なぜ人は高い声を出したがるのか
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そこにまだ出ぬハイトーンがあるからだよ
そしてそれを一番地声っぽく出せた者が勝者だ 陸上競技の記録を伸ばすのと似てるんじゃない?
あとは自分がどこまででるかの好奇心だけ 大都会だとhiBのロングトーンが鬼門。
これってhiE連発出来るくらいの人が歌わないと
無理なんかな。カラバトで62歳のおじさんが
歌って注目を浴びてたがこないだはxjapanの
フォーエバーラブ歌えてたからやっぱり
そう言うことなんだな。 >>15
とりあえず歌えるだけでいいならミドルで張り上げればギリ歌えるはず
カラオケレベルでいいならそれでもうまいと言われると思う
本家みたいにキンキンのヘッドで歌うのはかなり難しい これは歌が根本的にヘタだからだよ
それなのに声が低いから聴かせられないと勘違い
高音出せば勝つる!とか思ってる 勝つるじゃなくてただ単に歌いたい歌が高いってだけ
歌に勝ち負けなんてないよ 童心に帰るため
産声はhiA
ねこふんじゃったはmid2CからhiC(ピアノバージョンは異なる)
ふるさとはmid2CからhiD なんかお前歌上手くなりたいんか?ほれって音響調節されてる気がしてきた…こえー糖質か ピアノの中央のドがmid2Cだよな
男性の声域の下のドは、もう1オクターブ下のmid1Cで周波数は128Hz
電源トランスなどが唸る音、電源ノイズの120Hzまたは100Hzに近い低さ
かなり声帯を伸展させてやっと耳に心地よく聞こえ始める高さになる。 なんか否定的な意見言ってる人が多い感じがするけど
高い声出したいと思うの当たり前でその理由は
表現の幅が広くなるからに決まってるでしょうに。
人って感情が高ぶると声が高くなるものよね。
だから感情をより強く表現するためには高音のほうが有利なのよ。
だから高音が出たほうが表現の幅や起伏が広がるのよ。
実際,今の男性歌手はキーが高い人しか売れてないじゃないの。 >>26
基音の周波数はそうだけど倍音で20kHz近くまででてますよ
測定してみれば? 久々に来たら俺のスレがなくなってるてかここスレ少なすぎ
本当に人が居ないんだなバイキンマントムも消えたみたいだし
俺の会心の出来のレスもなくなったか・・・・
てかおめーら全員いつまでうだうだやってんだ、ボイストレーニングだどこの筋肉がミックスが
ヘッドがーでいつまでも小声きも声
なあ?裏声なんかお前らにはまだ百万年早いから前も書いたけどチェストすら糞だろ?
なんでか分かるか・・・・・・・・・・・・・・・・
体幹が使えてないから何回も言わすなよほんと、怒るぞ?
ただこれだけなんだよ逆にこれができてないと何しようが絶対無理どんな器具使おうがボイトレ行こうが
ボイトレの先生すら知らない事俺だけが知ってる事
それは俺が昔喉締めでラブファントムさえ最後まで歌えなかった、あとカラオケではなぜか歌いにくい
おめーらもしょっちゅうそんな言い訳してるだろ喉閉めてるからだよ
これは体幹が使えないと一生治らないどんな喉開こうとしてもな、まあ喉締で極めるって言うなら
好きにしろその代わり全ての声が喉締地声喉締高音喉締ホイッスルボイス喉締低音喉締デスボイスだから
おめーらがどんなことしてもきも声になるのはこれが原因
まあ別にここに居座ってるやつに言っても無駄だから偶然見つけた奴だけでも頭に叩き込んどけ
これがまともな声出るやつと違いな
なんか英語の発音が歌に向いてるからとか言ってるけどほんと馬鹿
じゃあスポーツはどうなんだよ、黒人の足の速さは?よく走ってるからとか言うなよ笑
体幹が使えるかどうか、歌が体使う全身運動故に体幹の使い方という呪縛からは逃れられない絶対にな
スポーツでうまく体幹使えるやつは発生もいい絶対にな
本当の意味で歌がうまくなりたいなら体幹がうまく使えないと話にならない 俺もそう昔は喉締スポーツは手先足先運動でやってたけどそれでも結構いいとこまで行けた
それは喉締声でもやればうまくなるからなでも所詮喉締め
今の状態で学生時代戻ってスポーツやって毎日練習すれば日本1に慣れたと思うからな
体幹使えないときでもコーチに言われて海外留学すすめられたから本当の体幹使える状態なら無敵
本当前も言ったけど喉なんか関係ねーから、体幹使えたら即良い発声でいい声が出る
俺もそう体幹使えて何となく歌を再び歌うようになってすぐ音域も伸びてどの声も良い発声の声だから
変な声にもならないし、外国人がうまいと言われるのもこれができてるだけ偉そうにメソッド
紹介するよなそんなの関係ない体幹が使えるだけ
おめーらどうせお尻の筋肉が痙攣したり、10時間休みなしで歌って全身疲労感じた事ねーだろ
どうせ喉がとか声が出ないとか表面の腹筋がーとかその奥がうずく感覚ないだろ
日本人の大半が体幹が使えてねーからだから下手なんだよ別に外国人が英語がとか練習量がとか的外れ
ただ生まれつき体幹が使えるだけだからこいつらは的外れなアドバイスしかできねーボイトレもな
日本人の歌うまも同じこいつら感覚でやってるだろ、ほとんど知識もねー(俺もだけど)
それは体幹が使えてるから自動的に良い発声だからだよどんな練習しようがさぼろうが、
めちゃくちゃな声出ししようが全部いい声体幹が使えるからななーんの苦労もしてねーよ
まあ言うだけ言ったけどどうやって体幹を使うかは知らん俺はたまたまスポーツでできたから
だからこそ体幹の重要性は知ってるだからボイトレも無駄なカラオケ行くのもやめろ
変な声でいい小声でいい裏声進化でごまかすならそれでいいけど絶対に体幹使えるやつの歌い方はできねー
絶対にな
ちなみに腹式呼吸とかお腹鍛えてとか無意味な体幹使える人がやるなら体幹の筋トレとおなじだから効果ある
だから腹式とか重要視されてるだろ?外国人は体幹使えるからそいつらのためのトレーニング
おめーらみたいに体幹使えないのがやっても無意味体幹使うのに時間も、筋肉の増強も要らない
ガリガリだろうが歌うたってなかろうが、体幹使えた瞬間に歌うまの発声にいきなりなるだけ だからおめーらスポーツでもやって体幹使える様にしろ
日本人の歌もダンスもダサいのは体幹が使えてないからだーれも言わないけどな
自分らができてるか下手なままだから気付けない俺だから理解できるどっちの状態も経験あるから
おめーらすげーわ体幹も使えない糞みたいな声でも練習続けるとか俺ならやめるわ
それくらい体幹使えたら何時間でも楽しく歌える精神論でなくてな、だから一流選手は練習量も質も高いだろ
あれはただ歌うのが楽しいからだよ、苦しさの質が違う、喉閉めは本当に声出したくなくなるほど苦しくなるけど
まあこれは体幹使える様にならないと理解できないいかに自分が頑張って出してたかわかる
だから・・・・
本当ちゃんと体幹使える様にしろよ・・な?
ほんとなんか悔しいんだよ日本人はみんな頑張る力や努力できる人が多いし
外国人なんか元から体幹使える人が多いだけで偉そうにしてるけど
日本人で体幹使えたら練習も真面目にする根性もあるし外国人に負けるわけねーんだよ
ただ体幹が使えないだけ、あいつらも練習してるだろうけど体幹使えるやつの練習とか楽しいたけだから
努力も頑張りも全てプラスになるどんどんうまくなる体幹使えない人はそのまま
ボイトレとかよく知らねーけど外国人のやってるボイトレは全部体幹使えないと無意味な
使えるやつが成長できる
だから体幹使えるやつのトレーニングはさらに体幹鍛えるか、脱力この2つ 俺も脱力しか意識してない全部良い声だから他にすることないから
全て地声で練習裏声はしない意味ねーから体幹が使えたら意味が分かるわ
そんな小手先で声や喉いじっても絶対に無理断言してやるわ体幹が使えたら即良い発声で終わり
でもいくら良い発声でも高音になるほど軽くしないとダメそこで体幹が使える外国人だろうが
歌うまだろうが初めて壁にぶつかる
だから体幹使えるやつは、思いっきり声出して歌うか、脱力ぐらいしかやることない
なのでおめーらには脱力する関係ないから体幹も使えない奴は本当の意味で脱力ができない
ただ力が抜けた声出すだけおめーらの事だよ知識だけは一流のおめーら
そこまで勉強熱心なら体幹使えたら一流の歌うたいになれるのにだーれもそこに気付かない
声帯閉鎖のトレーニング?エッジ?ミックスボイス?無駄無駄笑
体幹使えない人の声になるだけ、本当に体幹が使えて、高音が出ないなら脱力できてないだけ
まあ脱力は一生追及するようなものだから、でも体幹が使えるだけで方向性は合ってるから気が楽
スピッツの草野さんとか参考にするのは声じゃねーよ表情とかな見てみろ
俺も一人で歌う、練習の時は死んだような顔で表情筋も動かさないイメージでめちゃくちゃ張って声出す
声はめちゃくちゃ出てるけど無表情一切目もつぶったらだめ兎に角絶対に余計な事しない
おめーらもぼーっとするだろ焦点合わないような顔であの時の顔で淡々と声出す
これが意外に滅茶苦茶声が出る笑まあおめーらには1,000,000年早いわ体幹が使えないと無理だから
練習は無表情との闘い、どうしても出にくいとこったらつい張り上げしようとするとこも
絶対無表情で歌うそうするとああ力入れなくてもこんな出るんだと気づくメンタルトレーニングみたいなもの だから俺が歌ってるときはボーっと死んだような表情で、目もつぶらない、動かさない兎に角
無気力で歌うから人に見せられない、まあ人と歌う時は本番だと思って叫ぶし顔にちからも入るけど
それは本番みたいなものだから普段能面トレーニングしてるなら大丈夫
特に息使い過ぎとか声帯閉鎖弱い人には超有効、地声がくっきりしてくる
なんども言うけど体幹が使えないなら無意味な体幹が使える事が全てだ脱力はもっと高音出したい
地声の質を上げたい人が追及するものそれ以外のトレーニングなんか無意味
ボイトレ動画とかくそ下らんもん見るくらいなら体幹使えるようにスポーツでもしとけ
あとトムじーさんとかタンボイさん他の奴にも言っとくけど
言い訳するなようまい人は、体幹使える人は、どの音域でもうまいから
低音専門?女性曲が向いてる?笑わせるなその前に体幹使える様にしろ
苦手から逃げるな。別に自分がそれでいいならいいけど人に偉そうに言うな人の可能性をつぶすな
専門性を出すのはトップの実力がある人がやる事アマチュアレベルならどんな曲もそれなりに歌えないと
それができるのが体幹使える様になるという事この二人も、日本人の下手くそはみんな体幹が使えてないだけ
ここまで何回も体幹の重要性言ってるんだからいい加減自覚しろよ
いつまで外国人になめられてんだ、スポーツにしても音楽にしても
俺は人に認めてもらいたいとか思わないから、もし世界に出ていきたいとか、歌極めたい
実力派のプロになりたいなら絶対体幹使えないと話にならねーからマジでどうにかしろよ
体幹使えたら練習も好きな歌思いっきり歌うだけ自分の声カッコいいなあと思いながら
体幹の重要性が知れただけでもおめーら幸せだよ何が原因で下手なのかわかったんだから すいません保健所のものですが
このあたりにチンパンジーが逃げ込んだという情報を聞きつけましたが
もし発見しましたらすぐにお知らせ下さい 女性アイドルの曲がオク下でないと歌えなかったりすると冴えないからな
音質がおかしくなるの我慢してDAMで-7、JOYSOUNDで-6までキー下げて歌ってみると
ちょうど普通の男性曲歌うくらいの高さになる。 >>38
どのアイドルの曲を熱唱しているのですか
当ててみましょうか
乃木坂5期生の曲ですか 女性アイドルソングでも若干高め、女性の裏声使う曲を想定しているのでは?
そうするとhiC以上、仮に最高音hiDとすると-7でmid2G、-6でmid2G#となる。
普通からやや低めの男性曲並み 大体の女性曲+5オク下が良いような
まぁ人によるんだけど JOYSOUNDで夏川りみの涙そうそうをキーマイナス6でギリギリ地声張り上げで歌った。最高音hiD→mid2G#
最高音は瞬音でワンコーラスに2回程度だったからよかったけど、もっと多発でロングトーンだとこの音域はキツい! 地上の星 原キーも最高音hiA#だけど
転調して半音上がる3コーラス目に瞬音で2回だけで、2コーラス目までは最高音hiAで瞬音で2回ずつだから
最高音の割には楽 声を高くする手術した人いる?
声帯を短くして声を高くする手術は日本ではできなくて韓国などへ行けばできるってYoutubeに宣伝してる動画があった。
ただ、声帯を切って短くすると声が出なくなる恐れがあるから声帯を縫い合わせて振動する部分を短くするという。
カラオケで女性歌手の曲を歌う時に高いドより上の音程キツくて出ないからそういう手術したらいいのだろうけど
普段の会話で声が高いとマズイしカラオケにはボイスチェンジャーもあるからまあいいかと思っている。 カバちゃんがやってたけどギャンブルだよねえ。
女性になるつもりがないならやらないほうがよろし。 >>28
単なる屁理屈
じゃあ昔から高音歌手ばっかのはずじゃん
今だって藤井とか星野とか米津とか高くないし >>22
あるだろ
高いのにしか興味ないのは歌が下手くそだから逆転勝ち狙ってる以外ないよ
上手い奴ほど自分のベスト音域で歌うしな
頑張って歌おうとしてる時点でどうやっても無理だぞ
その曲を歌ってる歌手はさらに上まで出て、余裕のある音域で歌ってるんだからな
そこにアップアップで届かせようとか、客観的に見たらもう歌になってないんだわ 逆転勝ちw
どんだけアレルギーなんだよこの爺さんは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています