でも古馬G1を複数勝つような名馬って日本人騎手がじっくり競馬を教えた馬に多いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあデムルメにもテイエムオペラオー和田みたいな騎手を代表するお手馬みたいなのは欲しいな
毎度色んな馬に乗ってG1勝っても10年後まで覚えてないよ 10年先にはG1ならとりあえず外国人乗ってたんだろうなって記憶になると思うよ >>36
デムーロに関しては、今後どんな馬と出会おうとダービー初制覇のネオユニヴァースだろ
ウイニングランであそこまで嬉しさ爆発させるデムーロは見たことない
デムーロ自身、ネオユニヴァースに対しての想いが凄く強いからね 育成というか単純に日本人騎手→外人騎手はプラスに働くけど逆はマイナスってだけじゃね
外人が乗り続けてダメな馬はそりゃ大成するわけないよ コロコロ乗り代わり結局誰一人として乗りこなせなかったのに4年連続G1勝ったゴールドシップとかいう特例 >>40
外人は勝てない馬なんか乗り続けないだろ
その時1番勝てそうな馬に乗って乗り潰すだけ
次も勝てそうなら乗り続けるが負けたら乗らなくなる 歴史が浅いのと短期だからだと思うけどね
デットーリ、ペリエ、ムーア、スミヨンあたりが通年で乗ってたら
G1勝ちまくってたでしょ シンボリルドルフ岡部
テイエムオペラオー和田
ディープインパクト武豊
ホッコータルマエ幸
ブルーコンコルド幸
スマートファルコン武豊
フリオーソ戸崎
ナリタブライアン南井
スペシャルウィーク武豊
メジロドーベル吉田
アパパネ蛯名
マヤノトップガン田原
ダイワスカーレット安藤勝
グラスワンダー的場
ミスターシービー吉永 デムルメガ2015年からなので
2016年クラシック馬からか
レイデオロが一番早そうかな レイデオロはまず本当に有馬出走するのかどうかからだな レイデオロも休んでばっかりだろ
つまりそういう事なんだよ
もったいない サトイモも乗り捨てられたしな
外人は日本馬のことなんて使い捨ての道具ぐらいにしか思ってない >>35
妄想でここまで書けるとかもう何かの病気だろこいつ 騎手全員外人にすればいいよ
教育とか言っても抑え込んで外回すだけだろw
全員外人ならそんなヌルい競馬しかできない馬は淘汰される >>1はゼンノロブロイやシンボリクリスエスを知らんのか・・・ 2着続きの馬を武に変わったとたん覚醒した馬が多い
ステイ ススズ キタサン 武外人が関わらないで複数勝った馬は本当に強いと思う 武なんか関わったらダメだろw
リスグラシューみたいに呪われる 馬の能力を引き出し過ぎれば、馬の競走生命は縮む
これは紛れもない事実
デムーロは馬をよく壊す
宝塚記念で出遅れから無茶な追い込みをして、ドゥラメンテを壊した
入線後芝の凸凹に脚を取られ・・というのは取って付けた話
日本人ナンバーワンの武は、ダンスインザダークの鬼脚を引き出し
菊のタイトルと引き換えに引退に追いやり
サイレンススズカを暴走させ殺した
無茶な競馬の代表、南井はオグリとブライアンを葬った
馬に優しい岡部とは大違い
これは現実 “競馬を教える”なんてのはファンタジーなんじゃないの? まともな教育受けてないのにクラシック勝って今もなお生き残ってるアルアインって強いんだな >>61
馬は人が教えないとなんにもできないよ
「レースで」となれば、障害なんかいい例だろ >>61
そういう人も居るね、特に名調教師に多い
藤沢は「騎手に教えられることはない、馬は俺らが作る」って言ってるし
川田もハープスターについて「あの厩舎(松田博厩舎)はみんなああいうふうに作られている、
調教で後方からいい脚使えるようにしている」と言ってるし >>57
真ん中のなんて所詮G1じゃ用無しじゃねーか
南井は違う乗り方で勝たせたけど >>57
INスマートファルコン
OUTサイレンススズカ >>38
ルメールにとってアーモンドアイは
お母さんにも乗っていた事もあって特別大事に乗ってる感じ
桜花賞だって馬の将来を考えてか
ムリに押し上げて行かずに負けてもいいくらいの感じで
末脚勝負に徹していた
オークスは行っちゃったからしょうがなかったが
秋華賞も馬のスタイルを崩さない乗り方だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています