>>264 (※毎回同じレスで同じように論破の繰り返しw)

レーティング及び競馬という競技がまるで分ってない馬鹿発見w

レーティングってのはエイジアローワンスという概念は元々ないんだよね
国際競争馬格付け委員会は3歳の斤量で走ってるってのを当然理解した上で、3歳の斤量で走ってるってのを考慮しなくてもジェンティルドンナという競争馬のMAXの競争能力が「 122 」だと言ってるんだよね
あくまでレーティングで、加味してないのはセックスアローワンスだけ

2歳馬も、3歳馬も、4歳以上の古馬と同等の能力指数として扱われてるんだよね
だから3歳馬のレーティングはおしなべて古馬より低く、それよりも3歳春のレートは更に低く、2歳馬のレーティングがそれ以上に極端に低いのもエイジアローワンスを考慮しないからなんだよw

上記のようにレーティングというものがエイジアローワンスを考慮しないものだとしても、
競馬という競技がレーティングという数値をいくつ叩き出せるか?を競う競技だったならば君の提示したデータにも一理あるのだろうが、残念ながら競馬は1着を競う競技なんだよね

競馬という競技はレーティングという数値をいくつ叩き出すか?という採点競技ではなく、競馬という競技はレースで1着になる為の競技
シンクロやフィギュアスケート・新体操などの採点競技とは訳が違うからね
要は2着馬よりも先着すればいいだけであり、シンボリルドルフがいい例えだろうね

(下記につづく)