ウマ娘の人気が落ちてきた理由わかる人いますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただの運ゲーらしいけど
1年以上も周回するモチベーションどこから来るの? まあ単なる尻眺めてブヒブヒする仕様でしかないし
ランキング上位が勝敗わけわからんから解析したらモブにマークされたら
モブがドンケツでも謎のデバフかかるクソゲーなの判明して
上位が一気にやめたからでしょ まあ飽きて離脱する人は徐々に増えていくから仕方ない 最初のうちはハマってたけど結局同じことの繰り返しだもん >>7
そんなことないよ
アプリはやってないけどアニメは見るつもり >>10
パワプロ好きな人は多分続けられる
俺はパワプロも無理だから無理だったわ こういうのは一過性のものだからね
ずっと遊んでたら飽きて当然 ネタ切れ
元ネタはごまんといるが、個々のキャラデザインや性格付けなどの差別化が限界に達したんだろ
これ以上キャラ増やしても似たような見た目、性格のキャラが量産されるだけ 競馬の面白さを知ったら、娘である必要は無くなるからなぁ ウマ娘はアニメと漫画さえ作っておけばいいんだよ
ゲームはおまけ 飽いた。
長く遊べるゲームじゃない。
3Dグラフィックスを楽しむゲーム。
ギャンブルがないと競馬はこんなもん >>27
これだな
最近ウイポしかやってない
華麗なる一族牝系繋いでいってる リアル競馬連動企画でゲーム内ジュエルを賭けて重賞予想させる機能追加すればええねん。
リアルオッズと同じ分だけジュエルで払い戻し。 他のソシャゲの話になるがクソつまらんゲームシステムで5年以上続けてるFGOってなにげにすごいよね
クソゲーだけどさ あんだけ騒がれた荒野行動ですら今は見る影もないのに
プレイヤーを選ぶタイプのソシャゲとしてはよくもったほうだろ >>37
荒野行動久しぶりに聞いたw
アフィ臭くて一切手を付けなかったわw まともな人間ならあんなに時間かかるゲームやるほど暇じゃないだろ 育成ウマ娘1頭1頭すごくよくストーリー練られてると思う
かなり丁寧に作られてると思うよ
ただ1回見ればいいけどね 勝つために要求される時間と労力がどんどん増えてきたからな、毎回チャンミでプラチナ取るのが疲れてきた
育成以外に楽しめる要素欲しいわ >>43
これ
正直ゲーム自体20超えたらやらなくなる アニメ好きだけどゲームは育成に時間がかかると聞いたのでやってない
放置ウマ娘が出たらやる PUBGとか荒野も皆がわちゃわちゃしてた頃は楽しかったけど
チート蔓延したら終わったからな
FORTNITEなんかは実力差が出過ぎて
格ゲー状態になって廃れたし 運営会社がパリピ体質の糞
弱者男性搾取用の集金装置
ゲーム自体はパクリかつ無限ハムスター周回張り付き強要 アニメは日本人が大好きな他人の不幸は蜜の味(2期)
そのせいか海外では低評価
ゲームも欧米では「ポルノを想起させる」として却下
中国は言わずもがな(電脳大麻扱い)、近々サ開予定の韓国でも有志ユーザーにより「酷い課金効率」とバッサリ
こんなん流行っちゃう日本がね 人気が落ちてきたと言うより飽和してきただけ
コンテンツ自体はサイゲがサ終宣言しない限り無くならん アイネスフウジンか
オーナーが自◯しちゃったから勝手に実装出来るのは有難いね >>56
シャドバとコラボしたら全然スキンが売れなくて大コケした 売り上げも順調に下がりまくってて人もいなくなってきたからな インフレを抑えるためか強カードを出しまくるみたいなことはしないからね
あと単純に強いカードを引いただけでは勝てないから根気も必要
キャラガチャ引いただけで満足して達成感出しちゃってるひともいるね 一つ言えるのは競馬ゲームで最低なのはウイニングポストだということ
あれが好きな人間は本当の競馬ファンではない >>35
仮にマニーでも良いよね。
賭ける事に意味がある。んで獲得マニーが多い人(回収率高い人)にジュエルプレゼントみたいな。 ウマシカオーとかオリジナル馬も出したら面白い
笑いが足りないゲームは長持ちしないぞ ゲームとしては面白い
だけど毎日何ヶ月もやってたら育成飽きるよ
飽きないでずっと同じ育成続けてる人が異常 競馬史が数十年かけて築きあげてきたドラマを一瞬で消費したらそうなる 許可を取れて出せそうな人気馬は早々に出し切ったってのが一番かな
売れるかどうかは結局元ネタの馬次第だから
これから大物馬主を口説き落とせるならともかくそうでないなら尻すぼみだろう >>64
無課金でも楽しもうと思えば無茶苦茶楽しめるぞ ①デイリー石貰えるのがキャラ1体育成だから面倒くさい
②育成の細部にどうしても運が絡む
③サポカの存在
④ストーリーが止まった 新規優遇のイベントが無いから
既存ユーザーは段々抜けていくけど、それのつなぎ止めと併せて新規ユーザー向けイベントやんないとこうなるw
ブームに胡座かいてた典型 今のシナリオだと1育成1時間以上かかるのが怠すぎる >>82
ラッタッタやってたJRAは正解だったんだな つっても新キャラ発表するだけでトレンド1位
ガチャが回らなくなってきただけでまだまだ人気感はあるけどな パワプロ式なんて長期間やるもんじゃねえわ
シナリオ少ねえし ガチャが命のソシャゲなんだからガチャ回らないならオワコンやん PSとか任天堂とかの家ゲーをやっている人にはスマホゲーなんてせいぜいPS2レベルだからな
俺はゲームは好きだが家ゲーしかゲームはやらん
レトロなゲームも好きだが内容次第
スマホのゲームなんて内容もクソゲーだから金まで出してやるってありえない
悪口とかじゃなくて本当にくだらないと思っている スマホは動画と漫画を観るだけ
ゲームは家でPS5
まあそれだけ俺が大人になったと言うことか
スマホでゲームやってるやつの顔を見るとだらしない顔をしているやつが多いこと ネットのあらゆる所でステマして話題になったはいいがその分のネガキャンが返ってきて廃れていった
サイゲなんか元々同じ所1000周させるアプリしか作れないんだから必然的にこうなる 艦これみたいにキャラだけを増やして延命させようとするとマニアだけになる。 >>22
それな
俺はパワプロ無課金6年やったから全然余裕
シナリオやイベントのバリエーションもうちょい増えればなおよし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています