正直に感想言うから音源聞かせてお Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ 正直に感想言うから音源聞かせてお https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1618410857/ VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured (( ) z ____( )) z ∧_∧ /__ o、 |、 お湯を沸かしているけれど ( ´・ω・) | ・ \ノ べ、別に>>1 の為じゃ・・・ 旦 o) | ・ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,.- 、 (⌒ヾ::)) ((⌒:::Y⌒::⌒::Y⌒'::))⌒´ ⌒)、_ _ノ ::: ) )) (( ::;ノ ::人 :ノ:: ::⌒) ((_,: `)) ((__ノ( ::: )::) (⌒ー--‐'^ー' "ー〜'⌒)Y⌒ :_)'⌒ ( ::: )) ( )) __) _,(⌒ `ソ´ ( )ニ〜' _ノ( :::ノー' ( ⌒) ( ⌒) (⌒:::)⌒ ー'⌒) ((⌒::: `ー )) ー--ニニニ( ⌒)) (⌒こノ :::)´ _ノ ( )) ,(⌒Y´` :rー' ̄ ノ( ( :::) (:: )) ノ :::ノ _ノ ((´ )) _ノ⌒:::))、_ ( ((−、_,.〜^ー-、(⌒' Y⌒) ____(⌒:::::⌒ ⌒:)) `ー-( :::(⌒ :::ー' :::: _ノ ∧_∧ /__ o、 |、ー-‐'⌒ー' -ー' ´ー〜'⌒ー-、_)-ー'⌒ー'´ ( *・ω・) | ・ \ノ 旦 o) | ・ | ( :::) >>1 スレ立てありがとうお^^ >>1 さんは誰なんだろうにゃ 練高スレの人と思うけど・・ スレpart2、おめでとうございます! 保守兼宣伝で来ました!よろしくお願いします! おはこんばんちは、嘘ばかりついて出鱈目音源を上げている長文荒らしおじさんです みんなでバトルスレの宣伝をしに来ました! 緊急事態宣言も解除され、カラオケも通常営業が始まりましたね! 10月は下記スケジュールでみんなで歌バトルが開催中です。 バトルの要素はあれど、モチベーションアップになりますし、自分の課題を見つけるいいきっかけにもなります! 1位を狙いに行くのも賑やかしで参加するのも、過去音源で参加するのも自由です! もしお好きなアーティストや良く歌われるアーティスト、ジャンルがあったらご参加してみてはいかがでしょうか。 今月は米津さんやB'z、GLAYと言ったカラオケで人気のアーティストや秋のお題のバトルもあり盛りだくさんです。よろしくお願いします! 米津玄師バトル(10月9日(土)23時締め切り) https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1597013458/215 B'zバトル(10月15日(金)23時締め切り)※緊急事態宣言解除に伴い期間延長 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1597013458/213 秋のうたバトル(10月23日(土)23時締め切り) https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1597013458/219 GLAYバトル(10月30日(土)22時締め切り) https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1597013458/227 多分大丈夫だとは思いますが20まで保守で書込みしますね 20超えてしまった。。。でもこれで大丈V!!!!! あれ、名無しで保守したのにワッチョイでモロバレじゃないですかw別にいいんですけどw なるべく常連の方達の邪魔しないようにするので、これからはコテで書込みさせていただきますねw そういえばこないだ朝っぱらから低音厨しに行った時に気づいたんだが、水戸黄門って標準だと原キーから#2なのな これならギリギリいけないこともない…気が…する……? あゝ人生に涙あり/里見浩太朗・横内正 標準キー(#2) https://dotup.org/uploda/dotup.org2612540.m4a なお、原キーはこちらになります https://dotup.org/uploda/dotup.org2612541.m4a >>25 姉さん、新スレの第一号だにゃ^^ やっと緊急事態宣言も明けたナリ でも行きつけのスナックはカラオケ禁止のままナリ 低音は相変わらずの男前だにゃ^^ このスレ知らない人が聞いたら完全に男だと思うだろうにゃ オイラもこの歌うたおうと思ったら低すぎて止めたナリ ♯2で登録されてるけど原曲キーで歌わないといけない気がして歌わなかったお 原曲キーにも挑戦するとは原キー厨振りが伺えるお^^ 一応低いところも出てるのはすごいナリ 音程正確性は最近かなりのものだにゃ 最近カラオケ通いが始まったのかにゃ? ちょっと歌い方が平坦だからアクセントを大きく取った方がいいと思うお 低いから厳しいけどもう少し力強さがあった方がいいナリ 姉さんは低い声がかなり出るから守備範囲は3オクターブ位あるかもにゃ それじゃまた聞かせてお^^ キンモクセイの香りがどこからともなくしてくる季節になったナリ 緊急事態宣言も終わってみんなカラオケに行ってるのかにゃ オイラはそろそろネタ切れナリ 歌える曲はいくらでもあるけどオイラの良さを活かせる曲は出尽くしたお 平井堅 瞳を閉じて https://dotup.org/uploda/dotup.org2612947.mp3 >>25 ガッツ姉さん 水戸黄門OP・・そうなんですよ、カラオケ標準キーだと#2なんです 低い曲で逆に#設定してるのだと他にプレスリーのラブミーテンダー(生演奏だと原キーだったかも)とか天知茂の昭和ブルースがありますw 低いんだったら原キーでいいだろと思って原キーにして歌う事が多いのですが、音程取れなかったり、腹の息が途絶えてしまったり、お経になっていますw #2・・こちらは難なく歌いこなされていてさすがでした。続けて原キーを聴きましたが、こちらも最低音のところの声がさすがに薄くなっていますが、女性が出せるキーでは無いのに凄いです 水戸黄門OP~もののけ姫まで音域広くて凄いですね >>27 デュークさん 瞳を閉じて・・こちらは冒頭からビブラートが決まっていて聴いていて気持ち良いですね~ サビの盛り上がりや感情のこもった後半の歌唱も素晴らしいと思いました。またの定期アップ楽しみにしています! あゆライブ行ったりしてて久しぶりのカラオケでした(笑) 楓/スビッツ https://youtu.be/7FkJjtXW0VY こんばんはデュークさん 今回も聴いていただけたら幸いです >>27 Aメロのビブはもう少し抑え目の方がいいかなあと感じました 一人デュエットしました 心中デイト/女王蜂 https://dotup.org/uploda/dotup.org2613659.mp3 音程正解率が珍しく91%でした うたかた。/Cocco https://dotup.org/uploda/dotup.org2613660.mp3 >>29 お久しぶりだお^^ コロナ渦でライブなんてやってるんだにゃ ドラマの主題歌で20年以上前の曲だけど今なお歌われる名曲だにゃ 別れても好きな人を想う切ない気持ちを優しく歌った曲ナリ 今までの流れから見ると意外な選曲だにゃ なんか今回は声の感じが違って少年のような声でいいお^^ 高音が楽に出せている辺りは流石ナリ 張り上げたら台無しになる曲だからにゃ ロングトーンで聞かせる曲だから、そこが安定してるのは素晴らしいにゃ 教官やって色んな人の歌聞くけどロングトーンの安定しない人が多いナリ 別れの歌なのに対して声のトーンが明るい気がするにゃ サビの語尾はキッチリ伸ばして流れを出したい感じだお 音程も珍しくあまり良くないのは最近歌ってないのかにゃ? 最近はカラオケ行ってないみたいだけど、緊急事態宣言も明けたしこれからまた行けるにゃ またきかせてお^^ >>30 いらっしゃいお^^ あまり覚えてないけど、たまに来る人だにゃ ●心中デイト 禁断の恋に足を踏み入れる二人の心境を描いた曲かにゃ DAMともの機能かにゃ?1人デュエットはすごいナリ 同じ人がやってるからか、さすがに息が合ってていいお^^ 男役はなかなかのイケボでいいけど女役はクロちゃんだおw ●うたかた。 アニメのテーマソングかにゃ? 幼い少女が思春期へと移り変わる微妙な変化をセンチメンタルに描いた曲かにゃ こっちは女声もいい感じになってるナリ 柔らかく繊細なタッチで儚さが表現されてていいお 音程はいいと思うけど、しゃくり上げる様に音程を取ってるのが気になるにゃ 女性曲が好きなんだにゃ、この板には女性曲好きが多いナリ またきかせてお^^ >>28 サムエルさん、聞いてくれてありがとうナリ^^ 後で聞いてみると、やっぱり棒歌いかにゃと思うにゃ みんなの歌を聞いて勉強中だお これからもよろしくお願いしまふ^^ >>30 聞いてくれてありがとうだお^^ オイラはビブは深いのしか掛けられないんだお Aメロはノンビブの方が良かったかにゃ・・ 貴重なご意見ありがとうナリ >>26 いつも聴いてくれてありがとうだお 流石にこの音域は脱力に脱力を重ねて出してるのでこれ以上力強くは難しいのう^^; 音程生確性は前にも言ったようにBBAだから最近の曲についていけないだけだお 音域はどうなんじゃろ?普段歌う歌にhiD#を超える曲が無いから検証できないおw >>27 良さを活かせる曲かぁ...わしそもそもいかにして人の意表を突くかしか考えてないからのうw それはそうとサビの入りのとこと一番高いとこの声がとてもエモくていいですな 確かに全部ビブると少しくどいので30氏の言うようにAメロは緩くかけるか わしなら逆にサビのロングトーンをノンビブまたはノンビブから末尾に緩くビブを足すかなぁ、たぶん >>28 聴いてくれてありがとうございますー 低音は人が思ってる以上に息使いますからなー 腹筋です...腹筋を鍛えるのです......筋肉は全てを解決するのです...... https://dotup.org/uploda/dotup.org2615459.mp3.html セリフ入るので聞き苦しかったらスルーしてください シルブプレジデント/初音ミク チューナーで音程を取る練習とかをしてみているのですが、どうでしょうか。 >>29 中島みゆきさんっぽくもありますが、オリジナリティが確立されていて良いですね! 曲名の入れられているようにカバーverですね、これからも色んな曲を歌われてください >>30 一人デュエット凄いですね。イケボ、アブちゃんっぽい女性声で良かったです 歌いまわしも難しそうですが、ズレることなく凄いと思いました >>34 そうですね、お腹も空いてないのにおなかとせなかがくっつくぞ状態になります 息を吐きすぎもあるかもですが、声帯の色んな筋肉を筋トレしていかないといけませんね。。。 >>35 セリフも決まってリズム良く歌われていますね。チューナー使われて練習とても良いですね 違和感がある歌だと飛ばし飛ばし聴くと、何を歌っているかわからないのですが、その方法で聴いてもトーン、音程の違和感はありませんでした >>31 ご評価ありがとうございます すごく混んでて機種選べず、Joyの部屋になってDAMと同じ感覚でエコー入れたら効き過ぎたみたいですww 明るい声っいうのは盲点でしたね 上白石萌歌のCMのイメージで歌ったから明るい声になってしまったみたいです(笑) >>35 こんばんにゃ^^ 今週は来ないのかなと思ったら来たお 最近伸びてきたP丸様。の曲だにゃ シュールで自由で好き勝手な妄想がぶっ飛んだ歌詞の内容が面白いにゃ ヘソから電気流しますってところが特にいいナリw 可愛い声がこの歌にベストマッチだと思うにゃ^^ ある意味、初音ミクより可愛いと思うお こういうリズムの速い曲は得意なんだにゃ 結構ブレスの箇所とかも少ないボカロ曲をここまで歌えればかなりだお これは音程もかなりいいと思うナリ セリフのところが重要な曲だけど、よく表現出来てるにゃ かなり上手く歌えてると思うけど、速いところはもう少し歯切れよく行けるといいにゃ 活舌はいい方だけど速いから舌が回り切らないのは分かるお 音程に関しては良くなってるから気を付けるしかないんじゃないかにゃ 下からしゃくり上げるんじゃなくて、一発で音を当てて行けるように、 ゆっくりした曲から練習するといいんじゃないかお? 今回も可愛い声で癒されたナリ また来週も来てお^^ >>34 聞いてくれてありがとうお^^ 褒めてくれて嬉しいお Aメロから深いビブはしつこいにゃ ビブは得意じゃないから全体の構成を考えて使う必要がありそうだにゃ 色々参考になるお^^ >>32 聴いてくれてありがとうございます デュエットはDAMとも録音の体験版で片方のパートを歌ってプレビュー再生中にもう片方を歌っています 声質も音程ももっと練習しないとですね >>36 聴いてくれてありがとうございます ご本家には程遠いですがそう言ってもらえると励みになります >>25 姉さん 原キー歌唱、アッパレでございます。 これは、最低音のlowGが出てますね!? 私の耳では正確な判定は出来んですが、違和感なく聴けましたよ。 初級者スレのちぇるさんといい、オケ板の女人、恐るべし! 低音の限界がどこなのか、自分も試してみました。 1番のAメロは何とか絞り出せたけど、2番では下がり切らんかった。 マイクに声を乗せられるのは、ここらが限界の様です。 と言っても、ほとんど聴き取れないレベルですがw インフルエンサー / 乃木坂46 ♭1オク下 lowD https://dotup.org/uploda/dotup.org2618485.m4a >>27 デュークさん 誰だったか「瞳は閉じない。閉じるのは瞼だ」と言った無粋な奴が。 ほぼ地声で歌いきっている故に、熱量があって良いっすね! 「それだけでいい」のロングトーン後に微かに漏れる声が好きw >>41 白昼夢さんこんちくわナリ^^ ワッチョイ付きだけど新スレ初だにゃ オリコンチャート1位のミリオンセラー、誰もが知る名曲ナリ 片思いの淡い切なさを切々と訴えた詞になってるにゃ オク下は凄いにゃ、オイラはもうマイクに声が乗らない領域だお LowDからHiA♯までだと2オクターブ半位あるナリ 声域狭いとか言ってたけど、結構ある方だお 音程は当たり前のようにいいナリ 教習所で色んな歌を聞いてるけど音程の確かさではトップクラスだお^^ 軽くビブも付いてて余裕を感じるにゃ 低音を試す為のものだからなんだけど、やっぱり不完全燃焼感は否めないナリ やっぱりアクセントが弱い感じだお サビの迫力ももっとあるといいにゃ いつもはある白昼夢さんらしさが少し足りないナリ いつもながら色々試行錯誤してて勉強熱心だにゃ それじゃまたお^^ >>41 聞いてくれてありがとうお^^ 確かに瞳は閉じないナリw 歌の歌詞は結構矛盾あるものも多いにゃ オイラは裏声苦手だからどんな曲も基本地声だお サビのロングトーンの終わりはブレス音を真似てみまちた^^ オイラの行きつけのスナックは来週からカラオケ解禁だお^^ 来週は久々にハッスルするお^^ Boz Scaggs we are all alone https://dotup.org/uploda/dotup.org2618832.mp3 >>41 ありがとうございますー lowGは厳密には部分により出てたり届いてなかったりするんですが息漏れと近接効果で誤魔化しています フフ… インフルエンサー、発声を変えないままそこまで下げられるのは凄いですね 裏山 わしは今のところ低音の限界はこの辺かなぁ トビラ島/平沢進 (5枠) https://dotup.org/uploda/dotup.org2619417.m4a 音量バランスを原曲に近づけるために高音パートと低音パートを別録りしていることと9分45秒あることはお伝えしておきます… >>44 スナックでカラオケ楽しそうでんな 感染に気を付けて楽しんできてねー サビ、録音機器の許容量超えてんじゃないの?ていう迫力ですな (・∀・)イイネ!! あと瞳孔は一応閉じるな ある程度までは >>45 姉さんこんちくわナリ^^ オイラはコロナの前は毎週土曜にスナックだったおw 以前もこの曲をアップしてたにゃ クラシカルで神秘的な感じだけどゲームのサントラらしいナリ 日本人の起源ともなったポリネシア人に思いを馳せた曲ともいわれてるナリ トビラ島は奄美大島に実在する無人島らしいにゃ 豊かな漁場をめぐって神々が魔力を競い、勝った方がこの島を手にしたという逸話が残されてるナリ 以前アップした時より?音程が良くなってるような気がするお 低音は声量が稼げてないものの、ちゃんと出ててすごいにゃ^^ 高いところは滑らかで母性を感じる声で、らしさがあっていいナリ 歌い方も細かなニュアンスまで繊細さがあって平沢進の精神世界を表現出来てるお 原曲の雰囲気を忠実に再現しつつも女性らしさがあって作品として聴けるにゃ 低音パートを別録りしたり作品に仕上げる心意気を感じるにゃ 偏差値60を付けさせていただきまふ^^ またいい作品が出来たら聞かせてお それじゃまたにゃ^^ >>46 聞いてくれてありがとうナリ^^ この曲は友人の披露宴で25年前に歌った懐かしい曲なんだにゃ 今ではお子さんも成人して時の流れは早いナリ >>44 デュークさん おぉ!これは結婚式or披露宴の定番ソングじゃないですか! 25年前に披露宴で歌われていたとは!!!当時から選ばれし歌うまさんだったんですね 何故なら・・・20年前に結婚式で歌が上手い友人に何か歌ってくれと頼んだらこれを歌うと言われて式場に伝えたから・・・ これ太い声で歌っているからあんまり高いのわからないですけど調べたら最高音B4なんですね、凄い。その音域で深いビブかけられるとか。。。 今回も感情のこもった良い歌唱でした〜またの定期アップ楽しみにしています!!! >>45 ガッツ姉さん おぉ!これは凄い!初っ端、男性の声じゃないですか! 調べたら最低音lowE!映画音楽みたいな雰囲気もありつつ、不気味さとダークな感じ、70年代ジェネシスなどのプログレっぽさも感じました 9分が全く長く感じない凄い曲、そしてそれを完璧に歌で表現する力が本当に凄いですね。 また面白い曲アップしてくださるのを楽しみにしています! >>49 聞いてくれてありがとうナリ^^ サムエルさんの思い出の曲でもあったんだにゃ そんな歌を唄えて光栄だお^^ 当時は今よりずっと下手だったから相当お粗末だったと思うナリ オイラ的にはそんなに高くはない感じだけど太い声で出すのは難しいにゃ もうネタ切れだけど今後も掘り起こしていくお^^ >>41 白昼夢さん インフルエンサー・・低音なのに変わらない良い声で歌われていますね。揺れもないし安定していますね。 色んな歌うまさんの配信や音源を聴いてきて低音は結構似た声質(響きのあるダンディな感じ)になるんだなぁと思うのですが白昼夢さんの場合はご自身のいつもの歌声と余り変わらず個性的な低音だなぁと思いました(もちろん良い意味で!) >>47 聴いてくれてありがとうだお わしより掘り下げとる...w ためになったわありがとう ちなみにゲームに使われたのは初出から23年も経ってのことであり原曲が収録されているのはAURORA(1994年) ヒラサワがタイにどハマりする前の初期ソロの名盤だお 前に上げたのはJOYの原曲版で今回のはDAMの変弦自在(2010年)版、いわゆるリメイク版だお JOYのうたスキは暴力的なまでの音量補正をくらうのでマイクに近づいたり飛び退いたりしながら一発勝負だから音程どころではないのじゃよ... それだけ頑張ってもなかなか大きく録れないし...(愚痴) 多重録り作品で偏差値くれるなんて思ってもみなかったから嬉しいお ありがとう >>50 ありがとうございますー ダンディボイスを目指して日々精進してるので嬉しいですフフ この最低音lowE曲を原キーで多少誤魔化しつつなんとか出来ないかと思い立ってから気づけば随分と遠くまできました(遠い目) 流石にlowEは出ませんが喉が絶好調にガッサガサ(人はそれを絶不調という)の日は精密採点の鍵盤の一番下(lowF)までは認識させることは出来ます ここからプログレ感を覚えるあたりサムエル氏は音楽的センスがあるのですなあ(ヒラサワは元々プログレの人ですからね) またよろしくですー >>41 白昼夢さん この曲あまり知らないので、白昼夢さんのバージョンでインプットされますた。 流石に低いところの響きがもう少しほしいところなので、 1音2音上げたものでアップデートさせてくださいー アイドルソングとかとんと疎いのですがいい曲多いんですよね。食わず嫌いなのはわかってるんですが。 秋元康グループだとここまで遡ってしまいます。 うしろゆびさされ組 / うしろゆびさされ組 https://dotup.org/uploda/dotup.org2620386.mp3 作詞家だと断然森雪之丞が好きです。 BEAT BOYS / エピキュリアン https://dotup.org/uploda/dotup.org2620970.mp3 >>44 デュークさん AOR! いいですねーー! メロの初っ端からもう結構高いのに、太ましく出されていて、それがサビまで衰えないのすごいです。 深めのビブラートもこの曲に合ってますね。 歌いたくなってきたー Heart of mime練習しようかな。 >>42 デュークさん ありがとうございます。 地声が低いほうなので、話し声のまま歌ってる感じ。 低音も高音も不得意。歌声に使えるのはミドル域の1オクターブちょいくらいw >>44 Boz Scaggs / we are all alone 厨二病の私にはピンと来ないのが、AOR。 この曲、歌入れの当日になってオケのキーが高いことに気づいたんだそう。 仕方なく、1フレーズ歌っては休憩しながら録っていったんだとか。 そんな本人が難儀して歌った曲を、一発録りで歌えるデュークさん。 聖域の違いと言ってしまえばそれまでですが、同じプルタイプ?としては、 どんな喉してんの?って感じですw >>45 姉さん ありがとうございます。 自分、発声の変え方が分かんないものでw トビラ島/平沢進 最低音がlowE!これ以外にもlowE曲が幾つかあるし。 平沢進さんは紛うことなき変態。それを原キーで歌う姉さんもw これに対抗するなら、lowlow域を出さなあかんレベル(出るわけない)。 いやあ…凄すぎて頭がクラクラしてきた(酔いが回る)。 >>52 サムエルさん ありがとうございます。 麒麟の川島さんみたいな、深みのあるダンディーな声に憧れます。 オク下で歌ってまで、lowDを出す必要は全くないですけどw 低音の音色が良ければ、高音曲もmid2Fくらいに合わせて魅力的に歌えるのに。 >>55 おささん -13だと、低すぎて歌になってないですねw 最初は-8で練習しましたが、今なら-7が適正かなと考えております。 おささんには、乃木坂46「君の名は希望」を歌って欲しいですね。 私が好きになるキッカケとなった曲ですが、サビ以外のメロが上手く歌えないんです。 何度も練習したのに、何度もメロディーを外してしまうw いつもミスなく、ほぼ完璧にメロディーを歌いこなすおささんなら歌えるはず。 君の名は希望 / 乃木坂46 MV 2013年 ttps://tv.kakao.com/channel/3148855/cliplink/389517330 うしろゆびさされ組 アニメ「奇面組」の歌でしたね。 最初、誰だろう?と思いながら聴いてましたw 原キーですか?女声も出せるんですね。 キーが高いので音程の制御が難しいですが、ただの裏声じゃないのが凄いです! BEAT BOYS / エピキュリアン THE ALFEEの変名なんですね。全然、知らなかった。 森雪之丞さんは、わたし的には布袋寅泰さんのイメージですね。 この怪しさが、おささんの真骨頂です。セクシャルな世界感にピッタリ。 適正キーでは流石のメロディーです。おささんの声、好きだなあ。 >>56 クライ・ベイビー 髭男ですね。高くて難しい歌です。 ♭気味なのは致し方ないところもありますが、十分に上手いと思いますよ。 >>55 こんばんにゃ^^ 急に寒くなったけど体調はよさそうだにゃ おニャン子はモー娘。やAKBなんかの先駆けだにゃ ハイスクール奇面組のテーマソングナリ 小学生の頃よく見てて奇面フラッシュ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じだったお 珍しい声の作り方だにゃ、女声もイケるんだにゃ 尾崎は全くいないナリw 音程はキー合わせが出来てるからか完璧だにゃ ●エピキュリアン 美味しんぼのテーマソングとして合わせた内容かにゃ 絶頂期の男女の愛の喜びをエロティックに歌った曲ナリ 歌い方が詞の内容に合ってて雰囲気あるお 今回は音程が素晴らしくいいナリ メッセージ性のある歌い方が光った一曲だったと思うお^^ 本当にいろんなジャンルに精通してて音楽性の広さを感じるナリ それじゃまたにゃ^^ >>56 いらっしゃいお^^ 教習所では聞いたことあるけど、ここは初めてかにゃ? アニメのテーマソングになった髭男のベスト5に入る曲だにゃ ドラマに合わせた内容で喧嘩に明け暮れる日々の中、 何かを掴もうというメッセージが伝わるナリ 歌い回しが上手くてノリがあっていいお 高音もよく出てるのは素晴らしいと思うナリ なんかチャゲアスみたいだけどビブが上手くて聴かせるにゃ 全体的にバランスが良く色々な要素が整ってるナリ 逆に言えば全体的にあと少しのところが多いにゃ 高音はシムってる感じで響かなくて音程も悪いお ロングトーンは安定しないにゃ タカラだから集中できないけど、語尾の処理やリズム取りが少し雑ナリ かなり上手いと思うからディテールを詰めていくといいお またきかせてにゃ^^ >>60 まさか自分の声が分かられているとは・・ デュークさんすごいですね、やっぱり歌うまは耳がよいんでしょうな あと、流石だなと思ったのが曲の世界観の解釈、もちろん東リベのイメージの下地はあるんですが、自分としても情景やストーリーを想像しながら演じるつもりで歌ってるので、下手クソな芝居からそれを読み取って頂いてとても嬉しいです おっしゃる通りにいまふたつな歌唱です 最近、別のスレで頂いたアドバイスを取り入れて呼吸を省エネで使うようにしてみました RAGE OF DUST https://dotup.org/uploda/dotup.org2624533.m4a またお時間のある時にでもご指摘いただければ嬉しいです! インフルエンサー / 乃木坂46 ♭6 https://dotup.org/uploda/dotup.org2626354.m4a 前回 ♭1オク下 lowD https://dotup.org/uploda/dotup.org2626353.m4a やや張り上げがキツいですが、♭7より音程が良かったので。 最低音がmid1Aまで上がりましたが、高低差は変わらないので、 出しにくさは相変わらずでした(苦笑)。最高音はmid2Gです。 2オクターブ近い音域+テンポ。ジェットコースターに乗っているような…(^^; >>57 白昼夢さんきいてくれてありがとうお^^ あの歌にそんな逸話があったとは知らなかったにゃ 今なら桶のキーは簡単に変えられるけど当時はそういうわけには行かないんだにゃ なにしろ45年前の曲で今はもうBoz Scaggsも73歳のおじいちゃんナリ 自分的にはキーが丁度良くて気持ちよく歌える曲だったナリ AORなんて用語は初めて知ったお 昭和歌謡が好きなオイラはAORは歌いやすいにゃ >>62 こんちくわナリ^^ やっぱ教習所に来てた人だったんだにゃ これもアニメのテーマソングでタイトルからしてバイオレンスだお 不条理な世の中で、もがきながらも諦めることなく前へ進もう、 というメッセージが感じられるナリ 臨場感ある歌で迫力があって聴かせるにゃ なんかGLAYの曲みたいに感じる歌筋で雰囲気あるナリ 原曲にとらわれずに自分の歌がうたえてていいと思うにゃ 音程もこれはかなりいいナリ まず一番気になったのはリズムの合わせ切れてないところがある点だにゃ ロックでもこの手の曲はリズムをピタッと合わせないとノリが出ないナリ 歌い回しはかなり上手いけど、もう一ワザあるといいにゃ シャクリ・エッジ・ウィスパー・声色の変化など色々駆使して装飾したい感じナリ 今回はかなり完成度高くて楽しく聞けたお 偏差値62を付けさせていただきまふ^^ また来てお^^ >>63 白昼夢さん、こんちくわナリ^^ 寒くなっても元気そうだにゃ 今回はいつもの白昼夢さんらしさがあっていいナリ やっぱ♭6の方が断然いいお オク下だと不完全燃焼な感じだからにゃ やっぱり基本は最高音を自分の限界に合わすことだにゃ そう考えると、もう少し上げた方が良かったりしてにゃ 歌い方はもう少し変化が欲しい感じだお アクセント・シャクリで動きを出したいところナリ 色々試行錯誤して詰めていくといいにゃ すっかり日も短くなって寒いしもう冬は近いナリ 気温の変化が激しくて体が付いていかないお 有吉反省会でよく流れる曲ナリ^^ つまらない曲だけどオイラ的には好きなんだにゃ マイケルジャクソン you are not alone https://dotup.org/uploda/dotup.org2626433.mp3 >>67 デュークさん こんにちは、さっそくyou are not aloneを聴かせていただきました! これは!お好きな曲だけあってかなりの寄せを感じられ、ここ最近アップされたデュークさんの歌唱の中で群を抜く出来でした! テレビは見ませんが、リリースした当初から知っており、同じように退屈な曲と感じていましたが、歳を取り感性が変わったのかデュークさんの歌唱が良いからかシンプルなメロディが心に響く名曲だと思いました。 あと何となくスティービーワンダーが歌っても似合う曲だなぁと感じました。 またの定期アップ楽しみにしています!!!! >>64 AORは音楽雑誌とかで使われますが、私もよく分からないです。 まあ、シティ・ポップみたいなもんですよ(適当)。 >>66 喉の乾燥に注意しないといけない季節が近づきて来ましたね。 そうですね、出来ればもう一つ上げたいところ。 アイドル曲は、-5を最低ラインにしたい思いがありまして。 最後まで完走できなかったりで、現実は厳しいですが…w この曲はまだ試していないので、今後トライしてみます。 いつもワンパターンな歌唱にお付き合い頂き、ありがとうございます。 >>67 あら、マイケルの曲だったのねー。知らなかった。 久しぶりに、小田さん歌唱を聴いた気がしますねw この軽やかで爽やかな感じが、デュークさんの武器ですよ。 私のように、何を歌っても張り上げ一辺倒ではなくw マイケルのフェイク再現度が高くて、ニヤッとしました。 偏差値63を付けさせて頂きます(^^ グッド・ナイト・ベイビー/ザ・キング・トーンズ https://dotup.org/uploda/dotup.org2626997.m4a 「インフル」♭6は前回のオマケってことで、この名曲を。 DAMの標準キーは-7設定。一般人には内田さんのハイトーンは無理って!? 裏声がしょぼくてアレですが、原キーにチャレンジしてみました。 最後のロングトーン(hiA#)が苦しくて、酸欠寸前。 すごいメロディーが綺麗な曲だけど、なんだか(笑) 英語の歌詞なので、発音が難しかったです。 UNFINISHED/✖ https://youtu.be/kyot5lMAbeE こないだ久し振りにJOY部屋行ったので例のやつやってきたよ COLD SONGの歌いすぎで声カッスカスだけど勘弁な そんなわけで 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 JOYライン録りもどき(ヘッドホン端子よりI-O DATA AD-USB2) https://dotup.org/uploda/dotup.org2627222.m4a うたスキ動画(VideoProcで画面キャプチャして音声のみ抽出) https://dotup.org/uploda/dotup.org2627224.m4a 空間録り(初代iPhoneSE) https://dotup.org/uploda/dotup.org2627231.m4a 音量補正ェ…… おまけでいつものDAMとも(別日) https://dotup.org/uploda/dotup.org2627236.m4a >>57 変態いただきましたヤター! 最上級の誉め言葉ですよフフ ありがとう >>67 いやー、ライブでも聴いてるような感じでしたわ 完璧なリズムと完璧なピッチ(俺の耳には全体通してピッチが僅かに狂った部分は一箇所だけ、それもまた生歌の説得感の醸成に一役買ってたわけなんですが)。 滑らかな喚声に溶け消えるようなウィスパーの語尾処理も見事 良いものを聴かせてもらいました! >>65 毎回の事ながら、頂くアドバイスが全て今の課題という…、流石です笑 声の装飾の為にはもっと一本化した自由な発声が必要なものと思われます。 一年位前にカラオケで入れてみて爆死した曲があるんですが、最近歌ってみたらなんとなく形になったんで記念に貼ります。 ちなみに原曲も一年くらい聴いていなかったので、更に驚きました。 これもおそらく歌うように喋る、喋るように歌うを目標にしてきた成果なのかなと。 とは言っても、ひどいものなのでお恥ずかしい限りではありますが。 ゾンビランドサガというアニメの楽曲で、劇中にゾンビの女の子同士のラップバトルがあるんですがそれのカラオケです ラップなので音量注意です。 デッドオアラップ https://dotup.org/uploda/dotup.org2627703.m4a >>70 白昼夢さん、こんちくわナリ^^ 秋深し、隣はカラオケする人ぞ、って感じだにゃ また古い名曲で来たにゃ オイラの生まれる前の曲で昔、会社のおじさんがよく歌ってたおw 付きあう二人を娘の父は認めてくれず、そのことに悩む彼女を彼が慰める曲だにゃ オールディーズらしいAメロは白昼夢さんの歌い方が合ってるナリ 裏声メインなの初めてだけど悪くないお 本家よりブルースっぽくていいと思うナリ ビブラートも使われてて雰囲気出てるにゃ スナックで歌えば年配の方からは拍手喝采だおw 裏声の音程はしっかりしないけど慣れてないから仕方ないにゃ これは完成されてる感があって裏声以外の欠点は見当たらないナリ 懐かしい歌で昔を思い出して楽しく聞かせてもらったお それじゃまたにゃ^^ >>71 いらっしゃいお^^ 最近はまたカラオケ行ってるのかにゃ? 近頃は男性の曲が多くなってきたにゃ ヨシキは海外在住の経験も多いから英語が堪能ナリ 付き合う二人が何らかの理由で愛し合いながらも別れを選んだ、 彼の心境を歌った曲だにゃ 全部英語の曲を覚えるのは大変そうナリ 高音は得意なだけあって、この程度は楽勝だにゃ^^ 感情表現や抑揚がしっかりしてて聞かせるナリ これはある程度、あゆが入ってるおw 前回は音程がイマイチだったけど今回は完璧ナリ やっぱり曲調に対して声の感じが明るい気がするお 声にふら付きがあってロングトーンは安定しないナリ ロングトーンの多い曲だからその辺りは気を付けたいにゃ しばらくカラオケやってなかったみたいだけど今回は復活した感じナリ またきてお^^ >>72 姉さんいらっしゃいお^^ 地方に住んでるみたいだけど寒くはないのかにゃ? アニソンの枠を超えて広く歌われる名曲だにゃ 「残酷な神が支配する」という漫画がヒントになった曲らしいナリ 相変わらずの深みがある優しい声が光るにゃ^^ これは音程があまり良くないお うたスキの方はコーラスもしっかりしてて音楽的にはこっちの方がいいナリ こっちの方はノーマルな発声で軽やかな感じだにゃ 空間録りはあかぺらかにゃ? なぜかこれは音程が素晴らしくいいナリ DAMともの方は総合的に見て一番いいにゃ 歌い慣れてるからDAMがいいんじゃないかお? 歌自体も調子良さそうで音程もいいし声の変化もあったりで素晴らしいナリ 偏差値62を付けさせてもらいまふ^^ 姉さんは色々やってて結構長時間オケ屋に居る感じナリ オイラは1回1時間ぐらいだお それじゃまたにゃ^^ >>74 こんちくわお^^ タカラやヒトカラで忙しいにゃ アニメだけど面白い設定だにゃ ゾンビの女の子がアイドルになって佐賀県を盛り上げるナリ^^ ラップはアクセントと抑揚が大事だけどバッチリだお 音程は無いようで実はしゃべりの部分も存在するナリ 抑揚が大事だからラップも音痴だと様にならないにゃ その辺がしっかりしてるから動きがあっていいにゃ 歌う様に喋る、は大切な意識ナリ 6連符が多いけど、しっかり乗れてていい感じだお 最後の転調にも遅れることなく付いていってるナリ 拍の頭にアクセントを置くとさらにいい感じがするにゃ 活舌もしっかりしててセリフがよく入って来るナリ まるで劇やミュージカル見てる感じで楽しめたお^^ また聞かせてお^^ >>77 いつもありがとうだお おいちゃんとこは一応関東だからそこまで寒くはないがこれからの季節は風が強いお ちなみにおいちゃんは時間の制約が無い日は一回行ったら大体6時間ぐらいはダラダラやってることが多いお そういえば説明をすっかり忘れていたが>>72 は上から3つまでのは同時に録ってるので音程もブレスも発声も何もかも一言一句同一だお 前にもDAMでやってたお 録音環境でそれだけ違って聴こえるということよな ちなみにうたスキはこれでだいぶ大きく録れた方でいつもはもっとゴリゴリに補正で小さくされるお... おいちゃんは基本的にはDAM派なのでやっぱりDAMの方が慣れてるし歌いやすいお ちなみにここのDAM部屋とJOY部屋はマイクとマイクミキサーは同一のものが設置されてるお エコーも同じ数値でかけてるが結構録れる音が違うね まあそんな自由研究の発表でした 付き合ってくれてありがとうだお >>62 イケボですなぁ 羨ましい >>63 いいですね!これぞ白昼夢氏ですね! >>70 何気に裏声初めて聴いた気がするけどいいじゃないですか やっぱり高いところの音がとても綺麗でいいね >>67 これこれ!これよ! デューク氏のこういう曲やっぱいいなぁ どうやって声出してんのか教えて欲しいくらいよ いいなあ >>71 前にも思いましたけど中性的でとてもいい声ですよね 初めてです。 全体を通して単調になっちゃうのが悩みです。 ほぼ自己流なのでアドバイスもらってうまくなりたひ。。。 ラストツアー 〜約束の場所へ〜/Bluem of Youth https://dotup.org/uploda/dotup.org2627931.mp3 >>76 ご視聴ありがとうございます 2週間に一度は行ってますよ 最近、古い曲も色々歌ってます あゆがカバーしたらこんな感じですかね 高音で沈んだ声出すのって難しいですね 今後の課題ですね >>72 以前「残テ」をリクエストしたのは私です。 歌って頂き、ありがとうございます(^^ JOY…うたスキ動画のほうが、明らかに音質が良いですね。 DAMとも…私はDAM派なので、聴き慣れたオケで安心しますw 悔しい?ですが、コーラスの充実度/美しさでは、JOYに軍配ですね。 母性を感じる姉さんの歌唱がクリアに聴こえる、DAMとも音源に一票です! JOYとDAMのオケの違いが聴き取れて、面白かったです(^^ >>75 ありがとうございます。私の親世代の青春の1曲ですねw 実は5月にも録音したのですが、満足に歌えなくて断念していました。 久々に歌ってみましたが、少しは成長できたかと思っております(^^ >>80 2曲とも聴いて頂き、ありがとうございます。 地声から裏声への切り替えがスムーズにいかないのと、 裏になると声量が落ちて、音程の制御も難しいですね。 以前は蚊の鳴くような裏声だったのが、少し良くなってました(^^ >>81 どこかで聴いたことがある!と思えば、電波少年でしたか。 イケボですね。曲調に合わせて、柔らかく歌えています。 サビをもう少し強調させて歌えば、メリハリが出て良いと思います。 >>80 聞いてくれてありがとうだお^^ 自分ではつまらないボツ寸前の音源だったナリ 意外な曲が反響多いにゃ この曲では裏声成分を多めに発声してるお >>73 聞いてくれてありがとうナリ^^ オイラ、音程はいいんだけど棒歌いなんだにゃ これもそんな感じかにゃ、と思ってたナリ でも意外と好評で嬉しいお^^ ウィスパーなんて使ったつもりなかったけど、マイケルを意識したら、 自然になってたのかにゃ? >>69 白昼さん、きいてくれてありがとうお^^ 小田和正ボイスとは違う感覚だったけど結果的に同じだったにゃ マイケルが好きだからダッとかフェイクを真似てみたナリ^^ 偏差値ありがとうお^^ 自分ではつまらないと思ってたのに意外ナリ >>68 サムエルさん、聞いてくれてありがとうナリ^^ 意外な反響でびっくりしてるお^^ スティービーワンダーはオイラも好きナリ マイケルにも曲を提供してるにゃ 実はデュークというコテ名はスティビーワンダーの曲から来たものでもあるお 今度はスティービーワンダーを歌おうかにゃ >>81 初めましてお^^ 気が向いたら教習所にも行ってみたらいいお Bluem of youth は知らなかったけど、この曲は知ってたナリ 企画もので一発だったけどタイトルのフレーズは心にしみるにゃ 音楽でプロになると自分に約束した、その場所へ登り詰めるために、 自分を奮い立たせようという思いを表現した曲だろうにゃ 優しくて丁寧な歌は伝える力があるナリ 爽やかな声は聴き映えがしていいにゃ 低い音域の音程があまり良くないお サビはもっと元気に行きたい感じナリ 特にタイトルにもなってるサビのキメ所はビシッと聞かせたいにゃ 高音は喉声だから発声も見直した方がいいナリ 教習所ランクでオイラならC1かにゃ いいものを持ってるから少し練習すれば見違えるお またきてにゃ^^ >>85 マイケルにも曲を提供してたんですか!知らなんだ… デュークさんのデュークはてっきりゴルゴのみかと思ってましたw お忙しそうなのでレス不要ですが、デュークさんが歌われるスティービーワンダーも楽しみにしてますよ!(勿論、時間の余裕がある時や気が向いたらで〜) >>87 サムエルさん、こんちくわナリ^^ オイラ、ゴルゴ13も好きだお スティービーワンダーのsir dukeという曲が好きなのもあってデュークになったナリ^^ スティービーワンダーは難しいから時間がかかりそうだにゃ 今日も歌うお^^ 最近は忙しくてカラオケに行く時間もあまりとれないナリ 高音はかなり厳しい感じになってるナリ(汗 久保田利伸 missing https://dotup.org/uploda/dotup.org2632633.mp3 >>83 ありがとうございます! とにかく丁寧に歌うように心がけています。 声褒められたことないので嬉しいです。 >>86 ありがとうございます! サビの盛り上がり意識してみます。 メリハリですね。 褒めてもらって嬉しいです。喉声直せるように カラオケでボイトレ動画見ながら練習していきます。 >>89 声が力強いしビブラートが気持ち良くて聴いてるほうとしては 苦しい感じはしないですね。久保田利伸さんは難しい曲ばかりで これくらい歌えるようになったら素敵だろなあと思います。 >>89 アルバム曲ながら、人気のある曲ですね。 互いに想い合っているのに、結ばれることのない悲恋の歌。 音域は、mid1C#〜hiBと、2オクターブ近いですね。ひえぇ。 この高さだとキツいのは無理からぬことですが、しっかり歌いきるのは流石です。 気持ちもう少しタメて歌えば、より雰囲気が出そうな気がしないでもない…?w 翼をください / 赤い鳥 ♯1オク下 mid2F https://dotup.org/uploda/dotup.org2635063.m4a 翼をください / 赤い鳥(ピアノver.) ♭3 hiC# https://dotup.org/uploda/dotup.org2635064.m4a 上は、5月に録ったもの。音程が98%と出て、思わず二度見したのですが、 音程が良くてもこれでは駄目だなあと、今日まで封印してました。 下は、裏声で歌ってみたらどうだろう?と思い、チャレンジしたものです。 うーん、どうでしょう? 全てが裏声では、気持ちが悪いのは認めますw 間違えたので、訂正します。 翼をください / 赤い鳥 ♯1オク下 mid2F# 翼をください / 赤い鳥(ピアノver.) ♭4 hiC# >>93 白昼夢さん、こんばんにゃ^^ コロナ規制も緩和されて街は賑わってるにゃ これはオイラの持ち曲だにゃ オイラは赤い鳥のじゃなくて他のバージョンだったナリ オイラ的にはクリスハートみたいにダイナミックに仕上げたい感じだにゃ 赤い鳥と言えば昔、ライトミュージックコンテストで小田和正率いるオフコースを抑えて、 1位になったグループだにゃ キーはドンピシャで合ってるんじゃないかお? 音程正解率98%だけあって全くブレるところがないナリ 自分でも納得いってない様だけど、やっぱり何か決め手に欠けるところはあるにゃ ピアノバージョンはびっくりだお! 白昼夢さんがこんな声出せるとは新鮮だにゃ^^ 全然キモくなくて、これは発声レパートリーとして持ってた方がいいナリ 発声をもっと米良みたいに深く取ればかなりいい感じだにゃ 後はサビがもう少し盛り上がったらさらにいいと思うお 白昼夢さんは選曲の感じから見るとオイラと同じくらいの年代な気がするおw でもオイラと違って研究熱心で頭が下がるにゃ また聞かせてお^^ >>91 聞いてくれてありがとうナリ^^ 最高音はやっぱりかなり無理してるお ビブラートとは苦手で、出来る限り違和感出ないようにしてるナリ オイラは繊細な表現が苦手で勢いだけで歌ってしまうんだにゃ その点、>>81 さんにはオイラも見習うところはあるお^^ >>92 聞いてくれてありがとうお^^ オイラが中学生の頃、ドラマの主題歌でヒットした曲ナリ 最高音はオイラには厳しかったにゃ 殆んど奇声になってるお(汗 タメは演歌なら得意なんだけどポップスでは難しいナリ 下手したらリズムが合わなくなるからにゃ・・ そういう繊細な表現はオイラの課題だにゃ >>95 ありがとうございます。 これはこれでアリ、ですか(^^ 5月のは「音程が合ってるだけ」の棒歌で、ハズカシイ。 後にデュークさんの歌うこの曲を聴いて只々、羨望の眼差しでw 今回の裏声は「グッド・ナイト・ベイビー」にヒントを得てですが、 この高さは未知の領域ゆえ、サビでは喉が締まって、さあ大変。 でも♭5だと音色/響きが良くなかったので、あえて♭4にしました。 いやあ…歌って難しいものですね。 >>94 白昼夢さん、裏声鍛えてゴマキみたいに裏声を地声感で歌えば高音イケるのでは? hi#Cとか出ませんね…これ聴いて裏声で真似してみたら2フレーズ目で爆死しました… ちょっとの工夫と練習で高音出せますよ、浦山 出かけようかどうしようか迷っていつもの快活に昼頃電話したら希望の機種空くの18時だっておwww 引き籠るわ… disillusion/タイナカサチ https://dotup.org/uploda/dotup.org2636497.m4a >>83 JOYのコーラスは現地で歌う分にはいいんだけど動画録ると音量補正でメインとコーラスの音量が逆転するのよね カラオケとしてはいかがなものかと思ふ 聴いてくれてありがとうだお >>89 流石の安定感ですな 入りもう少し抑えて入った方がサビがより映えるかなという気はしまふ >>93 98%とは凄いですな わし昔知人と君が代対決した時のオク上君が代97%が最高だわw PS4版なら98%出るんだけどね…(音程の判定精度が甘いから) 98%の方も合唱的で決して悪くないお 下のピアノバージョン(・∀・)イイネ!!とてもいい キモくないしAメロとか完璧だお サビでもう一段バーン!といけるとよりいいね バーンと! こんばんはデュークさん 今回も聴いていただけたら幸いです Voiceless Screaming / X https://d.kuku.lu/cfc54949c ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる