今後武豊さん以上の日本人スター騎手って絶対生まれないよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
飛び抜けた実力で黙らせるやついればスターになれるよ
騎手なんかまずは腕あってだろ まぁ分かるよ?武さんは絶対にお手馬を否定しないし
むしろ過大評価じゃんて言われるくらい、その馬を評価するから馬のファンにも凄く人気だよね フランス辺りの名門厩舎とかは良く知らないけど
幼少期に資質を見出だされて英才教育を受けて育った帰国子女騎手
海外の厩舎が騎手見習いみたいな形で育てるかは知らんけど
こんな感じの鳴り物入りならメディアが最初から注目するのかも
漫画でも無い様なベタな設定だけど >>336
そういう漫画あったら絶対読みたい!
でも、現実的に見るとそれはないもんねー、特に女の子は長続きしない感じするし、男できると女は変わるからさ てか話変わるけど、栗東厩務員のイケメン率まじで高くない??
厩務員だけじゃなくて助手さんも含まれてるのだろうけど、
まじで栗東はスタッフのイケメン多い感じ >>308
戦後30年近く経ってるハイセイコーの時代に再建期とか何を寝ぼけたことを言ってるんだ?
しかも問題起こして左遷された奴が居るから信用出来ない?映画業界で犯罪犯した奴がどれだけ居るか知ってる?
頭を疑わないとならんのはお前な、まあ映画がソースなんて韓国人みたいな事を言ってる時点でお察しだけど あと馬もイケメン多くない??イケメン歴代ホースで検索したら、トウカイテイオーというすごい馬出てきたけど、写真まじでイケメン過ぎて笑った
なにあのイケメン?なんでスターホースと言われてないの?
オグリより全然イケメンじゃんていうね >>341
テイオーは本当に格好良かったよ走りもね キタサンブラックに乗る姿はカッコよかったな
キタサンも武もデカい方だからハナをきるのが群れのボスって感じで好きだった >>332
そもそもハイセイコーの中央移籍は巨人V9の最終年で長嶋の引退前年だからな
その頃はもう下町だろうが田舎だろうが家にテレビがある家は多かった ただ、テイオーはペラ脚で故障しやすいフットワークだった
そこがルドルフ親父と似てないとこでね
まぁ顔もだけども
今の現役馬だと、ドウなんちゃらの名前の武主戦の馬、あれがテイオーとそっくりペラ明日だね
レースのフットワークじゃなくて、レース後の歩様見てごらん
酔っ払いのような横に振るペラペラとっした歩様 競馬を全く知らないおばちゃんでも名前が分かるのがスターだからな武豊を超えるのは無理やろうな
川田ですら一般知名度低いだろうし >>332
三丁目の夕日は貧乏長屋街が舞台だろ
テレビとかない家庭が多くても不思議ではないかな 日本だと
武豊 99%
その他 1%
だな
そこらへんの競馬知らない爺さん婆さんや主婦、子供達でさえ知ってるだろう そもそも馬鹿が勘違いしてるみたいだけど映画三丁目の夕日の舞台は昭和33年だからな
昭和33年は1958年、ハイセイコーの中央移籍は1973年で15年も時代が違うんだよ
この時点で三丁目の夕日を根拠にハイセイコーを語ることが如何にナンセンスであるかは馬鹿以外全員分かるよな このスレ見ると武のファンは武以外の騎手を潰したいらしいね。 >>349
横レスだが三丁目シリーズは3、4シリーズあるぞ
どこまでで忠実か知らんけどハイセイコーブームの描写は当然にあると思うよ 武豊は他の騎手に欠けてるコミュ力が高いのが強い
騎手やってなくてもモテるだろうなっていうのが分かる 単純に名前も覚えやすいし、漢字二文字ってのもいいな。 >>352
二作目の続・三丁目の夕日の舞台は1959年
三作目の三丁目の夕日'64の舞台は1964年
いずれにしても1973年ハイセイコーとは関係無い >>344
だよな
1972年が札幌オリンピックだろ
うち貧乏だったけどテレビあったしさらばハイセイコーのレコード買っててんとう虫プレーヤーで聞いてたぞ。 うちの父親は全く競馬やらないどころか賭博をやる連中を見下すような思考の人間だが、ハイセイコーの時代はやはり知っていた
自分が大学の競馬サークルに入って競馬動画を見ていると、定年していたその父親が偉そうにハイセイコーの話をしてしたのはよく覚えてるよ
親父が知ってるのはハイセイコーとオグリと武豊だけで、きおくもあいまいで、武豊の父親は死んだ天才ジョッキーの息子だと力説してた
おそらく洋一さんと間違えていたのだろうね
こんな認識のやつでも、ハイセイコーとオグリと武豊は認識されてる 俺の親も競馬見ないけど馬ならハイセイコー・オグリ・ハルウララ>>>マックイーン(何故か)・ディープ・キタサンくらいの情報量で知ってる
騎手は武福永三浦w 1987年という年は日本中央競馬界の略称がJRAとなり場外馬券発売所がWINSの愛称となりついでに発走ファンファーレが現在のものに一新された
言わば中央競馬イメージアップ戦略の大転換が成された年に重なって武豊はデビューしてるんだよな
そしてこの年に笠松でデビューしたオグリキャップが翌年中央に来るわけだ
これはもう奇跡の取りあわせよ
スターはそう簡単には生まれない 結局Always君は自分で持ち出した映画の舞台がいつなのかすら知らなかったってこと?
映画を根拠に歴史を語ること自体恥ずかしいのにその映画の内容すら理解してないとかマジでやばいな
恥の概念すらなさそう なんかさらばハイセイコーってここで馬鹿にされてるのしか見ないけど俺は好きやで 今も武豊以外知らない人多いだろうな。
知名度2位は藤田菜七子かな。
将棋も長いこと羽生以外知らない人たちも藤井は知ってるだろうし、そのうち現れるかもね。 >>362
さらばハイセイコー
ーーー超えられない壁ーーー
いななけカツラノハイセイコ
ーーー超えられない壁ーーー
君よ走れ-テンポイント讃歌-
Destination
オグリキャップの歌
飛べディープインパクト
こんな感じ >>362
引退有馬ではフジのカメラが5馬身差圧勝したタニノチカラを一切映さずハイセイコーを映し続けてゴール入線後にBGMで流したり
そもそもそれ以前に中山の場内でも流れてて勝った田島騎手がなんだあれはとブチ切れてた逸話があるくらいだからな >>365
その歌は馬のコウタロー関係無いからなぁ 豊は顔のパーツ1つ1つはデキが悪いんだよな
まぁバランスが良いんだろうね >>367
後々は全く、関係ないわけではないらしいけどね スターになるなら武か福永の子供しかない。
武が子供作らなかったのは競馬界の大損失だよ。 ルメールがずっとトップ
その後また新しい通年外国人がトップ
日本人騎手がスターになるなんて無理 武豊以上の腕や見栄えの騎手は出てくるとしても
まっとうな受け答えを若いうちから堂に入ったレベルで出来るかどうかの部分が一番大事な気がしてる 時代が一番大きいと思うけどな
仮に武が今の時代に生まれてきて同じ成績と受け答えしたところで同じようなところまで行けるとは思わない >>374
時代が良かったというか時代と噛み合った
武がデビューした当時に今のスター候補生がデビューして同じようにスターになれたと思えない
与えられた環境を何倍にもより良くしたのは武豊本人なわけだし
ただ今の外国人信奉主義の時代に同じような成績残せたかは正直わからない >>371
もう通年外国人なんて無理だよ
あの「社台やノーザンの意向だから名前を書くだけで通る」と豪語されてたモレイラがあっさり落とされて
吉田の権力も胴元の忖度も無いのがバレちゃってるからな >>376
まあその通りだよな
逆も真なりっつーか今のスター候補生を武の時代と入れ替えても無理だっただろうなとしか思えないもんな >>378
そりゃ武ほどコネのある騎手がいないからな。
せいぜい福永くらいだよ。 >>380
今ならたくさんいるじゃん
コネ持ってる奴らw
そういう奴らでも個人の資質が無きゃ無理だって話なんだが >>381
誰のこと?
ノーザンなんて結果出さなきゃすぐ干されるんだぞ。 武豊は競馬をギャンブルからスポーツ
アスリートへと変えた存在
唯一無二だよ >>373
藤井聡太は腕もさることながら、発言も話題になるからな
あんな人物が将棋界に現れるのが奇跡すぎる 藤井は棋風がちょっと
メディアは将棋自体には興味無いから話題性には問題にならないけど可愛げがねえよ 時代に恵まれたとかコネのおかげとか言う人居るけど、なんだかんだでそれも武器だからな。
それを上手に活かして、誰よりも結果出してきたんだから、十分すごいよ武豊って。 >>380
郷原、小島太一とか、横典も
騎手の息子としては太いコネ持ちだったろ 武豊だけは何故か小さい頃から知ってたな
武豊以外は競馬知らない人の知名度限りなく0だろ 藤井聡太とかはスターでも何でもないだろ。別に天才=スターではないからな
本田圭佑が将棋の天才ならスターだが藤井聡太はただの天才 >>1
>>387
コネがー連呼の奴って体重管理もできない中年引きこもり小太りおじさんだろ?
コネだけで50過ぎてダービー勝てないってw
しかもドウデュースのネガキャン何なんだアレ
最終日に武豊に競り負けてる福永祐一見てて何だかなと思う 藤井がスターでないなら羽生もスターじゃないな
七冠半年維持しただけ デムルメが通年免許取るのが許されたのは長年JRAに尽くしてきたからだよな
ぽっと出のモレイラが入りたいなんて、許される訳もない 藤井君がスターじゃないならどんだけスターのハードル高いんだよ
武もスターじゃなくなるぞw 藤井くんはスターだわな
羽生さん越えてるかもしれん 武と羽生なら羽生のほうが世間的評価高いだろうが、ジャンルを押し上げたのは武のほうだな
競馬は武とオグリで競馬ブームが起こしたが羽生はそこまではなかった
将棋が今のように注目されてるのは藤井の存在が大きい マスゴミが食いついてるんだから間違いなく藤井くんさんはスターだわな
スターっていうのはマスゴミが認めなきゃスターじゃないんだよ
競馬ファンがもし川田や福永をスター扱いしても今の状態ではスターのスの字もかじってない 競馬の場合は本人の実力はもちろん華も実力もあるお馬さんが必要だからね
そう言うスターホースは大体外人に持っていかれるから第二の武豊は生まれにくい 川田よりいまテレビに出てる池谷息子のが知名度高いだろうな >>279
うそはいけない
ハイセイコーの時代なんてどこの家にもカラーテレビあったわ❗ 武豊2世が産まれれば誕生した時点から競馬界のスターやろな だから本物の腕がある騎手ならスターになれる
偽物はなれない
それだけのこと
今の時代にJRAで最多勝なんか=スターではない
すべてのはじまりは能力
スターていうのは自然と皆が認めてしまうなやつを言う
アンチは当然いるけどな
難しく考える必要ない確かな腕があればスターなんな自然と発生する 武豊と同等の実力を持った若手騎手は出て来るかもしれん
スター性を兼ね備えた騎手も出るかもしれん
でも武豊を大スターに押し上げたオグリキャップがもう出て来ないから武豊を越える事は不可能 >>395
藤井のどこがスターだよ
頭大丈夫か?
将棋に興味ある層にしか知られていない不細工な陰キャを世間ではスターとは言わねえんだよ
少しはおんもに出て揉まれて来いよカス 羽生さんが将棋の世界を一般人に広めたのは事実
嫁さんは武豊と同じで元アイドルでワイドショーとか将棋の話題なんて皆無のところで取り上げられた
そういった地盤ありきで今の藤井があるからな
先駆者超えるには成績だけではダメ
先駆者と違った注目の仕方しないと超えることは無理だよ 福永がスターの素質あったが結局武豊を超えることなく先に引退したからな
武豊にも幸四郎にも子供いないし産まれてきたとしても身長高すぎて騎手になれそうにないしな
やっぱ福永の子供ぐらいしかスターになる騎手はいないのかもな いっくんはバラエティに出ても武のようには話せなかったからな >>34
これな。話術が凄いよな。
あれは訓練してどうこうじゃないな。天性のもの。
福永は競馬ファンに対しては上手く話せると思うが、いいともに出て気の利いた事を言って笑いを取るような事は出来ん。 >>364
そのテンポイントの歌は知らん。
実家に父が買った、泣くなテンポイント、ってレコードはあったが。 まぁ一般人にこれだけ名前が知られる騎手はもう出てこないだろうな。 話術を活かして早く解説者になってほしい。
アンカツの解説は聞いててツラい。 武は引退したら馬主になるんだろう
以前興味あると言ってたし 結局、歴代で武豊の次にタレント性あったのって幸四郎だろ >>414
解説は向いてないからならないって本人が言ってた >>420
幸四郎はガチギレするとヤバいから怖いよ、この前も警察沙汰になってたっしょ 野球もイチロー以上のスターは出て来ないって言われたけど大谷が出て来た
武さん以上のスターもいずれは誕生すると思う もう横山武史でいいんじゃない?ちょっとした事で話題になるし
エフフォーの件とかも
そういうのがスターなんでしょ?武さんも若い頃は大降着やらかしたり悪い部分でも大騒ぎされてたみたいだし >>424
野球に興味ある人がそう思ってるだけ
興味ない人からしたら、全盛期のイチローに敵わない
そもそもそのものもイチローも全盛期の清原を超えたかも微妙なんだよね
野球への関心度がキレイに右肩下がりなんだから 野球のスターって新庄さんのイメージ、なんかやる事派手だったし 競馬だけでなくどの分野でもそうだけど普通に考えて30年以上前にその分野の顔だった人間が30数年後も顔ってましてアスリートでだよ世界見渡してもあり得ないだよねそれだけで武豊の存在って空前絶後過ぎるしこれが答えだろ 武見てた世代が死ぬ前に
地上波と新聞がなくなるので… 最年少、最速G1勝利記録と最多勝記録は更新されるかもしれんな
というかそれを更新して初めて武豊の次のスターが生まれる可能性が出てくると思えばそれだけで既にハードルが高くなっちゃうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています