A「うちのおかんがね、カラオケ板のコテハンで好きなコテがおったんやけど、その名前を忘れてもうてん」
B「そうなんや、ほんなら俺がね、おかんの好きなコテ一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたとか教えてみてよ」

A「高音はめちゃくちゃシムるんやけど、低音は評価高くて結構低い所まで声出せんねん」
B「ほーん、タンボイやないか?高音シムラで低評価高いのはタンボイしかおらんがな、こんなんすぐわかったよ」

A「でもおかんが言うには、カラオケ板の人気者でみんなから尊敬されてるらしいねん」
B「ほなタンボイと違うか、タンボイはカラオケ板の嫌われ者やからね、タンボイ尊敬してる人なんか1人もおらんのやから、なんも知らん人が低音の凄い人や思って寄ってきてもすぐタンボイの元去るからね、ほかなんか言ってなかった?」

A「リアルでは普通の人らしい」
B「タンボイやないか!リアルでは普通どころか腰低いくらいやからね、ただタンボイはネットではキャラ演じてるだけ言うけど俺はネットの方が本性やと睨んでるよ、もうちょっとなんか言ってなかった?」

A「俳優の菅田将暉そっくり言うてた」
B「ほなタンボイちゃうやないか!タンボイがそっくりなのは陸上の桐生くん!ドッペルゲンガーか言うくらいそっくりなんやから!ほかなんかない?」

A「自スレが変なやつだらけらしい」
B「タンボイやないか!もう長い間あのスレ見てないけど一時期精神病棟の隔離室みたいになってたからね!タンボイが1番まともな奴に見えたわ!もうちょっとなんか言ってなかった?」

A「おかんが言うにはラップと洋楽がめちゃくちゃ上手いらしい」
B「ほなタンボイちゃうやないか!タンボイがラップと洋楽歌ってるの聞いた事ないからね!タンボイが歌うのは合唱曲と歌謡曲とDEENだけ!あとたまにムック!タンボイは10年間これしか歌ってないんやから!」

A「おとんが言うには、くまちゃんちゃうかって」
B「絶対ちゃうわ、もうええわ、どうもありがとうございました」