ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆100
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ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆99
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>112
わい詳しい人じゃないけどハスキーボイスの人って大概口腔側で発声を完結させるてるらしい
鼻の響きが入ったりすると息混じりの声じゃなくなるから >>116
髭男とか生歌だと鼻の響きかなり強いよ
というか歌手はみんな鼻の響き強い >>116
そうなんやー!
なんかみやじって高音時の発声がいい声なのはもちろんだけど
ちょっと声質変わるから気になった >>111
剛の歌なら俺
映画の曲だが、優しい感じの曲調の中にナニクソ!の力強くえぐるような強さと迫力が欲しい。
物真似しろというわけではないが。
綺麗にまとまってるのは良いと思うけど、そこだけだ。
地に足をつけ、這い上がるような魂の叫びを表現して欲しい。
この曲はしっかりした地声を上まで引っ張って歌うといい。
とにかく、俺は剛の曲を歌ってくれるのは嬉しい。 >>119
さてはこの前の剛ニキやなー!笑
前の剛の曲めっちゃよかったよ!
この曲挙げるときに剛ニキが頭によぎったのよ
気軽に歌うなって言われそうやなと笑 >>117
そうなんや
俺とかいかに腹に響きもってくかってこと意識してるけど
みやじとかは違うんか
口や鼻周りで出してる感じなんかな 歌手に少年声が多いのが鼻に響き持ってく人が多いから
鼻に響き寄せて裏寄りにしたのが少年声でこれはV系とか現代アーティストに多い
UVERworld、ABCみたいなのが典型かな
鼻に響き寄せて地声に寄せてるのはレミオロメンとかback number
コテだとおりっちがかなり発声良くて参考になる トムの声って曲によってすごい艶やかで光る時あるけど
そのいい部分が小林幸子成分だってことがわかった
女性的な包容力のある声持ってるよトムは
だから俺はそういう声が出る曲をトムに
うたってほしがってたんだなってしっくりきたわ >>108
2日だけかい!😂😂もうしょうもない理由で休むとか禁止!!
ええか、鼻に意識をというのは、今の時点で高いところが通らない為の策
慣れてきたor力がついてきたら、鼻口の息のコントロールをしたらええやんけ
キミはな猪突猛進やねん。
言われたことをそのままやるのでは無く、考えてつかえよ。 >>124
もうちょい、、こう、、あるだろう。
ほかのわかりやすい例えが。。
しらんわ小林幸子の包容力。。
まだ岩崎宏美(聖母たちのララバイ)の方がわかるわ とはいえ書き込めるんだなこれが
わたし天才だから
とはいえ
もう音源アップする気はないけどな
あとはおまえ音痴どもで勝手にやんな トムにあんのはユーミン要素やろ
どこに幸子や宏美おるんや >>129
ぶっ
えらい弱気やのぉ😂😂😂
そのままナギ節のエサになっとれ >>131
調子に乗ってんじゃねーよ
バカ声(笑) 効かんなーBANされるバカ老人のかぁるい言葉如きではなぁ😂😂😂 >>120
いや、気軽に歌って欲しいし俺は嬉しい。
生粋のファンだから辛口になることもあるけど、やっぱり素直に嬉しいのよw
前の剛はキャプテンかな?
ありがとう! 一度もまともな音源出せなかった無能ジジィがなーに言ってる? 歌ってみました
この曲は、独り言のように歌うのがいいかな?と思って
そんな感じに歌ってます
back number/アイラブユー 【うたスキ動画】
https://youtu.be/UbGZ2Gz_8a0 >>125
コントロール試みてるんやけどまだまだ難しいわ😭
俺とかポケモン世代だから小林幸子がたくさんいい曲歌ってたのよ
トムにもこう言うの歌ってほしい
https://youtu.be/MqKXG9IrQy8 >>134
それならよかった😂
次はブラックトレイン練習します!
モノマネになっちゃいそうやけど笑
長渕ってモノマネしたくなっちゃうよね >>139
クセが強いからねw
俺もガッツリ寄せるし、クセを真似ることで得るものもある。
寄せや物真似は良いと思います。
原曲は教科書
歌手は先生
次作、お待ちしてます! >>138
なんじゃいこれは。
母性もへったくれも無いやんけ >>141
おい。ピロリ菌
おまえわたしが書き込めんと勘違いしてイキイキしとらんか?
ボコすぞ?( °皿°) なーにがとんとんか
客寄せパンダにもなりきらん歯抜けジジィが
くらすぞ クリスってコテどこいった?
あいつはトムカスより発声レベル高かったな
唯一俺様と同じ系統にいたやつ >>146
ミスチルか!ええな!俺今歌ってる曲好き
というかこの配信だとコメント出来んよな。残念 何がしてーんだこいつは
聴けないサイト貼って
バカか youtubeとうたスキとにこにこと5chのいいとこ取りした投稿サイト出来ねえかな
ガキボのわいもわるあがきの成長記録でネットデビューしたいわ わーさんじゃん!ていうかなぜ配信スレに貼らないんだろうか? >>144
もうおまいダルいから、おいらの名前呼ぶな >>155
そもそもこの全音神って奴うめーの?
わたし音源聴いたことないからわかんねーんだけど >>157
とんがりよりは上手いよここでの歴も長くて知識も蓄えてるしセンスも上
あくまでもとんがりよりね >>158
へえ。
そりゃ興味深いな
おい。モブ
おまえそいつの音源持ってる?
持ってるならちょいと聴かせてくれない? 終わりましたわ!
お聞きくださりありがとうございました~! みんな仲良くしろ!!!(お前が言うか)
落ちまーす >>155
ok
近々このスレ統一した後もお前だけには何のアドバイスもしないし会話もしない 長渕剛の乾杯歌ってみました
だいぶ全音神?に怒られたから今回はとん○りの真似はせず
本気で歌ってる
俺の喉締めの聞き苦しさが誤魔化せるように
10テイクくらいして1番いいやつです
ちなみに長渕に出来るだけ寄せてます
剛ニキが言うように寄せにいくと確かに声が出しやすい気がした
https://uploader.cc/s/enuo2mg6c3lx4w8xadqv1ys0pquavy0u2t9noqqql3tt6g6afycwpoo76cr4c2pw.mp3 今日はThe Sketchbookの多田宏の歌に光明を見た
このブツブツ感が今の俺には必要
多田 宏 / Wild Card
ttps://www.youtube.com/watch?v=3uJDzxtLO1E >>165
いっるわけないやろ😂😂😂口だけ王の言葉など。
モネが素人絵描きのアドバイスなんか聞かんのと同じ
同じ土俵にすらあがれてない >>169
年齢の差を考えろ老いぼれジジイ
お前の半分ほどしか生きてないのに既に超えるビジョンを掴まれてることに危機感を覚えたまへ
俺に足りないのは筋力だけで後は時間が解決する 普段から伸展で音の高さ変えて抑揚つける癖つけるといいよ
それが普通の女性の感覚だから
言葉を話す感覚がプッシュプッシュなら歌は切り替える意識が必要になっちゃうし慣れない事歌で楽に出来るわけないから 方向性全然違うと思うけどピコの事を賞賛した辺りから転換でもした?いや性転換じゃなくて >>174
ピコは俺様と同系統だぞ
閉鎖力伸展力ともにS評価のSS拮抗の黄金ミックス >>175
能書きはいーんだよピコレット
さっさと音源出してみんかい
お?
殺すぞコラ >>177
うわーしゃべー
でけー口叩くどんなもんかと思ってたら、おまわりさーんかい
しゃべーしゃべー
ハイ。あっちに行ってなさい
自立できないおこちゃまはさ(笑) >>166
おぉ!
いいよ!いいね!
澄んだ発声で初期の剛の雰囲気出てる。
のちの剛と違ってこの当時はストレートに綺麗な発声だった。
ちゃんと雰囲気が伝わったし、高音も破綻無く綺麗に伸びてた。
良いんじゃないかい〜!
俺の乾杯も配信で歌ったやつあるから貼っておくよ。
1980年の原曲にできるだけ寄せてる。
https://uploader.cc/s/50v8scxsvdi10lwzpdy6vzanu4szyjqdywped79mm2cgllhvrp1w9nlenvdir5d1.mp3 >>180
恐れ入りました。
素晴らしいなあー
剛ニキ歌がうまいのはもちろんけど
長渕愛がすごいなあ
俺の付け焼き刃を思い知らされた
うんうん、長渕そう歌ってるよね、っていうのに
随所に気付かされた笑
いい音源だったわありがとう! >>181
聴いてくれてありがとう!
寄せの肝として、当時の剛はフレーズのアタックが強く入ることが多いのと高音は結構響かせてる。
声を潰したあとの剛だとガナりやエッジも多用するし実はけっこう歌唱技術あるんよね。
俺はもう35年来のファンやってるからw
それこそクセはもうどの年代の曲でもしみついて俺のものとなってるw >>170
ああ、コメント不要
才能ないんだから大人しくしとけ >>182
そんな人にこんな歌聞かせてしまったのは
恐れおおいなあ笑
あざっす 長渕剛もっと聞き込んで出直してきます
また聞いて
さては剛ニキは伝説の桜島ライブいったくちだな >>183
トムは全音神のことよく知ってんの?
こいつなにもんなん?音源きいたことないわ笑 >>184
桜島、行ったぜー
隣県なんで車で3時間。
富士山は予算の都合で行けなかったけど。
次作、楽しみにしてるよ〜 長渕剛ひっさしぶりにきいた!昔の音源と最近の音源で全然声違うな
車で3時間は俺の感覚だとちょうどギリギリいける距離やな
それ以上かかるなら好きなアーティストでもいけん >>187
ありがとう!
桜島ライブは別格の印象だったから苦でもなかったよ。
帰り道は拳上げで筋肉痛と声がカスカスだったw
昔の剛の声はほんと綺麗だったね。 >>173
言ってることはわかるけど
日常生活でそんな音域の幅使わなくない? てかなんでこんな過疎ったん笑
ここまで過疎ってる時期って過去にあったん?
何か人類のほとんど死に絶えたみたいな過疎り方やな >>185
歌下手な名無し声が出ない小梅と思っといて間違いない >>190
ヒント:ナギ節の始まり
歌をアップし、評価すれば復活する >>173
でもわいもそう思うわ。リアクションとるとき裏声でテンション高めに反応するとか、喉を開いて歌声意識しながら喋るとか、ウィスパー気味に喋るとかして慣らしておくのいい気がする >>188
どっちの声にも魅力あるのはさすがよね! >>189
使うし使わないとしても伸展側で常に対応させるって出来てない人に取っては別感覚の発声だよ
0.2オクターブだろうと使うんだよ
それがちゃんとしたチェストにもミドルにも繋がる >>197
そうなんや
喋ってるだけでえらいいい声で声響く人とかは
そういう喋り方してるってことなんやなきっと
まあ確かにわかる >>191
相変わらずうまいなあ
おっさんて何年くらい練習してんの? >>200
個人的に、ダイヤモンド☆ユカイよりいいなと思いましたー! >>201
マジかよありがとう!
発声はもう7年ぐらいになるのか…歌を考えだしたのは割と最近w >>203
歌を考えるってなんや?発声じゃなく表現とかっていう話? おっさんの書き込み見て、ミックススレではスレ違いになるなと思い、建てました。
【本スレ】本気カラオケ音源うp評価スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1681099860/
ま、どうせスグ飽きて消えるだろうけれどね😂 最近ミックスボイスとはなにか、
結局プロみたいに上手く歌うにはなにが必要なんかってことが見えてきたんやけど
高音時に引っ張れるかってことにつきるな
俺の中では結局はこれがミックスの正体で上手い人とそうでない人の違いやと解する
でもこの引っ張りが難しくて特に日本人は喉締める癖があるから
反射的に喉が締まるしこの克服が何年もかかって徐々にっていうもんだから歌の後天的成長は非常に難しい
トムのいう息吐けってのもこの反射的な喉の締まりをなんとか防ぐための特効薬みたいなもんやな
トムも感覚掴んだ後は調整せいって言ってるし
これで全ての争いにピリオドが打たれたな
よしみんな戻ってきていいぞ
これからみんなで高め合う有意義なスレにしよう >>210
なにもわかってないな。
引っ張ってどうこう言ってるの初心者 ミックススレは100スレ目にして寿命が尽きたんだよ >>210
youtu.be/DLYYE45I1n4
ひとまずこれかな
そんでそのまま話せるようにする
今の最終的に喉詰まるような筋肉を使わないように >>211
俺も同じだと思ってた
ちがうんか?
その先に脱力があるのか
でも低音勢は声帯引っ張らないと高音出ないと思うんだけどちがうんか? レリビや張り上げ君みたいな
セカンドブリッジ以降を安定して出せないような人はミックス語らないで欲しい
初心者にとって害でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています