[ヒトカラ]1人でカラオケに行こう368店舗目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんスタの双子の新曲入ってたのか
退店間際に気づいたわ…… 録音機用にうちでもようやくエネループを導入した(これまでずっとアルカリ電池でやっていた)。
初め単4を2本1セット分だけ買ったが、それだと充電中外している間に時計がリセットされ、いちいち合わせないといけないことがわかったので、結局2セット分買った。 >>62
俺は中古の充電式ウォークマンをケーブル付きで買ったぞ >>50
壊れる可能性あるのはアンプとスピーカーなはず
マイク本体は壊れない 学生の春休みは終わりか?
でもしばらく早帰りだったりで混むのか 抜き差しのときに本来の音声信号を遥かに超過するノイズが発生して壊れるわけだけど
そのあたり分かっていればマイクが壊れるなんて結論は出ないはずなんだけどな マイマイク使ってる人多いから質問
いつもマイク音量どれくらいにしてる?
俺は行きつけの店が備え付けマイクで30、マイマイクが40で適正になった >>68
特に変えないけど
店の設定の問題だから考えてもしょうがないよ
ちなみにその数値だとJOYか? 先週初めてコート行ったんだけど、フリータイム1550円で3時間半で追い出されたわ
今までで一番時間単価が高いカラオケになってしまった フリーの最低保証は3時間が多いからな
それだと下手すれば普通に時間で入った方が安く上がる場合が出てくるからクレーム避けるために3時間半で追い出されたんだろう
そういうとこ汚いなとたまに思う 追い出されそうになったら相部屋で構いませんって言えよw 招き猫の朝うたしか使わないから追い出されたことないわ
みんなも朝早起きして招き猫いこう 先週よく考えたら春休みだったんだな
ぼったくり価格じゃなかったから気づかなかったよ
結果的に高くついたけど フリーでも追い出しないまねき一軒知ってるから混みそうな時はそこ行ってる
朝うたの時間に入るけどそれだけじゃ歌い足りないから結局いつもフリーだw
緊急事態宣言の時は開いてる店少なかったからよく追い出されてたなー
そういう時はオケ屋はしごしたw >>67
面倒って感じるレベルの作業じゃないけどな
音量0とマイクオフなんてさっとやれば15秒とかで終わる
繋げた後はどうせ音量は調整しないといかんし 2〜3曲歌わないと喉温まらないからその時は音量下げたりするから調節はそんなに面倒ではないな >>80
いや、2秒くらいだろw
そのあと戻す時間入れて4秒
そんなんで壊れるかよ!
って人にとってはそれでもめんどくさいだろな 使うのカラオケだけだけどこれ買っとけば間違いないってマイマイクある? >>84
sm58(スイッチ無し)+カナレ5mケーブル
これがいろんな意味でコスパ最強だと思う 最近歌っても脳汁出なくなってきたなんか行き詰まった 今更だけどぱなまんのバッドダンスホールにハマったわ
歌い手だとあらきとかメガテロとかちょっとガラっとした声で歌う人多かったけどそれ系スルーしてたわ
adoも1オクターブ下じゃないとガラっとした声で歌えないけど良いわ脳汁はまだ出ないけど練習する AiやるとなぜかBEのときだけカロリー低くてAi感性も悪くて点数出ない
室内には最適な設定にしてあるとポップが出てるが、あれ嘘だろ 最近週一以上で同じカラオケ店通ってるから行くの恥ずかしくなってきた もう恥とか何もないわ
馴染みの店はランチ、きちんと間奏中運んでくるくらい あの曲はここ間奏だなとか分かってるみたい >>93
無職って言って煽りたいだけやん。
わざわざ3軒使うって逆に無駄な時間とお金の使い方してて賢くないよ。 店員というより毎回同じ客いて暇かよwwwwwwって思ってる
ところでBEって何? >>94
わざわざ一人でカラボに行く時点で大差ないだろwwww DAMとものMYデンモクまたさらに使いづらくなったね
スマホ仕様なんだろうけどPC派としてはストレスがたまりまくる 脳汁出ない感じめっちゃわかる 自分も今そんな感じ
ボイトレ教室通ってみるとか考えるのもアリな時季なのかな
実際ココに来てる人でボイトレ通ってる人って結構いたりする? >>100
無職ではないのですが。
いつも漫画の歌やら同じ事を連呼する頭おかしい人ですか? いくら歌っても上達が感じられない
限界かな
160km/hの球を投げれる奴は結局才能の世界なのだ >>106
似たようなレスがいくつかあるってのは
季節的な鬱なのかな?
群青とか歌える俺は凄い、と
自分に酔えた時期もあったのに ボイトレではないけど似てる感じの所なら行ってる
けど、そういう所に行っても行き詰まるときは行き詰まる
そういう時は選曲を変えてみるのも手だね >>107
病気でかわいそうな人なんだから
そんな罵倒するんじゃない >>106
ボイトレはいいよ
いろんな発声テクニックや自分の改善点を教えてくれたりするから
「なるほど!!これで自分も明日から歌ウマか〜!」
ってめっちゃ上がるぞ
そして通い続けて1年後
通う前に録った音源と比べて、思った程変化なくて絶望する、、
のは1年後だから1年間は上がってるかもな 余程の才能が無い限りボイトレで進歩した部分はボイトレしている人間しか分からないというジレンマ
付き添いでカラオケ行くくらいの人から見たら本当に上手くなってんの?しか感じてないよね
間違ってもボイトレしてるなんて公言出来ないわ そもそも「どんな風に歌いたいのか」っていう理想のイメージが不明確な人が
ただ漠然と練習しても効果薄いと思うわ つまり「モノマネ」しろってことか?
長淵だの玉置だの
確かに「歌ってみた」動画で上手く聞こえるのはモノマネなんだが
オリジナルには勝てないじゃんって思ってしまう
桑田佳祐のは特に酷い 理想のイメージがそっくりそのまま既存の歌手の場合もあれば
「この人の声で、歌い方はあの人、曲はこれで」みたいにキメラ的に作り上げる場合もあるだろうし
中には完全に独自で理想をイメージできる人もいるだろうね
ただ最後のができる人は、おそらくもう既に上手くなってると思うわ Uruがカバー動画を出し始めてから
Uruパクりの呼吸を多く混ぜる歌い方のシロウトさんがYouTubeで激増した
Uruとかジャニスとかコートニーハドウィンなんかは
やはりモノが違うんだろうな モノマネは発声探しにはいいと思うぞ
好きなアーティスト一つに絞って寄せようとするのはダメだが 凡人の自覚を持ったほうがいいと思うわ
音程だけ合わせて棒歌うの人ばっかなんだから
抑揚とかの装飾のひとつひとつがプロは段違いだわ例外もいるけど
ボイトレ講師はその辺酷いのが多いわ 音程だけというけどコロナ前になるまで15年程色んなオフにかなり参加してきたけど体感で8割方は所々音外してるのが分かる人ばかりやったで
まず音程を終始合わせられる人はごく少数 we are the world. の一発録りなんか凄いけど
日本レベルではプロでも一発で音程を合わせられる奴は存在しないんじゃないか?
ゆえに『カラオケ王』みたいなテレビ番組が成り立つ訳で
すなわち歌の上手さと正確な音程はほぼ関係ないのでは…? 理想のイメージはあるけど、そこまで出来るとも思えないししようとも思えない 自分の声質に合った歌歌うのが勿論良いんだろうけど、現実は歌いたい曲で合ってる曲って早々ないんだよね…… >>123
マジレスすると波形データの精度を限りなく上げて行くとヒッチもテンポも必ずズレている
ボカロ以外は
どこまで許容できるかは歌い手の声質、発声、聴く方の好みもあるだろう
ただボカロがピッチズレてたら聴くに耐えないだろうから、上手さと音程は大いに関係ある 声の太さ細さ声質でピッチのズレが気になりにくい、気になりやすいはある
太くハスキーの方が気になりにくい
逆に細いとズレが目立つ
昔でいうと華原は目立つがケイコは目立ちにくかった どっちもそんな性格じゃないけど 音が合ってるだけで上手いと絶賛されてしまう現実
装飾頑張ってるプロでも売れてない人が多い現実 カラオケ上手いと絶賛されていたMayJも森恵もプロで売れてないような… 今日久々カラオケ行くわ
春休み料金終わってますように コロナになってからぼったくり料金やってないよ
混んでるのは変わらんけど
春休みはもう終わった ボイストレーナーって、精密採点DX-Gでボーナス込み100点取ったことありますって程度でもなれるのかな? >>131
ええ!?知らなかった
ずっと学生が長期休みの期間は我慢してたよ
ありがとう! >>128
プロが売れるかどうかは歌唱力の話じゃなくて宣伝力と事務所の力の話。 地方都市だけど
コロナ関係なく春休み料金なんてないよ まねきは年末年始と夏休み料金はやってた
春休み料金って元々やらんチェーンも多いような マイマイク持っていってる人に聞きたいんだけど、終わった後に消毒とかしてる?マイク用のファブリーズみたいのあるじゃない?自分専用とは言え、なんだかたまに臭い気がしてな… >>139
スプレーみたいなのでマイクに吹きかけて消毒
ビッグエコーがやってる方法を真似てる スプレーか、なるほど。アマゾンとか見たら結構売ってるんですね。買ってみます、ありがとう >>139
オーテクのワイヤレス持ってるけど併せてマイクグリル(金網)に被せるタイプのマイクスポンジ(ウィンドスクリーン)も400円位の何個か買ったよ
それをすると中まで唾液浸透せんしヒトカラ後洗剤で洗えて繰り返し使えるし
ただ丁寧に何回か洗って使ってるも破れてまた買い直さないとあかんし勿体無いんで貧乏臭いが
誰も見てないし途中からヒトカラ時はスーパーに売ってるイチゴ等の下に引いてるスポンジを再利用で2重にし丁度いい大きさにカット、グリルに被せ輪ゴムで留めてる
オフ参加等人に見られる時は勿論購入したスポンジ使うけど 松浦勝人みたいな人が業界に一杯いたんじゃね
avex以外のレーベルもそんな感じだし >>135
いやメロディの良し悪しと歌詞の共感性でしょ
事務所が推すのは有象無象の中から競争を勝ち抜いて売れると踏んだエリートで
それを宣伝するのは当たり前だししかもそれでも売れない事の方が多いっていう で、ボイストレーナーはどのくらいのレベルになったら自営してもいいの? 歌が上手いだけじゃ最早凡人だし一発屋みたいなのも事務所が金掛ける対象じゃなくなった
スマホみたいになってるわ ボイストレーナー自体が上手い必要はないだろ
教えるのが上手いかどうかだ プロに教えてるトレーナーも歌はそんなでもない事多いからな
基本もできてないとか教える内容を実践すらできないようなトレーナーはダメだが 歌が上手いならアーティストになった方が稼げるだろ
トレーナーなんて資格いらないんだから本当にやりたければすぐにでもやれこんなとこで聞いてる時点でダメなんだ
やりたいならさっさとやれ ボイトレって何教えるの?
歌聞いて音が外れてるもっと高くとか指摘するだけの商売なら楽そうだから俺もやろうかな ボイストレーナーになるには筆記実技とかの試験クリアしないと駄目らしいよ。
あとボイストレーナーって上手いな〜とは思うけど声質微妙だな〜って人ばっか。やっぱ声質が残念とかで歌手になれなかったからボイストレーナーになったみたいな人が多いんかな。 >>152
自営なら試験も資格もなんもいらんよ
大手なら今度は音大出てないと雇ってくれないから一気に敷居高くなるけど >>145
声楽家が分かりやすいよ
テレビに出てる声楽家は下手で、出ない声楽家は本当のエリート なんてヒトカラスレってこう「くわしい人」がわくんかねえ アニメの歌全部歌えるようにする!...って大昔は思ってたけど
今はキャラソンとかマイナーすぎるの増えすぎて絶対無理!
それでも十分脳内は『アニソンの禁書目録』状態だけど 次スレのヒトカラをやる人間の特徴に追加な
・漫画の歌を全部歌えるようにしようとする >>156
全部は無理に決まってるやろ...
毎シーズン何個アニメあると思ってるんや
好きなジャンル見つけてそのアニソン網羅するならいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています