結局ボイトレYouTuberで一番参考になるのって誰
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>>116
あれが完璧ってよくいうなw つべでfly me to the moonきいてみろよw
しょぼくてびびったわ シャウトや中低音はすごい部分もあが
完璧といえるようなもんじゃねーだろ
鼻声でおしつぶしたような偏りの発声
お前の言う世間がkusoレベルだとわかったわ
全世界のトップクラスとの比較ですらねーんだなw
話にならねー saruの中の最強だなw
返しが低脳のそれで驚いたわ 壊れないしスタミナもあるなんて
大前提の話なのになにいきってんの?w
何を指摘されてるかわからなかったみたいだなw
>>118
ただ奇声あげて感情的になってるようなもんが尊いと
感じるレベルなんだな?w だれだよサンプルあげてみろや
否定してるわけじゃねーがそんな歌い方するやつが
大衆の支持されてるっつーならあげてみろよw
会話が成立してないな お前のいう勘定振り絞りの
歌手はみな技術抜きでオリジナリティがすげーんだなw
何人あげてくれるのか楽しみだわ >>120 みたいにすぐ他人を中傷して喜ぶような人に何言っても分からんやろう。
どういう親の中で育ったんだろうな。
ある意味可哀想。 人見は当時日本人の発声と思われなかったし実力も海外で認められていた。
それを下手と言うのはないな。 >>121 喜んでるように見えるのかよ
なんでsaruってこうなの?w
あいかわらずカラオケ板ってこんなsaruしかいねーんだなw
最強っていうのはレンジがひろくてあつかえてたらなのか?w
人を魅了するトーンでもないし発音ききとりにくいもごもごいってるおっさんレベルだと思うけどw
つべのUKのLIVE映像とかみてももりあがってねーぞ
反論もできずよろこんでるというsaruのほうが可愛そうだよ
話にならずあきれてんだよこっちはw
当時いなかったからなんだ?w 今もいねーのかって話だろ 下手とはいわんがたいして売れてもないしニイハラっておっさんとにたようなもんだろ 稲葉には勝てないわ 歌唱力ではなく魅了するトーンや人気は無理だろうよw
他ジャンルの歌歌ったらあんなセンスないってのに最強とか幼稚園児かよ バンドの曲も歌もつまらんわ シャウト位しか興味もてねーな
わざとらしくねちっこいつぶれたビブラートとかも下品だし 本当にうまいやつはどんなジャンルの歌でも自在に操って退屈には感じさせねーよ せいぜい海外のメジャーロック曲のカバーがそこそこうまいどまりだな 閣下のほうが歌唱力はひくくとも魅力的だわ 魂がこもっていれば歌唱技術はなくても
オリジナルになれるというsaru
歌唱力=装飾技術力と勘違いしてるsaru
カラオケ板のレベルを端的に表してて草
バランスがとれてないなら成立する可能性は極めて低い
魅力ある歌唱こそ歌唱力であり 技術がふんだんにあっても
音が悪ければ大した意味をなさない ひとみというおっさんがそれ
ものまねの青木もにたようなもん 本質的な問題
結局料理としていかに素晴らしく出すかであって
ゲテモノを調理しようが支持されづらいだろって話だ 喉壊しまくってる口先だけで歌うB'zを上手いと思ってるのか。
こんなタイプは同じ喉声張り上げ系でよく喉壊してるSuperflyも上手いと思ってるんだろうな。 とりあえずお前らは拗らせた感性を元に戻す作業からだ ここってボイトレに参考になる人の話じゃないの?
ボイトレって正しいものだと喉壊したりしないよ。 >>129
日本人のトレーナーから参考になるようなものを引き出そうとするのはまぁ無理だろ
知識的に言えば桜田や小久保先生とかから
得られるだろうが まずは出版されてる発生に関する本を全部読め
それから英語のソースから情報をエロ
それくらいしかねーわ
顔が煩すぎる広島人とか東本とか畑中イッキは
歌えてる方だろうよ メソッドもまぁわるくはないんじゃねー
ちゃんと論理的に科学的知識に基づいておしえられるかどうかは別として
とくに広島のおっさんはステージングについて
自爆してんのに生徒に何を教えられるんだろうなってカンジダ >>126 壊してようが魅了するトーンかどうかが問題だわ
手術したことがない壊したことがなくても 長州小力が
ねちっこいうすいハイトーンで歌えても無意味なんだ
なんの反論にもなってねーの気づかねー知能
お前は技術偏重主義でなにもわかってないなw
壊してタバコやめてストイックに磨き続けた結果
現在の地位にあるイナバと うれもせずコマーシャリズムがいやになったといって
やめたセンスと魅力のない技術があるだけのボーカルと
の格がわかってないからな
喉が壊れるというのも一発で壊れるわけじゃねー
オーバーワークで再生が追いつかなければ深刻化するって話で
本当にのどにわるけりゃ 今でも現役で進化なんかしてねーっつのに
お前は知識も知能もねー saruだよw さらにいうならその技術が高ければつまらねー
歌唱なんて披露しねーんだわ
もととなる基音倍音の魅力をうまく装飾したら
超絶的な技術力はなくとも人々を魅了できる
それが音楽センス歌唱センス、歌唱力だ
歌唱技術力をおまえは狂信してるにすぎねーな
人見にはそれができない だから大して売れないし
過大評価にしかならねーんだ
ICBM時代のイナバにすら魅力では人見は劣ってるわ
装飾技術がすごかろうともととなる倍音のスター性がちがうからなw 荒らしに構うのもあれだが、そこまでいうなら見本に歌った動画うpしてみてよ。参考にしたいから
ちゃんと自分が歌ったっていう証拠つきで >>126
スーパーフライは別に普通レベルだぞw
むしろ下手かもなw
saruの妄想がまた破壊される形になったなw
やはりsaruだな よく壊してるってお前はイナバの故障について全部把握してんのか?w
つべのライブ音源でひどいときもあったりするようだ ストイックに気をつけてても人間だからな そんなときもあるだろ
そもそも人見のライブなんて金はらって見る気にならねーからw
それいうならビーズのライブにもあまり興味はねーけどな
同じ金と時間使うなら人見はノーセンキュー
つべでころがってるのみたけど心がまるでうごかなかったわ
なんかきたねー音色で発音つぶれてるけどシャウトだけは鋭い小力だなでおわり
ただでもめんどくさいからいかねーだろうなw
酒引っ掛けないと歌えないっていうMCはいる小物だと思うわ
稲葉と人見を入れ替えてデビューしても同じようにはうれなかっただろうよ
イナバの歌唱力魅力を持ってしてもヴァウワウとかいう松村みたいなふざけたバンドの楽曲じゃどうせうれねーだろうな
30万枚以上はいくだろうけどなw
松本のHIT曲でも人見がうたえば今ほどメジャーにはなってないだろ
大衆が汚い音声を支持しないだろうからな
まぁこの信者が最強ではなく最狂だったということがわかっただろう >>134 なんの得にもならねーことを
りくえすとするsaruってまだ絶滅してねーんだなw するわけねーだろ まぁお前が無知で下手っていうのはわかったわ 成長もしねーだろうなその知能じゃ 俺のことを下手だと思いたいなら勝手に思ってろよ
tanboiとトムというsaruもまだ生存確認した
ほんとここsaru山で時間が止まってる墓場だ
コジキしかいねーの?w 自分で学べや
おれは独学でも伸びるくらいの最低限の理解は
勉強してえたからトレーナに師事する必要もない
大金払ってならわないといけねー時点でまぁ落ちこぼれだと思ってるわ ただで必要な情報はころがってるのに見つけられないんだし
別に師事してうまくなるならいいけどな
胡散臭い業界ってのは相変わらずみたいだわ
桜堕が相変わらず下手だったんで歌えるトレーナーって今いるのか気になって覗いただけだ
saruがめについてすごく不快だったけど
そりゃsaru山に来たら目に入るわなw それから音源聞いて参考にできるほどおまえはうまくねーだろw
ある一定以上の知能、耳、歌唱力持ってるなら
こんなところで乞食してる理由がネーからなw
つべに世界中の一流歌手いるのにw
こんなkusoロジックすら理解してねーのがお前なんだよ
だから絶望じゃないの? 俺には関係ねーけど哀れだわ
対価も支払わずクレクレが当然とか生粋のプロ古事記saruかよ 何かと理由つけてうpしないだろうなと思ってたよ
まぁ、一生なにかと戦ってろニート 感情のコントロールができないところとすぐに人を見下す人間性は本物だな
>>131で「桜田や小久保先生」とか言っちゃってる時点で大体お察しだわ
お大事に >>139
ネタで桜田の名前出てきたら面白いのになと思っていたら出ていて笑ったw
その人は細くて全く響きがない喉声か、ハスキーなブレスが聴こえまくる喉声が上手い声だと思ってるんだろうな。
でもそういった声が上手い上手いとメディアが言うから気づけない人も多いのかも。 >>137
こいつ他のスレでもイキってたわ
このキチガイっぷりからすると措置入院から出てきたばかりなのかもな
こんな精神状態じゃまともな社会生活送れないだろうに
カラオケでB'zを歌おう!凄喉の人うpってください
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1626704547/212 なんでそんな汚い言葉ぶつけるのかねー。
悲しくなるわ。
自分が低音型だから分かるけど、好きな声質だけで語るなら低音型を高音発声できるように導くのは無理だよ。 これだけは確実に言えるのは、まともなボイストレーナーはリップロールだとか万人に通用するような練習しか動画で紹介しないってことだな
発声は千差万別でボイトレが人によっては悪化させてしまうかもしれないってことを分かってるから 素人に適当にNayをさせて喉痛めさせるとかよくある話 リップロールも大半の人には効果があるけど万人に、ではないよ
リップロールで悪くなる場合もある >>150
そのサイトは信用できますか。
桜田先生のような科学的な記述ができていませんよね。 信用できるかどうかは読んだ人が各自で精査して
人の頭の中までどうこうする気は無いのでw ありゃーIDくそほど変わっちゃってるけどそのサイト貼ったの自分ですw
わかりづらくてすみません ボイトレYoutuberの著名な歌い手の歌唱分析とか称賛とか総じてつまらん。
ネタ切れなのか? >>138
相手にされないとわかってるのにコジキはやめられなかったんだなw
ニートと思わないとやってられないんだろ
コジキだからなw
桜田と小久保の人間性が見て取れない時点で
お察しなんだぞ 後歌唱力もなw
小久保はやらせライブなんてやらなくてもそこそこ歌えるからなw
>>144
無能じゃ無理だろうな 一流のトレーナーは可能だと言ってるし
バスでもホイッスル扱えるほど楽器のポテンシャルはある
お前が下手くそで諦めてるだけだわ
挫折するのは勝手だが人類がみなそうだというほど
お前は有能だと思ってるのかw 神気取っててくさ
リップロールのデメリットw 結局扱うやつが効果をきちんと
理解できずに使い方間違ってるだけだろw
妄想レヴェルにすぎねーわ ウォーミングアップメインなのに
基礎レベルなのにw
鍛えていくツールの一旦と捉えてる時点でmunou
それを理解できない同レヴェルのkusoレスでしたw
普通はデメリットといわない チェーンソー動いてるときに
体がふれたら怪我するって言うくらいの愚かな話w
傾きすぎると倒れる当然のことをいってどやってる
それが情報だと思うsaru
やはりsaruしかいねーなw 自分できちんと知識を得て
まともな情報発信者から学ぶことのできない
saruだらけ 死ぬまでやってろw >>158
あんたが好きな声質でも喉声だったら高音は喉を破壊するからやるのはNGだが、正しいやり方なら低音型でも高音は出せるって言ってるんだけどな。
日本語不自由なの?
話聞けば聞くほど発声を学んだ人の意見じゃないって分かる。
海外でも喉声歌手がほとんどだし、メディアとボイストレーナーは正しい事言ってないって事に気付かないと。 つまりB'zが上手いと感じるのは好きな声質で語ってしまってるっていう事だよ。
あの喉押し発声は低音型がやってしまうと喉を破壊する行為でしかないわけ。(高音型でも喉をやるけど低音型だとさらにダメージが大きい)
稲葉さん自分も聴くけどさ、発声として考えると良くないよ。 まあプロを上手い下手で語るのは割とナンセンスだけど
歌が上手いってのがわりと多義的だし こういう歌い方がこういう声が好きってので練習すればいいってだけだし そもそも歌がまともに歌えすらしないのに歌が上手い下手を語れると思ってるのがまずい
そんなに世界は狭くない こういう声が好きとかで語るならボイトレする必要ないよ。
モノマネ芸人を参考にするでいいのでは?
気持ちよくマイクによく響いて歌いたいならボイトレは必須。
喉締めじゃない声だと長時間歌っても枯れないんだけど、こんな所で言っても信じてもらえないし歌が下手という決めつけにしかされないし。
デタラメ言ってる人間がメディアに出まくってそれを信じる人が多すぎて、結果発声障害を増やして。
悲しいね。 >>159
不自由なのはお前だろ
故障のリスクマネジメントのはなしを歌唱力におきかえてるじてんでsaru
喉声ってのはプルチェストでひっぱるっていう低レベルの話で
稲葉が喉声っていってるじてんでお前はsaruだよw
ベルトでもチェスティーで歌えるから成立してるのにw
今更すりかえんじゃねーよw
低音型?w 稲葉がバスだとおもってるのか
破壊するかしないかはうまくやるかやらないかだけだという話がわからねーようだな
器質的な制限が極めて大きいと思ってる時点でmunouだわ
高音型の定義をかいてみろやw ハイトーンボイスを
チェスティーでダークヘビーにうたえるやつは
みんなチビで声帯ふくめ器質的に高音型とでもいうつもりか?w
すぐにかたにはめる時点でわかってないからそうせざるをえないんだよw
>>165 誰も好き嫌いの話などしてない
ものまねに必要な倍音コントロールもボイトレにふくまれてるだろ
saruがw ものまね芸人がボイトレやってない前提で語る時点で
saruじゃねーの?w そのへんの基礎をすっとばす才能はあるかもしれんが
ないやつはもっと基礎のボイトレからって話でしかないのに
支離滅裂と自分でわからないのか? 論理が構築されてないw >>158
>結局扱うやつが効果をきちんと
理解できずに使い方間違ってるだけだろw
だからそのせいでデメリットになっちゃうこともあるよって話なんだけどな
なんで伝わらんのだろ? >>167 デメリットとが証明されたのか?w
ただの妄想だろ 一日一時間リップロールしかしない
それだけで劣化そんなわけないだろw
ハミングでもフォルテでだせるのに
リップロールはつよくだせないとでもいうのかw
低知能はツールの応用なども考慮できないようだな
声門閉鎖率を考慮して強くしながらリップロールすりゃいいだけのことだろw
どれほど低脳なことをいってるか理解できないんだな
ぷるチェスとしにくい理由とそれを利用した鍛え方も
考えられない 無能はただただ表面の短絡的な理解しかできない
だから成長できないw あれ?これ精通くんですよね、多分
ちもちも陣営なんですか。
なるほど 随分不安定になってるな…
貼ったサイトちゃんと読んだ? youtubeのボイトレの先生のレッスンには通って無いけど
ボイトレ教室に一年以上通って毎日発声練習してるけど、全然上手くならない…。
歌の上手さはやっぱり生まれつき? >>173
毎日かよ
練習内容とどこ目指してるか言ってみ >>175
前は、大手の講師採用率が5%以下の所に通ってましたが、全く上手くならず
先生に歌が上手い人は生まれつきだからと言われ…
今は音大の先生でプロの歌手に習ってマシになった程度ですね…。
発声練習の内容はボイトレのyoutubeに上がってるのと同じですね。 いくらボイトレに行ってても毎日自分で自主練しないとあまり上達しないよ
あとボイトレの人の言う通りじゃなく自分でも考える癖をつけること
ボイトレはただのアドバイザー的なものと思って頑張れ 先生が「先生に歌が上手い人は生まれつきだから」とか言ったらあかんよなー>< 間違えた
先生が生徒に「歌が上手い人は生まれつきだから」とか言ったらあかんよな >>177
毎日自主練は一年以上やっていて上手くならないです…。
今の先生はプロなのでもの凄く怖く、次のレッスンの時に出来てないと怒られるので
毎日やっているんですが…
それでも、ボイトレにも通っていないカラオケで上手いと言われる人達より下手です…。 >>178
そうなんです…そこは何ヶ月も通って上手くならなかったし
だから辞めました…。
そこのボイトレの先生は練習しなくても歌が上手かったと言ってました。 なにそれ、腹立つ先生だな
生徒のやる気を削ぐ感じやんね
どんなに歌が上手くてもお前にゃ指導されたくないわ!て自分は思いそう >>170
ただの妄想でしかないしツールの意味をりかいしていないsaruだといわれてもまだわからないのか?w
もう死ぬまでやってろw
リップロールだけやって声帯がさぼるなんてことはねーからw
全部妄想だなw むしろリップロールだけでもぐんぐんやり方次第で伸びるし
負荷がなかろうがそうかんたんに劣化するかよw
どんだけkusoい肉体前提なんだ 自分のmunouをツールのせいにしたいだけだろw
お前の知能じゃ上達は不可能だろうな
なぜウォーミングアップで使われるのか考えたのかsaru
システムを立ち上げるのに有効な処理だからだw
OSの起動処理でパソコンが壊れていく位意味不明なkusoロジックだぞw >>173
生まれつきの遺伝の部分はそんざいする
器質的な部分もあるが
どれだけの人間がギフテッドだとおもってんだ
正しく訓練してじょうたつするやつがいるからメソッドがかくりつしていったと考えられないのか
もう無理だからあきらめろや
どうせクソトレーナーしかつかめない知能レベルだろうし
お前自身がまず知識を持ってると思えない
今までに読んだ本を全部かけ
まさか本を読んでないなどといわないよな?w
参考にしたつべのどうがでもはれ
こんなkusoレスしたところでなにもかわらないことも
わからないのか?w だからだめなんだよ まあでもクソ生意気なこと言ってる生徒にはムカついてもしゃーない >>156
再生数稼ぐためのkusoネタだろ
まぁ無価値かどうかは動画の質によるが
おまんまのタネを全部さらすわけにはいかないし下手にさらして本性ばれたらこまるからだろ
桜田みたいに意味のない自爆やってるkuso先生もいるからなw
そもそもネタももってねーわ
ほとんどmunouレヴェルのとれーなしか
そんなことやってないだろ
ニューヨークボーカルコーチングとかもネタ切れになってからやってるけどちゃんとある程度情報開示したあとだからな
最初からまともな情報なくそんなことやってるチャンネルはお察しだろ
BRIDGEは両方ともわりとうたえるし理解はできてる
からまだましなチャンネルだな コントにはしったり
ショート動画でHINTレベルはだしてるけどな >>188 お 病気のsaruがつれたぞw
知恵遅れのkusoレス乙
問題を解決するには自分の知能レベルあげるしかない
それが心理 トレーナーにたよらないといけないレヴェルなら
まともなとれーなみつけろや 小久保あたりにならえば?w 桜田の音源聴いたけど喉声な上鼻声で聴けたもんじゃなかったぞ
コイツに習ったらこんな声にされるのかと想像したらゾッとするわ。。 >>193 こいつIDみたら桜田スレのkuso工作員で草 >>182の逆バージョンで、歌は上手くなかったとしても勉強熱心で生徒に寄り添ってどうしたら良くなるのか一緒に考えてくれる性格の良い先生がいいな それでいて良くないところは遠慮なく指摘してくれる厳しさもあれば言うことなし >>182
怒られたってのも罵倒されたのか
諭されたかによって違うだろ 前者っぽいが具体的に書かない時点でお察し
こいつ頭悪そうだから 録音した自主練とか録画したものをみてもらうとかもやってなさそうw
足りないところはどこかなんて質問もしてなさおう
やめて正解ではあるんだろうがどこにいってもだめそう
小久保ですらさじなげそうな予感がするわ
遠いならオンラインで小久保にでもならえよ
自分の可能性を信じてないなら訓練するだけ無駄w 分かってない人多過ぎだが発声練習と歌唱練習は別の話
一般的なボイトレは発声練習少しで歌唱練習が大半だから
発声の悪い人が通ってもほとんど上達しない
まずは先に発声を歌に適した状態にしなければその先の何をやっても意味は無し
そしてそれが出来る講師は極端少なく歌が上手いなんて基準で選ぶとまずハズレを引く
特に最初から発声が良かった人なんてのは絶対教えられない LOUDNESS 二井原実と語る!ボイストレーニング論と歌い手苦労話!
JAYE公山 年齢
LOUDNESS 二井原 実と語るボーカル論!プロとアマチュアの違いとは!海外レコーディングから学んだこと!
ぱっとみ円広志じいちゃんと強面おっさん?w同士のかけあいが結構おもろい ニイハラがリップロールでリハビリになったってのはイナバとの対談でもいってたな ツールの障害に対する治癒促進てきな側面もあるのに 声帯筋が萎縮劣化するとか言ってて草 音声障害の現場でどんなリハビリやってるかなどしっていれば ツールのメカニズムを普通に理解していれば出ない戯言 応用でマルチツールにして効果をカスタマイズするのも当然知能がアレば可能
【ミックスボイス】実践で掴む!高音までを繋ぐセミオクルーディッドの本質と正しいやり方とは!?【高音の出し方】【ボイストレーニング】【ミドルボイス】これも理解の一助にはなるな
歌唱技術力よりユニークさ個としての魅力
声音の倍音などもいってたな 人見の言葉と音自体つぶれただせーいじくりまわしただけの下品な声じゃ売れないわ だから滅びたw 小物感があるわりにプライドは高そうだからな にこにこした小力だけどw 高校のライブのつべ動画もすげーださかった生徒との温度感すら測れてない
小物感はニイハラ自身も同様だけどw パニック障害 おねーちゃんとかキャラはおもろいわ
あとセルフトレーナー セルフプロデュース、セルフディレクションも当然大事といってたな
とれーなの助言も意味を理解した上で正しく取捨選択しないと一年こつこつ努力重ねても
なんの意味もないなんてことが起こりうる
下手すりゃマイナスもな
論理として至極当然w 行く前からふるいにかけられなければ自滅も必然w あるいは習ってすぐにふるいにかけるくらいできて当然w 逆に言えば理解していれば独学でふつうにうまくなれる きちんとまともなメソッド実践するだけだからなw 最低限のコストで習う労力ストレスもいらねーんだよw 知能が左右する話だな 歌の訓練なんてそう難しいロジックや訓練でもねーのにな ガンプラつくるようなもん
プロでもボイトレやらない理由はないし
そこそこのプロでも裏では努力してる
うまれつきの才のみで一流になれて維持してるのなんて一握り 超一流のMJがセスに師事してたなんて有名 稲葉やこのじじぃーずにしてもそう いかにkusoレスだったわかるだろw
悪夢のヤラセLIVEから10年やってもどへたな桜田が血祭りになる動画で草 公山さんの宣伝でもあったけどw おまえも桜田【レヴェルのピエロ】にしてやろうかーーー【閣下】
トレーナがこれら研鑽の果てにここまで自在にあやつれますとデモできないっつーのはやはりきっついわな本質的にw スケールデモひとつとっても明確だからなw たまたまみてみた動画が俺のした当前の話を思いっきり証明してて草
ひがしぼんの話も浅いレヴェルだけどなw
実声が声帯がさぼって弱くなるなんていってるのがsaruってよくわかるだろw 特に最初から発声が良かった人なんてのは絶対教えられない
これも偏見だろw 知識とメソッド理解すればむしろ
鬼に金棒になる ださい桜田みたいな知識メソッドに
かたよったピエロも存在するからな
スタイルとヴォカリーズが違うなんてことがわかってない時点で
アウトw なぜお前は矛盾するようなレス止まりの知能なの?w あれに負けるやつってw まぁお前の脳内にだけ存在するんだろう
kusoボットとしてこれからも工作にはげめよw 年収と地位とかいいだしたぞw 追い込まれてて草
次はどうやってわらかしてくれるの?w 散々煽って人を見下してまともな音源出さないのって恥ずかしくないのかな。
ダサいおっさん達だね。 >>211
煽られてる時点ではずかしんだぞw
全然恥ずかしくないな KUSOにむかって歌うことを共用してる時点で狂ってるんだぞ?w
なんのメリットが有るの?w
証明する必要も一切ないからw
見下されてるようなやつは成長することなく死んでいくだろ
反論すらできねーんだし ただ見下してるとしか取れない時点で
お前の知能レヴェルはわかるからw 【ミックスボイス】に最も効果的な開発法!半閉鎖について徹底的に解説!【ボーカリスト】【ボイストレーニング】【ミドルボイス】【ボイトレ】
最もかどうかはさておき 妄想でkusoサイトにて
自論ぶってるsaruとそれを鵜呑みにしたsaru
息してる?w 半閉鎖??
ちゃんと閉鎖しろよ
ただでさえろくに出来てないミックスボイス息漏れてたら余計苦しそうw >>213
あなたと絡んだことないんだけどw
口先だけで実際の音源で証明できないの?
ダッサい男。 自分が下手で心に余裕がないから煽って気持ちよくなりたいだけでしょ。
上手い人ならそんなダサい事しないからね。
グチグチ見えない所で女々しい事言ってて小さい男だなー。
現実では誰にも相手にされなくて居場所ないからここでそんな事言ってるの?
少しは大人になってくださいね。 >>215
多分だけど半閉鎖の練習は閉鎖が強すぎるタイプとかひっくり返っちゃう人に有効なもんだと思うわ
閉鎖が弱すぎる人に向けてなさそう想像だけど 半閉鎖ってのを正しい意味で考えるなら喉を開いた状態での閉鎖だな
通常は喉が絞まった状態での閉鎖なので声が響かず高音が出ない
基本喉の開きを自在に出来れば発声の大半は可能になる
ただそれが最初から出来る人と全く出来るようにならない人で大きく分かれる
講師になるような人は最初から出来てる人なのでそれを全く出来ない人に教えるのは不可能という話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています