ダビスタSwitch版アプデ改善要望@競馬板
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>>195
2019年重賞脚質別勝率
差し 43%
先行 30%
逃げ 13%
追込 13%
お前はイメージだけで語り過ぎ >>194
192のいうとおり、一番勝ってるのは差しだよ重賞は
条件戦は先行 オークスにセン馬が出れると知らない馬鹿がいるようだが… 有力騎手が空いてないと現実でも個人的に嫌ってる騎手(○田竜とかw)
を使わないといけないのがリアルっぽくて面白いw
リアル馬主も妥協してゴミ騎手使ってんのかなーとw >>199
はぁ?マジで言ってんのかクソにわか
そもそもクラシックはセン馬は出走出来ないだろ >>197
だから「差し」と言っても結果的に4角では前にいるのよ 馬券で金増やそうとしたんだが馬券買った時点でオートセーブ入るんだな。はずれたからリセットして再スタートしたらレース発走のタイミングから始まった >>206
それ言ったら大体4角先頭のディープは先行馬なのか?
言い訳が苦しくなってきたからってめちゃくちゃ言い過ぎでしょ >>209
別にディープを先行馬とは言わんが、前にいないと勝てないから
最終的には4角で前に出て押し切る競馬をするんんだろう?
だから、戦法は追い込みでも差しでもなくまくり一気だよ まぁディープの場合は直線でも
まだ後方にいることも多かったから追い込み馬でいいんじゃねえの? 差しがコーナー出口で先団にいる事も指摘するのと、ダビスタで差し選択して勝率が悪い事とは、なんの関係もないんじゃ。。 だからゲーム内でも純粋なベタベタな差しが決まらないってのは別にふしぎなことじゃあないって話さ
現実でも今はほぼプチまくりが主流で、ベタ差しは希少になってきているからね >>212
4角で前に行ってないと勝てないという現実のレースを
ゲーム的に再現するには、差し不利、先行有利にするしかない 特にダビスタは、ウイポみたいに
馬のスキルや騎手スキルが細かく設定されてないからね
だから脚質によるざっくりした有利不利になってしまうのは毎度のこと 小回りは4角ぐらいからまくり始めるよなディープは
3角のポジションか4角のポジションで評価するのかで色々変わりそう
ペースの落ち着く向こう正面でのポジショニングなら差し追い込みだしな どうしても番手で付けたかったら逃げ馬マークしろ
逃げ先行指示だと番手につけない 本スレもロード時間擁護してたやついなくなったなw
さすがにこれはやばいと気づいたか 結局のところ、差し馬というものをちゃんと反映できてない事には変わらない >>220
ロード改善はアプデでも治らないだろ
その為にデバッグするんだし >>127
Switchゴミやん
カップラーメン何個作れるんだよ
(´・_・`) >>199
聞いたことねえな…
皐月賞は牡馬限定だけど 他はガマンするからライバル馬が毎週年齢変わってあらゆるレースに出てくるのだけはやめてくれ
いくら年代ループするからってせめてデビューから引退までは時間の流れに沿ってくれないと萎える 99あたりは文字通り寝食を忘れてやり込んでたけど
この当時のバランスでデータとグラフィックを更新してくれたらいいのに >>84
データリロードやファストトラベルの時の長さがウインドウ開くたびに起こるのか?最悪じゃん スーファミのダビスタは良かったな
04以降は長時間やれなくなったわ オートセーブか?
んなもんリセットしたら卑怯なことしましたよのRマークを馬と厩舎付けるだけでええがな ロードの長さは技術力次第なんで制作を変えたりしないと直らないことが濃厚 ロードはダビスタしか入ってないせいかそんなに気にならない
UIはまあ慣れればなんとかなるのかな
だがグリグリでも後方になったら差す気配もなくシンガリ負け続出は我慢ならん 長くやってると、飽きたと思ってたウイニングポストやりたくなってくる。 >>102
独占特許じゃないだからそんな訳ないだろw >>185
なぜかリアル馬主の維持費大変なんすよとか、新馬戦勝つのって凄いことなんですよとかをゲームに盛り込んだ模様
それお前のオナニーだろと 昔のダビスタで神戸新聞杯に牝馬しか出てこなかったことあった >>243
あったあった、GBA版ね
ローズSの主要ライバル馬ばっかり出てくる
だからローズSがスカスカで超ボーナスレースだった >>225
ファンディーナの事をもう忘れたのか…
あれは4角までの手応えだけなら最強馬だったぞ
>>240
だいたい薗部の手法が今の時代にそぐわないしな
20世紀の低スぺハードに特化してた感じ カルチョビットとかかなり軽く作られてた記憶あるし今回の制作陣より園部の方がよかったんじゃないかなあ >>246
でも薗部にリアルさを求めたら絶対にいけないw
低スぺハード向きと言うかコンパクトな内容に作るのが上手だっただけで
3Dポリゴンを動かすような内容には全く向いてない
カルチョビットとかうまくゲーム的に落とし込んでるような感じの内容だし
カセットで作れ 既出か知らないけど、レースによってはレース自体がめっちゃ時間かからない?
今新潟記念出したらゲーム内のタイムがリアルタイムの2杯かかってんだかけど。
約4分かかったわ2000メートルのレース見るだけで。
普通リアルタイムより速く秒刻んでくもんだろ リアルにするという名目で調教の出来る時間を限定した上で
順番待ちで渋滞が起こったダビスタオンライン(死産)が一番ひどい インが3頭分ぐらいぽっかり空いてるのにそこ入れないで逃げ馬の後にハマってるのはさすがにおかしいだろ ウイポの進化と比べると
血統、育成はもう追いつけないな
ついでにロード時間も メニュー⇔所有馬間のロードが長いので、基本的には所有馬で操作してればまだ気にならない。
馬の3Dの読み込みが遅いのかね?
最初に読み込んで裏で待機させとくとかできなかったんかな。 もういっそ96あたりをベースに最新データにした通信機能付きゲームウォッチでも出してくれ 売ったわ
パケ版だったから傷は浅かった
−1500円位ですんだ ウイポが神ゲーに思えてくるよな
ここまでロードとレースバランスもひどすきるとやる気も起きなくなる
生産よりのゲームもしたいから、ドリクラ復活してくれよ ロードは改善してくれたらありがたい
個人的にはそこまでは気にならない このゲームは読書や動画鑑賞と並行してプレイするのにちょうど良いかもね。ゲームに集中するとロード時間が厳しい このバカソフトのおかげでウイポの偉大さがわかったわ、毎年ありがとなコーエー >>222
アプデで治るよ。太鼓かなんかは直った気がする >>255
でもPSのダビスタが1番売れたんだよなぁ… レースボタン押してから始まるまでのロード時間が約25秒…
慣れれる気がしない >>60
かなり急いで開発しなきゃならなかったんだな、たぶん。出来がひどい >>239
ダビスタにはダビスタの良さがたくさんあったはずなのにな。
ウイポの方が出来がはるかに良い 開発予算が少ないんじゃね。
金注ぎ込めばもっといいゲーム出来たと思う。 20年以上クソひねり出し続けたダビスタに期待はしていないが、競馬ゲームブームが来てダビつく新作出て欲しかった 俺はダビスタのロードよりウイポの変な人が訪ねてくる方が嫌だわ そもそもなんで開発はSwitchで出そうと思ったのか >>284
売れてるハードだからに決まってんじゃんw 神戸新聞杯が阪神10Rで違和感したが
京都は今年だったな
それより10Rって...? 3DSで色んなソフト出てる時も
文句言ってる馬鹿多かったなw >>274
今のPSとswitchの関係ね
switchだとミリオンやダブルミリオンのソフトが何本もあるけど、PS4で神評価のツシマもすぐに売上急降下
世界的に見ればPSでも良いんだけど、ダビスタは日本の競馬だから世界的には期待出来ないんよね >>284
ダビスタは日本国内でしか売れないからね
国内ソフトの売上見れば一目瞭然
桃鉄もPSだと売上期待出来ないからswitchだけになった ロードは我慢できるが逃げ馬有利すぎない?
四角で2番手グループにいないと勝負にならない ウイポは掲示板の意見がアプデでかなり反映されてたからみんな不満点はここにガンガン吐露したほうがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています