ウマ娘の人気が落ちてきた理由わかる人いますか?
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ダビスタはターボファイルからロード繰り返してる時が一番面白かった プレイが苦行、プレイした所で徳を積める訳でも無いし 今回のガチャもガチ勢向けだしな
アイネスはチャンミ特攻だし、サポカシービーも長距離で強い追い込みを作ろうと思ったら必要
プラチナの為に金をかけられる奴だけ残っていく
そう仕向けているのはサイゲ自身だからサイゲも無微課金はイラネって思ってるって事だ >>384
ん?じゃあ今のNHKはウマにすり寄ってるけどウマの未来はふつーにやべーんじゃ?
進撃の巨人はもう完結してるからいいとして サイゲは自前でデレステやりたかったからウマ娘作ったんだ
デレステはバンナムの下請けだし >>500
結婚相手が50代ばっかり(´・ω・`)
つうか有馬桜子って未だにいるんだw >>349
ブヒィンw
この声は処女膜が張ってるブヒw ユーザーの技術が全く絡まない運ゲー課金ゲーは離れる人はすぐ辞めるだろうな
パズドラ、モンスト、プロスピとかは言ってもユーザーが操作するのが前提だし >>491
FGOなんかガチャしか面白くないクソゲーだろw
ウマ娘と比較しようとするのがおかしいわw オグリキャップが主人公の漫画シンデレラグレイが
無料公開されてたから読んだけど意外と面白かったな
元ネタのオグリキャップが凄いからだけどさ >>511
ガチャしか面白くないクソゲーってことはウマ娘と同じか >>514
ウマ娘は育成ストーリー面白いだろ
競馬知ってたら特に 原神はサッカーでウマ娘は野球みたいなもんだからな
だから海外人気が天と地
野球は北米でさえこんな動かないのはスポーツじゃないと言われてる 時間が有り余ってるニート廃課金勢が強くなれるゲームだからなあ。
あとは謎負けしてプレイヤーの心を折りにくるし。
まあそれでも未だにチマチマやってるけど。 >>515
FGOもシナリオだけゲーって聞いたことあるんだが
更新が数ヶ月に一回とかでクソ遅いらしいけど、ウマ娘がそれ以上に遅いうえに出てきたウマ娘の新シナリオは信者にさえ評価されないゴミだしな ほんとなんで競馬板ってエアプわらわらなの
URAやってるのはストーリー見てるからでしょう
ま、私は昨日引いたけどホームに置いたまま放置してるが 配布がクソショボい
虹。金結晶がまさか半年を最後に配布されないのはワロタw
1周年ですら配らなかったケチさ >>520
ウマ娘のアプリを擁護してるのがエアプしかいないことへの自虐かな? ドクターコパ、リッキー実装された記念で75歳なのに始めたがもう挫折しかかってるね って思ったら一枚目の画像見たらストーリー短縮してて草
見てないやん たかがゲームの癖に生活スケジュールに影響を与えてくる >>527
【悲報】スキップしてないのに飛ばしてると思い込んでしまう 育成の時間マジでキツイ
この前のイベント
カワカミプリンセス完凸出来なかった >>526
若くても極度のクソゲーすぎて厳しいのに75歳じゃそりゃまあ… >>526
そりゃつまんねーしな
まずガチャして重ねますとかいう
頭の悪い札束ゲーだから
まともにゲームしようと思ってやると面食らう まあギャルゲー部分とかキモオタ以外に価値ないし
文書も大半が誉めるとこのないクソの煮詰めだから
そりゃ飛ばすだろって お前達良く考えてみろ。
5ちゃんには逆の事を書けば良いんだよ。狙ってる馬の事をSNSでベタ褒めしたら、ゲームから入ったような何も分からない初心者の連中がこぞって買うだろ?それだとオッズ下がって旨味無くなるだろ。
だから自分が狙ってる馬の事は書かなくて他の馬の事を良い良いって書けば良いんだよ。 ウマ娘スレで今年の春天の話題でてたけど
タイトルホルダー強すぎ
ディープボンドズブすぎ何回やってもタイトルホルダーに勝てんわ
所詮はコントレイル世代だな弱すぎ
カラ馬関係無くタイトルホルダーに勝てないわ
こんなんだからな、にわかにも程がある タイトルホルダーがあそこまで独走できたのはシルヴァーソニックの護衛があったから そんなの別にどうでもよくね?
お前らって結婚もせずジジイになってるような奴らだからそういう精神的な幼稚さや度量の無さが顕著なんだろうな
大人じゃないんだよ、思考がガキで幼稚 思考がガキで幼稚でひねくれてる
そりゃ誰もそんなおっさんなんか慕わんし寄り付かんわなっていう そもそもコントレイル世代が弱いってリアル競馬見て無すぎるわ
無敗三冠馬コントレイル&デアリングタクトを筆頭にポタジェ サリオス カフェファラオ パンサラッサとG1ホースゴロゴロいるのに 誰だって最初は初心者だろ
初心者だけど色々、聞きかじりの知識を得意げに言ったりして後々恥ずかしくなったり浅かったなとか思うことは誰にでもある
それを生暖かく見守ってやるような度量も余裕もなく、まるで鬼の首でも獲ったかのように言ってる様が小物感がハンパない >>540
シルソニが落馬しなきゃディープボンドがタイトルホルダー捕まえられた可能性はあると思うんだよね
少なくとも何回やっても勝てないってのはおかしいわ >>543
アーモンドアイとグランアレグリアが化け物だったからな。
霞んで見えるわ 1プレイの拘束時間が長過ぎるのに周回前提
そのくせ時短系の課金アイテムはほぼ存在しない
メインコンテンツのユーザー対戦の問題点がいつまで経っても改善されない
俺ツエーするには金と時間の両方が必須なのでニートも社会人も俺ツエーできない
最新の育成シナリオがやたら時間食うくせに単調で作業感が半端ない上に運ゲーでバラツキが大きいのでマラソンが苦痛 競馬板でこれ褒めてるのって「若者にウケるコンテンツに理解ある俺若いわー」っておっさんばっかだよな
そのくせコンテンツに触れてないから実際はユーザーから不満タラタラで、若者とされる層はとっくにウマ娘を見捨てて他のコンテンツに行ってるという現実が見えてない
ウマ娘を称賛してるやつの情報がやたら古いのはそういうことでしょ 育成は15分から20分位じゃないとなぁ
据え置きのゲームじゃないんだから 一時的に課金が減ったのはナイスネイチャ基金に有り金全部送ったトレーナーさんが多かったからだろう 他のゲームに出戻りするのもわかる
初めの1ヶ月が1番楽しかった >>550
アクティブが激減したのは?
あとナイスネイチャのも参加人数自体は昨年からかなり減ってる 良い部分のプラスを帳消しにするほどゲーム部分が酷過ぎる
良い部分とは史実を上手く絡めたシナリオとキャラ造形で、これらは素晴らしい出来でリスペクトを感じる
シナリオとキャラ造形以外の全てが足を引っ張ってるから、ゲームをやらずに漫画やアニメや現実のお馬さんに熱を注ぐ方へシフトしてく 一周2,30分で周回できたURAの頃は通勤の暇つぶしになったけど
クラマシナリオなんか最初こそ1時間とかいわれてたけど
最近は40レースとか鬼畜ローテしないと強い馬作れない言われ出したし
選択肢ちゃんと調べて高ステ狙ったら下手したら2時間かかる
距離適性Sがつかないと時間の無駄で終了。良因子もまず出ない。
イップスとは違うけど育成開始ボタン押すのに気が重くなっちゃったよ 今回は特に育成時間について言われてるから次の新シナリオは改善してくるから気長に待っとけばいい >>558
じゃあ最速で何分?言い出しっぺはなしな アクションでもない
RPGでもない
シューティングでもない
VRでもない
シミュレーターでもない
推理小説でもない
ギャンブルでもない
紙芝居ですらない
18禁でもない
可愛くもない 常時体力がほとんど無い状態で悲鳴上げてる中、お守り持たせてメガホンでカツをいれながらレースに出すのはヲタ的に抵抗ないんかね?
はる それで奇跡的に上振れしたウマを作れても運で負けるからな
いくら課金ゲーで配慮しなくてはいけないとはいえ
運で負けるのは無いわな、廃課金の引退者が続出しちゃう >>556
それ最初の1か月の時点で言われてたしハーフアニバで伸びた時も言われてたぞ
そしてサイゲはプリコネで2年経っても新規イベント実装できず、3周年でやっと発表したと思ったら4周年迎えても実装できてないぐらい開発力がない 競馬モチーフのゲームなんだから運や展開で負けることもあるだろw一番人気や高額馬がいつも勝たないのはおかしいと思っちゃってる人?
競馬板の住民とは思えないやつだな >>564
これある程度カード揃ってからの育成中のレースで負ける理由の7割程は
「自分のウマ娘が他のウマ娘の真後ろを走るロス」
が原因で差しが結構事故る スローの大逃げ打って出て格下馬がそのまま逃げきっちゃうということは実際の競馬では度々起こるが
ウマ娘では絶対に起こらない事象だからね
運や展開での勝ち負けの意味が実際の競馬とは大きく異なるんだわ そりゃ人間並の知能ある奴がレースすれば格下の逃げ残りなんて起きないだろ ツール・ド・フランスなどの自転車レースでは割りとある
五輪でも数学者が逃げ切ったろ >>567
人間並の知能あるやつのはずなのにゲート入り嫌がったり大出遅れするんですが ウマ娘における逃げ馬の序列が、セイウンスカイ≧マルゼンスキー>ミホノブルボン>サイレンススズカなのはどうなんと思わなくはない ウマ娘に関してはゲームはどうでも良い
早くアニメ3期が見たいだけ
3期はナリブ&トっプガンか?
ウオ&ダスか?キタサン&サトイモか?
それが一番の関心だよ セイウンスカイは強く無いぞ
逃げはミホノブルボン、マルゼンスキーの2強
種牡馬として固有能力継承出来るのが強いだけで 悩ましいな
チョコボン強いんだけども固有がいまいち
本家アンスキは出りゃ勝ち確みたいなのを考えるとなー
水着マルゼンおねーさんは安定して強いからこいつが現役?最強逃げウマ娘か >>571
キタサンとサトイモはライバル全滅
ウオダスは全部女になってるデメリットを受けまくってアプリのシナリオも史実からの劣化が酷いうえにライバルがほとんど全滅
無理 1プレイが長いから人気落ちてきたのに新シナリオがプレイ時間倍だもんな >>571
トップガンが有馬勝って十字切って投げキッスするなら見るわ >>568
あれ面白かった。
オランダ選手陣が優勝と思ってゴールしたら
もう先にゴールしてた選手がいたという。
https://16test.uranaino.net/entertain/umam
これでもやって楽しもう >>575
ライバル補充されたから
じゃあ見たいかといったらまあ1クールはキツい ウオッカダスカじゃ三期の主役としては弱いだろ
ブライアントップガンもピンとこないが、もしローレルがマンガだかで連載中した後にローレルも絡めた3頭を主役級で展開するという事ならアリかもしれん
キタサトが来たらもう4期はないのかな?これで完結かな?ってなってしまう こんな同じ事繰り返すゲームが流行るなんて、発達多いんだろうな >>519
FGOのシナリオ良いとか言ってるやつはなろう大好きおじさんだよ
それと同時にウマ娘のストーリーつまらんとか言ってるやつもなろう大好きおじさん
あいつら努力するということから逃げてるからね >>564
ホントそうだよなw
ビッグアーサー前壁事件知らなさそうw あえて言うなら好きなのはローレルだけど、主役やるならトップガンかなと思ってた一応クラシックからいるし
ただ1,2期のウマアニメの扱いやマヤノ呼びでダメだこいつら分かってねえってなった マヤノはあのキャラだからトップガン呼びは違うからな
やっぱりマヤノなんだわ じゃあキャラ失敗だな
トップガンをこんなキャラにしてってコレジャナイ感 このゲームやったことないけど、牝馬の名前ほとんど上がらないね?
元が牝馬だと擬人化した時にすでにリアルで子持ちでいろんな牡馬と
やりまくり非処女ビッチってイメージになっちゃうからかな?
元が牡馬だとそういうのとは無縁だし。 ヴィクトリアマイルはソングラインは良馬場専用だし本気で接触に弱いし馬具装着しないとソラ使うし、過剰人気して飛ぶのが目に見える。 >>583
俺は藤岡ならと別の意味で信じてて、福永を真の意味で信じてたからな
前壁は本当に助かった >>582
ウマ娘の新シナリオ(クライマックス)ってクソ雑な二次創作詰め合わせセット(しかも脈略ないうえ育成対象の出番すらほとんどないからそういうの好きな層にすら不評)だからなろう云々とかの問題じゃなくね?
それすら知らないんならガチのエアプでしかないな それよりも一か月ずっと20位くらいをウロウロしてるオワコンゲーム原神を助けて(>_<)
https://i.imgur.com/CELcMUU.jpg 競馬要素のかけらもない原神の名前を持ち込んでる時点でここはお客さんが出張してきてるスレ >>587
ウマ娘ユーザーの中ではそれなりに人気あるから失敗ではないぞ
ブライアンが硬派なキャラだからトップガンまで同じようにするわけにはいかないからな >>587
ライスとかもそうじゃん
オペラに至ってはクソの極みやし 4期は時代遡ってルドルフシービーとかやるんじゃない 多分馬主に馬の肖像権なんてないんだから無許可で金子とかノーザンクラブ馬バンバン出せばいんだよ。 >>600
もしかしたら最初はそうしようとしたんじゃないか?
実際に最初はディープやオルフェとかがいたわけだし
けどその後に例えば藤田が馬主になることが制作陣に伝えられてそれなら流石にちゃんと許可取らないとマズイとなり金子やノーザン系とは交渉決裂したとかはあるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています