しないと…。
きっかけ / 乃木坂46 91% 92.6点 ♭6
https://dotup.org/uploda/dotup.org2616209.m4a >日向坂の「ってか」は歌えるかなあ。
えー、声が極道の女みたいに低くなるところを
ドスを込めて歌えるのか、すごーーーーい(; ・`д・´)
声色が急に変わるところですよ
「変わるわよ(キューティハニー)」
>目の保養になるのね(*´∀`*)
小さめのビキニだと遠目からみれば素っ裸同然ですからねw
すごくカラダが締まってスタイルがいいです(*´Д`)ハァハァ
私はゆるく腰を振ってるところに希望を感じました
NMB48に入るためには水着審査があるのでしょうか
おや?現在30になったゆきりんいますね、オヤオヤ??? >「君に叱られた」を2時間も練習したのに、覚えきれんかった。
歌い方がよく聞き取れなかったから他の人はどうだろうと思った
やっぱり難しいですよねー
>きっかけ
今回はさくらさんのが先で少佐が後
さくらさんは低い声だから
音程正解率が高いとそのあとに男が歌ってもそう違和感ないです
最後に力使い果たしたような感じになりましたが
君しか勝たんは「うーららんら」のあとの「う〜〜〜〜〜」は見事に声が出てましたなあ
今回は力の配分はどうだったのでしょう
力を抜くところまで入れまくってたりとか?
>サボらずに練習しないと…。
そこまでストイックにならなくても(;^_^A
誰かと競ってるんですか 乃木坂とピンクレディのミーさん
あの年でめっちゃ動いてるダンスの切れの良さw
信じられないわ
ttps://www.bilibili.com/video/BV1iL4y1679J?zw >>908
THE FIRST TAKEに出すなら、この3人で決まりね。
聴いたことのない曲だと思えば、新曲ですか。
これは、イケメンに弄ばれた女の歌ですねぇ。違うか。
運営さんが、柴田さんの魅力に気づいた模様(´∀`*)
全国放送の歌番組に、大抜擢ではありませんか!
これは「乃木坂スター誕生」効果と言えるでしょう。
M / 久保史緒里×柴田柚菜 21.10.04
https://www.youtube.com/watch?v=dhh7N2WmB2Q >>909
#20 ドッキリかーい!
今回のMVPは「初恋ダッシュ」の御三方。
初めて聴いた曲だけど、フィンガー5ですねw
フィンガー5は名曲揃いなんで、坂道Gでカバーして欲しいな。
それにしても、柴田さんはあざといですねw
松蔭寺さん、ほくほく顔じゃないですか。
前から思ってましたが、彼は何気にラップが上手いですね。
>>917
2nd #1「ピンク・レディーSP」
熟女のノースリーブ、悪くないだろう!
63歳が一番スタイルが良くて、声が出ていて、ダンスもキレてるというw
そりゃあ、ひなちまさんも感激するわけです。
「S.O.S」は文部省唱歌にすべきですね。女子の教育にピッタリです。 >>910
観られんかったけど、飛鳥さんが映画のヒロインしてたとは。
運営、映画会社ともに、ちょっと宣伝不足じゃないですかね?
>>915
柏木さんはなんでか、NMB48も兼任してましたねw
難波は発育の良い子が集まる傾向が…いや、そういう子を選んでる?
それにしても、このMVが7年前って…マジですか(遠い目)。
>>916
「僕は僕を好きになる」にも、手こずってイライラさせられたけど、
1日の練習で何とかカタチに出来ましたからねぇ。
もう毎回言ってるけど、歌詞のせいで譜割りが無理やりすぎる。
こんな歌いにくい歌が、ヒットするわけ無いでしょうが!
もっとさあ、リズムに合わせて気持ちよく歌わせてよ…(・ω・`)
「ってか」の譜割りはこんな酷くないんで、1日で歌えるかな。多分w
「きっかけ」は、録音開始前はよく歌ってたんですけどね。
-8で歌ってた時は音程95%まで行けたから、合わせやすい曲ではあるけど…。
正直、ラスサビでキー上げするのって、別に要らなくないっすか?w
-6だとそこがキツいけど、音色や聴き心地を重視すると、-6が最低限かなあ。
まあ、前に上げた「キツネ」の-6と比べたら、何とかなるでしょう。
キツネは何回練習しても喉が締まるから、最近は嫌気が差して歌ってないw >>918
イジリーのブリーフで号泣した史緒里さんはすっかり大人になり
後輩を前にして、聖母マリア様のように余裕の表情
「緊張しないで、わたしについていらっしゃい」的な雰囲気
史緒里さんの声には厚みがあり、柴田さんは緊張で声が少し乾いていますね
やっぱり史緒里さんお口がよだれでジューシーに潤ってるのでしょうね(*´Д`)
少佐のコロナ対策でかぶさってるマイクカバーは一曲歌うとびしょびしょですかw
(もしや、それすらないお店?)
次回スター誕生はジューシーな史緒里さんですよ誰か4kで動画うpしてほしいですね
拡大すると何か発見(口を開いたときによだれの縦糸?)があるかもしれません >もう毎回言ってるけど、歌詞のせいで譜割りが無理やりすぎる。
わかりますよ、わかりますよー
一回聞いただけでは歌い方が真似できないですよねー
口がついていかないというか、音の変化がイレギュラーで
予想をしながら音を追えない
細かくよく聴かないと音が理解できない、何度も何度も同じところでキーッ
しかも合唱だから曲が早いと声を休ませる場所がない
声量と息の長さがないと酸欠金魚になりますからね
だから歌い方覚えるまで練習は自宅で小声じゃないと声ガラガラw
自分の声を抑えてさらりと歌える人はいいんですけどねー
>ラスサビでキー上げするのって、別に要らなくないっすか?w
なんか歌ってみろーとか挑戦状たたきつけられてるみたいですねーw
乃木坂女子はかまわないのでしょう、パート分けされて全部通して歌っていないのですから
フルで歌えないストレスを最後に吐き出すかのように皆で熱唱したいためなのでしょうか
それが証拠に、ショールーム歌ってよく「あれ、これでいいいんだったけ」ってリスナーに聞いてますね
自分のところは覚えても他人のところはうろ覚えなんでしょうかねー 「僕は僕を好きになる」のセンター山下美月さん
また秋のドラマで小悪魔の不倫役やっていましたよ
ただ相手役が小さすぎて違和感ありましたけど
やっぱり女子は目線が上じゃないと
これだと目線が並行でやりづらかったでしょうねwww
彼女の出てるシーンだけ
ttps://www.dailymotion.com/video/x84swy1 >>921
柴田さんはダイヤの原石ですからね。伸び代しかない!
運営がボイトレさせないのなら、自費で通う価値はあると思いますよ。
マイクカバー?そういえば、カゴの中に転がってたような…w
>>922
初見では、誰も原曲通りに歌えないw
仮歌担当の人が自分で考えて歌ってるのかどうか分からないけど、
字余りの歌詞をよくリズムに落とし込めるなと、いつも関心する。
秋元康は絶対、そこまで考えてない!断言しても良いw
無理は承知の上で、これが最善のハメ方なのだろうと思える。
THE BLUE HEARTSは、ラスサビキー上げの編曲は無し。
THE YELLOW MONKEYも「熱帯夜」くらいしか思いつかない。
乃木坂は、シングル曲だけでもソコソコの数があるのよねぇ。
歌い慣れても切り替えに失敗して、キーが迷子になるから困るw
>>923
「じゃない方の彼女」ですね。こっちでも観られます。
美月さん、あれはヤリ過ぎですw 現実では“美人局”と言うんですよ。
「漂着者」ロスに陥ってましたが、これも楽しめそうなドラマです。 >初見では、誰も原曲通りに歌えないw
おおー、久保ちゃんみたいに聴いてますなー
音程正解率90越えはだてじゃないですなー
私もMV何度も聴いて重箱の隅をつつくような音の拾い方して
歌い方の癖を堪能するいやらしい派ですから、
にわか坂道ファンユーチューバーのやっつけうpに突っ込んでしまいます
「違うぞ、違うぞ、そこ、明らかに間違っているぞw」 >字余りの歌詞をよくリズムに落とし込めるな
作曲家は最初苦しんだと思いますが
たびたび何度もやられると
「秋元対策専用曲の落とし込み方」の必勝パターンができてると思います
テンプレートに当てはめていく曲のつくりだったりしてw
つながりのない音の急激な変化は共通ですよw >乃木坂は、シングル曲だけでもソコソコの数があるのよねぇ。
>歌い慣れても切り替えに失敗して、キーが迷子になるから困るw
それに加え、声質が同じだったら失敗も減るのだけど
低いパートは声質の低いメンバー
高いパートは声質の高いメンバー
やられると、見かけ上いっそう高低差があるように見えて
それほど力まないでいいところまで屁が出るほど無駄に力を入れてしまうのではw 後ですねー
秋元がやらかすのは
前のパートが歌い終わらないうちに、次のパートが音を重ねてくるところですねー
ソロでどうやって再現するんじゃいといかり心頭ですが
私は過去に日向坂がショールームのアカペラで歌ってたときに
前のパートは重なった瞬間途中で前パートを止めて、次のパートを歌いだしたときに
「重なったときは下を切り捨てて上の次のパートを優先して歌う」法則を
おすしから青春の馬で教わりましたよw
無我夢(中)ひたすらまっすぐに
https://www.youtube.com/watch?v=1v9YzGBx0Kw 細かすぎてわからんといえばそれまでですが(;^ω^) えたそに叱られた
https://www.youtube.com/watch?v=hsedjMvOA5c
えたそさん、一年もごぶさたで相当溜まってたんでしょうね(´・ω・`)
堰を切ったように勢いが良すぎです
叱ってる口調に聴こえてしまいました (*´ε`*)←少佐
スタたんセカンド #2
弓木奈於 with スーパーやんちゃんず、
北川悠理、柴田柚菜(*´ε`*)チュッチュ、林瑠奈(*´ε`*)チュッチュ、
久保史緒里
https://www.bilibili.com/video/BV18L4y1B7Si?from=search&seid=2169065562366645212&spm_id_from=333.337.0.0
華原朋美のキーは当時かなり高かったんだねw >>925
聴き込みが足りない曲だと、間違った譜割りで歌ってることがあります。
後で原曲を聴いた時の違和感によって、ようやく気づくw
原曲に対して違和感を覚えるのは本末転倒なんで、なるべく原曲通りに歌いですね。
>>926
私はブルーハーツとイエローモンキーを聴いて育ったものですから、
譜割りを覚えないと歌えない曲は、おっくうで歌う気になれないw
聴いてる分には良いんですが。
秋元さんは「ジコチュー」とか、言葉数と音符が合ってる歌詞も書けるのにねえ。
>>927
「サヨナラの意味」の「君らしく…」からの「サヨナラに強くなれ」の転調が苦手。
いつまでたっても慣れなくて、イチかバチかで歌ってますねえw
最後の苦しい所でキーが上がる、どSな編曲は勘弁してくれーい。
>>928
この被せ問題は、音程バーがどっちを優先しているか、ですね。
「悲しみの忘れ方」のラスサビは、先の「忘れようとしてきた」を優先してます。
欅坂46「不協和音」のラスサビも同様。まあ、どっちを歌うかは好き好き?
日向坂46「君しか勝たん」の「Sunday」「Monday」の微妙な被せは、
JOYだと(Sunday)とカッコ扱いで音程バーがなく、歌いやすそうw
まあ、バーがあってもなくても自分は歌うかな。アソコが無音だと変な感じ。
「青春の馬」もラスサビ転調曲だと、今になって気づくw >>930
えたそさんの生存確認\(^o^)/
それにしても、この譜割りをよく覚えられるなあ。
弾き語りだと尚更難しいのに、お見事ですわね。
>>931 2nd #2
良きメンツなのに、男性曲の原キーはダメダメ!
こんな低いキーじゃ、せっかくの美声が台無しじゃわい。
「YOU ARE THE ONE」の柴田さんのソロパートは、輝いてました(´∀`*)
林さんに男性パートを歌わせるなんて、スタッフは万死に値しますねプンプン
久保さんの歌唱、途中でふらつくから、こっちまで緊張したじゃないのw
女性は違和感なく裏声に移行出来るから、私みたいに事故らなくて良いw ジコチューで行こう! / 乃木坂46 93% 93.2点 ♭4
https://dotup.org/uploda/dotup.org2624058.m4a
というわけで、事故音源を。
-4の最高音はhiA。まあ…こうなるわねw
爆死したわりに、音程が良いじゃないの(^^; >譜割りを覚えないと歌えない曲
秋元の歌はほぼそれですから
ゲームみたいにクリアできると喜びもひとしお
簡単にクリアできないゲームほど
意地になって頑張ってしまう日本人の気質をよく理解してますね
きっと少佐は2時間を無駄にしたくないから
いつか忘れたころにリベンジしてくると思いますw
>間違った譜割りで歌ってることがあります。
あります、ありますw
気がはやってしまい、誰よりも先に早く歌って「いいね」が欲しいユーチューバーと同じですね
それは他人が後から丁寧に歌ってぶつけてくる歌を聴いて、自分の間違いに気づく
つまりいい感じに公開処刑されて、いいねがほかに流れていく
その切なさに人間のはかなさを感じてしまいます(´・ω・`)ハイ >音程バーがどっちを優先しているか
私はショールームで本人様がソロで歌ってるのを探してひたすら信じるだけですw
まさかいくらなんでも間違ったまま覚えてはいないだろうと
でも時々ファンに聞いていますよね
「これ合ってる?」
なんか不安ですw
>男性曲の原キーはダメダメ!
ちょっと厳しすぎじゃないですか(;^_^A(どっかで聞いたようなセリフw)
女性は男に寄せようとすると意識しすぎて低く歌ってしまいがち
そうしないと男性曲が歌えてないと思っちゃうのでしょうか
りんごさんの「あーいがすべてさあ」を聞くとそう思いますw
逆に男の場合も女の曲を男らしく歌うとき、声を張りまくる傾向がありますね
おやおや?、それは少佐です >ジコチューで行こう!
張りまくって声が割れても、音程は割らせない
何かの商品のキャッチコピーのようですが
さすが少佐、
最初の曲の入りがすっと入っていったのでもしやと思ったら高得点でしたね
れほど不思議には思いませんでした
むしろこっちのほうがいいかもw さてえたそさんを上回るニューフェイスが登場です
プロみたいですね。ほかの曲は知りませんが
この曲に限っては上手いです
それほどファンじゃないのにここまで歌えるとはw
https://www.youtube.com/watch?v=J2rh6KzW81s
Kanbara Rinoさん同じ曲を歌ってくれないかな
聞き比べてみたいですね、櫻ファンだから無理そう >>935
「君に叱られた」の個人的+面は、音程90%以上いけそうなのと、
-5でも破綻せずに比較的、楽に歌えそうな音域であること。
-5だと破綻してしまう曲が多数あるんでね、ポイントアップですw
>>936
男女の声域は半オクターブほど違うので、男性曲をならキーを上げないと。
男性曲を原キーのままカヴァーする女性歌手はいないでしょう。
女性曲の多くが最高音hiC前後なのは、そこが一番魅力的な響きになるから。
原キーのまま、お経のように歌わせても、彼女たちの魅力を引き出せない。
簡単に言うとですね、女性曲だけで良いってことw
>>937
「ジコチュー」はサビ以外が低いので、-4でも歌いやすいです。
でもそうすると、サビの高音で破綻してしまう(_`Д´)_チックショー
アイドル曲(ポップス)は、クリアな声で歌いたいと思うのだけど、
どうせ無理なら、思い切りシャウトしたほうが良い気がする。マーイウェイ!
まあ-7から、-5で歌えるようになったんだから、良しとせなアカンね。
>>938
乃木坂46/君の名は希望【フル*高校生*弾き語り*cover】
https://www.youtube.com/watch?v=cIAllV8McZ8
有咲さん、初めて聴きましが、4年前から乃木坂ソングを歌ってるんですね。
指弾きのアルペジオから入って、ピックでのコード弾きにチェンジするなんて、
なかなか洒落たことをやってますね。
この名曲は、女性が歌ってこそ煌き輝くのだと、改めて感じました(´∀`*) 気になっている、デレク・ターナー作曲のまとめ。
Nobody's fault / 櫻坂46 20.12.09
君しか勝たん / 日向坂46 21.05.26
あの頃の君を見つけた / SKE48 21.09.01
流れ弾 / 櫻坂46 21.10.13
知りたいこと、知りたくないこと / 中島美嘉(ドラマ「漂着者」挿入歌) 21.10.27
この1年間に5曲と、怒涛の勢いだ。
乃木坂46に採用されるのも、時間の問題か。
完全に、秋元康のお気に入りである。
全て、コンペで勝ち取ったのか? 他の作曲家は何を思う? 生田エリカ様、年内で卒業発表のニュースが。
高山一実先生の卒業発表に続き、貴重な1期生がまた一人…。
2011年のグループ結成から10年。節目の決断ですね。
12月には、乃木坂46結成10周年を記念したベストアルバムが。
楽曲の収録内容は、3CDの一形態を買えば済むようで、一安心w
ただし、BDの内容が違うようなので、そこは考えどころ…。 >指弾きのアルペジオから入って、ピックでのコード弾きにチェンジするなんて、
>なかなか洒落たことをやってますね。
カラオケ一筋だと思っていましたが
もしや、ギターを所有しているのでは(; ・`д・´)
変な色気出して若気の至りでバンドマン昔かじってたとか?
ギター弾けたらかっこいいと思うのですが
続かずただの粗大ごみになってハードオフにギター売ることになりそうで
買うのは迷いますよねー
とても迷ってるさくらさん
https://www.youtube.com/watch?v=jvQa4lnVbMc >デレク・ターナー作曲のまとめ
うーん、私は「きゅん」「ドレミ」「君に叱られた」「きつね」…など可愛らしさを引き出す曲が好きですね
その作曲した人たちの評価はどうなんでしょうね
アイドルはキャラクターと言われるだけあって、曲にどんなキャラクターが引き出されてるか
も見ますね
例えば『ポピパッパパー』だと死んだ魚のような眼をしたテンションおお下がりした乃木坂が
「この曲あまり歌いたくないなー」が伝わるキャラで歌ってますねw
それが見たいか見たくないかの作曲家の好みだと思います >生田エリカ様、年内で卒業発表のニュースが。
コロナが沈静化してるうちにに卒業したいですね
まいやんの卒業の失敗で学習したわけです
そう思えばまいやんは不運でした
当時ワクチン待ってたら30になっちゃう、相当焦ったでしょう(´・ω・`)
乃木坂の中でグループに頼らず自立できてる乃木坂最初のアイドルだと思ってますから
むしろ遅いほどですね
歌姫は久保さんだけになってしまいました
今後どうなるんでしょ 3#
ttps://www.bilibili.com/video/BV1Nu411o7W4?from=search&seid=5888948797287197105&spm_id_from=333.337.0.0
今回は真夏さんの登場です
なんか空気読まずにゲストより服装が目立っていや、浮いて(;^_^A
「まな」はまだ〜16だから♪
やるとおもいましたよ滑り芸、苦笑いですかね
なんか二人は似てますね漂う雰囲気が…w じゃないほうの彼女3話
小悪魔だと思ったら思いつめた女も上手いですね
美月さんの「あっはっは」「うふふっ」とか笑い声が常にいやらしい
緩急からめて男の理性を崩していく罪の意識がない女は恐ろしいですw
演じていて本人めっちゃ楽しそう
美月さん「なんか無理せず楽に演じられるわwなぜかしら」
不倫役は2回目だから板につきそう
はまり役になって演技の幅が狭くならなければいいけど 質問ですが
てかのこの部分 「る」が聞き取れないんですけど
どう発音してるのでしょう
石を投げれば当た(る)けれど
けれどははっきり発音していますが
「る」は巻き舌みたいに発音???
何度聞いても「る」消えてるような >>942
いかにもギターが弾けそうなコメントっぽかったでしょ。
実際は全然、弾けないんですけどねw
動画の3:57に映ってるワインレッドのグレッチ・テネシアンは、
ベンジーこと浅井健一さんの愛器で、いつ見ても格好良いですね。
筒井さんはフェンダーのベース、遠藤さんはギブソンのギターを買うなんて、
数十万はするんじゃないの!?と思ったけど、どうやら10万ほどのようで安心。
誰が払ったかはアレですが、初心者が50万のギターを買ったら叩かれますからねw
>>943
コンペで選ばれる前提で考えると、この採用率の高さは常軌を逸してる感が…。
私からすれば楽曲の良さが大事であって、誰の作曲かはさほど重要では無いですが、
コンペに参加してる作曲家からすれば、これは穏やかじゃないと思いますよ。
まあ、デレク・ターナー氏の曲はわりと好きなので、今後も注目したいですねw
>>945
2nd #3
今回のMVPは…該当なし。
しかし、松本伊代さんが56歳とはね。
よく考えてみれば、アイドル時代の伊代ちゃんを知らないんだったw
>>946
ドラマ、面白いですね。
コメディータッチだから、シリアスな展開にはならない…?
>>947
確かに「る」が弱いですね。
「あたるけれど」じゃなく「あたーるけれど」って歌ってるからですね。 君に叱られた / 乃木坂46 90% 95.1点 ♭5(mid2G)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2634610.m4a
譜割りを覚える練習では、♭5でちょうど良いなと思ったのに。
ほとんどが88%前後で、90%行った時に限って譜割りをミスる!
「♭5で、90%」にこだわったばかりに、数え切れんほど歌う羽目に…w
5日間で4回通って、やっとだよ。パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…。 なんてこった!「ジグソーパズル」が言えてないw
90%行った時に限ってこれだよ。パトラッシュ、僕はもう…。 >君に叱られた
譜割りが正確、男のくせに丁寧ですねえw
ざっと聴いただけでは細かいところのミスなんて気が付きませんよ
ユーチューバーのやっつけうpがこれくらいの努力をぜひしてほしいです
言葉が続くような音を息継ぎなしにさらっと歌えてますね
私はめっちゃ切れ目で「すうううううう」としてしまいますよーw
スーハー目立たないようにスムーズな空気の出し入れですか羨ましい
歌い方を覚えたからと言って歌えるかどうかは
休みない合唱をソロで歌う場合、声の肺活量がかかわっていますからねー
声を張りまくって酸欠しない容量の大きい肺が欲しいですねー
空気の出し入れ速度が激しすぎると喉がすぐ乾燥してしまいます
よだれが足らない!
一曲練習すると合間にペットボトルをグビグビ
そして飲みすぎた水分を歌い終わった後にカラオケ店のトイレでジョロジョロ
最後に飴舐めてよだれで潤すこんな感じのカラオケ風景ですか
途中で飴舐めながら歌うのもいいですが
熱唱しすぎて口から小さくなった飴玉のカケラが勢いよくポーン
壁にビタッ
店員「・・・・(;^ω^)?」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。