和田竜二さんって地味に下手では?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直これ乗せて年間グランドスラムのオペラオーやばすぎる
一流騎手乗せりゃディープオルフェでも勝てなかったかも 逃げ馬なんて逃げれなきゃ仕方ないじゃん
あんな道中押して押して3コーナーで鞭入れて捲りに行って勝ち負け出来るテリオスベルがヘンタイなだけ コイツが乗ると不思議となぜか馬が落ち着きなくしたり動き鈍くなる 和田さんが下手を打てば打つほどオペラオーの株が上がる定期 騎手のせいにして自分の負けをノーカンにしたいヤツらの集まり どんなにヘタクソでも馬だけでG1何勝もできるの証明した偉人やぞ テレビで腹黒いって言ってたから人気の時はわざと着外にしてるのでは?
逃げるって思ってるやつざまぁとか思ってるよ、こいつは。 落馬して死ねばいいのに。 >>19
大外の逃げ馬が今日みたいにハナ取りきれないパターンなんて往々にしてあることだし予想もつくことなんだがな 世紀末覇王の屋根
春天に乗せてくれ 引退レース 大木ボンド
「ディープボンドはまだ来ないのか?ボンドきたボンドきた」
このテイエム実況 秋天?JCだっけ? >>1
何を今更
買うのを躊躇するのも下手なのが理由だぞ、こいつ馬券内はずし過ぎだし 馬券外したのをジョッキーのせいにするのは恥ずかしすぎるw 武史が先行バカだしハナ取れないのは想像できたよな
それでも無理してでも逃げの手を打つと思われての人気
和田自身もこの馬は逃げないと持ち味が出ないとか言ってなかったか?
それなのに逃げないのは職務放棄
レース壊してでもハナ奪いきってほしかったね 和田さんはサボってるわけでもなく毎日学校に来て一生懸命勉強してるのにテストでめっちゃ点数低い奴みたいなもんだ デプボンの上でガシガシやってるの見て
逆に馬は走りづらく無いのかなっていつも思う 誰も地味とは思ってないし一番人気飛ぶとも思ってない 馬の前進気勢を削ぐのが得意技だよ
追えば追うほど伸びなくなるのw 和田さんとか言って、有り難がってる人はあんまおんらくなった印象 小牧や勝浦や藤岡弟より要らない騎手だよな
和田は譲治だけでイイよ 本来ならタイクラッシャーの斜行→降着で皐月賞のオペに乗れてねーからな 下手ではないが上手くはない
インベタ→ガシガシ→早仕掛け→ガシガシ→ロングスパート→フラフラ→詰まる→バテバテ
毎度毎度このパターンだもん >>40
モズカッチャン前後はみんな謎に有り難がってた印象ある
急にもてはやされて急にすたれた オペラがいなかったら
今頃なにやってるか分からんくらいの実力だと思う >>48
関西の柴田大知さんみたいなポジションだろうな。 >>47
あー、クロコスミアあたりかー
なんかそこそこ持て囃されてたねw この和田が若手の頃にメインで乗られて古馬2年全て一番人気で年間無敗8連勝グランドスラムとかクソ漫画レベルの内容だわ なんか馬の動かし方が中央のものとも地方のものとも海外のものとも言えない
なんて言うか型がないって言うかめちゃくちゃ我流な気がする
あんなガシガシ追ってバシバシ鞭うつタイプの騎手ほかに知らんわ
かといって無茶に追って馬壊すとかそういうことは無いという ざっと成績見た感じ勝ちこそ少ないもののやっぱ長距離レースで人気薄を馬券or掲示板内にねじ込んでるみたいな率は
評判通り高い印象を受けるんだよな、マジで謎、騎乗依頼も多いし本当によく分かんない騎手
あとムチもそうだけどポジション取りの制裁が多め オペにたくさんギフトもらう
→ぜんぜん結果出せずオペ他界
→三浦でもできる年間100勝ができない
→トプロみたいな馬で春天3連続2着など
G1は結局勝てず
自分がやりたい放題だった時の
ワタナベとヤスヤスの立場を思い知らされるような展開
幸が春天勝つとキングヘイロー降ろされてG1勝たれたいっくんの気持ちも体験 先約あれば駄馬でも引き受けるのと調教つけるのがうまいらしい
戦法も負担の少ない先行策よく取るのがヨシ
だから弱小馬主や厩舎の馬に頼られてる ディープボンドは和田じゃないとダメだって層いっぱい見かけるけどまじで見る目ないと思う
和田じゃなきゃGIどこかで取れてたわ もう45歳
通算1000勝以上の騎手でも力量の衰えで引退してもおかしくない年齢 オペラオーの強さを身を以て証明し続ける男だぞ
最強馬というなら和田でグラスラしてみせろ 馬主からは5着内に持ってくるから気に入られてるよ
馬券買ってる側からしたらたまったもんじゃねぇけど 和田さんが現役続ければ続けるほど高まる全自動操縦機能付きオペラオーの名声 「お前の言ってる最強馬、和田竜二乗せてGⅠ勝てんの?」
↑
これ強すぎて禁止カードな オペいなかったら大知とか丹内と同レベGI成績の人だったろうし何を期待して馬券買ってるんだ 和田さんはかなーり下手くそだぞ
丹内とかのが上手い 柴田大知とマッチレース10番勝負して決着つけて欲しい 単勝10~20倍くらいの馬に乗るとなぜか好騎乗するんだよなあ >>73
マジでお気に入りのリュックで
オペは乗る奴をかなり選ぶ性格だったのに(いやな奴は振り落とす)、
和田は喜んで乗せてたらしいからな
オペが好きに走りたいのを邪魔しないからだろうけど >>46
オペラオーの場合
インベタ→ガシガシ→(オペはガン無視)→ガシガシ→(オペはガン無視)→詰まる→詰まる→ギリ届く
毎度毎度このパターンw めちゃくちゃ下手ではないけど上手くもない微妙な騎手 美談っぽくなってるけどG1勝つまでオペラオーには会いません
→死ぬまで勝てませんでしたはあまりにも情けない 昨日の負け方は酷いな、八百長疑うレベル
一度こいつの身辺調べた方がいいんじゃないの? 地味に?
元々オペラオーのおかげでG1勝てた騎手なのに 武士沢と和田の違いはオペラオーがいたかいないかだぞ あれだけ乗って、馬質もそこそこなのに
30年近く乗っててG1を2頭しか勝ってないんだぜ?
上手いわけがない >>58
オレも同じ意見
ボンドが和田ではなかったらG1二個くらい取っててもおかしくないレベル いずれ騎手になる息子のために遠慮してんのかな?
ノーザン系クラブから良い馬回してもらえるように、川田にイジメられないように >>101
そんな加減が出来るレベルならもっと勝ってるから オペラオースタートも地味に得意でその後は自動操縦だし和田さんマジでやることなかったからな >>103
「こういう乗り方でも勝てる」と誤った教え方をしてしまった ボンドは和田じゃなけりゃもっと勝ってたかもしれんが、和田以上の馬にはお断りされるレベルの馬だったからな
平場で8人気を馬券内に持ってくるアレをボンドでは何回もやってたってだけで、本来そんな評価をされる馬じゃないんだよ ボンドでオペと同じ競馬するからな
キレ脚の馬にマークされてるのに直線まで引き付けて追い比べ勝負する頭の悪さ ボンドはキレる脚ないし先行して逃げられなかったら終わる馬じゃん
他にやりようあるのか この人、何か目標あって騎手続けてるように見えないんだけど
ダービー勝ちたいとかないわけ? 騎手続けるための騎手だし
平場のカス馬乗らないといけないから海外遠征できないとかね
有力馬で国内G1勝つためにってなら分かるけど
向上心がなさすぎる ダートの和田さんで買ってたおれ
引退に追い込まれましたw 南井克巳先生の現役時代をスマートにした感じ、それが和田竜二。 オペラオー以降G1勝ってない勢はミッキーロケットご存知ない? ここ数年で1番上手かったピークが先々月落馬した後のレースだったというのが謎過ぎる 最近はメインレースになると新人より下手クソになる病に罹ってるね オペラオーという怪物を知ってしまったからこそ下手になったんでは?
他の馬が同じようには走れない >>116
そらそうよ
藤岡ハゲや丹内レベル、もしくはそれ以下だもん 新人だからオペの自動操縦で勝てたけど今乗ったら変にガシガシで邪魔してオートパイロット切りそうだな >>130
オペラオーが他界後の最初のG1だから
まだ成仏しないでさまよってたんやろ このスレ見て00年有馬改めて見たらオペ清々しいまでに和田のガシ追い無視しててわろた オペラオーはしがみついてるだけで勝ててしまう名馬だからなw >>133
オートパイロットの切り忘れだな
もっとも、切ったら負けてたが 菊花賞みたいな明らかな下手は打たないと思うけど今の和田だと4歳のどっかで落としそう 下手のままだよ
口ばっかで全然自分追い込まないから
でもこの程度の腕でも
キャラとかで重宝されるのが日本の競馬
だからみんな下手 オペは和田だから勝てたような気もするんだよな
なまじ有能騎手が乗ってたら、指示で喧嘩して競馬がムチャクチャになってただろ
オペもかなり頑固みたいだし YouTube配信したりイベントで芸人の真似事するのがファンサービスじゃないんだよ
騎手なら馬券でファンに貢献しろ
無愛想でも人気に応える川田を見習え オペの上にモレイラ乗ってたらイクイノックスすら千切り捨てるわ >>139
これ言ってるりゅーじ(笑)信者ほど滑稽で哀れなものもないわ
何が和田だから、だよ
そんなアイデンティティがどこにあんだよこの下手くそに どんな馬も勝負処で手応え悪くなる騎乗技術には定評がある テイエムオペラオー>>>イクイノックス、ディープ、ルドルフ、シンザン、エルコンドル あのクランモンタナを重賞で勝たせれるのは和田さんぐらい たまたまハマったやけくそ騎乗をいつまでも手柄顔してるからダメなんだよ >>127
藤岡も丹内も去年重賞勝ってましたが・・ 好意に取りついても4コーナーで置いていかれるか直線で追い出してもクソも伸びずにズルズル下がっていく騎手 勝負処で急に手応え悪くなるの見ると道中馬に余計な負荷掛けてるとしか思えない はぁ…素人どもが
和田を舐めすぎ
オペラオー包囲網の有馬見てみ?
あれをコイツ乗せて勝つオペラオーすげーわ なにをいまさら・・・オペラオーのときからずっとへたくそ扱いだろw このスレ和田さんのメールにリンク貼って送りつけたい もう康太んときの ハゲ兄に武と涙でおくやみして号泣してる和田きゅんにはすべてを許すわ 1999皐月賞
2000天皇賞春
2000宝塚記念
2000天皇賞秋
2000ジャパンC
2000有馬記念
2001天皇賞春
2012JBCクラシック
2015かしわ記念
2018宝塚記念 今より遥かに下手だった和田さん乗っけてG1勝ちまくったオペラオーどんだけ強かったんだよ
最近でいうところのイクイノックスに2、3年目のアンチャンが乗ってる感じか 調教はうるさかったみたいだけど、レース行くと
自転車より乗りやすいとか言われてたからな。
高水準でスピードスタミナがありそれ以上に
勝負根性があった。しかもどの距離行っても掛からない。
逆に言うと乗る騎手の意思がダイレクトに反映
されるから騎手の腕はまんま反映されちゃう形。
和田が助けられたのはとにもかくにもオペの
勝負根性と掛からない気性で、どちらかが
欠けてたら落としたレースはもっと多かったと思う。
オペラオーの倒し方は簡単に言うと相手にせず
後ろからぶち抜きって感じで、相手しちゃ
だめなんだよね。 あれだけの戦績のオペラオーが不人気なのは騎手として大成しなかった和田のせいでもあるけどね ゴールドプリンセスで思い出したが単勝2倍でダントツ1番人気のナイトインロンドンも派手に飛ばしてたな 菊のオペは調教師か馬主の指示でアドマイヤベガ徹底マークしてたからトプロに惜敗しても下ろされなかったんだろう
だが、次のステイヤーSの惜敗は明らかに和田のクソ騎乗のせい 騎乗技術以前に新人だから足元見られまくったのもある
今でも川田に叱られたら譲っちゃうけど まあ見てな、二桁人気のプリュムドールを8着くらいに入線させたくらいで満足気な顔で引き上げて来るから サージュウェルズでステイヤーズSを勝った時は
腕の良い新人だと思ったんだがな 幸とよく間違ってしまう
勿論逆もしかり
何でだろな 両者ともに
枠潰しより少しはマシな空気馬によく乗ってるからじゃね?
でもスタイルはだいぶ違うと思うね
幸は空気馬でも展開利の時は馬券になる
和田はそれがないイメージ
要は和田さんは無駄に頑張っちゃうって事なんだよね
空気馬は展開待ちのほうが正解って事なんだな ダートの条件戦だと腕で人気薄持って来るイメージがある
俺の記憶だと単勝180倍の馬勝たせてた
馬券軸にして外したから覚えてる 和田さん
7割は普通に下手
2割は派手に下手
1割は要らん馬持ってくる >>178
腕があったらどんなときも満遍なくそれなりに持ってくるだろ
成績見てこいよ 駄馬によく乗ってるイメージ
一番人気の時はだいたい不安要素ある馬乗ってるから人気を吸う出汁が美味しい 和田さんの騎乗論や技術指導は何一つ役に立たないと昔から若手のあいだで評判だけど、人柄はやはり良いのでね >>22
こういう頭に砂入ってそうな奴今でも定期的に沸くんだな 天皇賞の馬は馬券圏内に来てもおかしくない馬だな
人気無いし狙っても面白いかもよ なんかレース半ば辺りでもう鞭しばいてたな
何でどの馬もこいつが乗るといつもあんな手応えになるんや? 和田さんは今現役最強騎手の川田が未だに勝ってないジャパンカップ、天皇賞、有馬記念勝ってる
春天に関してはしかも2回 >>57
下手な騎手でも調教は上手かったりするんだよな
三浦も調教は上手いみたいだし 和田は天皇賞3回グランプリ3回取ってると言われると結構凄いと錯覚してしまう >>196
大知よりは下手はないが同レベルではある 下手クソっていうか、結構なベテランのくせに老獪さが全くない
ペースも読めない、馬場状態も考慮しない
先行しては垂れ、差しに構えれば届かず
勝つ時はたまたまみたいな勝ち方ばかりだから二番がきかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています