ミックスボイスをみんなで習得するスレ★6
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魅力はほんとうに難しいね
まず人には好みがあるから、そこですでに千差万別があるという
ただ歌を魅力的なものにするのは、やっぱりその人の人間性とか個性そのもので、歌だけを磨いていては、おのずと限界が訪れてしまう
と思う
演技レッスンとか受けてたことあるけど、そこでは感性を育てるような方向性だったなあ カラオケマスターになるとこういうつまんない歌声になるな
https://youtu.be/D2W3JDo7v0c
なんていうか素人っぽいね 量産型歌うまを目指すか
オンリーワンを目指すか
素人カラオケマンだからとかは
関係ないかな
意識の問題 ミックスのしょぼさを個性で誤魔化す方向に練習変えるかな >>387
逆にありじゃん
量産型に魅力感じないなら >>384
コメントフルボッコで草
歌うまいだけじゃだめなのかね
さてどうなるか 気持ちよく歌ってモテたい
というのが殆どの男の願望であり目標だから個性逃げが正しいな
コロッケをコピーすれば個性習得の近道になるかもしれない 個性なんか要らないから普通の声が欲しい^_^
笑笑 あさみさんは ルックス、トーク、声質、歌唱力、高音、スタミナ、音源作成センス、
すべてそろってる完璧超人^^ >>391
お前は個性じゃなくてキモいだけだろ
リアルで評価されんからココに住みついてるんだろうけどリアルの人達が見る目ないんじゃなくてお前の声歌い方全部キモいよ >>393
秋元系とヲタク系のアニソンとボカロ(笑)ばっか聴いてそうだなお前 というかオレがあさみとお前の歌を判断するから音源上げて >>395
普通に出来る人間がココにあげるメリットなんかないだろ
リアルで評価されてないお前みたいなオッさんがコテハンで上げてこんなアホみたいな自演してネチネチしたキモい性格が歌い方にまで現れてんよ >>392
本当に勘弁して^_^笑
>>393
自覚があるから努力するんですよ〜
歌がすきですからね。
激励ありがとうございます。
頑張ります^_^ クリスハートはもちろん個性があったけど、彼が生きたのは
アカペラ、弾き語りくらいの静けさで声をブワッと出したとき
音源にすると徳永の方に軍配があがる
うたうまのオーディション番組なんかでプロになって記憶に残るのは
アサヤン以降では木山さんくらいかな 彼はあったかさの塊みたいないい個性
めちゃくちゃうまくても音源になるときれいな声が埋もれたようになるケースが多い気がする 自分的には必死でモノマネして本人に寄せたつもりの音源があさみ節とかあさみらしいとか言われると複雑な気持ちになるな〜〜^_^ 交錯イライラし過ぎで臭
お前を叩いてるのはあさみじゃないよw コテがどうの以前に名無しの方が口も態度も悪い奴多いな
音源に関しても後出しジャンケンすら出来ないチキンも多いし >>273
そういうの考察しても何も意味ないよ
定義付けして出来ない理由探しは逃げてるだけ
実際に高音ミックス上手くて低音チェスト上手い人も普通に居るし知ってます >>257
ミスチルのときよりも歌にフィットしてる感じですね
ハイラリを駆使してるというより 衝突するように喉絞めに入ってるみたい
声帯周りが硬い印象です ボイトレ楽しみですね 昨晩喉の不安を書き連ねていた者です
今耳鼻科で診てもらったところ結節やポリープはないけど痰が多いので痰を切る薬を処方してもらいましたひとまず安心ですがこれからのボイトレも見直す必要がありそうです今まで独学でやってきましたが信用のおけるボイトレ講師を探さないといけないです 低音が渋くて高音も煌びやかでカッコイイ、のなんてhydeぐらいしか思い浮かばないけどな
あとは大体、低音型か高音型かいかにもどっちかの声だろ >>409
自分に合った相性の良い講師と出会えるといいですね
とりま、ポリープとかなくて良かったね 歌手とかアーティストの売上とか人気は歌以外にも複雑な要素が関係しているだろう
AIで美空ひばり再現してたけど
AIなら常に一定のクオリティで歌えるし
関連技術はこれからも上がっていく 発声が良くないので必死感がひどくてでてるだけ感があるのでなんかいい練習方法
あればアドバイスいただきたいです
https://dotup.org/uploda/dotup.org2036529.mp3
拝啓 親愛なる君へ/novelbright >>344
解説ありがとうございます!
メラとは米良美一のことでしょうか?
Youtubeで(ヘッドと繋ぐ方の)ミックスボイス教えてる人達の説明としては、ヘッドボイスは米良ではなくてToshiの方で共通認識になっている印象です。
個人的には、Youtubeでは畑中ikkiという人のヘッドボイスがオーソドックスで綺麗だと感じてます。 https://youtu.be/9LNYfZV7gKk
これなんてまさに魅力だよね
歌はそんな超絶うまいわけじゃないが
グッと人を惹きつける >>420
高音が地声張り上げだから聞き苦しいよ
女はミックス簡単なんだからミックスにして欲しい >>424
うわーセンスねーっぺなあ
動画2つともかなりうんめーがんな >>415
ちゃんと自分の悪い所を理解しているので耳は問題ないと思います
自分でも理解されてるようにら前のめりなんで楽器のリズムをよく聴いてリズムに合わせて歌って下さい
リズムが決まれば次はキーを合わせる
ここまでクリアする時点でかなり歌い込みが必要なので発声も良くなっていると思います
毎回録音して丁寧に練習してね >>424
これが聞き苦しいとかw
まず耳どうにかしてこい
ちなみにこの子4月にメジャーデビュー 音楽は聴くにもセンスがいるよな。
>>424 絶望的にセンスないわ。 いやどう考えても聞き苦しいだろ
マイクの事を考慮したとしてもさ
高音域に差し掛かる時に、出るのか?大丈夫か?と思わせる声は良くないというか適した音域じゃない
この人はもっと低めが合ってるだろう >>432
ってコメントしてこいやwww
ちなみにこの子の舌に注目
おまえら自分が歌ってるときにちゃんとこうなってるか確認したほうがいい 民謡日本一なんだってさ。
脱線してるんでこの辺で最後にしとくわ
https://youtu.be/ChP4zhyZ1Qc どんなに上手い人でも声質が重いとC5以上の地声は煩いだけだわ
男ならFあたりか
やはり声質に合ったキーとミックス具合は大事だなと思わせる >>440
とても良い感じだと思う
声もイケボだし高音は喉締まり気味の方がむしろ似合う声かもね
他の曲も聴いてみたい >>420
うまいね
琉球ぽい発声だね
たしかにでもやかましいっちゃやかましい >>441
ありがとうございます
普段はミックスボイススレにあげられるような高音の曲を歌ってないんですよ
低めの曲はこんな感じです
https://dotup.org/uploda/dotup.org2036691.m4a >>444
サカナクションのモスって曲とAoiですね >>443
良い意味でサカナクションに聴こえないね
ロックっぽいというと安っぽい言い方になるけど、俺は本家より好きだな
深いビブラートが多いような曲の方が声に合うと思う
中高音域が結構深いから、やっぱ高音域もバランス的には喉開けた方が良いね 響き入ってるから聞き苦しくはないよね
安定してて良いと思います >>443
やっぱりエコー切るかバラードみたいな静かなのじゃないと声が聞き取りづらい >>445
サカナっぽいなとか思ってたらまじか
ありがとう!! >>446
滅茶苦茶誉めてくれてありがとう
確かにロックっぽくなっちゃいましたねw
高音でも喉を開いてもっとバランスのとれた歌声になれるよう精進します
>>447
ありがとうございます
Aoiは一番調子のよかった時の音源なので普段はこんな安定してないですw
>>448
マイクの音量やエコーがいじれないようになってるカラオケボックス(会社の寮)だったのと部屋が広かったんですよね
あと基本的に声が暗いってのもあるかなw
聴き取りづらい音源ですみません
>>449
どういたしまして😆 hydeなんてしょせんビジュアル系だろ
ネチネチしててキモイんだよ、どこがかっこいいんだか
あんなのを目指してマネするから、みんなダセェんだよ
劣化hydeほとダセェもんねえぞまじで
彼女の前でやらかしたら、すぐに恋も冷めるレベルのダサさだからな
似たようなのでもX JAPANのボーカルのほうがまだいいわ、基本うますぎでいろんな曲歌えて
年取ってもまったく劣化してないしな、hydeみたく すごい声だと思う歌手て結構年取るごとに劣化してたりするよね彼らの発声はミックスボイスの遥か先だと思うけどいい声=負担が少ないなんてわけもないよね
ギリギリだからこそすごいていうのもあるんだろうな >>454
当たり前だろ馬鹿
負担かけたく無かったらヘナチョコヘッドでイキリ裏太郎でもやっとけ >>455
お前いつもこのスレに常駐して煽ってるけどつまんねえし死ねよゴミ >>415
今風なイケボですねー
最高音あたり少しきつそうですが
歌うま声なので良いです >>454
人間ですから老いや劣化は誰でも有ると思います。技巧や身体能力で勝負してた人ほど劣化を感じるかもしれませんね〜〜 間違えました〜〜
技巧派で勝負してた人ほど劣化は少ない
身体能力で勝負してた人ほど年齢による劣化は高い?かな?^_^
劣化しまくりのわたし^_^笑笑 常駐煽りしてんのはシオンだっての
ワッチョイ付けても数レスしたら飛行機とばして別人装ってくるからマジでキモイ ワッチョイつけりゃいいだろ馬鹿かよ
つけないんだったら文句言うなよ無駄だから シオンじゃなくて口臭だろ
こいつ引きこもりニートだから風呂と歯磨きも3日に1度らしいよ >>457
大ブーメランお前が死ね
生きてるだけ無駄の生ゴミ >>424
これ聞いて地声張り上げとか思っちゃうようなやつだから
>>281みたいになるんだろ
高音てそんな楽にホイホイ出るもんでも出すもんでもないから
認識改めてこいよ馬鹿 聞いてみたけどこれ張り上げにされたら厳しいなw
きちんとブレスも共鳴もコントロールされた声やん 張り上げではないけど
地声締めすぎてキンキン成分入ってるのは良くないな
少なくとも女の声帯でこの発声はレベル低い 彼女は民謡出身ですからね
デビューするにあたり歌い方変えて来るかもしれませんね
同じ民謡出身の細川さんちの木の実ちゃんみたいに 張り上げと締声をわかってない馬鹿達だなw
知識ばかり詰め込んだ頭でっかちだからそんなコメントして論争が絶えんのだろうが。
ほんなら締声でうたったロビンソンあげてこい
冒頭にトムちん大好きいれてな。
何羽ニワトリがあがるやろか 張り上げは響きがない 苦しそうに聞こえる
高くなるにつれて裏声っぽくなっていく
顎が上がる 首筋が浮き出る
締め声はミックスの響きは一応ある
深い発声に聞こえない キンキンしている
ウィスパー気味に出せない
こんなところ それこの人が民謡風に歌いますって言ってるのに書いてるならアホとしか言えん ミドルスレでミドルできてますか?とかいう質問に張り上げとかレスする奴とか結構いるしめちゃくちゃよね 張り上げ気味だけど民謡風に歌ってるならこんなもんじゃない?
元々あっちの歌いかたが過剰な閉鎖使うしそれ支えるために張り上げてるんでしょ
メジャーアーティストだって張り上げで歌う奴はゴロゴロいるし 大体無関係のこんなスレの劣等ジャップオスのゴミ共がガタガタ言えたことじゃねえだろ
281 選曲してください[sage] 2020/01/10(金) 00:00:10.67 ID:hVa7lgrF
講師にはミックスの声は出てるって言われるけど、自分ではどう聞いてもキモ声なんだよね
結局、声がキモくない事が才能なんじゃ‥って思える
糞ほど劣等種じゃねえか 上手い人を擁護して自分が上手くなった気でいるバカどものスレはここかな? 明確にアレンジしてるのに原曲と違うとか世界レベルのプロにダメ出しとかする人間は
発声も歌唱力も極端にレベルが低くいので何も分からずに全て自分の好みだけで語っている
それなりにレベルの高い人ならまずそんな事は言わない ガイジvsガイジ始まってて爆笑
勝手にやってろよ自演も飛行機も見抜けない馬鹿共 >>480
ジャップオスのゴミってお前にも当てはまるのに煽りになってんのか? ジャップって外国人が日本人を揶揄するときに使われる用語なのに日本人がジャップって....
しかも日本に住みながら(笑)
自分で言ってて滑稽過ぎると思わんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています