来た時は少し気の強さ出していたけれど、それが一切通用しなかったんですよね
なぜか相手の思うくま像に周りが翻弄されてきたって感じ
私もそれに伴って本音だんだん言わなくなってきた
で、もう途中から見知らぬコテハンに来られてもスルー決め込んでいたんですよ、でも、何だろう?そのスルーですら、恐怖で反論できないように見られていた節もある気がする今思えばね
他人の思うくま像なんて知らんけどね
話したことないのに気軽に喧嘩腰にこれる人って大体そうでしょ
だから、その私に対してわーっと言ってくる当時のコテハンの様子を観察しながら、これは私は1人でやってくつもりだけど、こんなに邪魔されるなら観察して少しは防御しといた方がいいな、って結論に至ったんですよね
だから、私が言い返さないはただ単に様子見てただけなんだけど、だってもう既に怒っても無駄なこと感じていたからね
だから、こいつらは一体私のことをどう捉えてこうグイグイ来るのか?というのを知る意味でも沈黙を貫いてきた
でも、本音ではうっとおしかったわーだって、せっかく楽しんで歌の向上にいそしんでいるのに、お前が言うこと聞かなかったからだ!!!って私はその場所を務めて避けてるのに来られて本気で当時は辟易していた
だからこそ、身を守るためにも相手を観察し返すことは重要なんですよね?疑心暗鬼でLINEグループとかあるの見つけたし、今もどっかでディスコとかほかのアプリで私の噂話してるんだろーなって思いますけど、それがオケ板の日常なら、それを受け入れて、私はここで1人で楽しく歌の向上を頑張るだけ
今度からそう言う奴らがやってきたら、言い返して撃退するわ