>>169
田原にまんまと嵌められたレースじゃんw

レースの2週前から、田原は武にトップガンは実は状態が良くない、ローレルは1番強いよ、何もしなければローレルが普通に勝つよ。悔しいよな、負かしたいよな?三頭でバッチバチのレースしてさ、最高のレース見せたいよな?俺も本当はそうしたいけどトップガンの状態がな·····。

と吹き込み、トップガンからマークを外させローレルをマークする様に仕組んだのが田原w

そしてレース直前になると、横山と武を呼び出して、TTGの様なレースをしよう。小細工は一切なしだ。俺たちは歴史に残るレースを芸術として見せる義務がある。バッチバチにやろうな。と約束をさせた田原w

レースは田原の思惑通りに武がローレルをマークして追い詰める、横山は仕掛けを待つと田原がスグに来ると思い込み早仕掛けをしてしまう、そこでシメシメと笑んだ田原がゆっくり動いて全てを持ち去ったw

レース後横山は田原に、約束が違うじゃないですか!と怒りを露にするも、田原は俺達は勝負をしてんだよ?勝負てのはレースの数分間だけじゃねーんだよ。馬が決まった時から始まってんの。よく覚えとけ青二才。と言って笑いながら表彰台へw

宝島本に横山のインタビューと田原のインタビューに同じ逸話を話してたよ

そして武は、このレースをマーベラス死去の後に振り返りで武豊TVで解説してた
福原は良いレースだったと言ってたけど、武はダメなレースと言ってたw
田原の事は言わなかったけど、ゴール板に合わせないとダメだったんです。ちゃんとゴール板に合わすように持ってこないとダメだったんです。これは失敗のレースでした。と話してたよw

まんまと田原に手の平で転がされた武と横山ザマァ( ´゚∀゚`)のレースがこの春天wwww