石橋脩「菜七子はライアン・ムーアと同じ馬を動かす何かを持ってる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石橋 そうそう。ライアンが追うと、馬の体がなぜか伸びるんだよ。あんなふうに乗れたらいいなといつも思ってる。馬の体が伸びるような動きをするためには、馬のメンタルをコントロールしなきゃいけないし、体も整えなければいけない。本当にすごいなぁと思うよ。
佑介 理論ではなく、感覚的なものなんでしょうね。本人に「どうやってるの?」って聞いたところで、人に教えられるものではないような気がする。
石橋 そうだろうね。たまに(藤田)菜七子も大外からすごい勢いで突っ込んでくることがあるけど、そのときも馬の体がすごく伸びているように見えるから、あれにも“何か”があるんだろうなと思って見てる。
とはいえ今の彼女の場合、意識してそういう走りをさせているわけではないと思うんだけど、ライアンをはじめ、世界のトップジョッキーたちは、馬のそういう走り方を意識的に引き出していると思うんだよね。
https://youtu.be/aY-tER1t1Vg 菜七子が今まで勝って来た馬で抜けた馬なんていないからな
リーディング上位やベテランが勝てなかった馬で勝ち星を拾ってる
この馬質でよく勝って来たわ ビックリシタナモーも菜七子の時の方が切れ味が鋭かったな 500万で燻ってたコパノアラジンを準オープンまで押し上げたのは凄かったよな あんな風に乗りたいといつも思ってるならあんなクソ汚いペチペチ追い込みしねーだろw
適当ぬかしてんじゃねーぞゴミカス 風俗で行きにくい俺でもたまに凄い子に当たる事がある
めっさエロイ気分にさせてくれてシゴきかたも舐めかたも絶妙
もの凄い気持ちよくイク
そんな感じかな 柔らかさと言われる奴なのかな
力任せにガシガシ追っても走らない馬はいるんだろう 俺はデビュー戦のネイチャーポイントから気づいてたよ
その前の成績がクソだったのに たまたまだろうけども菜々子は変な馬で凄い伸び見せることはあるよな 逆にムーアは特別なものは持ってないだろ
全部論理的というか
ペリエとかの方がそういう変なスイッチを押せたタイプ 武なんかも二つ名は天才だけどタイプとしては秀才や名人タイプであくまで論理の上
日本なら福永父とか坂本みたいな逸話があってこそ天才 菜七姫の追いフォームを見てほしい
全盛期武さんを上回る背中の美しいライン、そしてラブリーな顔
ここにバネ、体幹、ラブリーな肢体・・・
ナナコ・フジタがいかにプロフェッショナルであるか
和製ムーアといずれ呼ばれる真髄が秘められている
菜七姫はまだ30パーセントしか完成されていない
これが60パーセントになったときムーアを超えていますし
70パーセントになったときは凱旋門賞ジョッキーになっていることでしょうね 馬が悪いかはわからないし減量のおかげなのかわからないけど
たしかに追えば伸びてくる印象だな
ただ馬込みに入るのが怖いのか嫌なのかポジションが取れないから
逃げか大外回って追い込んでくる画しか浮かばない >>27
ペリエの乗った
ロイヤルタッチ
シンボリクリスエス
ゼンノロブロイ
ハットトリック
あたりは別馬レベルだったな そもそも、コーナーをスピード落とさずに膨らまないように曲がれないと複勝率が上がらない
複勝率10%そこそこってのが実力そのもの
土日開催で10鞍乗って1回複勝きたら御の字では先は無い >>28
ステゴマイスターだし十分変態だと思うけどなぁ >>38
藤田でGU勝ってるし後藤がオペトップロード(斜行がなくても勝ってた)を撃破してるしステゴは熊沢が悪かったんじゃねえの?
その後は障害騎手みたいになったし 石橋はトーキスキルあるな
ちゃんと菜七子を称えて偉いよ そりゃ馬だっておにゃのこに乗られたら頑張るだろ、童貞なんだし そりゃそうだろうな
なんたってメスのコーマンが背中に引っ付いてるんだからな
興奮しないほうがおかしいっての やっぱりイケメンは女性を褒める天性の才能があるんだな >>46
冗談でもなんでもなく、馬は性別の違いを匂いで嗅ぎ分ける事ができる >>49
女性を護る才能もあるよ
@
1着が同着になると表彰式は2度あるが、1着を分け合った石橋脩騎手は、菜七子騎手に笑顔で「お先に行ってください」とレディーファースト。さすが、イケメンでジェントルマンな石橋脩騎手である
なおこの時菜七子にサインをねだろうとウイナーズサークルに陣取ってたファンたちは石橋の行動に非難轟々だったと言う・・・ >>1
的場も同じようなことを言ってた
やっぱり地方競馬と中央競馬の騎手とでは神と虫ぐらいの差があるんだなあ >>50
それで走るならもっと女性騎手の成績いいやろ
むしろ逆に走らないとかなら理解ができなくはないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています