とんとんのお家【外出禁止】🥹
とんとんが人たるは、歌たるはを語ってくれます。
ここ以外では語らないでね🥹
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured うっひょ
わたしの新しいおうちできました
ありがとん >>3
行く必要はないが、なんかやり忘れてることがある気がする
それらはきっちり消化する まぁ、とんとんがとんがってるのは名前の通りだが、とんがっても幸福度は勝らんのだから、トンガリではなく、ちょっとマルガリになりたまえ🥹
チミにとって歌は本来の趣味ではないんだろ?
でも音源をあげている人達は、歌に真剣に取り組んでいて、それでもなんとかしたくて、少しでも上手くなりたいとわざわざ音源をあげて頑張っているんだ。
現時点では下手でも、真剣にやってる人にチャチャをいれてやるな。スイくんにしてもそう。大人としての余裕を見せてやれよ。
音源をあげずにヤイヤイ言う名無しは叩きまくれ。それは許す🤣 んー…
なんか腑に落ちんな
なんだろう…
んー…まあしかし、是が非でも音痴を追い詰めたいわけでないのは確かだ
ここは譲歩して他人の音源に極力言及しないことにしよう あと、歌に興味ないなら関わるなよって意見も尤もだ
わたしは歌に全く興味がない
だから基本的に子供の頃のむかしの歌しか知らない
だけど誰かがわたしをここに連れてきたんだよなあ
くまちゃんだったか まあキミが語るにキミは最初から歌が上手かったんだろうが🤣
本来は最初から歌が上手いなんかなかなかないのだ。
おいらだってまだまだだけれど、ここまでの道のりはながかった。
歌なんて自分が大分上手くなったと感じても、他人にして見れば気づきもしない些細な変化
他の人からみれば高い声は天然とか、リズムやピッチがいいのは元からとか思う奴もいるだろうが、そんなわけない。
少しずつ少ーーしずつ改善されて今があるわけで、ようやく歌になってきたんだよ。
だからみんな苦労して、もがいてるんだ。キミは最初から上手かったんだろうが🤣
そんな苦労して、もがいている子が何とかしたくて音源上げてきている子に「下手」と言うのは、大人としてダメだろ。
ただし、小梅とかレリピとか他の人を蹴落として俺は上手いと言ってる奴はとことんドツケしばけ殴れ🥹許す
まあそういう意味ではチミも俺様は上手いおまいらは下手的なやつだが😂
チミは紳士的に出来るんだからホワイトまるがりになりたまい >>7
良いがな。チミがここに来た理由など些細なこと。
喧嘩しに来たのでないなら仲良くしたまい。 このスレに封印されてトムと向き合うことに息苦しさを感じてきました 歌ってさあトム
わたしとおまえでなんか捉え方が違うような気がするんだよ
わたしは歌なんか鼻歌まじりで童女が口ずさむようなもんだろって思ってる
でもおまえは違うよな おまえの音楽理論はいまいちよくわからないが、
なんか汗臭さを感じるんだよな 新スレ立ってんのよw
ワッチョイ付きはナイスやね。
とんがり先生暇な時にでもHere, There And Everywhereお願いします! >>12
そりゃそうだろ。人によって好みが違うだから、歌に対する姿勢も歌いたい曲も好みも違って当然なのさ。
ただ、おいらはチミのように歌えと言われればもちろん歌える。
逆にチミはオイラのように歌えんだろ?
そこは習熟度の違いなのさ >>15
いや、おまえとわたしで声質違うから
おまえもわたしのようには歌えんよ
そこがおまえの悪いとこなんだよ
すぐ、どっちが上か下かみたいな競技に、
歌をしてしまう
自分の感受性を狭めてしまう いや、そういうとんがりだって人の歌をけなしてるじゃないかって?
そりゃ音程外れてたら突っ込むだろ アスリートチックに歌を歌うことが悪いのかって?
そうだな…
これはしょせんわたしの感じ方なんだが、
わたしはマイケル・ジャクソンとかマライア・キャリーとかに全く興味がないんだよ
歌手と言うよりスポーツマンに見えてしまうんだよ
歌はスポーツじゃないんだよ >>17
いやいや違うのだよ。
おいらは幅広い歌が歌えるという事だ。
マイケル・ジャクソンだってレディ・ガガだって
日本人の歌もなんでも。
まあチミにはオクターブという概念がないから、ちょっと意味がわからんかもしらんが。 >>20
いや、おまえが歌がうまいのは認めてるよ?
音程をちゃんと守るしな
ただ声が気持ち悪いんだよ
そういう感じ方もあるんだぞ?
だがわたしはそれを声高に言いたいわけじゃないんだよ
庶民が気持ちよく歌をうたってもいいじゃないか
つらいことばかりの世の中だもんな
だけど、それとおんなじ視座を、おまえにも持ってもらえたら、嬉しいんだよ
おまえの位置、思考力、感性は、
ちょっとわたしから見て低いんだよ 歌を勝ち負けの道具に使ってるだろ
そこに危うさを感じるんだよ 歌がスポーツじゃないならなんなんだって?
まごころ、だよ わたしは自分が認められたいから歌ってるんじゃないんだよ
苦しんでいる人、救われたいと願う人、
そんな人たちに寄り添うために歌ってる
そんな人たちの心に入りこんで、その人たちに出会うために
おまえは、違う
そんな気持ちでは歌ってない
ただ、自分の歌声を誇示しようとしてるだけ
わたしにはそう聴こえる >>24
オマイの中ではそうなんだろう。オマイの中ではな。
それを否定しても仕方ない。
おいらは誇示しているのではなく、それこそ歌いたいから歌っているのだ。高い歌も低い歌も楽しくね。聞き手がどう感じるかはその人次第なので、気にしない。
聞きたい人は何度も聞くだろうしな。
そもそもここでうpするのは、聞かせたいのではなく、スレの趣旨にそった歌をうpしとるのだよ。そこんとこわかっとるかね。
ミックスボイスを習得するスレならばミックスボイスをあげとる。
そういう意味でいえば
ミックスボイスを聞けやと誇示しているともいう。 ほら、結局スポーツだろ?
誇示したいわけだ
だけどな、トム
それじゃわたしには勝てんぞ
わたしはミックスボイスとか完全に無視するからな
わたしがみてるのは、聴いてくれる人のこころなんだよ ただなとんがり
誰でも歌える歌とはいえ、多くの人に聞いてもらい、あまつさえ驚きを与えることもある歌を歌えるようになるまでは並々ならぬ努力もしてきたわけだ。
それを歌に興味が無いおまえさんに、声が好きだ嫌いだを言われてもピンとこんのよ。
例えばおいらは将棋なと全くせんが、「オマイ!そのコマの持ち方と、将棋盤に指すときの音が変!」って言われてもピンとこんだろ?😂
発声や発音ピッチについての話ならともかく、生まれついての声が嫌いと言われても、知らんがな
なのだよ😂 >>26
いやいや、スポーツじゃないだろ。
例えば囲碁の集まりの中で、おまいは囲碁などせん!つって将棋をするか?ミックスボイスを習得しようってスレなのにミックスボイスをせんというならそのスレに来るなよって話しなんよ >>26
そもそもおまい2回の戦いで、2回とも棄権しとるんよ😂😂 >>27
なら聴くが
なぜおまえのそんな高尚な理念に誰もついてこないんだ?
それはおまえが間違ってるからか?
それともオーディエンスが間違ってるからか? >>30
おいらは別について来て欲しいと思っとらんからだろ。😂
強いてあげるなら
みんな自分の考えをもっていて、それに近い人を崇拝するからさ。
例えば裏声な。裏声だから高い声出せる!なら裏声で地声に出来る!って思い込み、地声をもってミックスボイスにするおいらの考えに嫌うのさ。
結局出来ないのにね
そしておいらは引き止めるつもりもない。こちらはただ トム。はっきり言うな
この世には、歌っていい人間と歌ってはいけない人間がいるんだよ
わたしとおまえの差は、それなんだよ
だけどおまえはそれは努力で埋められると思ってるだろ?
だから邪魔すんなって言ってんだろ?
すまんな
努力では埋まらない
おまえらが一生懸命頑張ったらわたしみたいな声になるのか?
ならないんだよ 本物を聞かせてやるまで。聞いた人が気づくまでな。
ちなみにおいらボイトレ講師したことがあり、その時は50人くらい生徒いたんだぜ。へいへへい🥹 >>31
ちなみに、おまえが認めてる奴って誰だ?
宅録さんか? >>32
はいはい。こっちの世界に帰ってこいよ😂😂お薬飲んだか?
まぁ百歩譲って聞ける声だとしよう。
でもオマイ1番すら歌えない体力なんだろ?
歌は1曲、せめて1番は歌えないと相手に伝わらんのだよ😂😂 >>33
まあ、それが嘘とは言わんよ
おまえは確かに歌がうまいからな
だがな、トム
歌がうまいことと、人を感動させることはイコールじゃないんだよ
おまえはそこを、見落としてる >>34
もうこの世にはいないが、昔カラオケ板にいた、チル道さんだな。
プロ歌手になった人で歌手名は「青田けんいち」だ。 >>36
とんがり
チミこそそこが間違っとるのだ。
感動させようという事がおこがましいのだ。
聞いた人が、共感を得た時感動を得るのだ。 >>39
トム
ならば、その共感を得たからわたしはほうぼうからリクエストされてるんじゃないのか?
なぜ、それを認めないんだ?
全てをわたしの自演だと思ってるからか? >>40
誰からリクエストされたんだ?
ちなみにオイラもこないだリクエストされたばかりだぞ。
断ったがね😂😂 >>41
いや、聴かない
わたしはね、トム
人から聴かされんの嫌いなんだよ
自分自身の音空間に絶対の自信があるし、
そこに異物が入ってくるのは好まない
じゃあそれってとんがりの恐怖なんって?
うん。
そうだね
わたしの恐怖感だね >>43
じゃあなんでオイラの歌聞くんじゃい😂😂😂 >>44
自分に絶対的な自信があっても不安にはなるんだよ
自分より惨めで劣った人間が、必要なんだよ こいつらは決して現実を把握しない
なぜか?
それを把握した瞬間、
自分が音痴であることに気付くから(笑) >>45
ああ。だからおいらはおまいをここによんだんだな😂😂
とんとん
おまいは優越をつけるなというが、オイラより上という
だかトムちんに1度も勝っておらず、二度とも負けている
トムちんへのリクエストもある
おまい完全試合負けだな😂 >>48
とんとんのごはんの食べ方
watch?v=miXt7U83Xhg&pp=ygUV5pyo5p6v44KJ44GX57SL5qyh6YOO まずいなこりゃ
音痴どもの総攻撃を食らってるな
いったん身をかわすか トム。すまんが
わたしゃ身をかわす
こりゃ話にならねえ ぽぽアホや!
ぬいぐるみを生きものと勘違いしとる
ばかがあ
おそらくIQは5ぐらいであろう
発作か~!
爆笑じゃ~!
https://m.youtube.com/watch?v=NM1rcfLDMuo トム
おまえがせっかくたててくれたスレだから、
このスレだけは大事にするよ
でもこのスレで頑張りきったら、わたしはこの板を去るよ
やっぱり、歌の世界はわたしにあってなかった
そうだな
まあ、また哲学の世界に戻るよ わたしにとっての哲学ってなんだよって?
そうだな…
プリンキピアマテマティカ、かな 不確定性原理の方が重要だろって?
うん。そうだな
あれはおそろしいな 無職になり、家族も友人もいない世界で生活保護を受けてネットに書き込むだけの意味の無い生活を続ける夢を とんとんはヴィトゲンシュタインの論理哲学論考は読んだの?って?
読んだよ
あたま痛くなったね
意味不明すぎて
まあだから、そこで哲学からは離れた ヴィトゲンシュタインは更に言語ゲームの世界に入っていくんよ
これが更にわからない
こいつ何が言いたいんだろうって困惑したよ たとえばのはなし、夏目漱石はアイラブユーを、今夜は月がきれいですねと訳しただろ
それはわかるんよ
理解できる
ヴィトゲンシュタインは理解できない
解釈できない
わざとそうしてるのかもだが、
もしそうなら、相当にあたまがいいね
ただ、なぜ理解できないような本を書いたのかって謎は残るがね 美しいものはどこかに存在する
だけどそれがどこにあるかはわからない
それでいい
居場所はわからなくていい さっきも夢をみたけどもうびっくりしたわ
寿司屋で3品頼んで一万二千円て
ふざけんなはかが こっちはちゃんと値札確認して五千で収まるもんを注文してんだよ
そしたら一万二千円て
ふざけんなばかが
だったら警察呼べよ
俺が呼ぼうか?
って言ったらやっと折れやがった
おっそろしい店だったよ
二度といくかあんな店
あ、夢のはなしだけど むかしさ、ニュートンとライプニッツがほぼ同時に微分をあみだしたんよ
こいつらマジでキチガイだからな
微分ってのは要は曲線に接する直線の、その接点の求め方だが、
こいつら何をしたかって、
ゼロは限りなく1に近いとか言い出したんだよ
それを極限と呼んだ
びっくりするよな
あたまおかしすぎるだろ 夏目漱石で印象にのこってるのはあれだな
Tipy is akin to love
憐憫はさも愛するに似たり
これを漱石は更に訳すんだよ
「可哀想たあ惚れたってことよ」って
なるほどおだよな
だけどこうも言い換えられる
「憐れと恋は種一つ」
わたしが訳したわけじゃないが、わたしはこの訳が一番好きだな
あれを思い出す
七歩詩 でもね
芸術なんか生きることとあんまり関係ないんだよ
「バルヴィエって知ってますか?」
「知らんよ?」
「ロートレックって知ってますか?」
「知らんね」
「じゃあ、ボッティチェリは…じゃあラファエロは?」
「さあ、知らんね」
そんな奴が部長課長なんだよ なんじゃこの産婦人科医わ~!
蟹江敬三にそっくや!
発作か~!
爆笑じゃー!
https://i.imgur.com/fzjaeCN.png とんがりはいつから終わった人になったんだろう
AIかと思う位パターン通りの繰り返しをしているだけだよな 奇矯なことを言えばいいというものではない
いきなり発狂すればいいと言うものではない
長続きするものには計算された型がある
徹子の部屋しかり >>85
「パトンガリ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…。なんだかとても眠いんだ…パトンガリ…だからもう、人生板へおかえり。。」 帰ったところで誰もとんがりに興味無いからな
人生板のカリスマとは何だったのか? おまえらとわたしでは、そもそも選曲のセンスからして違うんよ
おまえらはアホみたいな曲ばかり選ぶ
アホだから
わたしは違う
あらゆる角度からみて素晴らしいと感じた曲しか選ばない
そこには倫理性、知性、感性、センシュアル、ヴィヴィッド
様々な要素があり、その全てを吟味してる
おまえらにはその才能はない
アホだから おまえらカスができることは、単なる流行りの曲を歌うことだけ
歌えたからなんなんだって話
そこに意味はないのかって?
…
無意味とは言わない
ただ、歯がゆい
なんでそんなアホみたいな曲を歌うのかなって そもそもカラオケ板のコテとして一本立ち出来てるコテがわたしだけってどういうことなん?
それがそもそもおかしいでしょう わたしは無責任におまえらに音痴とか奇声とか言わないから安心しろ
言うだけのことはする 本当にとんとんはリズム感壊滅的だな~
オケにどんどん置いていかれる典型的なタイプ
だから頑なにアカペラしか出さないんだよな そりゃ違うな
カラオケは三輪車だから
三輪車に乗って歌うのは簡単な話だから
というか、三輪車に乗ってお上手に歌えればいいと思ってる感性が終わってるから
レイチャールズに聞かれたら笑われるよ なにがレイ・チャールズだよ
お前はいつも誰かしら有名人の名前を出して虎の威を借る事しか出来ないよな
そりゃ、とんがりの言葉じゃ何の説得力も無いから仕方ないけどダサいよ
で?カラオケが三輪車?あのなぁ、お前がオケに合わせられないリズム音痴なのは確定してんだよ
とんがりは三輪車だろうと一輪車だろうと乗りこなせないんだから無駄な反論すな やかましいんじゃボケが
わたしがカラオケ行ったらそりゃあもうノリノリよ
そんなことも分からんのかこなバカが お前のズレまくったアカペラ聞かされてんだから分かるわけが無いだろ
分かるのはとんがりがカラオケで歌えば伴奏に合わせられない時代遅れのスナックにいるジジィみたいになるって事だけだ