ダビスタSwitch版アプデ改善要望@競馬板
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>>701
難易度そんな高い?
最初はそこそこの馬1〜2頭で回せば資金は増えるぞ >>721
この土日ダビスタやってたけど、やっぱ米作りに戻ったわ
馬作るより米作るほうが楽しいとは、思いもよらなんだ 馬券で金稼ぎするために、桜花賞のオール◎のウオッカを三連単軸で何度も買い続けてるけど、半分以上は馬群で詰まって沈む。
逆に詰まらなかったら絶対勝つ。 >>716
例え連勝してても、人気はCOMの判定する馬の実力順になる(と思う)
実際5歳秋でこの馬の実力は落ちていた >>731
そんな事をしたら中身がスカスカなのがバレるからできないw
ウイポの(単純にレースで勝つ事に関する)ヌルさはそれ以外の目標が
たくさん存在している事で成り立っていたりする部分もある 海外はPS97より少なく地方交流全く無し、登場種牡馬や牝馬は固定
そんなスカスカな内容でウイポ並みに勝ちやすかったりしたら
味も素っ気もないので飽きるのも早そうだし 過去の種牡馬全部入れろよって毎回思うわ
今ならDLCで出来るはずだろう
サンデーサイレンスもノーザンテーストもブライアンズタイムもトニービンもシンザンもいないとか
ポケモンで言えばピカチュウや伝説級ポケモンをごっそりリストラしたのと同じこと
最新の種牡馬が多数登場!
↑
最新の種牡馬しか入ってない
多くの過去種牡馬は大量リストラ 例えば、ナリタブライアンだとかエルコンドルパサーだとか
早死にして産駒があんあり残ってない種牡馬を使って活躍させるというのも
この手のゲームの醍醐味なはずなのにな
ウイポなんて、テンポイントやサイレンススズカも種牡馬に出来ちまうんだぜ?
それに比べダビスタときたら・・・・・
ほんと園部は使えんな それがしたいならウイポやってろとは思うけど、アホみたいに詰まりまくるのは趣味趣向の話じゃなく終わってる。 薗部は実はダビスタが嫌いだったのかって思ってしまう
よく考えてみたらベスプレやカルチョビットは悪い意味での変な拘りは感じず
自由度が高かったのにダビスタだけが異質だしな ロード時間ヤバすぎんのと先行しか勝てないしかもいい具合に外を回ってくれないと勝てない
難しいからリアルだって言ってるやついるけどウイポよりリアリティ無いだろ前しか残らんw
足して2で割れば丁度いいのにな 動画で見ただけでケチつけていい立場じゃないがテンポがウリでいいはずのダビスタでロード頻発、操作ミスでロードの罠に捕まるとかちょっと買いたいとは思えなかったな
それ以外は現代版ダビスタって感じで良かったけど… 産駒が産まれたときに出てくるニコニコした糞ガキがうざすぎる!!! そういやこれファミ通殿堂入りしてなかったか
プレイの快適さの部分は評価をつけないのかね ダウンロード版で本体にダウンロードしてるけどまじでロードは気にならんぞ
SDカードやめとけ ファミコンのままでデータだけ最新版にしてオンラインでブリマーズカップ出来る様にして、スマホアプリ
で売れば爆売れするはずなんだがな テレビとか映画とかYouTube観ながらダビスタやってるから、ロードはもうそんなに気にしてない。 前壁が圧倒的にクソすぎるのと、種牡馬系統が偏りすぎて完璧配合理論成立がほぼ購入繁殖牝馬の元々の系統に依存してるのがクソ。 >>743
もう数十年前から払った金額=点数やぞ、ほとんどのゲームプレイすらしてない >>749
それはわかっとるけどもなぁ、ベイグラントストーリー辺りからおかしかったもん
なんの指標にもならんのはなぁ 7・8枠で能力あるなら先行でもいいけど内枠なら逃げじゃないとキツイね
逃げにしてるのに4コーナーで後ろから数えて3番目とか泣きたくなるw
ロードより4コーナーで前に馬がいない状態じゃないとマジ無理 >>623
前作みたいにKADOKAWAが作ってるのかよ
って言いたくなるような適当さw
買うのやめるわ 競馬やってて脳汁出るシーンの一つに良い手応えで前の馬交わす瞬間があるけどこのゲームはほとんど見られないわ
交わすとしても人気薄の逃げ馬としばらく併せ馬になりながらジリジリと交わす感じでイマイチすっきりしない ウイポの欠点は種牡馬が引退すること
初期資金に余裕があるとはいえ、牧場の拡張がすぐに最大になるわけでもないから
10年ほどは満足な育成は出来ない
その間に種牡馬も引退していくので、思ったような種付けをこなせないのが欠点 >>731
条件戦でモタモタして、掲示板で一喜一憂するのが楽しいんだぞw 全国版の時には逃げも差しも平均的に来てたんだけどな。レースバランスどうにかならんのか? >>760
レースバランスはファミコン時代が1番良かった気はするな >>757
2週目なら最大100億円と施設2段階は引き継げるけど全くの初プレーだとそうもいかんからな 直線で馬群を割ってくるアルゴリズムをしっかり実装して欲しかったな。
逃げ切り、先行して逃げ馬をかわす、外から差しきりの3つしか勝ちパターンがない。 本スレにも貼ったが、新馬戦で抜けてきたからやっぱ馬の出来(質)じゃね?まぁ詰まるのもいるけどね
https://imgur.com/LxS5mvR
セリ購入2億
ミココロノママニ(シーザリオ)にハービンジャーの牝馬で川田、初戦グリグリ 直線で前の2頭に競り合いフラグが立ったからなのか急に斜行してスペースがなくなる >>766
そそ、こういうのが、比較的多ければ問題ない
こんなのばっかりを望んでいるわけではないけど、
このあたりは、難しいな まだGOLDの追い込み競馬のほうがよかったわ
これでGOサイン出した奴誰だよ 買ったんだがなんで牧場にいる繁殖牝馬眺められないんだ?
何言ってるかわからないと思うけど今までのって外から建物と柵の中にいる繁殖牝馬見れたじゃん
これ建物しか見れないんだけどバカじゃないの?
そこ大事だろ 空いたイン突けないで一生詰まるのは勝春に恫喝でもされた石川かよ >>766
まだ高額種牡馬買えてないけど、G1勝てた? 前詰まりすぎ
前一頭しかいないのに詰まるのは勘弁してくれ どれだけ人気あっても馬群割れずに磁石みたく弾かれて後退する
それともアホみたく能力高ければちゃんと馬群割れるのか? >>768
そういうのがあっても良いんだけど
流石に多すぎる 代重ねすると強い馬ができるって言うと代重ねすると牝馬が生まれなくなるように対策する捻くれ者が園部なんだよな
その繰り返しでクソ化していったのがダビスタの歴史 ウイポは種牡馬引退しないよう設定できるようになるか、血統途絶えたら転生してくれたら最高なんだけどなー まぁ代重ねしまくれるとディープの1×4みたいなありえないインブリードが出来ちまうようになるからなw >>784
牝馬は最初から代を重ねると生まれにくかったぞ
ターボファイルでやり直して生まれにくい牝馬を繋いでいった結果が2の最強馬
2にはTSLという概念がなかったし
その捻くれっぷりも最初のうちは意外といい方に働いていた
96の面白配合、PS97のサイアーエフェクトやニトロなんかは
超危険配合やインブリードへの対策っぽかったがこれは成功と言ってもいい
もっともその後の糞っぷりは知っての通りだけどね
見事配合や大逃げあたりからなんとなく将来嫌な予感がしたが案の定…
昔は海外や交流が入ってなくても許されたがそんな変な拘りも
21世紀になったら完全に時代遅れだったし ロードの長さ、操作性の悪さ
レースの糞詰まりさえ直せば多分もうちょっと遊べる
実況やレースのモーションはウイポよりはいい
BGMも現実の曲とか使ってていい >>789
レース動画はきれいではないが、わりと自然 馬券大口購入したら下がるようになったのって前からだっけ? レースシーンはアップデートで解消するかもしれないけど
ロードの長さは無理だろう? タワーオブロンドンに岩部が乗っててめっちゃ萎えた…酷くないこのゲーム もう令和だぞ
この時代にこのクソUIと前壁なんてするゲーム出すのが信じられん。。
昭和ちゃうねんぞ????
良いのは音楽と実況の声だけやんけ
ほんと信じられんぞ!!!!
Nintendoだったらこんなゲーム出すと思うか?Nintendoが前壁なんてさせると思うか?手抜きもええ加減にせぇ! なんか余裕もなく貧乏くさいやつが多いな
そういうやつらは買わなくていいよ 放牧明けの調教ってやっぱガンガン併せ一杯やるもん? >>799
同感
たった発売から4日で判断して決めつけるやつ大杉長く遊べるするめゲーなのによ
アプデで改善されるの待つ余裕もなさそうだしな
最強馬生産目指してるやつは売ってもいいけどねw 21世紀になって出たのが前世紀に出してたのより劣化したソフトになっちゃってるってのは一体どういう神経なんだろ
このためにわざわざスイッチも買ったプレイヤーもいるだろうに実に悪質な商売 それは面白くないどのゲームにもどのハードにも言える事なんじゃないの
とにかく偏見が凄いのがチラホラいるな
金がないのか、余裕がないのか、ただの病気か 毎回この流れでクソゲーだから飽きてみんないなくなる >>801
アホやろコイツw
スルメゲーどころか慣れてきたらロードの多さと荒の多さににイラつくスルメクソゲーだろ
気付いた奴から売りに行ってんだよ まあ色々と出てくる画像やら動画やらでクソっぷりはよくわかった。
詰まったりとかはまだしも、牝馬限定にセン馬が出られたり、古馬重賞に2歳馬が出られたりというのは競馬ゲームとしては致命的。 ファミコンの初期のやつは薗部がほぼ一人で作ってたらしい。その頃の情熱はなく、というか今回名義貸しとかだろ >>807
売るやつは売ればいいアプデで改善されてももどってくるなよw >>796
無駄な画像削ったり、テスト用に積んでたデータとかそのまま残ってたりすることもあったりするから
読み込みの最適化していけばロード時間も短く出来るものもある 所有馬の画面から牧場全体の画面に移動するときのロードが特に長く感じる。
ここは何とかしてほしい。 資金が無いのにそれ以上の繁殖牝馬を売りに来て無駄にロード画面する。さっき新馬戦で勝った馬がまた未勝利戦で相手にいる。追い込みが絶望的に決まらない。グリグリのタワーオブロンドンに岩部が乗って、ほぼ無印の自分の馬にルメール プロデューサーがハゲの癖に赤く染めてるもん…
こんなやつが頭では絶対アプデなしで売り逃げするはず 馬画面モードは軽いから強制的に牧場に戻される糞イベントを任意にオフできるだけでかなり快適になるけどな
まず種付けシーズン終わってんだから6月の場長報告いらねえし肌馬の庭先取引なんてセールに統合しろ!
生産育成中に毎年毎年糞牝馬売り付けに来やがってマジでストレスでしかない
あとはカレンダー送りだな、LRボタンも活用してワンタッチで月や年送りさせろ
あともう一つ馬画面の時にカテゴリを越えて繁殖牝馬、育成馬、入厩馬がLRで切り替えられたらもうストレスはなくなる >>814
新馬戦で勝った馬が未勝利にいるのも酷いな。 藤田菜七子がいない時点で
競馬ゲーム失格 改善の余地なし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています