カラオケアプリ Pokekara(ポケカラ)★25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>214
歌上手の定義はそもそもムズいが、歌上手な奴はやっぱりいないと思うよ
結局ヘタなモノマネで中途半端によせてるに過ぎん
それでいて歌にどう取り組んだらよいかとかへんなことに悩んでる
選曲センスや音楽見識なければ上記だと詰む これ言ったらじゃあやるなよってなるんだけど
そもそもカラオケアプリでフォローの為のコメントとか正直だるい。
実際カラオケ行く時ってうまいとか下手とかわりとどうでもよくない?
結局人間性だろ。下手でもおもろいやつと行くし
たかがカラオケでいくら程度でうまくたってそれだけで知らん人の
歌なんて聞きたい奴いなくね?本家聞けばいいんだからって思っちゃう。
まあフォロー多い人の中にも色々いるみたいだけど >>210
フォロー数抑えるためにフォローを控えるのって、数字を気にして行動してる時点でフォロワー増やしたくて無差別フォローしてる奴と根本的な考え方一緒じゃん
この人いいなと思ってフォローした結果フォロー数が千人超えたのなら、なにも問題ないと思う
逆にフォロー数がたった100人だけだったとしても100人無差別フォロー→全員リムる→また別の100人無差別フォローってのを繰り返してる奴なら見かけの数字を少なくコントロールしてるだけで3000人とかフォローしてる奴とやってること変わらないし
いろんな人が言ってるけどポケカラ内の数字はどれもハリボテであてにならない。これに尽きるわ >>216
その通りだよ。最初はみんなそう思って気軽にタダでカラオケできたりちょっとコメントきたりするのが嬉しかったはずなのにどんどん欲が出て、どんどん洗脳されていって
自分を認知してもらうためにめちゃくちゃフォローしまくったり、それに対してフォロバしてくれない人や全然聞きに来てもらえないことに腹を立てたり、あの無意味なランキング目指して課金し出したり、ペンライトを撒き餌として使ったり、自分を褒め返してほしくて他人の歌ろくに聞かずに褒めて回ったり、フォロー整理してフォロワーだけ多い状態にして悦に浸ったり、どんどんみんなおかしくなっていっちゃうんだよ
だから君の感覚は正常だよ
でもここの住人はもうラリってるからそういうこと言うと「お返しだるいなら出て行け」「自分だけ聞いてもらおうとすんな」って叩かれるよ
君はなにも間違ってないからそのまま上手い下手なんて気にせず楽しく歌えばいいと思う
コメント返しも義務じゃ無いから無視で大丈夫 >>216
それは一人一人違うから0か100か断定できない
俺は素人の歌うま聴くのはわりと好き
音源聴くのとはまた意味が違う
分からん人には分からんと思うよ >>217
また決めつけ先行論理破綻?
フォロー数おさえる目的はそれじゃない
もういいよ、こっちは何も議論する必要ないから >>210
フォロー数多い人はやばいけどフォロワー多い人はロクなやついないってただの偏見じゃん
この人の主張めちゃくちゃだね 所属と愛の欲求と承認欲求の両方を満たしたい人が
このアプリにドハマリしてるんじゃないかと感じてる >>219みたいにプロの生歌とかライブじゃなくて素人の歌が聴きたいってどういう感情?
音源じゃなくて生歌がいいってのは分かるんだけどプロじゃなくて素人がいいってのがよく分からん
しかも上手いのが聞きたいんでしょ?
なんか矛盾してね?
歌上手い素人って“契約してないプロ(or 契約する前のプロ)プロ”みたいなもんじゃね?
あとプロの定義もわからんし
アマチュア歌い手が所属してる小さい事務所はプロではないでしょ?線引きがよくわからんわ
プロアマ関係なく良いなと思えればそれで良くない?
煽りとかじゃなくてマジで具体的に説明してほしい 前の方で聞かれたけどボイストレーナー?なのか知らんけどこの人は上手いなって思うのは
KAY-I って人
ROYAL COMFORTのボーカルらしいけど
これくらい歌えるなら俺は認めるわ
他はどいつもこいつも似たようなただの歌うまさん
それでもこの人って売れるんかな?ってなると作った曲次第かなって 趣味は理屈じゃないからあんたの感性だけで勝手に決め付けないでくれ
腹の足しにならなくても興味がある物はあるんだよ
なんならフォロー外の全然知らん素人のも聴いたりする
だいたいは下手だけどたまに参考になるような人がいてお気に入りに入れてる
誹謗中傷や法に触れる事してなけりゃどう使おうが自由だろ
>>224
具体的と言われてもなあ
自分より少し上手いくらいのは参考にしやすいのとなぜか感動することもある
ちなみに素人のそこそこ上手い人の聴くなら同性の方が好き
もちろんプロのライブにも行くし音源も聴いてる
別の趣味と言ってよいかも あと、これも多分自分だけなんだろうけど、
リアルカラオケで廊下から上手い歌が聴こえてきたら聴いてしまう
赤の他人だけど一緒に歌おうぜと思うくらい(もちろんしないけど) ルームで歌うたびにサークル勧誘来て適当に了承してたらわけ分からなくなってきたぜぇ >>226
興味ある曲のランキングやヒットみても他人の歌をきくよね
まあランキング上位はミクみたいな変な歌い方が多いから結局くだらなくて100位くらいのがよい可能性高いから効率わるい >>230
ランキング上位はミクみたいな変な歌い方が多いっての全く理解できん
お前の感性バグってんな >>224 素人の歌聴いてても楽しいよ。なんで楽しいかなんて考えたことないな。 そういう人が君の歌も聴いてくれてんじゃない? 野球好きなら高校野球観てても楽しいじゃん? 論破厨なの?wwwww 素人ならではの未完成さ、ひたむきさ、親近感がウケるのか? というか完全に別物なんだから別の趣味なんだよ
プロと素人を同列で考える奴アホなんじゃないの
プロはボーカルだけじゃなくドラムやベースやその他アレンジ込みの作品として聴く
ライブなら加えて演出や音響や会場の一体感も込み
カラオケはカラオケとして聴くのがただ好きなだけだよ
人の趣味にいちいち噛み付くな どんだけ上手いか だけではなく、
どんだけ下手か も楽しめるよな
確かにそこ歌うのムズいからそうなるよね的な 長くてちゃんと読んでなかったけど>>224読むと突っ込みどころ多すぎない?
前提から何から全部おかしいw
歌バトル番組とかオーディション番組とか芸能人のカラオケ番組とかああいう類も結構好きだわ
これらもプロの音源やLIVEとは別の娯楽だな >>236
ああそれめっちゃ分かる
難しい箇所をどう歌うか楽しい
普通は裏声で切り抜ける箇所を張り上げで歌ってたりすると低身長で地声が高い人だとか
ア行は綺麗なのにイ行はダメだなとか
個性出るよな まあ正確なんてないわけで
自分が楽しめばなんでもアリが絶対的正義だな
他人をどうこういうのは不正義だ >>231
チャレンジの順位の事じゃない?
あれは音程バーにどれだけ合わせるかだけを競う音ゲーだから表現力とかは皆無。自分も1位を取るために平坦な声で歌うことがよくあるW ランキングの上から順番に下手なのはすぐ飛ばし飛ばしで聴いていくと20位くらいで嫌な気分が残るな
1位ー10位なんかがちょいイケボが普通に歌ってるだけでいかにも声だけイケメン感がでてるようなのとスナックにいそうなオッサンがホステス票でねじ込まれて加齢臭を漂わせたダミ声でパスパスパス! >>237
歌バトル番組
芸能人のカラオケ番組
この辺りはクソつまらんな
凡人はこぞって持ち上げるけど歌声がしょぼ過ぎる
歌番組すら見なくなった時代に芸人の歌声とか追っかけファンのサクラ観客がキャーキャー馬鹿みたいに騒いでてみんな勘違いしてそう
まともに歌が歌える人材もいなくなったんだろうな
予算がないからまともなミュージシャンも呼べない
吉本芸人のパック売りの余興でで歌ってても聴きたくもないわ
宮迫も上手いは上手いけど心には刺さらんね >>243
ランキングなんか無意味
ちょいイケボとすら思わないわ
上位はだいたいスナックのおばさんだよ
普通に新着順から手当たり次第聴いてく方が案外上手いの奴に遭遇する moneちゃ ID 2080336150 ルームを深夜開いているメンヘラ 誰も歌わない時に、繋ぎで歌を歌ってあげていた。 次の人のために少しだけ歌うよう心がけていたのに、 「うざい!!出てって!!」 という心無い人間。 優しいと思いきや、いきなり切れて取り乱すキチガイ。 歌も鼻声ばっかりでドヘタクソ。 絶対に絡まないことをお勧めする。 正義のルーム監視員 moneちゃ ID 2080336150 ルームを深夜開いているメンヘラ 誰も歌わない時に、繋ぎで歌を歌ってあげていた。 次の人のために少しだけ歌うよう心がけていたのに、 「うざい!!出てって!!」 という心無い人間。 優しいと思いきや、いきなり切れて取り乱すキチガイ。 歌も鼻声ばっかりでドヘタクソ。 絶対に絡まないことをお勧めする。 正義のルーム監視員 moneちゃ ID 2080336150 ルームを深夜開いているメンヘラ 誰も歌わない時に、繋ぎで歌を歌ってあげていた。 次の人のために少しだけ歌うよう心がけていたのに、 「うざい!!出てって!!」 という心無い人間。 優しいと思いきや、いきなり切れて取り乱すキチガイ。 歌も鼻声ばっかりでドヘタクソ。 絶対に絡まないことをお勧めする。 正義のルーム監視員 >>214
え?普通にフォロバしなくても歌次第でフォロワー増えてくよ?聴き周りの質が下がるから絡みの薄い人はなかなかフォローできないけど、フォロバしないのはプライドとかそういうのでは無いんだが…。w
まぁ自分がそうだからそういう考え方した浮かばないんやろなー。 >>250
フォロバしない基準は結局好みだろうな
うまくてもクセあって毎回きくにたえないとか
まあ自分の貴重な時間をつかってききまわりすんだからきちんと選定すべきだよな
一度きちんときいてもってききまわり継続してもらえないならもうそこには感心もたないことにしてる フォロバしたことないけど
上手い下手以前に興味ないのにフォロバしてもどうせ聞かないし逆に適当にフォロバして全然聞きにいかないのも失礼だからいいよね?
フォローとフォロワー数がちがったり相互になってなかったりするけどそれが本来の使い方であって
フォロバ欲しいからフォローとかコメント欲しいからコメントするとか
見返り?求めてるやつきもいよ >>252
正しい
みかえりとかの話とはちがうかもだが…
フォロワ数多い奴でも、フォロー数多い奴は適当な奴だと断定できる
どんなに言ってること正しそうな奴でも個人の時間は有限なんだからこればっかりはね >>244
上手い超えたら後は個人感想なんだよな
じゃあ逆に誰の歌なら>>244に刺さるん? 投稿頻度高い相手は絶対フォローしないのは前提として
3日に1日程度しかインしないから投稿頻度に関わらずフォロー数100以下に抑えないとフォローが流れて苦しい
フォロー数150超えてたらそいつは信用しない >>255
リアルで友達がいないからフォローフォロワー数が多いと仲間が増えたみたいで嬉しいんだろ
なんの実態もないけど人気者の雰囲気には浸れる 歌もうまくてコメントの感じも良い人なのに、フォローもフォロワーの数も30人ぐらいの人がいる
一年以上やってる人なのにそんなことあるかな?
俺、その人と相互だけど相互からかなり人気ある人だしもっとフォロー増えていいと思うんだけど
自分から新しいフォロワーを獲得しにいかないと結局数増えないのかな >>255
かなりイメージに近い
まあ150くらいが妥当かもね
もっと少ないのもアリ
最近500以上のやつはいっそブロックするかとも思ったり
ウザいコメ返してくるのよね >>257
たまにいる。月一位でマイナーな曲しか歌わないから再生数10位なのにもの凄く上手いフォロワーさんとか。
本職が息抜きにジャンル違いの曲を歌ってるのかと勝手に思ってる。
でも本人が拡散を望んでないみたいなので他の人にシェアとかもしてない。 いつもこんな話題ばっかりだよね
ランキングとかフォロバとかアイテム数がどうとか
たまには普通に歌の話とかしないの? >>257
そんくらいでちょうどいい人数だな
それでも30人も聴き回りしたら生活できない
ポケカラ民のように20秒くらい聴いてコピペするだけならいいが >>260
昨日歌の話したばかりだけど
素人の歌聴く意味が分からんとか言い出す奴が出てくる始末
そういう奴はなぜポケカラやっててこのスレにわざわざ文句まで言いに来るのか分からんのよ カラオケ全般のスレじゃなくてアプリのスレだからアプリ特有の話題になるんだよ
ここでしちゃいけないわけじゃないけど待ってても特有じゃない話題にはなりにくい
そもそも、しないの?じゃなくて振ってみればいい
逆にカラオケの話はここでしかしちゃいけないわけじゃないんだから他を見つけてもいいし、なければ立ててもいい
誰々の曲の中で歌いやすいのは~とかだと歌手のスレだ フォロワー増やしたいだけの女ってほんと鬱陶しい
どっかで引っかかったのかフォローしてきてそのあと新規開拓に必死だから相互フォローになったらなんの絡みもする気なし
ひたすら新規開拓
ボカロ?上手いけど誰が歌ってても似たような声
性格悪そうな発信ばっかしてて関わりたくもない 2chは自分の思い通りのスレにならないと癇癪起こす発達障害が多いから書き込みが理解できないとブツブツ言い出すのはずっと変わらない
新規の書き込み者が来るとまた同じこと言ってるってブツブツ
お前がここを卒業した方が早いよ >>246
今日の一位は刺青やりまんw
マッチ速攻さそわれるからリア凸ためす勇気あるやつ行ってこい
俺は顔と声でパスwマジきったねぇ フォローフォロバに関してはこのスレにしては珍しく普通の意見が出てきて嬉しいまである
いつもの決めつけガイジ君の脳内の虚像ポケ民叩きはもううんざり
周りにそんなやつ一人もおらんし万一遭遇しても相互には100選ばんわ >>262
え、自分もただカラオケしたいだけで別に素人の歌聴きたいワケじゃないから普段はYOUTUBEでアーティストのオリジナル曲とかちゃんとミックスされた歌ってみたを聞いてるけどダメなの?
ポケカラ内でひとの歌聞くの好きって人の方が明らかに少ないのに「素人の歌聞きたいくないならポケカラやるなよ」は暴論過ぎると思う お互いに聴き合うのがカラオケって言う趣味な
1人だけ一方的に歌うのはライバーっていうのな
早く理解してほしい >>268
やるなとまでは言ってないが
歌いたいだけだったらその観ているYouTubeで歌っちゃ王とかの方が音もいいよ
引きこもりでなければヒトカラ専用カラオケもあるぞ
百歩譲って音質の悪いポケカラがいいとしても、君は公開投稿はしないんだよね? ポケカラから歌手になってオリジナル曲を出してもしれてるよな
テレビラジオにちょこっと出てそれがピークでそのうち消えちゃう人多いな
洋楽をそっくりに歌っててもカラオケの上手い人なんだよな
この辺が難しいんだろうな
どんなに努力しても声が普通なんだよな
その時点で先が詰んでる気がする >>272
268と同じ人?
歌いたいだけじゃないの?なぜ公開するの?ポケカラユーザーに聴いてほしいの?さっき「人の歌聞くの好きって人の方が明らかに少ない」と書いてたのに?マゾ? >>273
ポケカラ採点あるしたまにモノ好きが聴いてくれるからいいじゃん
素人の歌聞くの好きな人がポケカラにはいるんでしょ?
その人たちが聴いて楽しんでくれるならwin-winじゃん
聞きに行かなきゃいけないなんてルールないし だいたい歌手って何万人ものオーディション参加者の中からずば抜けて光る歌い手を売る側のプロたちが選び抜くわけじゃん
ルックスもスタイルも良くて歌もうまくて若い人
若いってのは重要
それがなんで30も過ぎたオッサンおばさんがカラオケアプリで音痴から上手い上手いって無意味な絶賛されただけでその何万人ものライバルを自分だけショートカットで飛び越えて売れるって思うんだろう?
逆に考えたらそういう勘違いしたバイタリティだけはある歌い手の何万人に1人なら売れるのかもしれないけど宝くじレベルの確率だな
ボイストレーナーではめちゃくちゃ上手くてそっくりなのにオリジナル聴くと残念すぎる
加工するから声が薄くなるんかな
そもそもオリジナルが物凄く頑張ってるんだろうけど曲も歌詞もダサい
救いようがないくらいダサいな
あれが売れるって期待しちゃうのは才能センスがなさすぎる >>274
あ、結局聴いてほしいんだw
268は「聞きたくないけど無理して聞いてる人が多い」って意味で言ってると思うよ
嫌々聞かれてる認識あるのにマゾだね
採点は公開しなくてもできるよ
あんな採点でいいならねw >>269
一人でカラオケ行く人もいるじゃん
っていうと「じゃあ公開するな」って言う人いるけど、
歌スキ動画みたいにカラオケ一人で歌ってる動画を公開するサービスだってあるし別におかしくないでしょ
なんでこのサイトの利用者は他の人の歌聞きに行かない人を目の敵にしてくんの?聞き返さないマンに親でも殺されたの? 作詞作曲するフレに自分の歌を歌って欲しいって言われ数ヶ月ユニットとして活動してた。もちろんその間好きだの特別だの言われなんだかんだ信じていたが明らかに言動がおかしいのである程度スルーしながら活動。プラベの話を聞くと42歳うつ病休職中でニート。1日中女のルームを漁って下ネタやら口説きまくり。しまいには取り巻きの女に煽られ言い返したら場の雰囲気乱すなとブロックされた。ポケカラはヤバい中年が多いと聞いてたがこんな奴ばっかりかも。自分は顔出しアイコンにはしていないが載せてる女性は出会い厨やらヤバい中年に言い寄られること多いんだろうね。本当に無法地帯だわ。 >>279
仮に加工した画像だとしても自分の顔のせてる女はヤベーよ
年齢が上がれば上がるほどヤバい >>280
ルームとか眺めてると女の加工アップ画像とゼベットだっけ?ばっかりだよね。明らか歌ではなく女に目当てで入室してるんだろうなぁと思ってる。いい年してタグやらプロフに相方とかなんやらい 途切れた。
なんやら書いてる人はきついなぁと眺めてる。 >>268
それはあなたの独りよがり
あなたが他人の歌を聞きたくないのは知ったこっちゃ
ないが他の人があなたと同じ考えが大多数なんて
そんな事ないから 戦いやすい個別で論破してる馬鹿が多いけど個別は意見がブレるから一般論でやり合った方がいいよ
捻くれ馬鹿に何言っても聞かないだろうけど >>283
別に人の歌聞くかどうかなんて個人の自由だわ
オメーは勝手に底辺同士再生しあっとけ
聞き返してもらえるのが当たり前だと思うなゴミ >>286
底辺のゴミとか自己紹介乙
お前友達居ないだろw
お前の主張も歌もただの独りよがり
誰にも認められてもいなければ求められても居ないって気づいてるんだろ?
実力ある有能な奴なら5ちゃんのカラオケスレで支離滅裂な主張で自分を慰めたりしない
終わってるよお前w >>286
そういう捻くれた感じ
表面にも出てるぜ
気をつけな
変わるなら自分からだぞ >>287
聞き合い肯定派の人も別に友達じゃなくて同盟組んでるだけでお前が聞きに行かなくなったら誰もお前の相手してくれなくなるよ
だからそいつらはお前の友達じゃないよ
勘違いしてる
だからお前は馬鹿なんだよ
オレは聞き合いしなくても伸びるし友達もいる
お前が聞き合いとかコメント返し必死にしてるときにオレは連れとあそんでんの
わかる?
ごめんなw
あとお前みたいな奴攻撃すんの楽しいからやめねーよw >>289
妄想乙
バカか?ほとんどのカラオケSNS利用者は友達作って楽しんでるんだよ
くだらん妄想ででっち上げた虚像を見下し強い言葉使って叩いてるだけのお前の論理は引きこもりがブツブツ言ってるようにしか見えんぞw
あとお前の性格の悪さは確実にリアルにも滲み出てるからお前が友達と思ってるやつらはお前の事友達と思ってないよw
聞いてみなよ?きっと微妙な顔するから >>289
きみさ
そのおれ、おれ、おれ
気持ち悪いよ 自分以外のポケ利用者はお互いに無意味な聴き合いしてるマンがまた暴れとるんか
自分だけは人気者設定なのがジワる
普通に利用してれば変なムーブしてるやつなんてごく一部ってわかるはずなのにアスペ脳ってこえーな まぁ身内で馴れ合うならなんぼでもええで
ただそのルールを他所に押し付けんなし
そのなんだ課金のプロ音源クソ多すぎない????
毒キノコマイク作っとる場合じゃないだろ 自分が聴きに行くのやめた途端に相手も聞いてくれなくなったらそれは自分の歌を再生してもらうために仕方なく聞きに行ってるだけで本当にこっちの歌が聞きたいわけでは無いってことだろ
「聞き返しに行かないやつは誰からも聞いてもらえなくなるぞ!」ってよくこのスレで言われてるけど、って事はそう思ってる人はごく一部じゃなくて大多数がそう思ってるって事じゃん
お前らそういう聞き合いによる自分の歌の再生数が無意味なものって現実を受け入れたく無いだけだろ
お互いが相手の歌気に入ってて、相手が聞きにきてくれるからとか関係なくたまたま結果的に聞き合う形になってるならその聞き合いは否定しねーよ?いいか?「全ての聞き合いが無意味」とは言ってないからな? なんか高音域出す時に張り上げて出すやつ多いな
張り上げ声はうるさいだけで高音を出せているとは言えないと分かってないやつ多すぎ
エレカシの宮本もこの張り上げて高音出すタイプだけど、こんなのただ怒鳴ってるだけで歌じゃないからね
静かに歌えなきゃ歌じゃない
声張り上げれば誰だって高音出るっつの 結局ほんとに赤の他人とのききあいなんだよな
関係性は極力互いに素にすべき
数字が無意味みたいな話もまったくその通り
高音張り上げは確かにききぐるしいよね
まあエレカシ宮本は表現として成り立つとは思う 顔面アイコンにしてるやつはメンヘラで承認欲求高いから気をつけている エレカシとか普段きかないけど、宮本がただ怒鳴ってるだけに聴こえるとかヤバいなw 高音域コントロールされてるのわからないのか?ただあの歌唱が好みじゃなくて嫌悪感あるだけならむやみにプロの発声批判するのはやめといた方がいいよ。 >>299
高音域のコントロールって何?詳しく教えて >>300
仮声帯の使い分けしてるし、そもそもただの怒鳴り声ならピッチやロングトーンなんてコントロールできないでしょ。
怒鳴ってるだけに聴こえるのは相当特定のジャンルや歌手しかきかない人でしょ。 宮本の話は好みの問題だから不毛じゃね?
歌手の中ではうまいほうではない気はするけど、
かといってレリゴーおばさんがいいと思うか?俺は宮本の方が好きだが。
聞いてるジャンルによるだろうし。
宮本は関係ないけど個人的にはミックスボイスできれいに出してる人よりシャウトしてる人の方がすごいと感じる。
スクリームとかグロウル、ガテラルなんか自分が上手くできないから余計に。
それぐらい好みで別れると思う。
高音張り上げが不快って言いたいだけなんだろうけど。 こういう歌唱テクニックに自信ニキも宮本みたいなプロがこっそりポケカラに生歌投稿したのを何も知らずに聴いたら「上手いけど素人なりに上手い程度。プロレベルとは程遠い。てかモノマネしてて痛い」みたいな事絶対言うと思うわ
知らない人がポケカラに投稿してるって時点で歌上手く無い人なんだろうなとか、例え上手くてもyoutubeとかではやっていけないレベルなんだろうなって思ってしまうバイアスがかかると思う。ましてミックスも補正もしてない&iPhoneの純正マイクみたいな不利過ぎる環境だし >>295
言ってることは分かるよ
高音を張り上げは汚いから
ただちゃんと発声高音出せるようになってからの
逢えての張り上げは曲によってテクニックになるね >>295
例えば個人的には息多く混ぜて歌う歌い方は嫌いだけど
ちゃんと息漏れをしない発声を身につけた人が息を
多めに入れるのは雰囲気を作るためと分かるし
好き好きよ
張り上げ高音や息漏れで何も考えずに歌うと
汚いし気持ち悪い歌声になる
あと静かに歌えないと歌じゃないのは言い過ぎだな 自分もレリゴーおばさんより宮本がいい
宮本は地声高いのは凄いよ
赤いスィートピー、原曲キー地声でいけてるぞ スピッツの草野さんの様に人が落ち着くキレイな
高音の歌声を目指すのか
宮本のように心を揺さぶる高音を出すのか
聞く人の価値観だね
どちらにせよ発声はちゃんと勉強してる >>295
面白い考え方だな
最近はそういう考え方なのか?
アマチュアの歌うまの考え方じゃねえの?それ
エレカシ宮本も一本調子だけど売れっ子だから結果は出してるしな
あの声の太さのまま高音まで突き抜けるのは凄い
EXILEのATSUSHIあたりの歌い方からああいう発声が増えたけどATSUSHIは出すとこ出してるからな
歌ってみた系はみんな鼻歌を歌ってるだけ
鼻歌ってみんな同じ調子だから飽きやすい
口笛もそう >>303
ホンモノはわかるって
声が別格だから
モノマネの偽物は100の声出せてないから
そっくりでも70
その辺のモノマネだとホンモノ100のうち20くらいしか声でてないし
声を作ってるのわかっちゃう >>305
ポケカラって静かに歌う方がウケるような気がする
声を限界まで張ってもイイ声なのはプロ
やっぱポケカラなんて一般人なんだから声を張れば張るほど聴き心地が悪くなるからこそアマチュアなんだろうな
ボロを出さないように静かに歌ってれば聴き心地いいからポケからは評価される
おやすみソングの方がウケるな
でもそれって飽きられるし声を張ってどこまで聞かせられるか挑戦しないで静かな声でいいとこだけ聴かせてたら歌い手として進化しないと思うんだよなあ >>310
おれはボソボソっと決まった音域だけで
歌う人は好きじゃないからあまり聞かないな
高音でも喉締めて張り上げる喉声は汚いから論外
なんだけどちゃんと地声強化して喉開いた高音なら
聞き心地いいよ
あとは身体の何処に息を響かせるかもちゃんと
意識してる人は分かる 低音なら胸で響かせてるな
高音ならこの人は鼻腔、軟口蓋上、いやもっと後ろだな
とか
それプラスピッチ管理、感情表現など素人でも
歌うまはちゃんとやってる >>311
ぼそぼそって 腹から声出せやって思っちゃう
とはいえhiD,E付近は張らないと厳しくなってくるから聞き心地悪いんだよな 地声はhiBまでしか出せないけど裏声繋げるのスムーズに練習するだけで随分変わるね
自分に合ったキーに調整できる人は上手い
キー調整簡単なようで魅力的に聴こえる音域を自己分析できてる人少ない
生まれつきある程度決まってる地声高音限界超えて無理しちゃってる人とか、裏声割合が過剰に多い人とか、逆に低音スカスカの人とか >>313
裏声で高い音から限界まで裏声のままで下げていく練習してたら
境目わからなくなったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています