池添謙一
「ファンイベント等の開催を今のコロナ状況で取りやめになったりしている中で、騎手会で意見が一致した出来事があります。
それは、SNSを利用した交流発信の取組です。
今は芸能界やスポーツ界でも、SNSを利用した交流が当たり前になってきていますよね。
そこで、騎手会としてもこれを利用した取組をしようと纏まった次第で、レース後に騎手同士の感想会&反省会や日常の競馬に対する取組みたいなものを、YouTubeでリモートしながら発信をしたり、個別でもSNSで様々な発信をしていく事が決まりました。
例えば、菜七子ちゃんと山田のリモート会話とか、皆さんめっちゃ気になるでしょ?絶対面白くなると思うんですよ。

その中で、驚く事がもう一つありました。
豊さんがTwitterを開設すると言い出したんです!これには僕達も驚愕でした。
ご存知の人も結構いると思うんですけど、豊さんはネットに興味がなくて機器を全く使えない原始人みたいな人です。
それが近年では、iPadでレースを見たりするとこまでやっと出来てきていたでんすが、まさかTwitterをやると言い出すとは冷や汗が出ました。
豊さんは、「こんな時だからこそ、ファンとの交流を繋いでいきたい」
と仰られたので、僕も一肌脱ぐ事を決めました。
幸いにも、僕と同じく豊さんは札幌滞在なので、2週間でミッチリとTwitterを使いこなせる様に、ネットノウハウの全てを豊さんの頭に叩き込むつもりです。
覚悟してくださいね?僕はオルフェを育てた男ですよ?と本人には忠告しておきました。
池添謙一の武豊教育講座として、当コラムやインスタストーリーでも定期的に発信する予定なので、皆さん楽しみにしていて下さい。」
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured