X

トップページ競馬
149コメント44KB
ディープインパクト産駒、記憶に残りファンから愛される個性派がいない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2020/02/14(金) 15:13:22.05ID:B9Ybvihd0
マジでいない
0145名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2020/02/15(土) 23:03:57.60ID:R8qNpalN0
>>143
・宝塚連覇→大出遅れ
・逸走する三冠馬
・菊花賞回避→春天連覇
・5歳で晩成の2歳チャンピオン
・放馬→新馬勝ち
個性派だろ
0147名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2020/02/16(日) 00:10:39.02ID:yW1zUfBn0
相応部経典 有偈篇 婆羅門相応
7 阿羅漢の第一の章 「誹謗経」(『相応部』7-2)

このように、わたしは聞きました。或る時のことです。世尊は、ラージャガハ(王王舎城)に住んでおられます。ヴェール林のカランダカ・ニヴァーパ(竹林精舎)において。  
 まさに、アッコーサカ(罵倒する者)・バーラドヴァージャ婆羅門は、「バーラドヴァージャ姓の婆羅門が、どうやら、沙門ゴータマの現前において、家から家なきへと出家したらしい」と耳にしました。  
 〔彼は〕怒り、わが意を得ずに、世尊のおられるところに、そこへと近しく赴きました。近しく赴いて、世尊を、諸々の不当で粗暴な言葉でもって、罵倒し、誹謗します。  
 このように言われたとき、世尊は、アッコーサカ・バーラドヴァージャ婆羅門に、こう言いました。
「婆羅門よ、それを、どう思いますか。さてまた、いったい、まさに、あなたのもとに、朋友や僚友たちが、親族や血縁たちが、客としてやってきますか」と。
 「貴君ゴータマよ、さてまた、或る時には、わたしのもとに、朋友や僚友たちが、親族や血縁たちが、客としてやってきます」と。  
 「婆羅門よ、それを、どう思いますか。さてまた、いったい、彼らに、固形の食料を、軟らかい食料を、美味なるものを、差し出しますか」と。  
 「貴君ゴータマよ、さてまた、或る時には、彼らに、わたしは、固形の食料を、軟らかい食料を、美味なるものを、差し出します」と。  
 「婆羅門よ、それで、もし、また、まさに、彼らが受け取らなかったならば、それは、誰のものと成りますか」と。  
 「貴君ゴータマよ、それで、もし、彼らが受け取らないのいなら、それは、まさしく、わたしたちのものと成ります」と。  
 「婆羅門よ、まさしく、このように、まさに、すなわち、あなたが、〔他者を〕罵罵倒せずにいるわたしたちを罵倒し、〔他者を〕悩まさずにいる〔わたしたち〕を悩まし、〔他者と〕言い争わずにいる〔わたしたち〕と言い争うとして、
それを、あなたのものとして、わたしたちは受け取りません。
 婆羅門よ、これは、まさしく、あなたのものとなります。婆羅門よ、これは、まさしく、あなたのものとなります。
0148名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2020/02/16(日) 00:13:22.30ID:yW1zUfBn0
ということで、婆羅門よ、彼が、まさに、〔他者を〕罵倒せずにいる者を罵倒し返し、〔他者を〕悩まさずにいる者を悩まし返し、〔他者と〕言い争わずにいる者と言い争い返すなら、
婆羅門よ、この者は、共に受益し、行き交う、と言われます。
〔まさに〕その、わたしたちは、あなたと、まさしく、共に受益せず、行き交いません。婆羅門よ、これは、まさしく、あなたのものとなります。婆羅門よ、これは、まさしく、あなたのものとなります」と。

「王を含む衆は、まさに、貴君ゴータマのことを、このように知ります。『沙門ゴータマは、阿羅漢である』と。しかるに、 しかるに、また、いっぽうで、貴君ゴータマは怒ります」と。

〔世尊は言った〕「忿激〔の思い〕なく、〔自己が〕調御され、こころ静かに生きる者に、どうして、忿激〔の思い〕があるというのだろう
──正しい了知による解脱者にして寂静なる者、そのような者であるなら。
 彼が、怒った者に怒り返すなら、それによって、まさしく、彼に、より悪しきことがある。怒った者に怒り返さずにいる者は、勝利し難き戦いに勝利する。   
 他者が激怒したのを知って〔そののち〕、彼が、気づきある者として、〔怒り返さず〕止み静まっているなら、自己と、他者と、両者の義(利益)を行じおこなう。
 自己と、他者と、両者を癒している者を、彼のことを、〔世の〕人たちは、『愚者である』と思いなす──彼ら、法(真理)の熟知者ならざる者たちは」と。
0149名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2020/02/16(日) 00:23:32.66ID:z/ObVL2V0
ノーザンテースト産みたいで華も何もない
最後の大物って引っ張ってるのもそっち系
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況