カラオケ配信スレPart137
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次スレは>>970が立てるようにしてください。
>>970の人が新スレを立てられない場合は>>980の人がお願いします。
カラオケ配信スレPart136
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1602156808/ GLAYの誰も知らないマニアックな曲助かります!ワイも曲名しか知りませんでした! 妄想しています
今日もからあげさんみんなを助けてえらい からあげさん命を救って頂きありがとうございました
この御恩は仇で返します 今日もたくさんコメントありがとうございました!
明後日20日(火)の夜、恒例になりました物置さんとのカラオケしまーす
ではよい日曜日を! >>703
>>704
ありがとうございますです
おつかれさまでした! きりんさん、とても上手いですね。聴かせていただきます。 自然なビブラートが聴き心地いいです。歌心ありのような気がしますが、独学でしょうか? 独学!それでここまでとは脱帽です。
ありがとうございます。 白日、ありがとうございます。ラップパートもカッコ良いですね! 口ずさんでらしたのはレミオロメンの3月9日ですな
なんとかなんとかw うーん、天然歌うまさんが出てきますね〜。老兵は死なずただひっそり歌うのみですわ。 つられてLemon歌うんやw
これは低いw けどイケてる レモンありがとうございます。女性が頑張って低音を歌う姿はキュンとしますね。 あ、からあげさんのレモンもキュンとしますよ!(今朝歌ってらっしゃいましたよね) >>718
そんなん言われたらこれからカラおじさんのこと意識しちゃうやん 先週オンラインLIVE観たばかりのわいにクリティカル過ぎる選曲
真顔でパラパラしなきゃ… コットンキャンディありがとうございます!
普通に歌うだけでしんどいうえにセリフパートがそれ以上にしんどくて声優さんの凄さを思い知る すいません、このまま聴きたかったのですが、用事が出来たので離れます。また綺麗な歌声聴かせてください! >>733
ありがとうございますー!
嬉しいお言葉いっぱいありがとうございます、またよろしくです! 歌声めっちゃ綺麗なのにちょいちょい欲望が爆発した声が漏れ出て笑う きりんさん離れます
NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」見終わったらきりんさんの配信見つけて
麒麟がきたああああああああ!!
って思いましたw
ありがとうございました!楽しんでくだされ >>763
まさかの偶然!笑 来ました!!
ありがとうございます!またよろしくです〜! きりんさん、ずっと聴かせていただいてました。
いろんな声を作って、これだけ多彩に歌いこなせていて、楽しいだろうと思います。
歌い終わったあとの息切れ感とか、声を作っていても全力だし凄いですね〜 歌い分けスキル高すぎて脳が混乱する
かよちんとエリーチカ特にやばい 自分も寄せ派で声も作る方だけど、全然似ない。
寄せ歌い声作り歌いの真骨頂というか、理想形だな〜 楽しい配信、ありがとうございました!
お疲れ様でした〜 またライン配信を試してみたいと思います
音量とか指摘して頂ければ有り難いです
http://ladio.net/src/iLkh >>747
ライン配信の機材構成は何を使用してるんでしょうか?
音のバランスはいいと思いますね。 >>750
Pさんありがとうです
機械はZoomのU-22です 伴奏をあと10%くらいは上げてもボーカルは埋もれないと思います。
そのへんの調整は好みの問題ですかな〜 ボーカルの割れはないですね。
今は音量バランスもいいですよ〜
ラインの接続がオケマシン側か、その先のアンプ側かで変わりますが、オケマシンの録音出力よりアンプ側の出力の方に接続した方がインターフェースへの音量の調整がしやすかったような。
アンプの音量を上げ下げすると、インターフェースへの音量も連動してたような。
なんせ年1回しかオケ屋に行けないから、記憶が曖昧ですいませんw
zoomのそれ、ネットでみましたが、なかなか良さそうですね! DAMでも女医でも、機械の裏側に録音出力のRCA端子はありますね。
そのオケマシンの下あたりにもう1台ある機械がアンプだと思います。
その機械の裏側にもそういう出力端子があると思います。
今の音量レベルは、割れないピークいっぱいって感じですね。
聴く側の音量調整では下げて調度よくなるので、これで割れないのは機械の優秀さかも。 おぉ、よかった!
生存確認できて嬉しいですw
TUBE、ありがとう! 同時録音してるのでしょうか?
あとで聴き返すと、いろいろ気付くところが多いと思いますよ〜
こうして聴いてても、のんびりさんの歌声は素晴らしく綺麗で聴き心地いいです! 歌いたい曲を存分に歌いましょう。
音質がいいと、ほんとにラジオみたいで凄いねw
コブクロ、ちゃんとパートごとに歌い方が変わってるw
こういう違いの聴き分けもラインだとハッキリ出やすいですね〜 コブクロ、コラボしたくなるな〜
マジ、いい感じです 口笛懐かしい。
ちょっと桜井さんっぽい砂混じりな感じがいいですね〜 BOØWY、高校時代にすげぇ流行ってた。
B・BLUEとか、前奏のドラムからテンション上がりますねw バイフォーナウ、ありがとう!
めっちゃ好きですね〜
語尾の感じもよく再現されててクオリティ高いですね〜!
すれ違いの純情も好きです。
んすれちがーきのー って、「い」が「き」になったりとか、森友さんのクセ全開なのが面白いです。 脳内で原曲同時再生しながら歌ってる
これ、まさに俺もやってます。
歌いながら自分の歌声と比べてますね。
すれ違い、これもかなりしっかり再現!
やっぱり、よく聴いて歌ってきただけありますね〜! 寄せ派の聴き方は着目点が違うかもですね。
曲をくまなく隅から隅まで聴いて研究、それをコピーしようとするワケで。 チェッカーズは中学時代だった。
星屑のステージは流行ってたな〜
俺はその頃は変声期だったから、原曲キーで歌えなかったのを思い出すw アイラビューサヨナラだね。
これも懐かしいw
のんびりさんもけっこうこの時代の曲が歌えるんだな〜 >>747
聴かせてもらいます〜
やっぱり音良いですね!歌う環境は改善できたのですかね? ちもちもさん
こんばんは〜!
ライン配信、やっぱりいいですよね〜 >>771
ほんと、ライン配信者が増えるの嬉しいですねw
新しい機材導入予定なので参考になりますわ なるほど、インターフェースの返しから聴くのを単純に諦めたのですねw >>772
ライン接続や機材、設定の環境も人それぞれだし、いろいろためになりますね。
新しい機材を購入予定とは!
また楽しみが増えますね〜 安定感が素晴らしくて、カラオケ聴いてる感じがしないw >>774
Pさんの配信を聴いてインターフェースの差を感じたのと、ラインにリバーブかけてみたいと思ってインターフェース付きのレコーダー買いました〜
TASCAM dr40xですね
おそらくラインにリバーブかけれる数少ない機材ですね
今も音の良さと安定感にビビってますw あとはカラオケ機じゃないリバーブを使いたくなったのでコンパクトタイプのボーカルエフェクターを買ってしまいましたわ
完全にPさんの配信の影響w ミュージックは相対的に大きくはない気がします
多分自分が思ってる以上にマイク小さいorミュージック大きい状態で聴こえ方のバランスは良くなること多い気がしますね >>776
俺は母体がMacBook Airなんで、インターフェースはUSBの安いやつですね。
宅録だとマイクはコンデンサーなんで、ファンタム付きのミキサー(8000円)を入れてるくらいです。
zoomとかだと、配信はスマホが最終母体になるのかな。
こうして聴いてると、音質はまったく不満ないですね〜 >>779
Macの差が大きいですわw
今使ってるインターフェースは15年前ぐらいに2000円ぐらいで買って転がってたやつで音量調整すら無いやつで、さすがにまともなの欲しくなりましてw
そういえば前回はインターフェース忘れてマイク端子にブチ込んでたせいで低音スカスカでしたw
おそらく最終はIphoneでしょうね
それにしてもキレイ DR-40X
機能満載!
リバーブはほんといいですね〜
レコーダーからミキサーまで全部入りという感じですね。
値段もなかなかw 運転でレス出来ませんが、帰り道のお供に聴かせて貰います >>782
確か、zoomだとステレオ2チャンネル+空間マイク2チャンネルをミックスしてインターフェースとして出力できるけどリバーブが無い
TASCAMだとどっちかしかインターフェース出力できないけどリバーブがある
でリバーブを取りましたねw
どうしてもオケにリバーブかけてみたくて。必要性は使ってみないとわかりませんがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています