すげぇ疑問に思うんだけど、なんで競馬歴長い人達って後世代に伝えようと努力しないの?てとこ
俺が競馬板見るようになってもう10年経つけど、全然進歩してないんだよね
そのくせこちらがちょっとでも意に反する事言うとスグにニワカ認定して除外しようとする、スレは馬や人の悪口粗探しばかりで羅列されてる、
馬券下手なのも認めないで責任転換ばかり、そして気に入らない馬や人が勝つとレース自体まで否定する始末、
こんなのばかりやってるくせに、ニワカだからとかイチャモン付ける資格あんの?て話
競馬歴長いベテランだからこそ、不確定要素の多い競馬という実態を踏まえて、競馬を好きになってもらおうとするのが普通なんじゃねーの?
もっと新しいファンを呼び込めるように、競馬はこんなに素晴らしいんだよと教えてくれる役目があるんじゃねーの?
粗探しばかりしてストレスの捌け口にしてるような連中がさ、競馬歴自慢するのやめて欲しいわ
競馬はこんなにも面白いんだよってことを伝えて行く気がないだろ??
それができないってのは、馬に感謝してない証拠だよ
サラブレッドに感謝してない証拠、
馬を機械のように思ってんだろ

武の方が遥かに教えてくれるわ
競馬はこんなにも面白いよって、サラブレッドはこんなにも素晴らしいよって、魅力を沢山伝えてくれる
なのに競馬歴だけ無駄に長い人達は粗探しばかり、
まともな競馬ファンの後継が育たないのが大問題だと思うよ