ディープインパクト〜The 257th impact〜

605 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/01/28(土) 15:57:54.70 ID:prB7pevS0
5月27日東京1R未勝利戦ダ1300mに出走したディサイファが目にしたのは、競馬場外まで埋めつくさんばかりの観客だった
ドミノ倒しが起こりそうなほどに民族大移動が繰り広げられ、地鳴りのように歓声が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするディサイファの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「ディサ、なんでもうパドックなんだ、昼過ぎまでおとなしくしてろ」声の方に振り返ったディサイファは目を疑った
「ふ・・・太さん?」  「なんだディサ、居眠りでもしてたのか?」
「りょ、良太さん?」  「ナンダデサイファ、カッテニコジマノハナヲデカクシヤガッテ」
「デ・・・デットーリさん・・・」  ディサイファは半分パニックになりながらレープロを見た
日本ダービー1枠2番ディサイファ 前売り単勝オッズ1.1倍
暫時、唖然としていたディサイファだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
厩務員からゼッケンを受け取り、本馬場へ全力疾走するディサイファ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっているディサイファが発見され、吉村と巨人村田は病院内で静かに息を引き取った