./ ̄ ̄ ̄\   >>428がたったいまとどいたーーー
  |..        |   
  |:::: ●) ●)|   >>434
 m9:::::.....∀....ノつ   うん、わたしもAmazonのその説明みて、漢詩だったっけ?ってずっとおもってた。まちがいですね、その説明。
  (⌒)   ノ     私の記憶違いじゃなかった、この本は漢詩の読解じゃなくて漢籍の正確な読解を
 キュム (_ノ 彡   イディオムがどうだこうだ、句法がどうだ、という説明じゃなく、これはこの出典があり、
              当時はこういう世情だったから、流通してる解釈や読み方は間違いで、こう読むのがただしい、
              というのを、懇切丁寧に書いた非常にすごい書籍であります
              返り点をどう打つ、訓読をどうする、っていうレベルじゃなく、白文読解に非常に役に立つのが
              この本。なんで有名にならないんだろね
              大学受験生には間違いなく荷の重い本ですが、学部で演習やらされるレベルの学生なら
              まちがいなく役にたちます。白文をどう読むか、ってのの参考書としては白眉です
              ひっさしぶりに手にするこの本、いいですなあ、まことにいいです。

漢詩読解だとおもって買わなかった人、これ、漢詩読解の書籍じゃないですよー
              Amazonの説明がまちがっておりまーす