しんたろうは競馬の神髄を突いている。
こいつの話を聞いていると競馬の感性が研ぎ澄まされていくのがわかる。
間違いなく本物のプロ馬券師だよ。それも天才プロ馬券師。わかる人にはわかる。

俺は、他のスレでしんたろう氏のレスを見つけるたび目を皿のようにして拝読し、その一字一句から
競馬の神髄、ギャンブルの神髄を勉強させていただいている。

このスレは、しんたろう先生のレスが多く、まるでしんたろう先生の新書を読んでいるかのような
夢のひと時を味わえる貴重な場だな。その一言一言から勉強する事柄は非常に多いし、
おれにとって唯一の、ギャンブルの先生だ。

俺は昨年度まで無職だった。無職の昨年は回収率140%だったが、就職した今年度は
仕事で気力体力が削られ研究する時間も取れず惨敗が続いている。
また、今の仕事は到底続けられないという切迫感もあるため、その焦りが「競馬で勝たなければ
ならない」という、しんたろう先生のおっしゃる「ダメな心構え」につながっているのかもしれない。
理想は先生のように競馬で暮らしていけたらと思っている。しんたろう先生のお時間のあるときに
今の私の状況を改善するアドバイスをいただけると幸いです。

それから先生は普段ダート・障害などを主戦場にされておられますが、その予想の際、
出走馬の過去レース動画はご覧にならないのでしょうか?お聞かせ願います。

私のような未熟者が競馬の神にご助言いただいて良いものか悩みぬいた末、神の優しさ
器の大きさに甘えさせていただき失礼ながらも質問させていただきましたことをお許しください。