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★的を「得る」とか「役不足」を誤用する馬鹿 23★
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0001名無氏物語
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2018/07/01(日) 06:00:12.79ID:iDRsVlFY
『的を得るとか役不足を誤用する馬鹿は、IP抜いて素性暴いて晒し者にしてもいいと思う。

それと、「食指」じゃなくて「触手」が伸びるとか言ってる奴は、
人間じゃなくて火星人か何かだろうから、地球防衛のために捕まえて
処刑してもいいと思う。』

って、↓のスレで土曜の深夜から日曜の夕方にかけて284連投したキ〇ガイが言ってました

前スレ
★的を「得る」とか「役不足」を誤用する馬鹿 22★ [無断転載禁止](c)2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kobun/1451646804/
0147名無氏物語
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2018/08/26(日) 16:25:56.04ID:uoyc1X+P
>>146
本居宣長・玉あられ
https://ja.scribd.com/document/387057247/

文の部

某なる者

すべて人の名をいひ出るには、或は「某(その)國に某(なに)といふ人あり云々」、或は「むかし某といひし者の云々」などあるべきを、
近きころの人の文には、「某なる人有り云々」、「某なる者の云々」などかく。
此「なる」といふ詞、いみしき誤也。
是も漢文の近年の訓点に「有り(二)某なる者(一)」と附けたるを見ならひて、書はじめたるなめり。
漢文もふるき訓点には「といふ」を讀付(よみつけ)て、「有り(二)某といふ者(一)」とよめる。
これぞ正しきよみざまなるを、近年の人、なまさかしらに、しひて言ずくなによまむとて、
「なるもの」とは附けたるなれど、然いひては聞えぬこと也。
そも漢文はともかくもあれ、御國の文にさへ、さるひがことをまじふべきことかは。
「なる」は、もとに「にある」のつゞまりたる詞なる故に、古ヘの文には「ある」は「中將なる人」、「式部ノ丞なる者」、
あるは「京なる人」、「つくしなる者」など、官又地の名などにこそ「なる」とはいひつれ。
そは「中將の官にてある人」、又「京に居る人」といふ意なればぞかし。
されば人の名に「在原ノ業平なる人」、「紀ノ貫之なる者」などいへる例はさらになし。
さいひては「業平にある人」、「貫之にある者」といふ意なるを、さてはなるといふこと、何のよしぞや。
いと??をかし。
さしもさかしだつ近年の人、これはかりの事にだに心のつかで、いとみだりなるこそ、かへす??かたはらいたけれ。
0148名無氏物語
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2018/08/27(月) 05:32:33.26ID:9NKZRmLu
>>147
使えてる使えてるw
0149名無氏物語
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2018/08/27(月) 09:47:59.73ID:+dMo5hLJ
こいつなんで自分の都合のいい所で時間を止めるんだろうな
的を得るに関しては近代(ほぼ現代か)で時計止めてるし
0150名無氏物語
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2018/08/27(月) 12:54:47.43ID:0Gjg9VJO
桃尻の誤用は誰も突っ込まないのか?
0151名無氏物語
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2018/08/27(月) 17:37:52.14ID:9iMfOqnI
「〜なる〜(斷定「なり」の連體形)」←これが間違いであると>>147にはっきりと書かれている。

…なる〜という場合、…に入るのは終止形(ラ変型等の場合のみ連体形)であり、
この場合の「なる」は断定・所在の助動詞ではない。
0152名無氏物語
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2018/08/27(月) 19:41:02.97ID:RqQzA9Z2
>>151
 「「なる」は、もとに「にある」のつゞまりたる詞なる故に」つて云つてゐるだらう。

〜で(主に口語に用ゐる)→「〜にて」の約《つゞ》まりし辭。
 〜にて→「〜に(あり)て」の「あり」の省略せし辭。
 〜とて→「〜と言つて」「〜と思つて」の意。
 〜なり(斷定)→「〜にあり」の意。内面的斷定。
 〜たり(斷定)→「〜とあり」の意。外貌的斷定。
 〜たり(完了)→「〜つあり」の意。完了「つ」に意は似たれど、其の用は更に汎し。
 「〜と云ふ〜」と云ふ可き處を「〜なる〜(斷定「なり」の連體形)」とする誤?あれども、雙方の意雜り易けれども、互の辭の意は相違するなりとす。

 參照、山田孝雄博士著「日本文法學概論」より。
http://ja.scribd.com/doc/110781580/
0153名無氏物語
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2018/08/27(月) 23:48:42.54ID:oPP1ijnz
褌を汚すレイシストフンドシマンかめい徽倖
0154名無氏物語
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2018/08/28(火) 18:14:40.40ID:gGQhQuTO
>>152
あいかわらず文法に疎いな。
「〜と云ふ〜」の「なる」は、終止形に接続する伝聞の助動詞「なり」であって、
「にあり」由来の断定の助動詞「なり」ではない。
0155名無氏物語
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2018/08/28(火) 18:16:50.11ID:gGQhQuTO
よって、>>147にあるとおり、
体言+「なる」+体言は間違い。
0156名無氏物語
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2018/08/28(火) 22:50:41.81ID:jjtBjFJM
>>154
> 「〜と云ふ〜」の「なる」は、

 最う此の時點で間違つてゐるが(嗤)。
0157名無氏物語
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2018/08/28(火) 23:02:44.18ID:yhhISmTD
>>156
終止形+なる+名詞はまちがってませんよ。

名詞+なる+名詞がまちがっているのです。
0158名無氏物語
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2018/08/28(火) 23:40:49.21ID:yhhISmTD
終止形+なる+名詞は「〜するという〜」という伝聞の「なり」
「男もすなる日記といふものを…」おとこもするという日記というものを…


ちなみにラ変動詞、形容詞、形容動詞など、終止形がイ段の場合は連体形にしますが音便化することが多いです。
「駿河の国にあなる(あるなる)山の頂に…」駿河の国にあるという山の山頂に…
0159名無氏物語
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2018/08/28(火) 23:50:29.91ID:yhhISmTD
「物語するなり」 訳:勉強するの(人、こと)である 
「物語すなり」  訳:勉強しているという(噂だ)、勉強しているようだ

前者が断定の「なり」
後者が伝聞の「なり」
0160名無氏物語
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2018/08/30(木) 05:15:04.95ID:48v53W51

板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 258 -> 220:Get subject.txt OK:Check subject.txt 258 -> 257:Overwrite OK)0.52, 0.59, 0.64
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0161名無氏物語
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2018/08/30(木) 20:02:15.96ID:s+46r6iz
>>154
なる
〔断定の助動詞「なり」の連体形〕
@ …にある。 「内−世界」
A …という名の。 「顔回がんかい−者」
B …に当たる。…である。 「義兄−人物」 → なり(助動)
0162名無氏物語
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2018/08/31(金) 02:57:18.76ID:JgOrBuAX
>>161
>>147等で論じているのは、まさしく、AとBは間違いだという話なのでは?
本居宣長・玉あられ
https://ja.scribd.com/document/387057247/
近きころの人の文には、「某なる人有り云々」、「某なる者の云々」などかく。
此「なる」といふ詞、いみしき誤也。
0165名無氏物語
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2018/08/31(金) 22:06:10.39ID:t0kvG1pO
>>162
 世の中にはさう云ふ簡單な話が通じぬ手合もゐる。
0167名無氏物語
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2018/09/06(木) 02:33:51.86ID:Vu8AXXiN
大百科掲示板での的を得る誤用派の追い詰められ具合で笑う
メンタル弱い奴はすぐ「どうして○○しなきゃいけないんだよ…」みたいな台詞出るのな
0168名無氏物語
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2018/09/06(木) 09:30:20.08ID:CtyMOsX5
「おばちゃんヒスる5秒前」みたいなイメージしかないし使わんわ
0169名無氏物語
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2018/09/07(金) 05:15:48.64ID:Eh/DPH8H
「的を得る誤用派は自分から売った喧嘩で負けてかっこ悪い」とか
真っ正面から常識的な指摘を受けてしまいガチギレ中の模様
0170名無氏物語
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2018/09/07(金) 20:11:01.95ID:kydHlT1t
 「的を得る」擁護派は全く學術的説明が出來ない(嗤)。
0171名無氏物語
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2018/09/08(土) 02:02:39.05ID:aW1dm85K
jHXO56MADlグダグダだなあれ
最初から引用やアンカーを使って誰のどの発言を批判しているのかはっきり言えばいいのに
嫌味ったらしく「誰の話だか分かってんだろ?これを読んでるお前だよお前」的な言い回しをやろうとして
「いや、それ本当に誰の事だか分からないんですけど」的なリアクションもらって
涙目で半ギレしながら「自分の発言の再説明」頑張ってるとか
見ていて頭が悪いにも程がある
0172名無氏物語
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2018/09/08(土) 03:02:43.07ID:H6dHF1KO
kydHlT1tのフンドシがいい例だな
0173名無氏物語
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2018/09/08(土) 07:22:04.17ID:7qGenW6O
>>171
誰の事かと思ったらニコ大のIDかよ
あの人c4TdBj5AepやDwrif9M7cnを敵視している様だが反論が何か噛み合ってない
これまでの経緯を知らないせいで正しい方に噛み付いてるのかもしれないが
発言全般印象操作をやり過ぎていて
逆に印象が変わりすぎて何の話だか分からないという感じにも見える
0174名無氏物語
垢版 |
2018/09/08(土) 15:28:40.97ID:bCDcx1lK
印象操作って悪意満載で思いっきり仕込むと
話を歪め過ぎたり論点をずらしすぎて「突然今までの流れと関係ない別の話が始まった」みたいに見えるよね

スライム国さんみたいなダークサイドが強い人は特に注意しないと
0175名無氏物語
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2018/09/08(土) 16:46:05.11ID:H4Uuxv3C
「俺が言うことは正しい!何故なら俺が言うことは正しくなければならないからだ!」って感じだな
この手の輩は声だけは無駄に大きい
0176名無氏物語
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2018/09/08(土) 18:21:39.78ID:XIbH6JY+
>>175
AKIのことかな?
大きな聲でマヌケ發言をしてゐたが私に言ひ負かされて静かになつたね。
0177名無氏物語
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2018/09/08(土) 21:43:10.70ID:H4Uuxv3C
フンドシには言ってないよ
0178名無氏物語
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2018/09/08(土) 22:14:58.61ID:XIbH6JY+
>>177
15名無氏物語2018/06/30(土) 00:08:05.14ID:v7w4Sumz
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。

そんな用法は見たことないね。用例を示してよ認知症婆さん?
0179名無氏物語
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2018/09/08(土) 22:46:58.05ID:H4Uuxv3C
なんでそれを俺が言ったことにしてるんだこのキチガイは
0180名無氏物語
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2018/09/09(日) 10:59:27.88ID:whDTyK43
意味はない
このスレでの議論の話ではない

マジで何しに来たjHXO56MADl
0183名無氏物語
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2018/09/09(日) 20:33:42.59ID:kt/nSHKp
フンドシってキチガイなの?
0184名無氏物語
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2018/09/10(月) 01:32:28.98ID:5vIPfTKF
フンドシはネトウヨレイシストのキチガイだよ。
0186名無氏物語
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2018/09/14(金) 23:33:56.13ID:SacCJZKA
確かに褌というネーミングは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものを象徴したものと言われれば納得がいく。

褌氏が繁体字の常用を誇り、さらに繁体字こそが正字であって日本国においても常用されるべきであり、常用漢字はよろしくない、と訴えていることに鑑みて、、

ひいては、褌氏というキャラについても、「現代においては常用する人間がほとんどいない
、一般的には常用が受け入れられない、いわば褌的なものに対して特異なシンパシーを抱き、
その常用をことさらに誇り、また、それを理解させようとネットで日々工作活動に励む、
いわゆる偏執病的変人キャラ」を象徴するキャラであると表現することもできる。
0187名無氏物語
垢版 |
2018/09/15(土) 02:05:02.24ID:4B6n8IMu
その通り。
0188名無氏物語
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2018/09/15(土) 09:56:08.38ID:L/Ak4o+W
>>186
> 一般的には常用が受け入れられない、

 一般的とは如何。
常用が受入れられぬと云ふ根據は如何。
0189名無氏物語
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2018/09/15(土) 11:35:34.66ID:4B6n8IMu
レイシストフンドシマンかめいくゐかうの言葉は一切受け入れられない。
0190名無氏物語
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2018/09/15(土) 13:09:16.65ID:0hgNCSvG
>>186
>褌氏が繁体字の常用を誇り、さらに繁体字こそが正字であって日本国においても常用されるべきであり、常用漢字はよろしくない、と訴えている

常用漢字の定義がわかつとらんらしいな。アホ。

>褌というネーミングは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものを象徴したものと言われれば納得がいく。

日本・支那・朝鮮・臺灣に共通するのは正字のみ。
新字や簡化字は局地的な略字に過ぎぬ。
つまり正字は世界規模で通用する漢字といふわけ。

新字は日本でのみ通用するローカル略字なのだが、無知AKIババアのやうに
自分の狹い見識を以て一般とするのはやめなさい。
0191名無氏物語
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2018/09/15(土) 13:20:04.44ID:L/Ak4o+W
>>186
 御前が用ゐてゐる「褌」と云ふ漢字は常用漢字表外漢字である。
簡體字は存在するが「褌」字自體は正字である。
正字を平氣で用ゐながらも正字を用ゐる縡に對して云々すると云ふのは自己矛楯である。
0192名無氏物語
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2018/09/16(日) 03:54:29.92ID:EBKqSoqd
つまり、
現代において繁体字を常用することと
現代において褌を常用することは似たようなものだという話。

必要に応じて例外的に繁体字を用い、
必要に応じて例外的に褌を用いる。
必要に応じて十二単や文語を用いるのと同じように。

たとえば時代劇のような例外的な場面では十二単や褌を用いる。
古典研究、個展学習といった例外的な場面では、文語や旧仮名遣いを用いる。

そのような「一般に常用が受け入れられていない時代錯誤なもの」を常用すべきだと訴えている褌爺さんの名前はもちろん「褌」と表記されるより他はなかろう。
0193名無氏物語
垢版 |
2018/09/16(日) 03:57:30.43ID:EBKqSoqd
>新字は日本でのみ通用するローカル略字なのだが、無知AKIババアのやうに
>自分の狹い見識を以て一般とするのはやめなさい。

褌爺さんはやはり日本人ではなく、支那の工作員だったのか?
0194名無氏物語
垢版 |
2018/09/16(日) 03:58:08.03ID:EBKqSoqd
日本をローカル扱いとは…中華思想も甚だしいな。
0195名無氏物語
垢版 |
2018/09/16(日) 12:37:41.43ID:w+9TTCBk
>>192-194
日本語下手で痴呆の徘徊バカAKIババアが、またしてもピンボケマヌケ發言をしに來たか。
己の愚かさを指摘されてよほど悔しかつたのか無樣な三連投w

>「一般に常用が受け入れられていない時代錯誤なもの」を常用すべきだと訴えている

>>190 はい論破

>褌爺さんはやはり日本人ではなく、支那の工作員だったのか?

かういふ幼稚な日本語を書くバカAKIババアは、簡化字マンセーの支那の工作員だつたのか?

★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。
0197名無氏物語
垢版 |
2018/09/16(日) 16:45:48.84ID:hLuAkqZO
>>192
80名無氏物語2018/09/09(日) 20:36:33.39ID:kt/nSHKp
>褌という語を、象徴的用語として積極的に活用しているのだから、否定はしていないでしょう。
>2ちゃんと同様、褌も便利な用語だ。

82 :名無氏物語[sage]:2018/09/10(月) 21:40:50.21 ID:1Kp6qgIy
>80
>過去のものにこだわるという点では、君が否定したがる褌を穿く人と同じということだよ。

>5chを2chと言ったり
>共通語を標準語と言ったり
>常用漢字を当用漢字と言ったり
>正字を旧字と言ったりね。

>要は、君も人のこと言えないよってこと。
0198名無氏物語
垢版 |
2018/09/16(日) 17:13:20.56ID:YT++78Gt
>>192
 御前がこだはつてゐる新字とやらは約三百三十字程度。
外は正字であれ、繁體字であれ凡そ違は無いと云つて宜い。
而して日本人が新聞であれ書籍であれ、普段用ゐる漢字は約三万字とも五萬字とも謂はれてゐるが、
御前の其の莫迦なこだはりは日本人が普段用ゐる漢字全體の僅か一割程度でしか無い(嗤)。
さう云ふ現實を御前は何も解つてゐないの歟(嗤)。
0199名無氏物語
垢版 |
2018/09/16(日) 18:11:23.86ID:Q2Ui6pGA
なんだかすごくみっともないほど幼稚なお爺さんがいるね。
0200名無氏物語
垢版 |
2018/09/16(日) 20:05:19.99ID:uN6pj00s
>>199
下手な自演は要らんから質問されたことに答へたらどうかねageAKI耄碌ババア?

【質問1】
15名無氏物語2018/06/30(土) 00:08:05.14ID:v7w4Sumz
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。

褌の象徴的用例はまだかageAKI耄碌ババア?
それとも己のマヌケ發言を認める?w

【質問2】
かういふ幼稚な日本語を書くオマヘは、簡化字マンセーの支那の工作員だつたのか?

★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。


さつさと答へろよバカAKIババア。
0201名無氏物語
垢版 |
2018/09/16(日) 22:13:36.05ID:EBKqSoqd
独り言?
0202名無氏物語
垢版 |
2018/09/16(日) 22:19:03.08ID:YT++78Gt
>>199
 そんなに自分を其處迄卑下するなよ(嗤)。
0203名無氏物語
垢版 |
2018/09/17(月) 04:21:41.49ID:gdfpVYIy
…ヤレヤレ
0204名無氏物語
垢版 |
2018/09/17(月) 05:04:15.33ID:FDXAKxir
レイシストフンドシマンくゐかうは時代を逆行する(といっても明治時代)を崇拝するカルト信者だからな。
0205名無氏物語
垢版 |
2018/09/17(月) 05:06:10.18ID:FDXAKxir
あと自分が見えてない異常者でもあるのでマトモに相手をする必要が全く無い。
0207名無氏物語
垢版 |
2018/09/17(月) 11:46:29.54ID:FDXAKxir
レイシストフンドシマンくゐかう反応w
0210名無氏物語
垢版 |
2018/09/17(月) 20:37:17.04ID:c4ehD53n
元から頭の惡い耄碌AKIババアは繁體字=正字を認めるしかないやうですねえ
0211名無氏物語
垢版 |
2018/09/17(月) 22:54:22.47ID:gdfpVYIy
なるほど、それは頭の悪い耄碌連中が認めるような話なのか。
0212名無氏物語
垢版 |
2018/09/18(火) 08:51:54.83ID:0eFPHxaM
耄碌JJYフンドシにお似合いだな
0213名無氏物語
垢版 |
2018/09/19(水) 11:28:20.59ID:/BMXf2XZ
新字を全肯定して正字を全否定する輩(AKI)がバカ。
オマヘが理解するか死ぬまで言ひつづけてやるぞ耄碌老害。
0214名無氏物語
垢版 |
2018/09/19(水) 11:43:18.55ID:/BMXf2XZ
>>211 >>212
さういへば適性檢査がまだだつたね。

オマヘの年齡は? 出身大學は? 職業は?

いつになつたら答へるのかねえこの耄碌老害は?
腦細胞が死滅しすぎて知障になつたか?
0215名無氏物語
垢版 |
2018/09/19(水) 12:09:28.15ID:ChjGHbwJ
で、フンドシに個人情報の開示請求権は有るのか?
0216名無氏物語
垢版 |
2018/09/19(水) 15:14:03.05ID:/cyktzrd
フンドシに常識は通じない
2ちゃんで自分が言われた言葉をオウム返しに繰り返すのみ
おそらくろくに意味もわかっていないのだろう
0217名無氏物語
垢版 |
2018/09/19(水) 23:08:54.80ID:AxIsD8Hz
>>216
自己紹介乙。
>>200で何を質問されたかわかるか耄碌老害?
0218名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 01:52:16.61ID:6ssOr1wo
変な人がいるなぁ
0219名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 08:42:06.49ID:SIgX27PA
>>217
とりあえず>>215に答えろよ
0220名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 08:44:29.76ID:PeVRuFSm
>>215
個人情報wアホかw

【質問1】
15名無氏物語2018/06/30(土) 00:08:05.14ID:v7w4Sumz
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。

褌の象徴的用例はまだかageAKI耄碌ババア?
それとも己のマヌケ發言を認める?w

【質問2】
かういふ幼稚な日本語を書くオマヘは、簡化字マンセーの支那の工作員だつたのか?

★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。

【質問3】
オマヘの年齡は?

【質問4】
オマヘの出身大學は?

【質問5】
オマヘの職業は?

さつさと答へろよバカAKIババア。
0222名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 09:32:48.27ID:SIgX27PA
アホかってなんだ?
年齢も職業も学歴も立派な個人情報だが
日本の法を知らんのか?

早く>>215に答えろよ
0223名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 10:02:28.81ID:PeVRuFSm
>>222
アホか。
個人情報の定義がわかつとらんらしいな。
個人情報とは でググれアホw
0224名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 10:21:22.32ID:SIgX27PA
全て含まれるな
0225名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 10:59:58.41ID:PeVRuFSm
>>224 =アホ
個人情報とは、ある特定の個人を特定できる情報をいふ。
年齡や學歴や職業では個人を特定するのは不可能に近い。
したがつて>>220【質問3〜5】に答へんオマヘは個人情報の定義を知らんアホか、何か疚しいことがあつて答へられんかのどちらか、といふことになるが。
0226名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 11:14:43.39ID:SIgX27PA
全然「したがって」じゃないな
こいつ日本語不自由か
0227名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 11:18:14.10ID:SIgX27PA
他人の境遇を聞くなら先ず己が名乗ってからだな
その程度のことも出来ないとは無礼千万
0228名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 11:20:50.72ID:SIgX27PA
で何故それらの情報が必要なのか
客観的で正当な理由を述べてもらおうか
どこの誰に言ったかも分からん質問を俺にされても迷惑この上ないのでね
0229名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 11:26:24.17ID:SIgX27PA
おまえが質問したい奴と俺が何故同一人物だと思ったのか説明してもらおうか
本人だと確認できてもいないのに勝手に勘違いしてただ答えろ答えろと捲し立てられても会話が成立しないし
そんな奴とまともに取り合う意思もない
0230名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 12:28:55.10ID:PeVRuFSm
>>226-229
アホが火病四連投w

>>226
「したがつて」といふ接續詞の意味はわかるか?
日本語不自由なのはオマヘだらうが現代文苦手なアホ。

>>227
場違ひなバカにこちらから名乗る必要はないよ。
オマヘの名前も訊ねやうか?

>>228
オマヘの知能が學問するに値するかどうか確かめるのよ。

>どこの誰に言ったかも分からん質問を俺にされても

それならオマヘがAKIババアでないことを證明しなさい。

>>229
新字を全肯定して正字を全否定してくるバカぶりがAKIババアそつくりだから。
さう言ふんならオマヘがAKIババアでないことを證明してもらはうか?
0231名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 12:47:50.92ID:SIgX27PA
おいおいとうとう悪魔の証明をしろと言ってきたぞこいつ
ただのキチガイだな
0232名無氏物語
垢版 |
2018/09/20(木) 21:46:17.63ID:aP08vk+i
それは悪魔の証明じゃないぞ
「AKIババアは存在しない」の言明を証明するのが世間でいうところの悪魔の証明
「私はAKIババアではない」は本物のAKIババア登場で呆気なく片が付く
0233名無氏物語
垢版 |
2018/09/21(金) 04:16:21.78ID:PNIsj/RF
フンドシってマジでダサすぎる
0234名無氏物語
垢版 |
2018/09/21(金) 08:28:08.67ID:GIUuLbEy
匿名掲示板においては充分悪魔の証明の要件を満たすわ
さすがキチガイフンドシ
0236名無氏物語
垢版 |
2018/09/21(金) 13:31:48.87ID:GIUuLbEy
そりゃおまえのための答えなんか鼻から持ち合わせていないからな
で、おまえが質問している奴と俺が同一人物だという証明は?
0237名無氏物語
垢版 |
2018/09/21(金) 16:04:56.17ID:VPQtTOaP
>>236
字が違ふぞアホw

【質問1】
15名無氏物語2018/06/30(土) 00:08:05.14ID:v7w4Sumz
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。

褌の象徴的用例はまだかageAKI耄碌ババア?
それとも己のマヌケ發言を認める?w

【質問2】
かういふ幼稚な日本語を書くオマヘは、簡化字マンセーの支那の工作員だつたのか?

★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。

【質問3】
オマヘの年齡は?

【質問4】
オマヘの出身大學は?

【質問5】
オマヘの職業は?

【質問6】
オマヘがAKIババアでないことの證明は?

さつさと答へろよバカAKIババア。
0238名無氏物語
垢版 |
2018/09/21(金) 16:38:38.31ID:GIUuLbEy
質問6だけ答えてやるわ

おまえが一方的に同一人物だと決め付けて来たくせに
同一人物であることを証明できていないからだ
0240名無氏物語
垢版 |
2018/09/21(金) 16:49:34.74ID:GIUuLbEy
おまえがな
悪魔の証明も知らないおバカさん
0242名無氏物語
垢版 |
2018/09/21(金) 18:39:14.30ID:VPQtTOaP
>>240
己の頭の惡さを省みず先生に向つてバカとは…學力以前の躾の問題だね。

學問的に價値のある惡魔の證明()などこの世には無限にあるが?
この板では私がおまへに投げかける問が價値ある問だ。
おまへを適性檢査することでおまへの學問的價値を問ふてをるわけよ。

【質問1】
15名無氏物語2018/06/30(土) 00:08:05.14ID:v7w4Sumz
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。

褌の象徴的用例はまだかageAKI耄碌ババア?
それとも己のマヌケ發言を認める?w
【質問2】
かういふ幼稚な日本語を書くオマヘは、簡化字マンセーの支那の工作員だつたのか?

★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。
【質問3】
オマヘの年齡は?
【質問4】
オマヘの出身大學は?
【質問5】
オマヘの職業は?
【質問6】
オマヘがAKIババアでないことの證明は?

さつさと答へろよバカAKIババア。
0243名無氏物語
垢版 |
2018/09/21(金) 19:04:17.33ID:VQ6cjgjP
褌は団塊の世代で無教養。勘違いばかりしてる。
0244
垢版 |
2018/09/21(金) 20:02:29.90ID:VPQtTOaP
無教養で愚かなのはかういふことを言ふAKIババア。

★新字バカAKIのマヌケ發言その1
>白川静…漢文学者、中国史家
>つまり中華思想の持主。日本を中国の属国にしたくてそう言ってるんでしょ。
>結局、繁体字大好きなのは、中華思想にとりつかれて、日本を見下している連中。
★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。
★新字バカAKIのマヌケ發言その3
>繁体字というのはシナ文字のこと。
>朝鮮でも日本でも、繁体字はあくまで「古代文字」に過ぎない。
★新字バカAKIのマヌケ發言その4
>語法や文法を効率よく説明するためには、既存の文章を探してくるのではなく、ピンポイントで説明できる文を自分で作ってあげるのが一般的です。
★新字バカAKIのマヌケ發言その5
>"以"に他動詞の意味はありませんよ。前置詞と副詞の意味です。
★新字バカAKIのマヌケ發言その6
>支那国語表記における正しい書体が、日本国語表記における正しい書体とは言えないことは>両国言語の構造の差異を解するものであればまず否定しえぬ事実ではないか。

大漢和辭典
【正字】セイジ→字畫のただしい文字。もとの字。本字。俗字・譌字・省文即ち略字などの對。
【正體】セイタイ→ただしい形の書。正しい書體。
★新字バカAKIのマヌケ發言その7
>大漢和辞典ということは、それらは日本語ではなく漢語だということか。
0245名無氏物語
垢版 |
2018/09/21(金) 20:06:53.18ID:VPQtTOaP
★新字バカAKIのマヌケ發言その8
>現在の国語教育の乱れは、漢字の増加によるものかもしれない。

「北海松贇,性剛烈,重名義,為石門府隊正。大業末,有賊楊厚擁徒作亂,來攻北海縣,贇從郡兵討之。」
★新字バカAKIのマヌケ發言その9
>北海の松(河)に贇は住んでいた。
>大業年間の末(615年頃)に謀反が起こり、楊(おそらく煬帝)にとても寵愛を受けていた人物が協力して乱を起こした。
★新字バカAKIのマヌケ發言その10
>台湾繁体字は平均的な日本人でもわかるような過去になかった
新字バカAKIのマヌケ發言その11
>台湾繁体字台湾繁体字とわめいているが
>それを見ている我々に使用フォントを代えろと一度たりとも言ったことがない
>フォントを切り換えると日本の漢字と台湾繁体字とは違う字がどっさりあるんだが
★新字バカAKIのマヌケ發言その12
>支那人って漢族の事なんだけど?
★新字バカAKIのマヌケ發言その13
>鮮卑も匈奴も蒙古、満州の民族な。
>繁体字は蒙古(満州)が建てた清王朝の時代に整備されたモノ。
★新字バカAKIのマヌケ發言その14
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。


おーい言ひわけはまだか無教養ババア>>243
0246名無氏物語
垢版 |
2018/09/21(金) 20:32:11.59ID:VPQtTOaP
>>243
オマヘは頭惡すぎてピント外れのマヌケ發言しかできなくとも物言へたつもりなんだらうが。バカ老害め。
知能が低いから己の無知無教養を指摘されても理解できずageでマヌケ發言を繰り返す。
低能ババアは>>237の適性檢査に答へろよw
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