それと、だいたい観察してきて、分かったけれど、私に対してグイグイ来る人、言うなれば世話などいらんのに世話した気になって、それで喜びを覚えてる人はだいたい人に親切にするの大好きな人なんですよね
人に親切にするのはいいんですよ、心掛けとして立派だし!!!でも、私生きてきて、そうそういう人に親切にする人に絡まれたことなかったんですよね
だって、向こうから寄ってこないもん
だから、全然生態知らなかったんだけど、好意断るとめっちゃくちゃうっとおしいですよね
それがオケ板来て、初めて知った!!!しかもさ、私には当時、あ今も上手くないけど歌が下手って逆アドバンテージがあったりするんですよ
だから、行きすぎた私への介入に何度怒りを表しても、なんか反抗してる的に思われて怒り返されてぜんっぜん通じないの!!!そんな環境で、私が見返すために歌を上手くなってやるは必然でしょ?で、掲示板上だけど勤めて距離も置いできたつもり
だって私のことは私で出来るのに、それを邪魔する人がいたらうっとおしいだけで嫌で不快な気持ちになるだけだから避ける一択だもん
だから、対象に対して怒ってた時の方がまだ向き合ってましたよ だってこれで普通は無駄に介入してこないじゃないですか?普通の人はあー怒らせちゃったんだなってなるでしょ?
でも、一部の人はならない事がよーく分かった
怒る=俺より下の者が言うこと聞かないから怒り返すになる
なんだこれ
怒るなんてわりと最終決断で、は?あなたにもう関わりませんよレベルのことなのに、なぜか怒りながら寄ってくるんですよ、意味わからん だから、人に親切にしたい人も行き過ぎるとこうなってしまうんだなって体験をしたから、1人で誰とも関わらずに引きこもることを選んだし、トラウマで来るな!!!時々して安心感を得たいし、元より私は劣等感の塊だからそれを自分自身で払拭したいんですよ