ダビスタSwitch版アプデ改善要望@競馬板
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>>160
ウイポはそれが基本
2020とか3回ぐらいのアプデで別ゲーレベルに快適になった そろそろ障害馬とか地方に馬預けたり
日本馬で海外に遠征した時は海外の牧場に放牧出せるようにしろよ
あとは引退した馬をノーザンホースパークみたいに乗馬にしたり出来るように
これ全部ウイニングポストへの要望だけど 馬名決める画面に血統や馬のグラフィックが欲しい。
両親や毛色から名前決めるので。 >>96
初めはニホンピロウイナーをつけるんだよそれかメジロライアン
間違ってもノーザンテーストは付けるなよ 古い馬も出してくれよん
レインボークエスト付けたいんじゃ グレープブランデー(セン馬)がオークスに出走する時点でガバガバやで しかもグレープブランデーって玉取られたの晩年になってからじゃん
3歳から玉無しになっててオークス出てるとかひでえな… 序盤は重賞狙いとかせずに条件でそこそこ行けるやつで稼いで段階踏んでいくゲームだしそこは責められてもなあ… 3歳5月に賞金900万円の馬を6月の2勝クラスに登録しようとしたら拒否された つーかレーススキップまじでできるようしてほしい
あとまじで歓声のオギャーやめてくれよ
なんでこんなSE採用したんだよ 差しで勝つことがほぼ無いんだが
先行のが明らかに勝率がいい 初期資金10億円ぐらいにしろよ
いつまで2000万で押し通すんだよ
このゲームに破産ゲームオーバーなんて要素なんていらんだろ
なにが面白いと思って初期資金2000万なんだ、園部まじで無能やな このゲームで前詰まるのて先に着順が決まっててそれに無理やり合わせるためじゃないのかと思ってたけどどうなんだろうか 序盤は砂田厩舎で出走手当狙いかな。
馬主の気持ちが分かる良ゲーw >>191
んなこたぁねぇ
重賞で1番勝率高い脚質は差しだぞ >>11
最低限それだよな
ドラクエビルダーズも長かったけど
みんなの作品を流すようにしてて
楽しかったな、後からしよう追加
してたね >>192
今年のGIほとんどが4コーナーで先団にいねえと勝ててねえぞ
JCのアーモンドも早め仕掛けで抜け出して押し切ってるしな 道中は中団、4角では先団まで押し上げて直線早めに抜け出して押し切る形が多い
特に重賞クラスだとね
まぁ、これは騎手が前が壁になるのを嫌うから、結果的にこういう乗り方が多くなるのよ
強い馬はこれで押し切れるからね >>195
2019年重賞脚質別勝率
差し 43%
先行 30%
逃げ 13%
追込 13%
お前はイメージだけで語り過ぎ >>194
192のいうとおり、一番勝ってるのは差しだよ重賞は
条件戦は先行 オークスにセン馬が出れると知らない馬鹿がいるようだが… 有力騎手が空いてないと現実でも個人的に嫌ってる騎手(○田竜とかw)
を使わないといけないのがリアルっぽくて面白いw
リアル馬主も妥協してゴミ騎手使ってんのかなーとw >>199
はぁ?マジで言ってんのかクソにわか
そもそもクラシックはセン馬は出走出来ないだろ >>197
だから「差し」と言っても結果的に4角では前にいるのよ 馬券で金増やそうとしたんだが馬券買った時点でオートセーブ入るんだな。はずれたからリセットして再スタートしたらレース発走のタイミングから始まった >>206
それ言ったら大体4角先頭のディープは先行馬なのか?
言い訳が苦しくなってきたからってめちゃくちゃ言い過ぎでしょ >>209
別にディープを先行馬とは言わんが、前にいないと勝てないから
最終的には4角で前に出て押し切る競馬をするんんだろう?
だから、戦法は追い込みでも差しでもなくまくり一気だよ まぁディープの場合は直線でも
まだ後方にいることも多かったから追い込み馬でいいんじゃねえの? 差しがコーナー出口で先団にいる事も指摘するのと、ダビスタで差し選択して勝率が悪い事とは、なんの関係もないんじゃ。。 だからゲーム内でも純粋なベタベタな差しが決まらないってのは別にふしぎなことじゃあないって話さ
現実でも今はほぼプチまくりが主流で、ベタ差しは希少になってきているからね >>212
4角で前に行ってないと勝てないという現実のレースを
ゲーム的に再現するには、差し不利、先行有利にするしかない 特にダビスタは、ウイポみたいに
馬のスキルや騎手スキルが細かく設定されてないからね
だから脚質によるざっくりした有利不利になってしまうのは毎度のこと 小回りは4角ぐらいからまくり始めるよなディープは
3角のポジションか4角のポジションで評価するのかで色々変わりそう
ペースの落ち着く向こう正面でのポジショニングなら差し追い込みだしな どうしても番手で付けたかったら逃げ馬マークしろ
逃げ先行指示だと番手につけない 本スレもロード時間擁護してたやついなくなったなw
さすがにこれはやばいと気づいたか 結局のところ、差し馬というものをちゃんと反映できてない事には変わらない >>220
ロード改善はアプデでも治らないだろ
その為にデバッグするんだし >>127
Switchゴミやん
カップラーメン何個作れるんだよ
(´・_・`) >>199
聞いたことねえな…
皐月賞は牡馬限定だけど 他はガマンするからライバル馬が毎週年齢変わってあらゆるレースに出てくるのだけはやめてくれ
いくら年代ループするからってせめてデビューから引退までは時間の流れに沿ってくれないと萎える 99あたりは文字通り寝食を忘れてやり込んでたけど
この当時のバランスでデータとグラフィックを更新してくれたらいいのに >>84
データリロードやファストトラベルの時の長さがウインドウ開くたびに起こるのか?最悪じゃん スーファミのダビスタは良かったな
04以降は長時間やれなくなったわ オートセーブか?
んなもんリセットしたら卑怯なことしましたよのRマークを馬と厩舎付けるだけでええがな ロードの長さは技術力次第なんで制作を変えたりしないと直らないことが濃厚 ロードはダビスタしか入ってないせいかそんなに気にならない
UIはまあ慣れればなんとかなるのかな
だがグリグリでも後方になったら差す気配もなくシンガリ負け続出は我慢ならん 長くやってると、飽きたと思ってたウイニングポストやりたくなってくる。 >>102
独占特許じゃないだからそんな訳ないだろw >>185
なぜかリアル馬主の維持費大変なんすよとか、新馬戦勝つのって凄いことなんですよとかをゲームに盛り込んだ模様
それお前のオナニーだろと 昔のダビスタで神戸新聞杯に牝馬しか出てこなかったことあった >>243
あったあった、GBA版ね
ローズSの主要ライバル馬ばっかり出てくる
だからローズSがスカスカで超ボーナスレースだった >>225
ファンディーナの事をもう忘れたのか…
あれは4角までの手応えだけなら最強馬だったぞ
>>240
だいたい薗部の手法が今の時代にそぐわないしな
20世紀の低スぺハードに特化してた感じ カルチョビットとかかなり軽く作られてた記憶あるし今回の制作陣より園部の方がよかったんじゃないかなあ >>246
でも薗部にリアルさを求めたら絶対にいけないw
低スぺハード向きと言うかコンパクトな内容に作るのが上手だっただけで
3Dポリゴンを動かすような内容には全く向いてない
カルチョビットとかうまくゲーム的に落とし込んでるような感じの内容だし
カセットで作れ 既出か知らないけど、レースによってはレース自体がめっちゃ時間かからない?
今新潟記念出したらゲーム内のタイムがリアルタイムの2杯かかってんだかけど。
約4分かかったわ2000メートルのレース見るだけで。
普通リアルタイムより速く秒刻んでくもんだろ リアルにするという名目で調教の出来る時間を限定した上で
順番待ちで渋滞が起こったダビスタオンライン(死産)が一番ひどい インが3頭分ぐらいぽっかり空いてるのにそこ入れないで逃げ馬の後にハマってるのはさすがにおかしいだろ ウイポの進化と比べると
血統、育成はもう追いつけないな
ついでにロード時間も メニュー⇔所有馬間のロードが長いので、基本的には所有馬で操作してればまだ気にならない。
馬の3Dの読み込みが遅いのかね?
最初に読み込んで裏で待機させとくとかできなかったんかな。 もういっそ96あたりをベースに最新データにした通信機能付きゲームウォッチでも出してくれ 売ったわ
パケ版だったから傷は浅かった
−1500円位ですんだ ウイポが神ゲーに思えてくるよな
ここまでロードとレースバランスもひどすきるとやる気も起きなくなる
生産よりのゲームもしたいから、ドリクラ復活してくれよ ロードは改善してくれたらありがたい
個人的にはそこまでは気にならない このゲームは読書や動画鑑賞と並行してプレイするのにちょうど良いかもね。ゲームに集中するとロード時間が厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています