ミックスボイスをみんなで習得するスレ★6
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ロビンソン、年配の方なのかなと思う発声とリズムの取り方だけど好みだからなあ…
自分で聴いて良いと思える方向性ならいいのかも >>141
あいや、私もそれ人のこと言えないタイプなんでwww
だから分かるんですよ、聴き込まずに歌うなんて言語道断!と怒られたこともありますしwww
知らないで歌う楽しさ?JAM的なセッションの良さは楽器やってる人ならではですよね 自分も、数回サラッと聞いてイメージだけ軽く掴んだらすぐ歌う
のほうが原曲の刷り込みなしで歌える反面、勝手に作曲してしまう原曲破壊型なんで汗 <指原莉乃>カラオケで嫌いになる男性のタイプとは?「イントロで“これ初めて歌うんです”という人」 さっきの未来予想図が50くらいの力加減だとするとこちらは70くらいですかね〜
まだがなったりやフェイク入れたりいくらでも悪のりは出来ますけど〜笑
自分的にも飽きたので今年は大人し目に上手さを目指したいなあと考えています。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2035880.mp3 >>109
わりと酷評されると思うんですが、結構凄いですね
必ずしもハイラリというわけではないように聴こえます。 強閉鎖でタフにヘッド出し続けてる
ただ母音がはっきりしないまま歌っているのでなんだか眠そうな告白になってます。
母音くっきりだと難度も上がりますけどゲンキーで頑張ってください >>140
私の真似ですか〜?^_^
悪い癖しかつかないのでやめた方がいいですよ
〜〜。笑
仮整体は奥様がお持ちなのでは無いでしょうか〜?^_^ >>145
うろ覚え愉しいですからね〜^_^
ナイスアレンジとか言われるとドキっとします。笑笑 >>149
あいや、あさみさん失礼いたしました!
こっちのバージョンは発音がスカッと抜けてて凄いですね カッコいいです!
こんな風にはなかなか歌えませんよ・・・ >>153
おりっちは優しいね^_^
優しくてイケメンそりゃモテるわ〜〜。
ありがとう^_^
みんなを優しく指導して上げて下さいね〜。 これはいいお手本を頂いた!だけどまね出来ないw フェイク凄いです!
>>154
えw あさみさん やさしいなw それにあさみさんのが断然イケメンじゃないですか!
小顔で足が長くて スリムマッチョで
僕は害悪コテになっちゃったからなー >>155
いい加減にしなさい!笑
私はチビでデブでハゲの初老のジジイでしょ!
笑しかも話声もキモいし^_^笑笑
コテの馴れ合い害悪!
とかそろそろ言われそうなので真面目に歌について語り合いましょうかね〜^_^笑笑 私も初老のババアだしなあw
初老しかいませんね、このスレ >>158
トムちゃんの未来予想図も聴いてみたいですよね
花子さん^_^ ははっ、トムの未来予想図はエンジェル要素すごそうw あっそうそう、あさみさんに聞きたいなと思ってたことが
フェイクって毎回やる度に違うのになってしまって同じのが二度と出来ない病に侵されてるんですけども、あさみさんはフェイクはどんな感じでこなされてますか? >>113
エグザイルと西川さんでは両極端なイメージですが基本は同じです。
聴きましたが西川さんっぽいハスキーさを伴った良い声質持ってるじゃないですか〜
西川さん好きならこちらの方が早くものになりそうですね。 あさみさんの高音って前よりも
クリーンな音作り器用になった気がする〜 >>161
私も同じですよ。
パターンはあると思いますがスケール歌ったり
シャウトしてみたり出来るだけ高い声だしたり
未来予想図も今日最後になんかあるんだな〜〜と気が付いたのでその場のノリでやっただけですね〜^_^笑 >>164
やっぱりw
何となくおなじ感じじゃないかと思ってましたww
あとから録音したのを聞いて、あーこんなふうにやってたのかと思って、次のときに同じようにしようとしたら自分のやったのを聞いて覚えなきゃならない手間がw >>165
その呼び方をするのはニャンかな?
やれやれ >>113
あ、これはいいですね! 問題ないです ハイラリになってないです。
やっぱり音源ひとつじゃ分かるわけないんすよね〜 失礼しやした >>163
気が付きました?笑笑
年末年始 歌番組みてたらいろいろ気がつく事がありましていろいろ試してみたら良い感覚のものが有りましたね〜^_^
がなりが一番ダーティーで泥臭い表現ならクリーンは綺麗な方が幅は広がりますからね〜
何事も勉強になりますね^_^ >>113
バラード、やさしい発声にもこの閉鎖を使ってほしいですね >>125
ミックスには聞こえないかな
地声の引き伸ばしてヘッドまで出してる感じ
それも息に頼りすぎ >>120
スゲッ
この声の出し方も出来るようになりたい・・・ コテ同士の馴れ合いはするなよ
ふつうに歌のアドバイスとか評価だけにしろ
いちいち、◯◯ちゃん〜、みたいな無駄なレスすんじゃねえ
それをやるから無駄にレスが早く流れるんだ >>173
バナナさんなんか迷走してるみたいだけど〜
バナナさんは最初に聴いたコブクロ黒田さん路線あれはかなり良かったよ〜
録音あったらあれ聞き直してみたら良い。
高音も大事だけど黒田さんくらいの音域じっくり仕上げたらバナナさんは大化けする人だよ >>125
プリテンダーのサビですが、裏声を低く押さえ込んで地声風に圧縮した感じだと思います。
なのでこもった聴こえになります。その音域用のミックスがまだ出来てないですね。 >>162
ありがとうございます!
残念ながらこの西川風味の声は自分の声に近くて、この声あんまり好きじゃないんです。90年代の歌にはいいんですけどね。
EXILE発声は全然自分の声じゃないところから1年かけて目一杯声帯引っ張って作ったのでまだまだですが、こっちで極めていけるといいなと思ってます。
>>170
出来ればいいんですけどね〜
それやると途端にEXILEっぽいスムースな感じがなくなってしまうんですよね。
これは好みの問題もあるかもですよね。 >>125のpretenderのサビみたいな声で
シュガーソング歌ってる人よく見るけどそりゃ裏声だから
でるわな。典型的なスカスカの高音だ。 >>125
プリテンダー
サビまでは非常に良い!
良い具合の軽さで柔らかさもあるし良い。
サビはやっぱり閉鎖が抜けすぎで裏に寄りすぎてるかなあ〜
とは言っても私はこう言った声が全く出ないので少し羨ましいわ
絶妙に軽過ぎるだけなのでほんのもうちょい閉鎖が加わればこの歌的にはOK! ほっといたら年齢とともに劣化していきますからジジイババアの昔のコンディションを10としたら現コンコンディションはいいとこ6か7くらいですかね
歌い続けるには工夫が必要になってきます
若者はあと20年経ったとき、言ってる意味が分かるかも 一番ジジイなのは交錯らしいぞ
年金不正受給の為に死んだ爺さん婆さんの亡骸を押し入れにかくしてる60過ぎのチョンがー >>182
昔から良い発声だったなら40代辺りで黄金期だぞ
ここ数年で発声が良くなったなら昔より今の方が良いはずだろ 10から3にならないように、7くらいで止められように若いうちに15くらいにする気概がないとジジババになったとき悲惨 匿名掲示板ってのは自分のコンプレックスを相手にぶつける場だ w
爺い チビ ブサイク デブ ハゲ
突然そんなワードを出して来る人間は
まあつまりそういう事w 閉鎖の感覚ってのが未だにわかんない。
強すぎるとキンキンするってのはわかるけど >>188
声帯が薄かったり女性的な人には縁のない話だよ
女性が裏声がなんなのかわからないっていうのはそういうこと
その分高音出る人なんだから有難いと思え >>125
当面やるべき事が思い浮かばなければデスボでも練習したらいいよ >>184
40代の現役アーティストの活躍が目立つからそんな気がするけど、彼らは工夫したり努力したり並々ならぬことを徹底してるプロだからなあ…
悲しいかな男性ばかりだけど 歳なんて良い歳の取り方をしてたらそんなに気にならんだろう 後悔や未練があるなら気になるかもしれんがな
そもそも若いときなぞ先の事など考えずに毎日
ガムシャラに時間が過ぎて行くもの
歳を考えるひまも無い 若いときなんて、やれミックスボイスだの共鳴だの1ミリも考えないでただただ歌ってたなw
出したい音が出るまで コテがいるとマジでクソスレになるんだな、昨日までよかったのに一気にクソスレになってて草 カラオケ板なんて名無しの半分以上がコテを外したコテか元コテだと思うぞ >>194
んな事書く暇あるならお前もアドバイスしたれよ ミックス発声で高音出るようになるときって最初は筋肉が追いつかず身体prpr震えない?
体幹に超負担かかる >>129
127ですが、「誰も触れない」とか「大きな力で」の部分も、フレーズの途中で裏返ってるように聞こえますでしょうか?
しつこくてスミマセン。。。_(._.)_ 浜田麻里が未だにhihiなんちゃらが出るのは
例外かな(´・ω・`)
ヘヴィメタルの人だからヘッドがメタル系の出し方なのか。 ごくごくひと握りの天才(努力も含め)てのはどこの分野にもいると思われ >>198
「つくり」まで表「あげたよ」が裏
「だ」裏「れも」表「さわれない」裏
以降同じような感じ >>198
決してふざけてませんが声の響かせる位置が変化するとどう変わるかを実演してみました。
最初は198さんを意識してそこから 〜まぶしそうに まで引く方向を変えてます
作り上げたよ〜も198さんを意識してます。
少し変化をマネしてもらうと気づきがあるかと思います。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2035980.mp3 >>206
草が偉いなに変わっとんな
指摘されて恥ずかしかったんか >>201
ありがとうございます。
やはり結構変わっちゃってるんですね(-_-;) >>205
ありがとうございます!
めちゃ上手いですね(○´∀`○)
「作り上げたよ」の部分は確かに薄くなって裏声感が強くなってて、自分に似てますねw
「大きな力で」の部分とかは力強くて、とても真似できる感じがしないですが、本来あるべき方向性としては納得です! こういった方向性を目指すには、どういった練習をして行けば良いでしょうか?
(・ω・) >>205
こういった方向性を目指すには、どういった練習をして行けば良いでしょうか?
(・ω・) >>193
だからそんなド下手糞のゴミボしわがれババアになっちゃったんだね >>201
> 「つくり」まで表「あげたよ」が裏
> 「だ」裏「れも」表「さわれない」裏
「つくり〜」の方は自分(本人)の感覚と一致しております。
下の方は「だれもさわ」までが地声で、「れない」からミックスにしてます。
ある意味、喚声点を誤魔化すことには成功していると言えるかもしれませんね(^_^;) 練習の前に自分で裏か表か判断できるようにならんと効果ないのでは? ミックスボイスほんと難しいね
やっぱ外人は簡単に習得するのかな? 交錯は3回線プラス飛行機
レスバになると必ず3回線になる
覚えておけ トムさんのトミックス?
あれたしかに高音でてるけど
真似したくない発声だな
ミックスボイスモドキというのが適切かな トムの発声は所謂キモ裏声
本人は地声だと誤認してるからタチが悪い 地声トーンのミックスは才能だけど
普通のミックスは割と簡単に習得できる それはミックス講師の歌ってみた聞くと悲しいほどわかる ミックスボイスて、子供っぽい声を出そう、とかしたら、ならないか?
これだけでかなり高音出しやすくなるけどな俺は
特別に高い曲以外はほとんど歌えるぜ >>216
あ、上段も違ってましたスミマセン。
「つく」が地声、「りあげたよ」からがミックスです。
この曲では、この「り」が一番出しにくくて難しく感じます。。。 おのれー謎の集団スルーしやがって(おこ
ぶぉーんは本当におりっち?
黒ネコのタンゴ 〜 トムの○ン○は黒ネコ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2035735.mp3 >>212
レスありがとうございます
コメントから伺うにサビに意識があるようですが、
メロ部分をひたすらアーティストのマネをする、
録音を聴く歌うを繰り返し2フレーズごとくらいやり続けるといいと思います。サビはメロが良くなると新たな壁が
見えてきます。まったくサビ歌えなくなるかもしれません。私がそうでした。
録音を聴くときは必ずヘッドホンとスマホスピーカー両方で聴いてください。理由あります。
上記と矛盾しますが色んなジャンルの曲を練習するほうがいいです。バラード、洋楽、ラップ、なんでもです。
全然歌えなかった曲を、別の曲練習してると歌えるようになることがザラにあります。 >>215
しわがれとか初めて言われたwww
かっけー 勝手にしわがれ
なんつってなーwww
言いたかっただけなんだ、すまんwww >>212
シンプルに言うと、チェストを練習するといいかと!
ただいまの裏声要素もゆくゆく必要なので覚えておいてください。 >>226
すごい高い声でますね。
女性の曲なんでも歌えそう。。。 >>226
裏声じゃん
小梅大夫のチャンチャカチヤンチャン
と同じ発声 >>113>>205
あれ?以前棒さんスレで棒さんに絡んで完全感覚ドリーマーとかあげてた人かな?違う?
その方なら以前は音程怪しかったのにすごく安定していますねびっくりしました もう飛行機ブン回すのやめてくれよ
ちょっと人が集まってると小躍りしてストレス発散しに来るんだから参る >>233
完全感覚ドリーマー?
完全に人違いですよ笑 >>228
めちゃくちゃ迷走してドツボはまってます(笑)
ありがとうございます!
ホントですか、あさみさんから何度か言われてますね(・・;)
僕も最近そう思いつつ・・・
聞き直してみると確かに前の方がいい気がします(TT)
歌い方変えていい部分もあると思うんですけど、悪い部分も。。 あさみさん、レス返したのですが、アプリバグってて多分アンカー間違ってます(・・;) >>120
あさみさんらしくて良い感じですね
ただサビが完全ノンビブになってるのが逆に気になるかもで
原曲だと「こうして」と「ゆけるのね」辺りだけ隠し味にビブが入っててロングトーンが更に気持ちよく聴こえてたと思います
まあ忠実にすりゃ良いってもんでもないと思うのでご参考までに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています