./ ̄ ̄ ̄\   >>314
  |..        |   白文に返り点つけて訓読したいですか?
  |:::: ●) ●)|   あほみたいに愚直な作業ですが、筆写してください。
 m9:::::.....∀....ノつ  原典そのまま筆写してください。経だけじゃなく注疏入ってるやつのほうがいいです
  (⌒)   ノ    筆写を続けていけば、数ヶ月程度でだいたい読めるようになります。
 キュム (_ノ 彡  書経はちょっとそれでも無理。春秋あたりなら白文読む訓練には一番簡単かも
             写経のような一見無駄なような書き写しですが、これが無駄じゃないんですなあ
             筆写ってかなりだいじー。

/ ̄ ̄ ̄\   私の場合は読めるようになってから漢文法基礎を読んだクチなので、ああなるほどと
 |..        |   理解すること多かったですのー。
 |:::: ●) ●)|   あとね、もう一冊、非常によろしい漢文訓読の参考書、これは大学受験用じゃなかったとおもうが
 ヽ:::::::.....∀....ノ   これも白文読解にすげえ役に立ったんだけど、書名を忘れてしまった。板橋の加賀あたりの図書館にあるはずだ。
   ( つ旦)    >>316
   と__)__)    ここはね、中学生高校生もいるんだよ。全部が高い教育を受けてるわけじゃないのだー。
            だから腹を立てることはないのだー。