「ここで、競馬界の内情を知る元武豊騎手の番記者K氏から衝撃のニュース。

昨年春から噂になっていた武豊騎手の離婚秒読み問題が遂に解決の兆し・・・と情報提供をしてくれた。

「離婚に応じる姿勢がなかった夫人を、長らく説得に努めていた武騎手の専任弁護士の存在が大きかったです。正確な額は伏せていましたが、おおよそ30億の財産分与で納得したとの事。
望むもの全てを渡すから離婚して欲しいというのが武騎手の願いだったので、細かな相続関係の決め事もなく5割以上の財産を分与する形を弁護士がとった様です。
当初はいくら貰っても離婚には応じない構えだったが、武騎手が別居の姿勢を崩さなかった事で夫人も徐々に折れていったそうです。」(武豊騎手の元番記者K氏)

本誌で別居疑惑を伝えてから約一年、呆気ない幕引きで完了。
泥沼離婚劇とはならずに残念という気持ちも少々・・・。

しかし、問題はこれからである。
武騎手が離婚に踏切った理由が理由なだけに、離婚問題は解決されても世間の反応は・・・。
女性ファンや個人馬主夫妻が数多く支持するスター騎手なだけに、今後のイメージが本業に影響を及ぼすことも覚悟しなければならないだろう。

「昨年夏に、フランスで家を購入していたと聞きました。
例の人と再婚の準備はもう整っている様です。」(元番記者K氏)

例の人とは、17年に11月に報道された四条河原の熱烈キス写真の相手である。
一度別離したものの、彼女の献身的な思いを忘れられなかった武騎手・・・。待ち続けた彼女の計算・・・いや、情熱には頭が下がる。
すっかり骨抜きにされ、あれだけ離婚を言い出せなかった武騎手が本気で行動に移した事こそが、予想より早く済んだ離婚劇、その思いの確かさを伝えている。
今後は余所見をすることなく円満な家庭を築いて貰う為に、武騎手専用のチークピーシーズを祝いのプレゼントにしよう。」

武豊完全に終了しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
個人馬主もオタにも見切りつけられるなこれwwwwwwwwwwwwwwwwww
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured